お店日記です。


by hiyokozakkaten2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

松橋・美里・豊野・宇土に行ってきました。

今日は美容室休暇の予定だったのですが、美容室行きが延期になって
しまったので、朝から電車で松橋へ。

こないだ阿蘇に行った時も、赤水駅〜光の森区間は初めての乗車だった
ので車窓の景色などかなり楽しめましたが、今日も八代方面へは南熊本
までしか行ったことなかったゆえその先は初乗車!景色を追ってずっと
きょろきょろしてました。最近の私はちょっと乗り鉄気味です。
b0304983_212572.jpg

松橋駅に到着。

仲良しのgomchaekさんと待ち合わせているのです。
gomchaekさんは2人組ですがそのうちのお1人は松橋在住。
今日は2人で一日お店巡りです(≧∇≦)
b0304983_21261957.jpg

というわけで、駅前で無事合流して、しゅっぱーつ!
b0304983_2135825.jpg

おっ、ここにもブルータスが。


まず最初に向かったのは
b0304983_21272915.jpg

美里町にあるハンドメイドと雑貨のお店Lollies(ロリース)さん。
b0304983_21274777.jpg

この看板からもうわくわく感!
b0304983_2129780.jpg

私の大好物であります原色と蛍光色の世界☆
b0304983_213055.jpg

お財布やバッグやポーチやアクセサリーやスタイなど、キラキラした
色やレトロな柄で作られた可愛いハンドメイド雑貨がたくさんです。
b0304983_2130211.jpg

そしてそんな色味のハンドメイド資材もありました。
b0304983_21315365.jpg

外観も素敵なLolliesさんでした。
オーナーさんとお喋りしたりお買い物したり大充実の時間でした!
おじゃましました〜☆

で、次、に行く前に。

車内BGMの話から「チェッカーズありますよ」「ナヌ!?」というわけで
b0304983_2132272.jpg

チェッカーズベスト盤を流してもらいました。
ヤバすぎ!懐かしすぎ!歌詞カード見なくても歌えちゃう!

というわけでボエ〜と歌いながら次の目的地へ。

b0304983_21335588.jpg

hiyori cafe + です。
周辺のあまりの何も無さに不安になってしまい、目的地より手前で
道を曲がってしまい少し迷いました。
この看板が見えるまで、自分と地図を信じて直進するが吉です。
b0304983_213640100.jpg

そしたらあとはもう看板がたくさんあります。安心です。
b0304983_21373629.jpg

着いたヽ(´ー`)ノ
b0304983_21365374.jpg

お洒落なお庭。
b0304983_21372452.jpg

お洒落な入り口。
b0304983_21381328.jpg

お洒落な店内。
b0304983_2139853.jpg

お洒落なお水。

もうぐぅの音も出ないほどに完璧な空間でした。
b0304983_21381897.jpg

私はキッシュのランチをオーダー。
b0304983_2138439.jpg

自家製シソジュースも。

キッシュに添えられた五穀パンもすごくもちっと美味しかったので
明日の朝ごパン用に1つ買って帰りました。

b0304983_21405926.jpg

お天気が良かったので窓の外のロケーションも最高!
贅沢な時間でした。ごちそうさまでした〜☆


次です。
b0304983_21405850.jpg

b0304983_21415270.jpg

松橋のお花屋さんBIG DOORさん。
おじゃましまーすと店内に入るとそこには
b0304983_21424161.jpg

ご存知しかさん!かっこいいなあ。。。
b0304983_21421217.jpg

生花もありますがドライフラワーもあります。色々欲しくなりますが
ずっと気になっていたハスと、あと青いバラのドライフラワーを
買いました。お店に飾りたいです。
b0304983_2142585.jpg

この鳥かごもかっこいい。

実は随分前からオリーブを育てたいと思っているのです。
何故ならオリーブが大好物だから。特に塩漬けには目がないです。
だけどオリーブの木って何故か高価なので、買って植えて枯れちゃったら
泣く、と思って買えずにいました。
せっかくの機会なのでご主人に伺ってみたら、オリーブって意外と
強い子みたいです。ただ、それと収穫ができるかどうかは別問題だって。
でも育ててみようかなー、という気になりました( ̄ー+ ̄)

ありがとうございました〜おじゃましました!


次です。
b0304983_21461918.jpg

宇土のotonariさん。ここはワタクシ二度目の訪問^^
オーナーさんも何度かひよこ雑貨店に来てくださっているのです^^
b0304983_21471788.jpg

おじゃましまーす!
相変わらずそそられるハンドメイド雑貨がぎっしり詰まった可愛いお店。
b0304983_2149359.jpg

b0304983_21492226.jpg

b0304983_21485693.jpg

店内を何周もぐるぐるしながら雑貨を堪能。飽きない…いつまでも
ぐるぐるしていたい。。
でもgomchaekさんをすごく待たせてしまったので、ブレスレットを
買いました。毛糸の。もうちょっと涼しくなったら活躍する予感です☆

ちょうどお店にいらした方からこんなお知らせをいただきました。
b0304983_21531512.jpg

もう明後日ですが、9月28日(土)、秋祭りワンデーマーケットが
開催されるそうです。
b0304983_2155251.jpg

場所は宇城市松橋町豊福163番地。臨時駐車場もあるそうです。
お近くにお越しの方、是非!人気のキャンディーキャンディーさんも
いらっしゃるみたいですよ〜☆

otonariさんともお喋りできて嬉しいひと時でした(≧∇≦)
おじゃましました〜!


最後にお茶して宇土駅まで送っていただき、解散となりました。
gomchaekさん、今日は一日お付き合いいただきありがとうでした!
おかげ様で大充実のエイギョウ&シサツの旅でした゚+.(・∀・).+゚


明日はひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
ちょっと涼しくなりましたね。冷たいお茶にしようか温かいお茶に
しようか。。
どうぞぷらっと遊びにいらしてくださいヽ(´ー`)ノ
[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2013-09-26 22:00 | 日常のことなど

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧