人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しん寅で女店主会とお車代と朝のナンバープレートと酒とつまみ

夕べは新町のひもの居酒屋しん寅というところで仲良しの雑貨屋さんで
集まって飲み会を開いてきました。名付けて女店主会。
しん寅で女店主会とお車代と朝のナンバープレートと酒とつまみ_b0304983_181837100.jpg

しん寅。本当は寅に濁点が付くようです。しんどら。
しん寅で女店主会とお車代と朝のナンバープレートと酒とつまみ_b0304983_18192840.jpg

場所は新町電停からほど近いこちら。
私は知らなかったので裏のタイムズに停めてしまいましたが、駐車場も完備。


特に特別な意義や目的があるわけでなく、単なる「最近どうよ?」的
飲み会です。

菊池の雑貨bbさん、玉名のSoramomo Manlyさん、河原町のモラトリアム
さん、そして横手のcoRRierさんとひよこ雑貨店の5名+モラトリご子息
+coRRierご子息の総勢7名です。
中には初めましてやほぼ初めましてなお顔合わせもあったのですが
すぐにそりゃもう賑やかになりました^^

相変わらず気配り力皆無の私(でも幹事だから!と心意気だけはあったので
端っこに座っていろいろ注文役とかするつもりだった←言い訳)に変わって
皆さんてきぱきとありがとうございました!
何だか私がモテない理由がありありとわかった夜でした。。

ではここで画像などを…と思うのですが、例によって私のぽんこつスマホが
画像保存を拒否していたのでほとんど手元に無いのです。。
けっこうちゃんと撮ったのに…。

というわけで、
しん寅で女店主会とお車代と朝のナンバープレートと酒とつまみ_b0304983_18264297.jpg

お通し!

以上!

お通しだけてどういうこと(´;ω;`)しかも白く光ってしまってるし。
柿の白和えです。お通しは5人分全部違う種類のものが来ました。

あ、あともう1枚あった。
しん寅で女店主会とお車代と朝のナンバープレートと酒とつまみ_b0304983_18272461.jpg

半分だけ保存されてたもの。半分て。

なのでしん寅ってどんな感じなのかがお伝えできず無念であります。
本当に良いお店でした!
干物の美味しいことといったら!干物以外のお料理もどれも美味しかった!
たこの唐揚げやたこのお刺身や。たこ好きの意見で恐縮ですが。
そして店員さんの気づかいが素晴らしかったです。
事前に調べた時に食べログ的な何かで「店員さんがイケメン揃い」って
読んだ気がするのですが、完全に忘れてて顔を見ていません。。
coRRierさんによると確かにイケメンだったそうです。
なのでイケメン好きな女子(男子も)の皆さまも是非ゴーしてください^^

私は昨日は車だったのでウーロン茶で酔っぱらってたわけなんですが、
基本的にお酒たくさん飲むヒトではないので、参加者の方々の「何となく
飲み足りない感」をフォローできず10時過ぎには幹事権限でお開きにして
しまってちょっと反省しております。。。

次回は酒飲みのどなたかが幹事をしてくださることと思うので
ついていきますヽ(´ー`)ノ
第二回、開催できますように~☆参加されたい女店主さんも大募集☆

帰りはcoRRierさんとご子息を通り道の横手まで乗せてって、そして
玉名までそらももさんとナイトドライブしてまたいっぱいお喋りして
無事ご自宅に送り届けてから帰宅。

大変充実した楽しい一夜でした~☆
横手→玉名って運転するの楽しいですよね。良い感じのカーブが多くて
好きな道です。あと一本道で迷わないし。大事大事。安心安心。


そらももさんからお車代をいただいてしまいました☆
しん寅で女店主会とお車代と朝のナンバープレートと酒とつまみ_b0304983_18441371.jpg

またまた可愛いラッピングで!ラッピング師匠!ありがとう(*≧∀≦*)
しん寅で女店主会とお車代と朝のナンバープレートと酒とつまみ_b0304983_1845369.jpg

欲しいーって言ってたドットのマステと、私もラッピングに超愛用している
毛糸。これホント使えるんですよ。
しん寅で女店主会とお車代と朝のナンバープレートと酒とつまみ_b0304983_18455218.jpg

今使ってるのはこんなに小さくなってしまったので早く買い足さなくちゃと
思っていたのです。わーい!
そしてマステのほうは
しん寅で女店主会とお車代と朝のナンバープレートと酒とつまみ_b0304983_18484154.jpg

当然こうなります。えへへ。


そんな昨日でした。

しん寅で女店主会とお車代と朝のナンバープレートと酒とつまみ_b0304983_1850321.jpg

今朝は久しぶりの雨の中通勤。
しかも結構降ってるのに何故かロングスカートで来てしまったので憂鬱で
とぼとぼ歩いていたら「4946」というナンバーの車を目撃しました。

あっ!シクヨロ!

わー初めて見た!テンションあがる!お陰で気分も持ち直しました。

私、車のナンバープレートが大好きなんです。自分でもどうしてなのか
説明できないのですが。ゾロ目とか語呂合わせできちゃうとか歴史年号とか
だととっても嬉しくて。やめられません。変な癖です。


さてさて、夕べの楽しかった酒宴の余韻に浸りつつ、今日は久しぶりに
酒とつまみをクローズアップしてみましょう。
しん寅で女店主会とお車代と朝のナンバープレートと酒とつまみ_b0304983_18545546.jpg

お酒をこよなく愛する編集部(facebookページ見てるとだいたいいつも
お酒飲んでる)が発行する愛すべき雑誌「酒とつまみ」。
しん寅で女店主会とお車代と朝のナンバープレートと酒とつまみ_b0304983_18585798.jpg

お酒あれこれ。お酒でおバカ実験。お酒での失敗談。おつまみ集など
お酒好きが「あー、あるある^^」となること請け合いの記事満載です。
タモリ倶楽部的な雰囲気が漂っています。あーいう世界が好きな方向け。

こないだお馴染みさんが教えてくださったこちら
しん寅で女店主会とお車代と朝のナンバープレートと酒とつまみ_b0304983_18593968.jpg

強力連載陣の中に名を連ねるすわ親治さんはドリフターズのメンバーだった
方なんだそうです。
しん寅で女店主会とお車代と朝のナンバープレートと酒とつまみ_b0304983_1913580.jpg

私ドリフ世代なのに全然存じ上げませんでしたが、そんな方も執筆している
面白雑誌です。
しん寅で女店主会とお車代と朝のナンバープレートと酒とつまみ_b0304983_1922572.jpg

酒つま本誌以外に書籍部門もあります。
しん寅で女店主会とお車代と朝のナンバープレートと酒とつまみ_b0304983_1925553.jpg

みうらじゅん氏や中島らも氏など超個性的な面々のインタビューをまとめた
酔客万来。
しん寅で女店主会とお車代と朝のナンバープレートと酒とつまみ_b0304983_1935425.jpg

中央線沿線を延々飲み歩く!
本誌人気企画だった中央線で行く東京横断ホッピーマラソン。

どちらも抱腹絶倒かつ脱力必至の一冊です。
盲腸の手術をしたお友達のお見舞いに持っていくと笑いながら怒られます。


本日は雨の中ご来店くださった皆さまありがとうございました!
何と今日旅立った商品の全てがプレゼント用でした。
早速ラッピングに毛糸が活躍^^


明日も元気に営業しております。どうぞお気軽に遊びにいらしてください☆
by hiyokozakkaten2 | 2013-10-05 19:22 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧