人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月のブローチ展8日目とmojocaさん納品と明日はありとみなおこさんデー

今朝は冷えましたね。ストーブ出しててよかった~死ぬところだった。
暑いの嫌いだから寒いほうがマシだけど寒いのもけっきょく嫌。我が儘。

歯を磨く時ですら水を使うのが嫌なので、水道のお湯の栓と水の栓を
半々ぐらいにひねってぬるま湯にしてうがいなどしているダメ人間です。
そして水の栓だけ閉めてそのまま出掛けてしまって
「お湯が出しっぱなしだった」
と怒られること数回。うっかりです。でもやめられない。寒いから。


そんな本日。

12月のブローチ展も8日目となりました。二回目の週末。

朝からたくさんのお客様にご来店いただきました~ありがとうございます!
そろそろ二度目のブローチ展、という方もいらっしゃいます。嬉しいです。

来週になるだろうと思っていたmojocaさんの納品が思いがけず今日に!

お忙しいところたくさんの作品をまた持ってきてくださいました。
12月のブローチ展8日目とmojocaさん納品と明日はありとみなおこさんデー_b0304983_18575711.jpg

昨日の閉店時の段階で残り3体になっていたしおり星人ブローチが
またたくさんになりました~☆

ちなみに今日確認したのですがしおり星人は一体・二体、と数えるそうです。
一人・二人?一匹・二匹?などいろんな憶測を呼んでいたのでスッキリ^^
12月のブローチ展8日目とmojocaさん納品と明日はありとみなおこさんデー_b0304983_1904868.jpg

やたらグリッターなヒト達もいます。またもやどれもかわいいー!

12月のブローチ展8日目とmojocaさん納品と明日はありとみなおこさんデー_b0304983_192058.jpg

宇宙からの使者のようなきらきらネコもいます。
しっぽだけシマシマなのがグッときます。

その他にも
12月のブローチ展8日目とmojocaさん納品と明日はありとみなおこさんデー_b0304983_1934779.jpg

おててブローチ新色も!いろんな色そろってます。
mojocaさんから、帽子に付けるとすごくお洒落と教えていただきました^^
12月のブローチ展8日目とmojocaさん納品と明日はありとみなおこさんデー_b0304983_196429.jpg

合わせ技のカラフルおててもあります。

そしてこちらはmojocaさんの真骨頂
12月のブローチ展8日目とmojocaさん納品と明日はありとみなおこさんデー_b0304983_197582.jpg

12月のブローチ展8日目とmojocaさん納品と明日はありとみなおこさんデー_b0304983_1974186.jpg

12月のブローチ展8日目とmojocaさん納品と明日はありとみなおこさんデー_b0304983_1982727.jpg

肺とか心臓とか動脈静脈がモチーフの「アナトミーシリーズ」ブローチ。
世界観が確立されてて箱ごと美しいのです。

ブローチ展期間中ではありますが
12月のブローチ展8日目とmojocaさん納品と明日はありとみなおこさんデー_b0304983_1911882.jpg

ちゃんとしおりのしおり星人も来てますよ~。ブローチじゃないやつ。
クリスマスっぽいきらきら星人です。本や手帳に挟んでくださいね^^

手帳と言えばわたくし
12月のブローチ展8日目とmojocaさん納品と明日はありとみなおこさんデー_b0304983_19132481.jpg

mojocaさんの手帳を買いました!自分へのプレゼント!(何個目か…)
超ミニミニサイズです。3cm×4cm!
12月のブローチ展8日目とmojocaさん納品と明日はありとみなおこさんデー_b0304983_19144937.jpg

これに、mojocaさん直筆で絵を描いてもらいました(*≧∀≦*)
12月のブローチ展8日目とmojocaさん納品と明日はありとみなおこさんデー_b0304983_19154991.jpg

見てコレ!ひよこ雑貨店のひよこが何か喋ってるけど言葉が違うから
星人にはわからないので「?」なんですって。か・わ・い・い!
キュンとする!

ひよこ雑貨店ではこのサイズのミニミニ手帳はラス1ですよ!

mojocaさんはもう一度ぐらい納品に来てくださる予定です。お楽しみに~☆


そして明日12月15日(日)は、陶芸家のありとみなおこさんがご来店
くださる予定ですヽ(´▽`)ノ 14時ぐらいからいらっしゃいますので
ありとみさんの陶ブローチが気になってる方はぜひぜひこの機会に!
お洒落な活用法など教えていただけるかも~☆
12月のブローチ展8日目とmojocaさん納品と明日はありとみなおこさんデー_b0304983_1919518.jpg

現在この赤のみでラス1になっている陶のクロスブローチも、明日また
納品してくださるそうです。青と黒がありますので、こちらが気になってる
皆さまも是非!

同じように、来週の19日(木)11時~15時にはnillさんに二人揃って
ご来店いただきます!制作の実演などしてくださるとのことで興味津々。
タイミングによってはできたてほやほやが買えるかも!レア!


明日も12月のブローチ展開催中ですので、お近くにお越しの際には
ぜひぜひのぞいてってください。お待ちしております。
by hiyokozakkaten2 | 2013-12-14 19:30 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧