人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まつしま初めと玉名マルシェ宣伝とnanaーiroさんご来店とひよこ漂白2回目とSOU+7

今日は朝からすごく冷えたので、クローゼットにしまいっぱなし
だった超重たいコートを出して着て来ました。
まつしま初めと玉名マルシェ宣伝とnanaーiroさんご来店とひよこ漂白2回目とSOU+7_b0304983_18300941.jpg

内側にファーがついて温かいことこの上ないですがとにかく重い。
どうしてもこれ着ないと寒い、という時のリーサルウェポンです。
元々細身に作られている上に内側のファーも相俟って、着ると
ちょっとだけ肩まわり(二の腕まわり?)が狭い気がして
自分の太さ実感コートなのですが、もしかして去年よりちょっとは
痩せてたりするじゃないの?とわくわく着てみたものの
別にそんなことはなかったです。

歩いてるとちょっと暑い。しかもケータイを家に忘れて出てしまって
駅までの道の途中まで行ったところで引き返して出直したから
いつもより余計に歩いて暑い暑い。
まつしま初めと玉名マルシェ宣伝とnanaーiroさんご来店とひよこ漂白2回目とSOU+7_b0304983_18151196.jpg

そのまま惣菜まつしまさんへ寄り道。2014年まつしま初め。
ご挨拶して、いつものおかずセットとメンチカツを買って、
そして玉名マルシェのフライヤーを置かせてもらいました。
まつしま初めと玉名マルシェ宣伝とnanaーiroさんご来店とひよこ漂白2回目とSOU+7_b0304983_18152481.jpg

そのまま、近くのグラン・ルーさんへ。
こちらにもフライヤーを、と思ったらまだ開いてなかったので
まつしま初めと玉名マルシェ宣伝とnanaーiroさんご来店とひよこ漂白2回目とSOU+7_b0304983_18153715.jpg

失礼とは思いましたがドアに挟んできちゃいました(>_<)
グラン・ルーさん、どうぞよろしくお願いいたします!


そんな本日。
まつしま初めと玉名マルシェ宣伝とnanaーiroさんご来店とひよこ漂白2回目とSOU+7_b0304983_18133207.jpg

その玉名マルシェに出店されるnanaーiroさんがご来店ください
ました!
まつしま初めと玉名マルシェ宣伝とnanaーiroさんご来店とひよこ漂白2回目とSOU+7_b0304983_18135946.jpg

実はひよこ雑貨店をオープンさせる前に、一度SoramomoManlyで
偶然お目にかかったことがあったのです。それ以来?
nanaーiroさんは布作家さんです。
まつしま初めと玉名マルシェ宣伝とnanaーiroさんご来店とひよこ漂白2回目とSOU+7_b0304983_18141387.jpg

ご一緒のお子さまが退屈されているようだったのでひよこで
遊ぼう!とお声かけしてみたのですが、よく見たらこのひよこ
またしてもけっこう汚れている。。。

今日はこの後とっても静かなひよこ雑貨店でしたので、
まつしま初めと玉名マルシェ宣伝とnanaーiroさんご来店とひよこ漂白2回目とSOU+7_b0304983_18143144.jpg

その時間を利用してひよこを布巾と一緒に漂白したり
まつしま初めと玉名マルシェ宣伝とnanaーiroさんご来店とひよこ漂白2回目とSOU+7_b0304983_18144517.jpg

袋にハンコを押したり
まつしま初めと玉名マルシェ宣伝とnanaーiroさんご来店とひよこ漂白2回目とSOU+7_b0304983_18145800.jpg

新しいマステをセットして気分一新してみたりしました。

だいぶ前の話ですが、河原町モラトリアムのナカムラ佳子さんと
「店内に流してる曲によってお客様が多くなったり少なくなったり
する。何でかはわからんが」
というような話をしたことがあり、あーあるある、と盛り上がった
のですが
まつしま初めと玉名マルシェ宣伝とnanaーiroさんご来店とひよこ漂白2回目とSOU+7_b0304983_18131432.jpg

お店のBGMをフィッシュマンズにするとお客様が少ないジンクスを
もういい加減認めてみようかなという気持ちになった今日でした。
別にフィッシュマンズは全然悪くないけども。


あと、玉名マルシェブログも書きました^^
いつもと違うブログフォームに悪戦苦闘。画像のアップの仕方から
わからない(´;ω;`)
でも悪いのはジュゲムブログじゃなくてどうやら私のタブレットの
ようでした。家に帰ってMacからアップしたら楽々でした…。
タブレットやっぱダメだな。パソコンとWi-Fiを早く復活させたい。。


最後にお知らせです〜☆
まつしま初めと玉名マルシェ宣伝とnanaーiroさんご来店とひよこ漂白2回目とSOU+7_b0304983_2023118.jpg

2月8日から2月16日まで、上通のGallery Atticさんにて
SOU+7というイベントが開催されます。
まつしま初めと玉名マルシェ宣伝とnanaーiroさんご来店とひよこ漂白2回目とSOU+7_b0304983_20274169.jpg

ひよこ作家さんからはMikoさんnillさんmojocaさんが参加されます。
福岡や遠くは関西からの作家さんも!
皆さま是非お運びください(≧∇≦)
by hiyokozakkaten2 | 2014-01-10 20:38 | お店日記

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧