人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナムコーヒー再試作と法人さま作品とお品切れ状況と金曜日はBLANC MARKET

お総菜パンブームが去らないのでつらい。お財布的に。
早く食パン買って元の朝食に戻さなければ・・・。
なのにパン屋さんに行くとついついお惣菜パン買っちゃう(´・_・`)
あと、Litiさんで飲んだベトナムコーヒーを何とか再現しようと
練乳使いまくりなのでこれもつらい。カロリー的に。
ベトナムコーヒー再試作と法人さま作品とお品切れ状況と金曜日はBLANC MARKET_b0304983_18172059.jpg
今日はルンバ珈琲でやってみました。
お湯少なめに注いで濃いめを意識してます。
ベトナムコーヒー再試作と法人さま作品とお品切れ状況と金曜日はBLANC MARKET_b0304983_18173337.jpg
練乳も昨日よりたっぷり入れてます。
結果は…だいぶ近づいてる、といったところ。コクが出てます。
美味しい。
しかしあれですね、多分ベトナムコーヒーってエスプレッソ
なんではなかろうか。。あの濃さと苦み。

というわけで追究はこのへんにしておきますヽ(´ー`)ノ
諦めが早い。


そんな本日。

暖かくてお天気最高でしたね☆お店巡りに最適の日和です。
女性お二人でご来店のお客様は、ひよこ雑貨店経由で河原町の
ギンギラ食堂へ出かけて行かれました。いーなー(≧∀≦)


ひよこ雑貨店では作家さま以外にも法人さまの作品もあります。
ベトナムコーヒー再試作と法人さま作品とお品切れ状況と金曜日はBLANC MARKET_b0304983_18182391.jpg
合志のNPO法人にこさんから、ティッシュケース。¥1,000
カラフルなケースにいろんな動物がいます。
今うちにいるのはお猿とライオンですが、きりん・ペンギン・
ぞう・かば・などなどデザイン豊富です(・∀・)
これからの花粉症の季節に少しでも心を穏やかにするアイテムと
していかがでしょうか。
個人的にはこのお猿のデザインが好き。口元がsoキュート☆☆
ベトナムコーヒー再試作と法人さま作品とお品切れ状況と金曜日はBLANC MARKET_b0304983_18183604.jpg
渡鹿の第二大江学園さんからは画鋲に色とりどりの樹脂で模様を
施したカラフルピン。9個入り¥150と6個入り¥100があります。
壁に押す以外にもピンバッジのキャッチを使って服やバッグに
ブローチのように付けたり可愛いのですよ。
ベトナムコーヒー再試作と法人さま作品とお品切れ状況と金曜日はBLANC MARKET_b0304983_18175793.jpg
こちらはMikoさんの作品ですが、Mikoさんの革と
八代のまんさく園さんのさおり織りとのコラボレーション作品。
キーホルダーです。¥680
今の季節、車やドアノブなどからビリッとくる静電気に悩む方
も多いと思います。金属に直接触れる前に革を2~3秒当てると
大丈夫になるそうですよ!キーホルダーならわりといつも手元に
あるので、静電気除去の便利グッズとしてもいかがでしょうか。
車のキーをつけておくとか^^
ベトナムコーヒー再試作と法人さま作品とお品切れ状況と金曜日はBLANC MARKET_b0304983_18181098.jpg
便利グッズなのにお洒落でもある。さおり織り、綺麗ですよ~。
いろんな色があります。店頭に出してる以外にももう少し
ありますので、お気軽にお声かけください。

お求めやすいお値段なのでプレゼントにも好評です!


こないだからあれよあれよと旅立ってしまって
ベトナムコーヒー再試作と法人さま作品とお品切れ状況と金曜日はBLANC MARKET_b0304983_18190570.jpg
Liliyaさんのスイーツデコ作品が淋しいことに…。
Liliyaさーん、納品待ってますー(私信)
ベトナムコーヒー再試作と法人さま作品とお品切れ状況と金曜日はBLANC MARKET_b0304983_18184939.jpg
乙女ののし袋も白いやつが無くなりました。。


朝イチでnillさんが
ベトナムコーヒー再試作と法人さま作品とお品切れ状況と金曜日はBLANC MARKET_b0304983_18192053.jpg
明後日の金曜日に開催されるBLANC MARKETに持っていく用に
大物作品を引き取って行かれたので、棚が若干ゆとりの空間に
なっておりますが
ベトナムコーヒー再試作と法人さま作品とお品切れ状況と金曜日はBLANC MARKET_b0304983_18193464.jpg
さて何が消えたか気になる方はぜひ金曜日にBLANCへ!
sou+7の参加作家さん達での出店です。
nillさんはBLANCに持って行く作品とsou+7に並べる作品は
違うものになると仰ってましたのでこれは両方チェックしたいですね。
11時~22時までだそうです。お仕事帰りにぴらっと☆


明日は臨時休業をいただきます。髪切ってきます。
どうぞよろしくお願いいたします。








by hiyokozakkaten2 | 2014-01-29 21:35 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧