人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めだか鉢掃除とTOMOKABANさんとMikoさんとルンバ珈琲さん納品

午後から雨だと何故か思いこんでいましたが朝からもう
ずっと雨降り。

しかし嬉しいこともありました。
何とワタクシの髪の毛が雨に負けなくなってる。

元々湿気に強い髪質の方にはわからないでしょうがこれが
けっこうつらい。実際に思春期の頃には何度悔し涙を流したか。。
くせっ毛の宿命、雨ニモ負ケル風ニモ負ケル雪ニモ夏ノ暑サニモ
負ケルという手に負えないことこの上ない我が髪の毛。

それが何と雨に全然負けない。もわっとならない。うねらない。

こないだ美容室行ってパーマを完全に落として髪を切ったら
何だかやたら扱いやすくなったなーと思っていたのです。
思春期にくせっ毛発動してからというもの現在までほんとに
毎日ドライヤーでブローを欠かさなかった私ですが、
髪を洗った後自然乾燥でも落ち着く、更に朝起きてからも
手ぐしで元通り!ってリーゼのCMみたいですがほんとに
信じられない奇跡が起きているのです。
もう梅雨だって怖くないぜ。どーんと来んかいハハハ。

こんな髪の毛は来世でしか手には入らないと思ってたよ。
美容師は神か(´;ω;`)

※同じ遺伝で苦しんでいる弟へ。羨ましいだろう^^


そんな本日。
めだか鉢掃除とTOMOKABANさんとMikoさんとルンバ珈琲さん納品_b0304983_18241653.jpg
めだか水槽は父が時々お店に来て掃除してくれてるのですが
金魚鉢のほうは私が洗っております。
一回だけ年末の大掃除の時どさくさに紛れて頼んじゃいましたが。

だいぶ濁ってきていたので洗いました。
めだか鉢掃除とTOMOKABANさんとMikoさんとルンバ珈琲さん納品_b0304983_18242895.jpg
一旦別容器にめだかを移して、その間に金魚鉢と水草を洗います。
めだか鉢掃除とTOMOKABANさんとMikoさんとルンバ珈琲さん納品_b0304983_18244083.jpg
水晶玉のようにぴかぴかです。今14匹。
なんか全然大きくならないような気がするのがちょっと心配。


河原町のTOMOKABANさんがご来店くださいました。
自転車乗りのかた用のバッグ「サコッシュ」を作っておられます。
めだか鉢掃除とTOMOKABANさんとMikoさんとルンバ珈琲さん納品_b0304983_18245162.jpg
着用図です。やっと写真撮れた!
お財布とハンカチとケータイなど入れてどこへでも気軽に
お出かけできる可愛いサイズ。
内布と内ポケットが付いてます。ひもも長さ調節できます。
更に、iPadminiがちょうど入る大きさでもあるようです。
自転車乗りでなくてもたくさん使えそうです(・∀・)
めだか鉢掃除とTOMOKABANさんとMikoさんとルンバ珈琲さん納品_b0304983_18250207.jpg
メンズもOK☆かっこいいです。
そんなサコッシュ。商品名「sacoche for(サコッシュフォー)」
めだか鉢掃除とTOMOKABANさんとMikoさんとルンバ珈琲さん納品_b0304983_18252059.jpg
ひよこ雑貨店にも入荷しちゃいました!
めだか鉢掃除とTOMOKABANさんとMikoさんとルンバ珈琲さん納品_b0304983_18253074.jpg
なんとなんと全11色もあります。¥4,200です。
平川いつか画伯のポストカード付きです☆
どうぞよろしくお願いいたします(≧∀≦)


Mikoさんも納品に来てくださいました。
めだか鉢掃除とTOMOKABANさんとMikoさんとルンバ珈琲さん納品_b0304983_18254627.jpg
ってちょっとお喋りティータイム。
石岡さんの器にm&mチョコが合う!おしゃれ!という新発見。
めだか鉢掃除とTOMOKABANさんとMikoさんとルンバ珈琲さん納品_b0304983_18260411.jpg
メガネ柄とりんご柄帆布トートが来ました!
(小)サイズ¥4,725
めだか鉢掃除とTOMOKABANさんとMikoさんとルンバ珈琲さん納品_b0304983_18261524.jpg
りんご柄は(中)¥5,775と(大)¥7,875もあります。
(大)は肩にかけて使えるタイプです。
すべて内布内ポケット付き。
めだか鉢掃除とTOMOKABANさんとMikoさんとルンバ珈琲さん納品_b0304983_18263167.jpg
お品切れ中だったカラレンポーチ¥2,310も再入荷しました。
めだか鉢掃除とTOMOKABANさんとMikoさんとルンバ珈琲さん納品_b0304983_18264454.jpg
それから、帆布の端切れセットをとってもお得価格で!
ちょこっと小物を作りたい方から結構ちゃんとしたもの作りたい方
まで、いろんな大きさがあります。
めだか鉢掃除とTOMOKABANさんとMikoさんとルンバ珈琲さん納品_b0304983_18265870.jpg
革の端切れも、端切れっていうか結構なサイズ感です。
この2つも玉名マルシェに持っていきます!
ハンドメイドさん、ぜひぜひ見てってくださいヽ(´ー`)ノ

そうそう、玉名マルシェと言えば玉名マルシェブログ書きました。
昨日の夜中に。
よろしければこちらもご覧ください!


ルンバ珈琲さんも納品に。今日は納品ラッシュ!
めだか鉢掃除とTOMOKABANさんとMikoさんとルンバ珈琲さん納品_b0304983_18271292.jpg
お品切れ中だったルンバ珈琲(挽)たくさん来ました。
(挽)・(豆)¥840も一杯用のドリップバッグ¥150も
今ならたくさん揃っております。贈り物にも喜ばれております^^


明日もひよこ雑貨店やっております。お喋りにお茶飲みに
お越しください( ´ ▽ ` )ノ 









by hiyokozakkaten2 | 2014-02-06 20:47 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧