人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱

今日は定休日。

昨日の疲れを引きずってたっぷり10時間は寝た。スッキリ。
実は夕べはちょっとダルいわ〜熱っぽいような〜?なんて思って
たんですが、一晩寝たら大丈夫だった。ほんとにただの疲労だった模様。
睡眠って偉大だな。


さ、お出かけお出かけ。

目的地に行く前にごはんごはん。
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_21365089.jpg

New-Sの裏。
ほんとはこの先のお蕎麦屋さんに向かっていたのですが、上通を出ると
そこはものすごい風だったのでした。しかも冷たい!
めげたところにこのお品書きの看板。そのまま吸い込まれました。
お店の名前は「恋のしずく」。。。(///∇//)
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_21391098.jpg

石焼オムライスというのをオーダーしたら石焼どんぶりにチキンライスが
入ったものが出てきて、その場でお店の方に卵をかけてもらいました。
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_21405758.jpg

かきまぜてくださいと言われたのでかきまぜました。
熱々じゅーじゅーです。オムライスっていうかチキンライスwith卵、って
感じ。おいしかったーごちそうさまでした^^お焦げが歯につまる笑


今日のお目当てはもちろんこちら。
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_2134286.jpg

上通はサンマルクカフェの2階。
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_21413217.jpg

sou+7!やっと来れた〜(≧∇≦)
前回来た時はまだオープン前だったし全然ゆっくり観てないし。
ところでこの看板のカラレンバッグ、盗まれないの?と驚いてよく見たら
ちゃんとテグスで縛ってありました☆
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_21425821.jpg

おじゃましまーす。こんにちはー。
中に入るともういきなりアーティスティックな雰囲気ありありの豪華空間
が広がってます。
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_21433181.jpg

上を見上げるとこんな。何か昨日から私ちょっと天井萌えですか。
大正時代からある建物だそうで、元は漆工場とのこと。この重厚感!
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_2145394.jpg

sai-designさんのアクセサリー。カラフルでつやっつやです。
その後ろに見える、nillさんの小トランクとsaiさん画のコラボも素敵。
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_2145155.jpg

29さんの繊細な形のアクセサリー。プレゼントされたい!されたい…。
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_21452827.jpg

nillさんのマグネットやブローチ、そしてmojocaさんのアクセサリーなど。
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_21455014.jpg

こちらはmojocaさんの布作品。mojocaさんは革だけでなく布も必見!
なのです。この生地大好き゚+.(・∀・).+゚ バッグとクッションがあります。
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_21525479.jpg

yuta(ユタ)さんの生活道具たち。
スプーンがすごく欲しい。かなりかっこいい形です。そしてお手頃価格
なのにびっくりしました。
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_21541034.jpg

Mikoさんの帆布バッグもいろんな柄があります。新作の黒トートもあり。
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_2155061.jpg

muu-moo-muuさんのボウタイも種類豊富^^
ご卒園ご卒業・ご入学の季節にひとつあると重宝ではないでしょうか?
子供サイズもあります☆

あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい夢の空間
ですがお財布のこともあるのでひとつに絞らなくては。。
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_21573463.jpg

昨日頑張ったご褒美!ってことでプレゼントフォーミー(´ω`)
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_2158917.jpg

sai designさんのピアス。カラフル好きの私にはほんとたまらない。
髪切ったからピアスが欲しいですねやっぱり^^
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_21595076.jpg

お会計のところでも星人が働いててかわいいー。

というわけでじっくり堪能しておいとましました。おじゃましました!


TSUTAYAでちょいと本など買ったり、あとTSUTAYAカードの更新を
したり。更新、有料になったんですね。


で、次。
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_2215533.jpg

東急ハンズ。
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_2221684.jpg

こちらにもnillさん作品が展示中なのです!
ひよこ雑貨店から青い家も出張しておりますヽ(´ー`)ノ
いい感じに可愛い。
恋のしずくとsou+7と東急ハンズと丸菱_b0304983_2231528.jpg

マグネットやブローチやポスぱっちんなど定番品もカラフルに展示。
皆さまハンズへお出かけの際にはこちらも是非のぞいてみてください。
そして青い家にも「がんばっとるね」と声かけてあげてください^^


今度の金曜日はバレンタインデー。
去年、慣れないチョコレートと格闘して失敗に失敗を重ねながら何とか
ひよこチョコレートを完成させてお店で配ったりしました。
で、今年はどうするかなー大変だしなーとにょろにょろ悩んでましたが、
とりあえず丸菱に寄ってチョコレートだけ買ってきちゃいました。
作るかどうかはこれから決めよう(´・_・`)

丸菱、普段はわりと落ち着いたお店なのに今日は若い女の子ちゃん達で
店内がごった返していて大変賑やかでした。バレンタインデー恐るべし。


そんな休日でした。

明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
新しい6重ガーゼハンカチなどもあります。
ぜひ遊びにいらしてください( ´ ▽ ` )ノ
by hiyokozakkaten2 | 2014-02-10 22:14 | 日常のことなど

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧