人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世継橋から本荘界隈散策と滝川パンと90’sCDレンタルと池田修三展とパンクマ

今日は定休日。

花粉の飛散量がすごくて朝から鼻ぶーぶーかんでる。。
こんなに良い天気なのに洗濯物も部屋干し(´・ω・`)


日用品の買い物以外に特に目的もなく、でもぶらっとおでかけ。
世継橋から本荘界隈散策と滝川パンと90’sCDレンタルと池田修三展とパンクマ_b0304983_19293421.jpg
いつものように上通界隈に車を停めたのですが、そこから
母がぶらりすると言い出したので付き合ってお散歩しました。
駕町通りを抜けて銀座通りから3号線に出て、世継橋を渡って
本荘のほうまで。
雲一つない完璧な青空で寒くなくて最高でした゚+.(・∀・).+゚

意外にお寺がたくさんあったり、小さなお菓子屋さんがあったり
夜は和風バーになるという古い古い大きな建物があったり。
なかなか楽しかったです。
写真撮れば良かった。あまり伝わらずすみません。。

本荘にある杉村病院に1年半ほど前まで祖母が入院していたのです。
その頃はこの辺りに時々来ていたのですが、祖母が亡くなって
以来歩くこともなかったので何だか懐かしかったです^^
思い返せば、私が東京から戻ってきたその日も空港から病院に
直行したのだった。帰郷の余韻もなく。おかえりの言葉もなく。
あれから3年、結局誰からもおかえりって言われてませんヽ(´ー`)ノ


しかし意外に長距離歩きました。。
世継橋から本荘界隈散策と滝川パンと90’sCDレンタルと池田修三展とパンクマ_b0304983_19294750.jpg
空腹でへろへろになってまた上通まで戻ってきたので
世継橋から本荘界隈散策と滝川パンと90’sCDレンタルと池田修三展とパンクマ_b0304983_19295746.jpg
そのまま岡田珈琲でランチして、その後おのおの別行動。


先ほど通って気になったお店へ舞い戻るべく駕町通りへ。
世継橋から本荘界隈散策と滝川パンと90’sCDレンタルと池田修三展とパンクマ_b0304983_19301000.jpg
先月オープンした滝川パン。
オープン前に一度通りかかった事があって、何だかパン屋さん
じゃないみたいな外観だねえ、なんて話をしてたのでした。
その時は宝飾店みたい、と思ってましたがパンが入ると
ちゃんとパン屋さんでした!
明日の朝ごパンを買いました。夕方だから品数が少なく
なってた(´;ω;`)また今度出直します。


TSUTAYAに行って
世継橋から本荘界隈散策と滝川パンと90’sCDレンタルと池田修三展とパンクマ_b0304983_19302924.jpg
CDをレンタルしました。見てこのラインナップ!懐かし!
下の岡村ちゃんのはわりと最近出た再録版みたいですが、
その他は91年、95年、97年発売。青春DA.YO.NE!


休日ぶらぶらのお約束、長崎書店へ。
世継橋から本荘界隈散策と滝川パンと90’sCDレンタルと池田修三展とパンクマ_b0304983_19303989.jpg
ちょっと前からお知らせされてたこの不思議可愛い絵の
「池田修三展 センチメンタルの青い旗」が始まっていたので
観てきました。
若い画家さんなのかと思っていたら大正生まれの方でした。
すごくいいな。好きな絵だな。
3月13日(木)までだそうです。多分もう一回行っちゃうな。
世継橋から本荘界隈散策と滝川パンと90’sCDレンタルと池田修三展とパンクマ_b0304983_19305314.jpg
グッズも売ってありました!嬉しくて衝動買い!
クリアファイルとポストカードを買いましたが
他にもボールペンやiPhoneケースなどありましたよ。
iPhoneユーザーの方は買うがいいさ。拗ねてないよ。

あとタンクマ買いました。パン特集!
世継橋から本荘界隈散策と滝川パンと90’sCDレンタルと池田修三展とパンクマ_b0304983_19310450.jpg
つらい時にはこれを眺めて現実逃避するんだ…。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
思いっきり雨予報ですがお近くにお立ち寄りの際にはぴらっと
遊びにいらしてください。









by hiyokozakkaten2 | 2014-03-03 20:14 | 日常のことなど

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧