人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポレノンくんと書類作成とホワイトデーとひよこ再生とTAKARA no KOUSHAフライヤーとサーカス

昨日あんなにつらかった花粉症が今日は全然平気。
しかし昨日鼻をかみすぎたせいで鼻の下から上唇にかけて
腫れててかわいそうな顔になってます。
慌てて軟膏を塗ってみたりしてますがひりひりする。


しかしそれにしても楽なので気分が良く、久しぶりに
エブリワンのパン屋さんへ寄り道。
ポレノンくんと書類作成とホワイトデーとひよこ再生とTAKARA no KOUSHAフライヤーとサーカス_b0304983_18400308.jpg
美味しい食パンとフレンチトーストを買いました。
ポレノンくんと書類作成とホワイトデーとひよこ再生とTAKARA no KOUSHAフライヤーとサーカス_b0304983_18401504.jpg
井芹川沿いに菜の花が咲いてました。
花粉症が酷くない時は心から春を楽しめます。春は好き。

コスモスにも寄ったのですが、花粉症コーナーがどーんと
作ってあって、そのてっぺんにポレノンという薬が。
Facebookページにも載っている、キャラクターのポレノンくん
実はひよこ雑貨店のマスコットキャラクターのひよこと同じ
デザイナーさんが描いていらっしゃいます。
なのでポレノンくんとひよこは兄妹!

ポレノンを見かけたので書いてみましたが、ここから特に
話は広がりません。


そんな本日。

先月分の締め作業が終わったので、今日から本格的に確定申告に
とりかかります。

まずは領収書をまとめるところから。たいへん。。
しかしそれをエクセルに入力していく辺りから興が乗ってきて
楽しくなりました。
会社員だった頃を思い出して、すごい働いてる感!充実!

でも途中で集中力が切れたので、これまでの売上ノートを並べて
ポレノンくんと書類作成とホワイトデーとひよこ再生とTAKARA no KOUSHAフライヤーとサーカス_b0304983_18403057.jpg
ナンバー入りのマステを切っては順番に貼っていくなど。
現実逃避。

あと10日、がんばろう。。


お客様からこんなお知らせをいただきました。
ポレノンくんと書類作成とホワイトデーとひよこ再生とTAKARA no KOUSHAフライヤーとサーカス_b0304983_18404323.jpg
様々な原因で人間を怖がっている犬へのカウンセリングや訓練を
行っているのだそうです。特に噛みつきなどでお困りの方へ。
ポレノンくんと書類作成とホワイトデーとひよこ再生とTAKARA no KOUSHAフライヤーとサーカス_b0304983_18405479.jpg
色んなことをされてる方がいらっしゃるんだな~とお勉強に
なります。基本的に出張サービスとのこと。
ご興味ある方はひよこ雑貨店でこちらのパンフレットをお預かり
しておりますのでお声掛けください。


先月、バレンタインひよこチョコを差し上げたご近所のお客様から
ポレノンくんと書類作成とホワイトデーとひよこ再生とTAKARA no KOUSHAフライヤーとサーカス_b0304983_18414556.jpg
一足早いホワイトデーのお菓子をいただきました(≧∀≦)ワーイ
こないだバレンタインだったのにもうホワイトデーなんですね〜。

そうそう、このゴムボール的なひよこさんたち、確かに最近まで
初代と二代目は(どっちが初代でどっちが二代目かはもう
わかりません)空気が抜けて座った姿勢になっていたのですが、
昨日ご来店くださったcoRRierさんのご子息がゴッドハンドで
治した!
ポレノンくんと書類作成とホワイトデーとひよこ再生とTAKARA no KOUSHAフライヤーとサーカス_b0304983_18420186.jpg
ご覧ください、初代(または二代目)が立った!
クララが…(´;ω;`)
何で直ったのか本人に聞いたんですがよくわからなかった。

coRRierさんにも「お店に貼ってください〜」とお渡しした
TAKARA no KOUSHAのフライヤー。
ポレノンくんと書類作成とホワイトデーとひよこ再生とTAKARA no KOUSHAフライヤーとサーカス_b0304983_18410856.jpg
ひよこ雑貨店にも貼りました。&ご来店のお客様にも随時
配布しております。
ポレノンくんと書類作成とホワイトデーとひよこ再生とTAKARA no KOUSHAフライヤーとサーカス_b0304983_18412920.jpg
3月30日(日)の旅する蚤の市in阿蘇と同日開催です!
ひよこ雑貨店はこの日お休みをいただきます。
ええ、ちょっと阿蘇まで視察にですね…。


ポストに投函されていたリビング熊本はサーカス特集でした。
ポレノンくんと書類作成とホワイトデーとひよこ再生とTAKARA no KOUSHAフライヤーとサーカス_b0304983_18421285.jpg
サーカス、いいな。ちょっと行きたいかも。
サーカスと言えば筋肉少女帯の名曲「サンフランシスコ」を
思い出す私です。
お別れをする恋人同士が、サーカスが来るとどきどきして
「まだきっとうまくいく」と思い違いをする、という歌です。

オーケンは詩人。


明日もひよこ雑貨店やってます。









by hiyokozakkaten2 | 2014-03-05 21:33 | お店日記

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧