人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索

朝から銀行に寄って。

もうお店を始めて1年と7か月も過ぎたというのに、
未だに銀行で慌てる。

えー!硬貨ってATMで預け入れできないの!とか
えー!硬貨って両替機で両替できないの!とか。

まあ要はお店で多くなりすぎた500円玉をじゃらじゃらと
持参して口座に入金しとこう、とかこれを少なくなってる
50円玉に両替しとこう、とかそういった訳なのですが。

一人ATMの前でぐるぐるした後、おとなしく窓口に持ってったら
どっちも窓口でできるのね。。

30分もロスしてしまった(´・ω・`)


今日は惣菜まつしまさんに寄り道。
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18250327.jpg
いつもより遅く到着したおかげで揚げ物が全品出来上がってて
選び放題だったので久々にメンチカツ!
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18251690.jpg
テラスで椎茸を天日干ししておられました。美味しくな~れ。
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18252795.jpg
あっ桜灯籠(はなとうろう)の日程がアナログに修正されてる!
こないだの土曜日は雨だったので、今度の土曜日に延期になった
のでした。


もうひとつ寄り道。千原台高校へ。
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18254385.jpg
桜が綺麗~☆
去年初めてここに来た時もそりゃー感動しました。
校舎の周りにぐるっと桜が植わってるのです。
ソメイヨシノはもう散り終わりそうな熊本市内ですが
千原桜は今が満開でしょう!
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18260038.jpg
奥がもうだいぶ散ってたソメイヨシノ、手前が満開の千原桜。
そして今時めずらしい木製の電信柱!現役か。
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18261477.jpg
八重桜も咲き始めてました。おいしそう。
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18262635.jpg
学校は春休みまっただ中なので駐輪場もガラガラです。
桜の時期が春休みでよかったよね。
こんなに学校にカメラ向けて撮りまくってるの、ほんとなら
ただの不審者としてしょっぴかれます。
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18264036.jpg
重いコンダーラがある!(去年も同じこと言いました)

そこから急坂をえいっと登ると
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18265101.jpg
城西小学校の前に出ます。
こちらは何故かもう花の時期終わり?かなり散ってました。残念。
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18270494.jpg
近くの化粧品屋さんの前にこんなお知らせ看板が^^
いいなーつばめ。ひよこ雑貨店には巣を作ってもらえません。
お隣の元クリーニング屋さんの軒先には作ってるので、
もう少ししたらヒナが見られると思います。
ひよこ雑貨店にご来店の際にはヒナ観察してみてくださいね☆


そんな本日。
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18291879.jpg
実は私も昨日、まつしまさんと同じことやってた。


福岡のサトウアキコさんから納品のお品が届きました!
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18290344.jpg
前回大好評だったBOOK BAG。新色も交えて再登場ですヽ(´ー`)ノ
本当はもっとあったのですが本日早速旅立ってしまいましたので、
4色をご紹介。
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18271640.jpg
ピンク&ネイビー。
ありとみなおこさんのmokumokuブローチ¥1,500、
mojocaさんのおててブローチ¥1,580です。
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18272872.jpg
裏地はストライプ柄。
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18274103.jpg
ピンク&ブラウン。
Mikoさんのめがねブローチ¥2,376です。
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18275411.jpg
裏地はストライプ柄。
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18281015.jpg
イエロー&ネイビー。
mojocaさんのレコードブローチ¥2,380、nillさんブローチ¥525。
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18282246.jpg
裏地はチェック柄。
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18283556.jpg
グレー&イエロー。
ヒラカワキミエさんのゆるゆるくまブローチ¥1,100、
Mikoさんのかぼちゃブローチ¥2,160です。
まつしまさんの椎茸とお花見散歩とサトウアキコさん納品とひよこで検索_b0304983_18284924.jpg
裏地はチェック柄。


小さなお嬢さんがひよこに大変興味を持たれてるとのことで
「ひよこ」で検索したらひよこ雑貨店がひっかかったので
来てみました〜☆というお客様がありました。そうなのか…検索…。
すみません、ひよこ置いてなくて。。

以前は動物園のふれあいコーナーや移動動物園などでわりかし
ひよこを触る機会があったと思うんですが、鳥インフル以降は
そういうの無くなっちゃったんですって。知らなかった。
鳥も大変。。


明日もひよこ雑貨店やってます。ぴらっと遊びにいらしてください。
オヤーツもあります。








by hiyokozakkaten2 | 2014-04-02 20:45 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧