人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水玉swissとブタのばあちゃんとnillさんワークショップとmuu-moo-muuさん納品とイベントいろいろ

朝、ひよこ雑貨店へ行く前にひとっ走り上通へ。
今日のワークショップ用のオヤーツを買いに行くのです。

上熊本駅に着いたら、いつも駅前のロータリーに停まってる
はずのバスが居ない。(´・ω・`)?

しょんない、時間はあるから、ということで歩き出した
私の横をほんの数分後バスが追い抜いて行きました。

ちょっと何が起こったのかよくわからない。
確かに時刻表も確認したのですが。

朝から時空の歪みか何かを体験したようです。ふしぎ。


でもまあちょうど目的のお店の開店時間に到着したので
結果オーライ。
水玉swissとブタのばあちゃんとnillさんワークショップとmuu-moo-muuさん納品とイベントいろいろ_b0304983_17365299.jpg
10時開店のswissに10時ぴったりにおじゃましまーす。
なんか水玉になってた。いつのまに。
水玉swissとブタのばあちゃんとnillさんワークショップとmuu-moo-muuさん納品とイベントいろいろ_b0304983_17370390.jpg
これの関連なのでしょう。かわいいよswiss。

通町筋からはさすがに電車に乗る。
そして新町で降りて、あんまり時間ないんだけどやっぱり
イカ天が食べたくていつものお弁当屋さんに寄り道しました。
すっかりここのイカ天にハマっております。1本100円です。
そしてやっとお店の名前が判明!
水玉swissとブタのばあちゃんとnillさんワークショップとmuu-moo-muuさん納品とイベントいろいろ_b0304983_17371332.jpg
ブタのばあちゃん。かわってる!
でもぶた好きの私としては更に親しみを感じる^^


そんな本日。

開店時間ぎりぎりにお店に着いたのでそこからバタバタと
お掃除をしたりお茶を入れたり。
水玉swissとブタのばあちゃんとnillさんワークショップとmuu-moo-muuさん納品とイベントいろいろ_b0304983_17372329.jpg
nillさん達が早めにご来店、ワークショップの準備をして
くださいました。
私はその間に朝昼兼用ご飯をかき込むという役立たずっぷり。


13時、ワークショップがスタート☆
水玉swissとブタのばあちゃんとnillさんワークショップとmuu-moo-muuさん納品とイベントいろいろ_b0304983_17373413.jpg
タイムスケジュールに従ってどんどん作業を進めていくのですが
配置や色の組み合わせなど悩み始めるとどんどん迷宮に…。
水玉swissとブタのばあちゃんとnillさんワークショップとmuu-moo-muuさん納品とイベントいろいろ_b0304983_17380127.jpg
女の子ちゃんは早々に飽きて木材で遊び始め…た訳ではなく、
実は木材ブローチの部分を率先して組み立てておられるのです。
できたお子さん!

彼女のおかげで、この一番時間がかかってしまう工程が
スムーズになったと言っても過言ではありません。
水玉swissとブタのばあちゃんとnillさんワークショップとmuu-moo-muuさん納品とイベントいろいろ_b0304983_17381377.jpg
皆さまここで楽しくも苦戦されるのです。
水玉swissとブタのばあちゃんとnillさんワークショップとmuu-moo-muuさん納品とイベントいろいろ_b0304983_17382285.jpg
私は悩みすぎてわからなくなってきたのでちょっと
放り出して他のことしてました。。

和気藹々和やかな空気の中、行程表よりもだいぶ早い完成!
皆さま優秀です。
水玉swissとブタのばあちゃんとnillさんワークショップとmuu-moo-muuさん納品とイベントいろいろ_b0304983_17383283.jpg
水玉swissとブタのばあちゃんとnillさんワークショップとmuu-moo-muuさん納品とイベントいろいろ_b0304983_17390198.jpg
美しいですね~(≧∀≦) 皆さまそれぞれの個性が
発揮されてます。

皆さまの完成品を見て「その色の組み合わせ良いな…」
なんて思ってしまってまたもう一つ作りたくなります。
水玉swissとブタのばあちゃんとnillさんワークショップとmuu-moo-muuさん納品とイベントいろいろ_b0304983_17384289.jpg
私は赤と青をテーマにしていたのでこうなりました。
楽しかった~☆


ワークショップで若干いつもより狭くなってしまった店内ゆえ
ご来店の皆さまにはご不便をおかけいたしました。
昨日の寂しさが嘘のように賑やかな一日でしたヽ(´ー`)ノ
皆さまどうもありがとうございました!
水玉swissとブタのばあちゃんとnillさんワークショップとmuu-moo-muuさん納品とイベントいろいろ_b0304983_17385110.jpg
じゃが屋さんがご来店くださり、こんなみずみずしいお野菜を
いただきました。
塩トマトとアスパラガス!ありがとうございます(*´д`*)


夕方、muu-moo-muuさんが納品に来てくださいました。
水玉swissとブタのばあちゃんとnillさんワークショップとmuu-moo-muuさん納品とイベントいろいろ_b0304983_20270239.jpg
春らしい優しいカラーのボウタイが入りましたよ~!
白いシャツにすごく映えると思います^^
ぜひ見にいらしてくださいね。


明日4月19日(土)から、合志のうつわ屋さんでは
伊藤俊剛展が始まります。こちら
美しいうつわです。表面を彫って模様を作るのだそうです。
照明もすごく素敵!

更にグランメッセでは今日からカントリー&クラフトフェア
始まってますね。


明日もひよこ雑貨店やってます。
13時からと16時からnillさんワークショップも行ってますので、
どんな感じでやるのかな~とご興味ある方、チラ見してって
ください☆
明日はもう定員いっぱいですが、ご要望があればまた日を
改めてワークショップ開催したいと考えております。







by hiyokozakkaten2 | 2014-04-18 23:35 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧