人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よんひきのこぶたさんとあまみやとお買い物迷宮と最新☆おにいさん

今日は定休日。

ちょっと遠くまでお出かけするので、いつものお休みより
早起きして洗濯機を2回まわす。
起きた頃、外はすごく晴れていたので、これはもう今日しかない!
とシーツや毛布(←もう要らない…)など大物もまわしたのでした。

干す時ちょっと曇ってたけど、まあ、大丈夫。
たぶん。うんうん。


というわけで毛布干したままお出かけ。
意外とギャンブラーな一面もある私です。


宇土まで行ってきました。
先日オープンされたばかりのお菓子屋さん「よんひきのこぶた」さん
へ、お祝い兼ねてお買い物に^^

宇土は、電車か人の車の助手席でしか行ったことがないのです。
記憶にある限りでは、南高江のぐるぐる倉庫が私の運転できる
最南端だったと思います。それ以降は初。ちょっとどきどき。

でも3号線をずっとまっすぐSAKODAが見えるまで行けば良い、
と教えていただいていたのでひたすらそのように。

事前にグーグルマップでも確認していたので、
SAKODAから左折した先は3号線が「松橋バイパス」という
名前になる事がわかっていました。

そして目の前の歩道橋に「松橋」の文字が!
更に左折した方の道が3号線だよ、のお知らせ標識が!
ここを左折か!

・・・曲がった後で、SAKODAがちらっと見えました。
合ってた。あぶないあぶない。
やっぱり事前の下調べが大事ですね。

あとは、いただいていたショップカードの地図の通りに進んで、
住宅街の中の「とりころ亭」を目印に右折すると
よんひきのこぶたさんとあまみやとお買い物迷宮と最新☆おにいさん_b0304983_19253155.jpg
看板があったー☆

こんなに初めて尽くしの場所なのに、奇跡的に一度も道を
間違えなかったし迷わなかった。すばらしい。
まだ行かれてない皆さま、道は大変わかりやすいですよ!
よんひきのこぶたさんとあまみやとお買い物迷宮と最新☆おにいさん_b0304983_19252601.jpg
おじゃましまーす。
よんひきのこぶたさんとあまみやとお買い物迷宮と最新☆おにいさん_b0304983_19252113.jpg
入り口を入ると、お菓子のショーケースとnillさんの
キャビネットが。

こんにちは〜^^と声をかけると厨房からオーナーさんが
笑顔で出迎えてくださいました。

嬉しくて、「迷わずに来れたよ!」と子供のような報告を
する私。
よんひきのこぶたさんとあまみやとお買い物迷宮と最新☆おにいさん_b0304983_19251753.jpg
壁一面、nillさんの手による飾りパネルと棚!かわいい〜!
そしてMOSAmosaさんのお洋服!かわいい〜!
お洋服は販売されてますよ。MOSAファンの方もぜひ☆
よんひきのこぶたさんとあまみやとお買い物迷宮と最新☆おにいさん_b0304983_19251329.jpg
飾り棚の上にはよんひきのこぶたさんが並んでます。
よんひきのこぶたさんとあまみやとお買い物迷宮と最新☆おにいさん_b0304983_19250941.jpg
こちらのnillキャビネットは、2月に上通のGallery Atticで
開催されたsou+7で購入されたのだそうです。
上に乗っかってるキッシュはもちろん買いました。
今日のはマルゲリータ風ですが、定期的に味は変えて行く
そうです。毎回行く楽しみが増えますね。
よんひきのこぶたさんとあまみやとお買い物迷宮と最新☆おにいさん_b0304983_19250523.jpg
店内ほんとに至る所にぶたさんが。
ぶたさん好きの私にはたまらん空間となっております。
そしてその後ろにはnillさんのスペシャルな掛け時計。
お店中でnillワールドが炸裂でした。いいなあ〜。
よんひきのこぶたさんとあまみやとお買い物迷宮と最新☆おにいさん_b0304983_19244165.jpg
そして照明は岡山のウーム・ブロカンテさんの“突き抜け”
シリーズ。アンティークな鍵が突き抜けてます。
これっ、あれですよね!ヴァーティゴさんに置いてる!と
思わず食いつく私。やっぱり素敵だなー。
よんひきのこぶたさんとあまみやとお買い物迷宮と最新☆おにいさん_b0304983_19250286.jpg
ショーケースの中にはウワサの大人気商品チーズケーキ。
そしてタルトやガレットなども。
もちろんどれも買ったよね。
美味しいとのウワサを方々から聞いていたのですが
実は食べるのは初めてなのです。やっと!念願の!

今日の夕食後のデザートにいただくべく現在冷蔵庫で
冷やしてあります。た・の・し・みヽ(´ー`)ノ

そして、
よんひきのこぶたさんとあまみやとお買い物迷宮と最新☆おにいさん_b0304983_19245835.jpg
焼き菓子もいろいろ揃ってました。
先日ひよこ雑貨店にご来店くださった時にいただいた
グラノーラがすごく美味しかったので、買いました。
おすすめです。もっと大袋で欲しいぐらいです。
よんひきのこぶたさんとあまみやとお買い物迷宮と最新☆おにいさん_b0304983_19245233.jpg
こちらもお手製の南高うめジャム。買いました。

あれもこれも欲しくなる〜危険〜でも楽しい〜(≧∇≦)
よんひきのこぶたさんとあまみやとお買い物迷宮と最新☆おにいさん_b0304983_19244887.jpg
ショップカード、ひよこ雑貨店のも置いていただいてました。
よんひきのこぶたさんとあまみやとお買い物迷宮と最新☆おにいさん_b0304983_19244556.jpg
ここにも!ありがとうございます!

おいとまする直前、パラっと雨が…。
あ、毛布。。

車で1時間かけてやって来て本当に良かった、と思える
大変素晴らしいお菓子屋さんでした。
オーナーさんも朗らかでとっても楽しくお喋りが弾みます。
皆さまもぜひぜひお出かけください!
私はまた後日、友達とおじゃまする予定です〜☆

もう道もわかったし。

と、思ったのですが、帰りは気がゆるんだのか、SAKODAの
交差点をひとつ手前に勘違いしてケーズデンキの駐車場に
吸い込まれるハプニングに見舞われました。。


とってもおなかがすいたので
よんひきのこぶたさんとあまみやとお買い物迷宮と最新☆おにいさん_b0304983_19243717.jpg
大概のお店のランチタイムが終わった後も安心のあまみやにて
よんひきのこぶたさんとあまみやとお買い物迷宮と最新☆おにいさん_b0304983_19243255.jpg
釜揚げうどんと天ぷらのセットを。美味しゅうございました。


今日は3週間ぶりに普通のお買い物ができる日だったので、
限られた時間であちこち巡って欲しいものを買いつつ、
父の日用に目星を付けていたバッグを手に入れるべくハンズへ
行ったらもう無くなっていて、代わりのバッグを探して
街を彷徨ったわけなんですが、どうしてメンズのバッグって
あんなに大きいの?普通にA4が入る程度のトートバッグが
欲しいだけなのに。。。
あと、そうだった、自分用の長靴も探したいんだった。。。
あとあと、漫画もひとつ探してるんだった。。。
と、いったものが、とうとう一つも買えず(´;ω;`)

欲しいものは見つけた時に買っておけ、という教訓ですね。
改めて探す時にはどうしてか手に入らなくなってるんですよね。
やれやれ。
よんひきのこぶたさんとあまみやとお買い物迷宮と最新☆おにいさん_b0304983_19242682.jpg
今日唯一手に入れられたものは聖☆おにいさんの最新刊。

そんな休日でした。

あ、毛布は無事だったので良かった。
うちの実家のほうは雨降らなかったみたいでした。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちして
おります。お近くにお越しの際にはお茶飲みにお立ち寄り
ください。ぴらっと。









by hiyokozakkaten2 | 2014-06-09 20:37 | 日常のことなど

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧