人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き

今日は朝から中央郵便局から荷物の発送をするので
上熊本から市電に乗ります。

電停へ向かうと
くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き_b0304983_18595479.jpg
くまモンがいました。
こんな間近で本物に会えるのすごく久しぶり~。
くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き_b0304983_19000822.jpg
「くまもと俳句ポスト」のPRだそうです。
暑いのに朝からご苦労さま^^くまモン公務員には土日も
無いのかしら。
たくさん人が集まってきて大人気でした。写真撮ったり。
くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き_b0304983_19002226.jpg
この漱石さんのやらされてる感…!
くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き_b0304983_19003565.jpg
くまモンがやたらはりきってポーズを決めるので私も写真を
撮らざるを得ない。

で、乗るはずの電車が行ってしまいました。
次の電車に乗った。

上熊本から市電で中央郵便局に向かうのに、ここのところ
ついうっかり新町で降りてしまって悔しがる、というハプニングが
起きてましたが
くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き_b0304983_19004624.jpg
今日はちゃんと洗馬橋で降りた!成長!
くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き_b0304983_19005906.jpg
降りたら目の前が中央郵便局だからね。と言ってるように見える
たぬき。
くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き_b0304983_19011198.jpg
信号待ちをしてる間にふと横を見たらここにもたぬき。
ピンクのお召し物がお似合いでなかなかかわいい。
くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き_b0304983_19012240.jpg
中央郵便局のご存知せんば郵太くんは梅雨仕様でした。
くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き_b0304983_19013449.jpg
遠くに見える文林堂さんのたぬきは七夕。
うつろな目をしているように見えますが、実は競ってる…のか?

しゃらっと用事を済ませ、あとはのんびり歩いて出勤。
くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き_b0304983_19014507.jpg
長崎次郎書店は着々と改装中でしたよ。楽しみですね。
くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き_b0304983_19015657.jpg
せっかくここまで来たのでふじきさんでおにぎり買おう。
くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き_b0304983_19020776.jpg
迷いに迷いましたがタコははずせないよね。
くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き_b0304983_19021824.jpg
商店街の中のむろやさんが日本の夏って感じ。


第二大江学園さんが納品に来てくださいました。
くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き_b0304983_19022915.jpg
カラフルピン9個入りがものすごく山盛り!100個以上あります。
よかった~実はもう少しで無くなりそうだったのです。
グッドタイミング!
くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き_b0304983_19024055.jpg
今回は、黄身がかったパステルっぽい色が揃ってますよ。
渋いのも明るいのもいろいろあります。何つっても100個以上。

第二大江学園さん、お忙しいところありがとうございました!


今日は久しぶりにとっても賑やかなひよこ雑貨店でした。
くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き_b0304983_19030131.jpg
昨日みっちりご紹介したnillさん作品を早速たくさんの方が
見に来てくださり、嬉しかったです。
くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き_b0304983_19032217.jpg
可愛い小トランク、お取り置きのご依頼をいただきました。
(同じ柄、まだありますので~)
くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き_b0304983_19033249.jpg
おトリ置き、なんつって。
この自立するトリのふせんはミドリネコ舎さんで買えます☆


一人の時間はずっと経理。今日中に売上報告を仕上げなければ…。
くまモンとたぬきと郵便局とおにぎりとおトリ置き_b0304983_19034519.jpg
何とか終わった。
おなかがすいたのでヤメレンジャーとお好み焼きせんべいで。
おつかれさまでした。


明日もひよこ雑貨店やってます。
遊びにいらしてください。お待ちしております。









by hiyokozakkaten2 | 2014-07-05 19:26 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧