人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うっかりの朝と食パンの謎とめがねモノ

夕べまで涼しくて過ごしやすかったのに
うっかりの朝と食パンの謎とめがねモノ_b0304983_18292979.jpg
あついー。
「夏だ!」みたいな日差し。
「夏だ!」っていうと「夏だ!プールだ!ロート子供目薬!」
の懐かCMが頭に浮かぶ薬局の孫たるわたくしですが
ロートさんは今も子供目薬を出していらっしゃるのかしら。
何となくドラゴンボールぐらいまでは記憶にあるんですが。
その後も歴代人気マンガが目薬になったりしてたのかな。
妖怪ウォッチ目薬?


朝から駅までの道を歩いている途中でスマホを忘れてきている
ことに気づいて引き返しました。。
暑さのせいですね。きっぱり。全ては太陽のせい。

で、次の電車の時間までちょっと余裕があるので地元のパン屋さん
で食パン買おうかな~と思って行ってみたら、お店は開いてるん
ですが食パンはまだ出来上がったばかりでカットできないから
売れないんだそうでした…残念。
カットして売れるのは一時間後とのこと。
食パンって、自分でカットするの難しいんですよね。
のこぎりみたいな専用のパン切り包丁が必要なんだそうです。

前にも何軒かのパン屋さんで同じような目に合ってるんですが、
焼き上がって一時間でカットが可能になるならば、予め一時間
早く焼き始めれば開店時間から売れるのに、食パン素人の私は
思うわけです。謎です。どなたか答えをご存知の方が
おられましたらこっそり私に教えてください。気になってます。

冷房がキンキンに効いたエースで食パンを買ってから出勤。


そんな本日。

来月は忙しくなる予定なので、月末の経理を前倒しでちょっとずつ
始めていたら一日が終わった感じでした。。そんな日もある。

お客様とめがねの話になりました。
私、実はめがね萌え。自分がめがね要らずなので憧れという
側面もあると思うんですが。
めがねは男女問わず2割ほど素敵度がアップすると思っています。
いいなあめがね。

というわけで、今日は特に何事もなく淡々と一日が終わったので
めがね商品をまとめてみたり。
うっかりの朝と食パンの謎とめがねモノ_b0304983_18294115.jpg
muu-moo-muuさんのめがねキーホルダー。ふわふわです。
いろんな形のめがねがプリントされてます。¥864。
うっかりの朝と食パンの謎とめがねモノ_b0304983_18295315.jpg
裏側はチェックだったりドットだったり。ピンクドットかわいい。
うっかりの朝と食パンの謎とめがねモノ_b0304983_18301284.jpg
キナリのサコッシュに付けてみました。かわいいー。
うっかりの朝と食パンの謎とめがねモノ_b0304983_18302339.jpg
Mikoさんの帆布トートバッグ(大)めがね柄。シルクスクリーン。
カラレン、リンゴと肩を並べる人気柄のめがねです。¥8,100。
うっかりの朝と食パンの謎とめがねモノ_b0304983_18303449.jpg
muu-moo-muuさんの特別仕様ボウタイ。めがね柄。
シルクスクリーン。オリジナルケースに入ってます。¥3,240。
うっかりの朝と食パンの謎とめがねモノ_b0304983_18304494.jpg
Mikoさんの革製めがねペンダント。
こちらは無地のタイプ「ライト」。¥2,520です。
うっかりの朝と食パンの謎とめがねモノ_b0304983_18305691.jpg
うっかりの朝と食パンの謎とめがねモノ_b0304983_18310615.jpg
そしてこちらが柄があったり二重仕様だったり錨が打ってあったり
するタイプ「ヘビー」。¥2,940です。
この2つのタイプはめがね実物大くらいのサイズだと思います。
シャツやワンピースに合わせるとお洒落ですよ☆かなり使えます。
うっかりの朝と食パンの謎とめがねモノ_b0304983_18321454.jpg
小さいサイズ「ミニ」もあります。¥1,890です。
モデルはしおり星人ボンボン。
うっかりの朝と食パンの謎とめがねモノ_b0304983_18322580.jpg
そう言えば、梅雨の湿気からか頭がぐんにゃり曲がってしまって
しばらく矯正していた彼(彼?)ですが
うっかりの朝と食パンの謎とめがねモノ_b0304983_18323661.jpg
かなり直ってきています。いいぞ。
うっかりの朝と食パンの謎とめがねモノ_b0304983_18311989.jpg
Mikoさんの革めがねはブローチもあります。¥2,310です。
うっかりの朝と食パンの謎とめがねモノ_b0304983_18314412.jpg
muu-moo-muuさんの缶バッジにもめがね柄あります。¥270です。
めがね関係以外にも可愛い絵柄がたくさんあります。ポップです。

めがねと共にこちらも萌える浴衣ですが
うっかりの朝と食パンの謎とめがねモノ_b0304983_18325130.jpg
この胸がぎゅっとなる愛らしいミニミニペーパーバッグ。
銀花さんに作っていただいたんですが、これ実は鶴屋の広告を
再利用されたもの。
足部分しか無いので、どんな人が着てるんだろう~ドット柄の
浴衣を着こなすメンズはさぞお洒落な感じでしょうね~、
と想像をふくらませておりました。
で、昨日鶴屋で浴衣フェアを見てまわっていた時に、この広告が
置いてあって、全貌を見ることができたのです。

・・・想像と違った。いやまあ私の勝手な想像なんですが。

浴衣も、男女問わず3割ぐらい素敵度が増すアイテムですよね~。


明日もひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
暑いですが、よろしければぴらっと遊びにいらしてください。
来月の各種ワークショップもまだまだ承っております!









by hiyokozakkaten2 | 2014-07-29 19:25 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧