人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラーセラピーとガラスのWSとよんひきのこぶたさん新作とcoRRierさんからお花と在庫状況と山鹿からのお知らせ

今日は、いつもお会計カウンターとしている机スペースを
朝から片づけまして
カラーセラピーとガラスのWSとよんひきのこぶたさん新作とcoRRierさんからお花と在庫状況と山鹿からのお知らせ_b0304983_22043213.jpg
プチカラーセラピーを開催しました。
美人セラピストよしださんにお越しいただき、朝イチから
いつもと雰囲気の違うひよこ雑貨店でした。
カラーセラピーとガラスのWSとよんひきのこぶたさん新作とcoRRierさんからお花と在庫状況と山鹿からのお知らせ_b0304983_22043626.jpg
カラーボトルで色を選んで、カードリーディング。
(これは私のです。お客様のはもちろんひみつです。)

私自身も初めての体験でしたが、自分ってこんなことを
考えてるんだなーなんてことがわかったのでした。
また、セラピストよしださんが上手に話を引き出して
くださるものだから、ついうっかりひよこの黒い部分を
ぶっちゃけてしまうところでした^^
参加者の皆さまも結構深い話をされた方がいらっしゃる
のではないでしょうか。

そしてカラーセラピーからの
カラーセラピーとガラスのWSとよんひきのこぶたさん新作とcoRRierさんからお花と在庫状況と山鹿からのお知らせ_b0304983_22045999.jpg
ガラスのワークショップも本日はお子様も多く賑やか☆
そして、今年の参加者の皆さまは去年に比べて
完成が早いこと早いこと。
え?もっと悩んでいいんですよ?と思わずこちらが
時間を引き延ばしたくなるほど、皆さまさっさと決断
されてます。いさぎよい。。

私は色んな方の作品を拝見しては「あっその組み合わせイイ」
と気持ちが揺れ動くので一向に決断できず、明日はもう
ガラスのワークショップ最終日です。決めなくちゃ…。

明日は月曜日ですがひよこ雑貨店は臨時オープンしまして
ガラスのワークショップやっておりますので、
日頃月曜休みがかぶっていてご来店いただけない皆さま、
ぜひぜひこの機会にご来店ください( ´ ▽ ` )ノ


宇土から、美味しいお菓子屋さんよんひきのこぶたさんも
カラーセラピー&ワークショップにご参加くださいまして
カラーセラピーとガラスのWSとよんひきのこぶたさん新作とcoRRierさんからお花と在庫状況と山鹿からのお知らせ_b0304983_22044784.jpg
新作お菓子をお土産にいただきました!わー゚+.(・∀・).+゚
ありがとうございました☆近々私も伺いますので〜(私信)

さらに、可愛い女の子ちゃんから
カラーセラピーとガラスのWSとよんひきのこぶたさん新作とcoRRierさんからお花と在庫状況と山鹿からのお知らせ_b0304983_22052323.jpg
お気に入りだという葡萄のグミいただきました(´ェ`*)
ありがとうございました〜。前の職場を思い出す香り…。

さらにさらに、ご近所のアクセサリーショップcoRRierさんも
ご主人や息子さんと一緒にご参加くださいまして、
そして
カラーセラピーとガラスのWSとよんひきのこぶたさん新作とcoRRierさんからお花と在庫状況と山鹿からのお知らせ_b0304983_22051024.jpg
2周年お花!いただきました(≧∇≦)
とりさんが2羽〜きゃわわ☆
坪井にあるAngel Flower Workさんのだそうです。
素敵です!ありがとうございました。


本日はもう何が起きたのかというほどたくさんのご来店を
いただきまして、これはもはやひよこ雑貨店じゃない、
別の何かだ、という感じの一日でした。
セラピストよしださんも驚かれていましたが私も驚きました。
いつもはもっとまったりしたお店なんですよ〜。。
ご来店の皆さまには、接客が行き届かないところが
あり終始バタバタしましてご迷惑をおかけいたしました。。
カラーセラピーとガラスのWSとよんひきのこぶたさん新作とcoRRierさんからお花と在庫状況と山鹿からのお知らせ_b0304983_22054806.jpg
nillさんセール品も残すところこれだけ!
この青い家の中の黄色いキャビネット以外のものが
セール品です。ぜひ覗いてってください^^

Mikoさんのセール品バッグはお陰様で完売しました。
ありがとうございました!きっと第3弾があるはず…!
ご期待ください。
カラーセラピーとガラスのWSとよんひきのこぶたさん新作とcoRRierさんからお花と在庫状況と山鹿からのお知らせ_b0304983_22054115.jpg
ナカムラ佳子画伯の夜ノートは、あと2冊です。
ていうか最後の1冊は私が買う予定なのであと1冊です。
レアな逸品。お見逃しなく!
カラーセラピーとガラスのWSとよんひきのこぶたさん新作とcoRRierさんからお花と在庫状況と山鹿からのお知らせ_b0304983_22055434.jpg
アニバーサリーひよこピンバッジも、お陰様をもちまして
イレブン全て旅立ちました。嬉しいな〜(≧∇≦)
ありがとうございました!どうぞ末永く可愛がってください☆


夕方、山鹿の百花堂さんがお見えになり、
カラーセラピーとガラスのWSとよんひきのこぶたさん新作とcoRRierさんからお花と在庫状況と山鹿からのお知らせ_b0304983_22061507.jpg
カラーセラピーとガラスのWSとよんひきのこぶたさん新作とcoRRierさんからお花と在庫状況と山鹿からのお知らせ_b0304983_22061262.jpg
山鹿のイベントのお知らせをくださいました。
ことのは展は15〜17日、天聴マルシェは15〜16日。
いずれも天聴の蔵にて開催されます。
皆さまご存知の通り、この期間中の山鹿は灯籠祭りの為
天聴の蔵の近くにある無料の広い駐車場は使用できませんので
ご注意ください。
山鹿灯籠祭りに行かれるご予定の皆さま、ぜひ天聴の蔵に
ふらりとお立ち寄りください!
天聴マルシェにはgomchaekさんも出店されます。


帰りに、本日大変お世話になりましたセラピストよしださんと
ショップカードの交換をさせていただきました。
カラーセラピーとガラスのWSとよんひきのこぶたさん新作とcoRRierさんからお花と在庫状況と山鹿からのお知らせ_b0304983_22060666.jpg
よしだカフェ。は合志市野々島にあります。
こちらのカード、ひよこ雑貨店でお預かりしておりますので
ぜひお手に取ってご覧ください。
カラーセラピーとガラスのWSとよんひきのこぶたさん新作とcoRRierさんからお花と在庫状況と山鹿からのお知らせ_b0304983_22060839.jpg
ちなみに、カラーセラピーは予約制だそうです。
ご興味ある方はぜひお問い合わせを☆


というわけで、楽しい一日が終わりました。

帰りは、セラピストよしださんのご好意で上熊本駅まで
車の乗せていただいたのですが、お別れしてさあ駅へ…という
段階で何とスマホをお店に忘れてきていたことが発覚。oh...

もうね、どうしてこうなんでしょうね、私って(´;ω;`)

しかしスマホがないととっても困るので、でも電車の時間
もあるので、しょうがなく走りました。汗だく。
さすがに往復は走れない、と帰りは段山町から上熊本駅前まで
市電に乗りました。
くまモンカードを運賃箱に突っ込んだら料金不足で
慌てるおまけつきでした。もう大騒ぎ。少し落ち着こう。

でも電車に間に合いました。何でもやればできる。


明日もひよこ雑貨店やってます。臨時オープン☆
もしかして私がへろへろに見えるかも知れませんが
それは気のせいですのでぴらっと遊びにいらしてください。
お待ちしております!
ガラスのワークショップも随時受付しております。









by hiyokozakkaten2 | 2014-08-10 22:47

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧