人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紙モノ入荷とTOMOKABANさん納品と特製チロルチョコとパンダロールケーキとパクチーラーメンとlanp.さんのお花

朝思いっきり寝坊かまして「うそー」と叫びながら
飛び起きたんですが、意外と間に合ってしまう。ふしぎ。
9時に起きて9時半に家を出たのです。化粧もちゃんとした。
たまにこういうミラクル起きますよね。

逆に「ちゃんと起きたのにどうして支度が間に合わないのか」
みたいな日も存在しますが。あれもふしぎ。

朝って時々時空が歪みますからね。


そんな本日。

Kotiさんに注文していた紙モノが到着しました。
紙モノ入荷とTOMOKABANさん納品と特製チロルチョコとパンダロールケーキとパクチーラーメンとlanp.さんのお花_b0304983_20135634.jpg
以前からひよこ雑貨店に置いておりましたそえぶみ箋ですが
絵柄が実はもっと色々あるんだよとカタログを見せて
いただいたので、その中から私チョイスでこの4つを
仕入れました。
個人的には昔なつかし赤電話が特に好みです。

封筒も付いてますので、贈り物に言葉を添えたり
借りたものをお返しする時にありがとうを添えたり、
使いやすいサイズだと思います。¥324です。
紙モノ入荷とTOMOKABANさん納品と特製チロルチョコとパンダロールケーキとパクチーラーメンとlanp.さんのお花_b0304983_20135240.jpg
こちらは小さなレターセット「Asobisen」。遊び箋。
紙モノ入荷とTOMOKABANさん納品と特製チロルチョコとパンダロールケーキとパクチーラーメンとlanp.さんのお花_b0304983_20134549.jpg
赤ずきん。オオカミの絵がものすごくキュートです。
あー最後は懲らしめられちゃうんだろうなーと思わずには
居られないヌケたお顔です。
紙モノ入荷とTOMOKABANさん納品と特製チロルチョコとパンダロールケーキとパクチーラーメンとlanp.さんのお花_b0304983_20134919.jpg
3匹のこぶた。
こぶたの3兄弟とオオカミの微笑ましい攻防。
オオカミって大体悪者なのね。。
紙モノ入荷とTOMOKABANさん納品と特製チロルチョコとパンダロールケーキとパクチーラーメンとlanp.さんのお花_b0304983_20134074.jpg
ひつじ。
これは罫線がありませんが
紙モノ入荷とTOMOKABANさん納品と特製チロルチョコとパンダロールケーキとパクチーラーメンとlanp.さんのお花_b0304983_20133849.jpg
ちゃんと罫線ガイド付きなので安心です。

3種類、¥324です。


午後、TOMOKABANさんが納品に来てくださいました。
紙モノ入荷とTOMOKABANさん納品と特製チロルチョコとパンダロールケーキとパクチーラーメンとlanp.さんのお花_b0304983_20133091.jpg
わりと地味な色の在庫になっていたところに
どーんと明るい色が補充されましたよ〜☆
紙モノ入荷とTOMOKABANさん納品と特製チロルチョコとパンダロールケーキとパクチーラーメンとlanp.さんのお花_b0304983_20132770.jpg
只今、黒と花紺を除く全色が揃いました。
あと2色もいずれやって来る予定です^^
紙モノ入荷とTOMOKABANさん納品と特製チロルチョコとパンダロールケーキとパクチーラーメンとlanp.さんのお花_b0304983_20132334.jpg
自転車のお供やちょっとのお出かけ・お散歩に。
シンプルなデザインなのでチャームやブローチなど
付けても可愛いですよ。¥4,320です。
紙モノ入荷とTOMOKABANさん納品と特製チロルチョコとパンダロールケーキとパクチーラーメンとlanp.さんのお花_b0304983_20132091.jpg
TOMOKABANさんオリジナルチロルチョコを
いただきましたー!わー゚+.(・∀・).+゚すごい。
食べるのもったいない可愛さ〜。
ありがとうございます!
紙モノ入荷とTOMOKABANさん納品と特製チロルチョコとパンダロールケーキとパクチーラーメンとlanp.さんのお花_b0304983_20131351.jpg
2周年のお祝いをいただいてしまいました〜パンダ!
切っても切ってもパンダ!なにそれ楽しい。大好き。
新町にあるケーキ屋さんクオーレさんのです。

なにげにお久しぶりのTOMOKABANさんとお話が弾み、
話題はししとうから結婚式からアコーディオンから絵本まで
尽きないですね〜こういうお喋りほんと好き^^
TOMOKABANさんありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ


で、その後はとっても静かなひよこ雑貨店になってしまった
ので、久しぶりにお昼ご飯食べちゃおうかな、ということで
紙モノ入荷とTOMOKABANさん納品と特製チロルチョコとパンダロールケーキとパクチーラーメンとlanp.さんのお花_b0304983_20130777.jpg
先日panierさんからいただいたパクチーラーメンを。
まあ私パクチー好きなのでアレですが、これわりと
どんな方でも食べられてしまうんではないかな、という
美味しさでした。パクチー、控え目です。
カルディで買えるみたいですよ。私も今度買いに行こう。
紙モノ入荷とTOMOKABANさん納品と特製チロルチョコとパンダロールケーキとパクチーラーメンとlanp.さんのお花_b0304983_20122949.jpg
そしてオヤーツ。切っても切ってもパンダ!
「今ちょっとあっちで宇宙人食ってきたモグモグ」みたいな
口元でちょっとだけホラーテイストになってますが
とっても美味しいパンダでした♡


夕方、お友達がお花を持って遊びに来てくれました。
紙モノ入荷とTOMOKABANさん納品と特製チロルチョコとパンダロールケーキとパクチーラーメンとlanp.さんのお花_b0304983_20122550.jpg
綺麗〜嬉しい〜ありがとうございます゚+.(・∀・).+゚
紙モノ入荷とTOMOKABANさん納品と特製チロルチョコとパンダロールケーキとパクチーラーメンとlanp.さんのお花_b0304983_20121842.jpg
何と何とlanp.さんの!ご実家の近くなのだそうです。
いいな。。
今年のクリスマスこそはlanp.さんのリースを飾るんだ…。
去年はお店に辿り着けなかったんだ…。


そんなわけで只今ひよこ雑貨店は花盛りです。
綺麗なお花達をぜひ見にいらしてください!

明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにお越し下さい。お待ちしております。









by hiyokozakkaten2 | 2014-08-27 22:02 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧