人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル

夕べは新婚のMikoさんのお宅でホームパーティーでした。
18時にお店を閉めて電車で行くつもりだったのですが、
何と何と17時半頃Sai Designさんがご来店!
この度のハガキ展に作品を出品してくださっているSaiさんも
パーティー参加組なんです。
行き先一緒だからと車に乗せて行ってくださいました。ワーイ。

福岡からお越しのSaiさんとパートナーさんに代わって、
Mikoさん宅と地元を同じくするわたくしがナビゲーション。
…ほんとに田舎なんでですね、外灯も少なくほとんど真っ暗
なので、曲がる角などを間違えないようにわりと必死。

でもちゃんと到着しました。
おじゃましまーす。
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18534232.jpg
シャンデリア!お洒落。
この写真だとペカペカに光って見えますが実際は暗め。
しかし私にはこれぐらいの部屋の暗さが却って有り難い。
アラフォー的な意味で。
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18535680.jpg
素敵にディスプレイされているお部屋。さすがMikoさんだわ。
どの写真も暗いですがすみません。。

一番乗りかな?と思ったら
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18542387.jpg
テラスに七輪が!
nolumさんが牡蠣持参で先に到着、既に火を起こして
おられました。牡蠣、大好物。ワーイ。
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18541126.jpg
MikoさんやMikoさんのお姉さんや皆さんで持ち寄られた
素晴らしいお料理の数々。
うつわ屋さん提供の高級ビールもある〜☆エ・ビ・ス☆
私何も作って行ってなくてすみません(´;ω;`)
もーこれが美味しいのなんのって。腕におぼえありの方々
ばかりとお見受けしました。お料理できるって素敵です。
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18543701.jpg
月の雪さんの必殺広島風お好み焼き。
美味しかったー!お店開いていただきたいぐらい!
カープソースを使うのがこだわりだそうです゚+.(・∀・).+゚
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_21274393.jpg
Sai Designさん特製の芋焼酎梅酒。
とろみがあって風味が良くてかなり好きな味!
2回もお代わりしてしまいましたヽ(´ー`)ノ
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18545045.jpg
大きくてぷりぷりの焼きたての牡蠣。
幸せすぎて大変。。
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18550513.jpg
そしてお好み焼き。
どれも思わず目をつぶってもぐもぐ堪能してしまう
ほどに美味しかったのでした。しやわせ。
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18551992.jpg
ちょうど昨日はMikoさんのご主人のお誕生日だった
とのことでバースデーケーキもご相伴^^美味しい。
たくさん飲んでたくさん笑ってためになるお話も聞けて
大変有意義かつ幸福な夜でした。
ご参加の皆さま、Mikoさん、ありがとうございました!
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18553105.jpg
nolumさんのお膝で眠ってしまうかぼすちゃんでした。
お疲れさまでした!


そんな昨日でした。

そして本日、夕べの食べ過ぎにより体重がちょっとプラスに
転じていたところにもってきて
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_20235759.jpg
お馴染みさまからいただいた美味しいお菓子を朝食後に
つまんでしまう食欲の秋フルスロットルの私。。おいしい。

すごいことが起こりました。
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18554461.jpg
ルンバ珈琲さんがこれを持って来てくださったのです。
めだかのエサではありません。コピルアックというコーヒー。
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18555498.jpg
少し前にお客様からお借りしてた「しろくまカフェ」の中にも
出てきました。
映画「かもめ食堂」の中でも、美味しいコーヒーを入れる
おまじないとして。
コピ・ルアックは大変希少価値の高いコーヒーなのだそうです。

どエラいものをいただいてしまった…。
私、正直そんなコーヒー通ではないのです。
珍しいコーヒーは特に食に関しての好奇心が旺盛な私としては
とってもとっても気になりますが、美味しくいれられる自信は
全くない。。

でも大丈夫なのでした☆
ちょうどルンバ珈琲さんがいらっしゃる直前、
先日の寺フェスでもお会いしたmahaloさんとsouvenirさんが
遊びに来てくださっていたのです。
mahaloさんはコーヒーにすごくお詳しいのです。
ここはぜひお願いしましょう。
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18560925.jpg
普段コーヒーを入れないヒトのこの無理矢理道具を集めて
来た感、すごいでしょう。必死です。
全然お洒落じゃなくてすみません。
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18562590.jpg
コーヒー通のmahaloさんはコピルアックの価値を
当然ご存知なので、最初ムリムリと激しく抵抗されましたが、
私がいれるよりsouvenirさんがいれるより絶対美味しく
なるって!と説得して、やってもらいました。感謝です。
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18563746.jpg
お湯を少し注いだら、時計とにらめっこして秒数を計るんです。
私そんなこと知らないですもん。mahaloさんやはり適任。
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18575896.jpg
ついに、コーヒーが現れた。
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18581405.jpg
正しく丁寧に抽出されたコピ・ルアック。
使い終わったコーヒーフィルター置きにひとつお皿を
使ったのでカップ&ソーサーが合ってなくて一部おかしな
ことになってます。
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18582940.jpg
いただきまーす!
美味しい苦みで、酸味が全くない。チョコぽい香りがする。
mahaloさんは「まるい味」と表現されてました。
そしてコーヒー大好きっ子らしくふんかふんかとしきりに
コーヒーのアロマを楽しんでおられました。さすがです。
でも本当に良い香りでした。
私が知ってるコーヒーとは別物、という感じ。
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18583999.jpg
コピ・ルアックではないけどニガクテオイシイ初恋の味
ルンバ珈琲はひよこ雑貨店で絶賛販売中です☆
ヨーグルトを水切りするのにも大変便利な、panierさんの
コーヒーフィルターもよろしくお願いします。
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18585040.jpg
souvenirさんの練り香水。
先日の寺フェスですごく気に入ったもの。お恥ずかしながら
あの日は持ち合わせがなかったので、、今日届けてくださった
のでした。ありがとうございました。。
プルメリアとピンクロータスの2種類。
お肌の弱い私も気軽に使えそう^^うれしいな☆
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18592044.jpg
美味しい差し入れまで、恐縮です。。
お二人とのお喋り、大変楽しかったです。
笑い過ぎて、目尻のしわがヤバいことになりました〜。。


本日も朝イチからたくさんのご来店をいただきまして
ありがとうございました。
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18593241.jpg
おかげさまでハガキ展も盛況3日目を迎えました。
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18594484.jpg
ヒラカワキミエさんの可愛いカード、双子ほっかむりちゃんと
ぎっしりねこが完売いたしました。
ヒラカワさ〜ん、もし可能でしたら追加を〜。・゚・(ノД`)・゚・。
夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル_b0304983_18595667.jpg
ハガキ展を観に来てくださったシルバークレイ作家の
銀花さんから、便利なミニザルつきタッパーを
いただきました。
これにコーヒーフィルターをセットすると、水分が切れて
ヨーグルトフロマジュを作るのに大変都合が良いそうです。
わーい明日また作ろう!

高校時代のクラスメートがお買い物に来てくれました〜☆
一通り店内をまわってお会計の時に名乗られたので、すごく
びっくりしました!1年生の時に同じクラスだったから
クラス会とかも無くて、えーと、20数年ぶり!
お喋りの中で懐かしい名前なども聞けて嬉しかったです。
ご来店ありがとうございました゚+.(・∀・).+゚


明日もひよこ雑貨店やってます。
お近くにお越しの際にはぴらっと遊びにお立ち寄りください。
お待ちしております。








by hiyokozakkaten2 | 2014-10-30 22:30 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧