人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は一日大掃除と紙オムツの活用法とハツフリマと山口マオさん壁掛けカレンダーが何故か1つあります

今日はひよこ雑貨店に大掃除をしに行きました。
今日は一日大掃除と紙オムツの活用法とハツフリマと山口マオさん壁掛けカレンダーが何故か1つあります_b0304983_20221150.jpg
もうすっかり葉っぱも全部落ちた木蓮。庭は枯れ葉で
えらいこっちゃですがひとまず家の中から始めます。


何度となく言ってると思いますが私はお掃除とかお片づけ
とか苦手なんです。
でも今日一日でえいっと大掃除しなくてはならぬ。

こういう時、まずはキッチンから始めるのが得策と
何かのお片づけの本で読みました。
キッチンのお掃除は迷い無くできるからとっかかりに
ぴったりなんだそうです。
その鉄則に従ってまずは住居部のキッチンを磨き上げ
ました。
食器乾燥器の下から干涸びてんだかふやけてんだか
よくわからないちっこいヤモリっぽいものの死骸が
発見されて悶えました。何でそんなとこ入ったのよ…。

その間にタオルなどの洗濯もする。
今日一番の失敗。せっかくだからエコバッグ類も
洗っちゃお〜と洗濯機に放り込んだらまさかの
フラッシュメモリ入りだったという…。一応乾かしてみてます…。


キッチンを済ませた勢いで魔窟と化した調剤室へ。
今日は一日大掃除と紙オムツの活用法とハツフリマと山口マオさん壁掛けカレンダーが何故か1つあります_b0304983_20313154.jpg
昨日チアフルセカンドさんで購入したこれは
今日は一日大掃除と紙オムツの活用法とハツフリマと山口マオさん壁掛けカレンダーが何故か1つあります_b0304983_20215960.jpg
こうしたかったんでした^^ラッピング資材を収納。
小さい袋は同じく購入したホーローのバットへ。
もーこれずっとずっと気になってたエリアでした。
どれだけ資材あるか把握してなくて持ってるのにまた
買っちゃってたり。
これで一目瞭然です。スッキリ☆紙芝居入れ大成功!

魔窟を片づけて、やっとお店の清掃。大掃除と言えば窓拭き。
何かウエス的なものはないかな〜と物置を漁っていて
見つけたのが、城西薬局時代の遺物・紙オムツ。
確かお店を始める前に調剤室を片づけている時に発見した
大量の元売り物たる紙オムツを、もしかして何かに
使えるかも、と思ってとっておいたのでした。
この考えが物を増やしてしまう元凶なのですが。
今日は一日大掃除と紙オムツの活用法とハツフリマと山口マオさん壁掛けカレンダーが何故か1つあります_b0304983_20215336.jpg
はさみで雑巾ぐらいの幅にカットして、これで窓拭き。
すーごく水分を吸収するので窓拭きが楽でした。ワーイ。
元々捨てる予定の古オムツだから惜しげも無く使えるし。
よかったよかった。
今日は一日大掃除と紙オムツの活用法とハツフリマと山口マオさん壁掛けカレンダーが何故か1つあります_b0304983_20213867.jpg
綺麗になった入り口にお飾りを提げて、おしまい。
今日は一日大掃除と紙オムツの活用法とハツフリマと山口マオさん壁掛けカレンダーが何故か1つあります_b0304983_20212492.jpg
一年間、おつかれさまでした。

と、言いたいところですが、実はまだ終わっていない
箇所があるので明日か明後日もう一度行きます。。


市電で街ナカまで出て、お買い物。
昨日はお蕎麦の後わりとすぐひよこ雑貨店に行く用事が
あったのでゆっくりお買い物できなかったです。
毎日お買い物してるわけではありません。
今日は一日大掃除と紙オムツの活用法とハツフリマと山口マオさん壁掛けカレンダーが何故か1つあります_b0304983_20205365.jpg
ブローチ展の忙しさにかまけてすっかり忘れていた
姪と甥へのクリスマスプレゼントを今頃買う。
もうすぐお正月休みで熊本に遊びに来るのでその時に^^
お年玉ではなくあくまでもクリスマスプレゼント。
お年玉はRIN WORKさんのポチ袋であげるんだ。
今日は一日大掃除と紙オムツの活用法とハツフリマと山口マオさん壁掛けカレンダーが何故か1つあります_b0304983_20204887.jpg
ナガショさんでいただいてきましたハツフリマのお知らせ!
DMが紙袋!すごいアイディアだ〜さすがだ〜゚+.(・∀・).+゚
クリアファイルに入れて大事に持って帰ってきたのに
何故か端が折れてて悲しい。

元日、河原町では一風変わったフリマが開催されますよ。
おくりもの学校さんのFBページにて詳細がご覧になれます。
今日は一日大掃除と紙オムツの活用法とハツフリマと山口マオさん壁掛けカレンダーが何故か1つあります_b0304983_20203753.jpg
地図など詳細はこちらにも。
皆さま初詣のお帰りにぜひお立ち寄りください。
私も、初詣メンバーの動向とちびっこの状況次第かもしれない
のですが、行きたい気持ち。


明日は自分の部屋の大掃除しなくては。。
年末って過酷ですね(´;ω;`)
今日は一日大掃除と紙オムツの活用法とハツフリマと山口マオさん壁掛けカレンダーが何故か1つあります_b0304983_20211765.jpg
山口マオさんのカレンダー自分用も持って帰ってきました。
お掃除が済んだら貼るんだ。

そして、こちらの壁掛けタイプカレンダーが私の発注ミス
により1冊残っております。。
年明け価格¥1,000にて販売いたしますので気になる方は私まで
メールやコメントやメッセージなどください。。。
今日は一日大掃除と紙オムツの活用法とハツフリマと山口マオさん壁掛けカレンダーが何故か1つあります_b0304983_20210852.jpg
シュールで可愛いですよ☆(4月)


明日もひよこ雑貨店は冬眠中です。









by hiyokozakkaten2 | 2014-12-29 21:52 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧