人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ

今日までひよこ雑貨店はお休みをいただきました。

東京からのお客様は今日帰られたのですが、福岡空港から羽田に
飛ばれるとのことで、そう言えば私も鹿児島本線を上りたかった
んじゃなかったかしら?とふと思い出したのでした。
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19561924.jpg
nolumさんの個展「nathalie」。佐賀の12douzeさんにて。
最寄り駅は長崎本線佐賀駅。
よし、鹿児島本線から佐賀駅への乗り換え駅である鳥栖まで
同行させてもらおう。何という中途半端なお見送り。

いうことで、佐賀へシサーツに行ける。行かなくちゃ。シゴートですよ。

行き方みっちり調べました。

そんなわけで今日は朝からJRに乗って。
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19591021.jpg
鳥栖でお別れして、ここから一人旅。


ちょうどお昼時でした。おなかがすいたので
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19590531.jpg
美味しいと評判のこちら。鳥栖駅のホームにある立ち食いの
うどんとお蕎麦。

サッカー観戦で鳥栖に来ることのあるサッカーファンには
おなじみ
なのだそうですが、いかんせん私がホームに
降り立つ時は
大抵一人なので、ちょっとまだ一人立ち食いには
抵抗がある。。


でも。もう40歳ですし。そろそろ大丈夫なのかも。
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19584593.jpg
初・一人立ち食い。かしわうどん。

これがもー噂に違わぬ美味しさ!甘めに煮たかしわと
お出汁が合うったらないです。
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19583503.jpg
いけない…と思いつつスープまで完食。。自分を止められなかった。
ごちそうさまでした!
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19582881.jpg
ホームから見えたベアスタ。
また9月にJリーグ観に行くからね!
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19582131.jpg
乗り換えの電車が来たのでこれでびゅーんと終点の
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19581095.jpg
佐賀駅に到着。

実は、今日の本来のミッションは、先日申し込みをした
アパートの契約をしに玉名の不動産屋さんに行くことでした。
なので佐賀は弾丸も弾丸、超強行軍です。
不動産屋さんとの約束の時間までに玉名に戻らないと
いけないし、更にその前に先に契約金を振り込むようにとの
ことだったのでした。

今日の銀行振込時間まで、ということは帰りの電車に乗った
後では間に合わないので当然佐賀に居る間に振り込まないと。

なので、目的地12douzeさんへの道のどこかで銀行が
あったら速やかに振込をしよう、ときょろきょろしつつ
歩いていたんですが、無いの。銀行が。予想外。

で、
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19580535.jpg
すんなり着いてしまいました。12douzeさん。
しょうがない。振込は帰りにしよう。
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19575602.jpg
おじゃましまーす。わー素敵な空間゚+.(・∀・).+゚
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19573917.jpg
nolumワールドがここに。
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19573693.jpg
ここにも。
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19571250.jpg
ちっちゃな二重人格クッションちょっとお得価格に
なってましたよ☆
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19565166.jpg
大人気のエプロンも置いてあります当然。いいなあ…。
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19573172.jpg
オーナーさんとも初対面ながらお話をさせていただき、
ハイセンスな空間に大興奮でした。いいなあこんなお店。
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19570151.jpg
お洒落だ。何だかとっても刺激を受けてきました。
やっぱりシサーツ大事!
そして遂にエプロンを衝動買い。。。やってしまった( ゚Д゚)

皆さまもぜひぜひお運びください!明日までです!
佐賀駅から徒歩15分ですよ。

オーナーさんから佐賀銀行の場所を教えていただき、
慌ただしくおいとましました。またゆっくり伺いたいです♡


お店から走って走って見つけた佐賀銀行。あった。
そして振込。額が大きいのでATMが使えない。窓口へどうぞ。
あっ、額が大きいときは身分証明書が要るの?
免許証でいいですか?はいはい…と、振込手続きを
進めてもうまさに封筒からお金を取り出そうとしたその時。

ケータイが鳴りまして。

急に事情が変わったので玉名に住むのちょっと待った!
とのこと。

ナンダッテー!


と、なんかそんなことになりまして、玉名に住まないことに
なりました。アパートは、契約はまだしてなかったですが
申し込みをキャンセルということで不動産屋さんには大変な
ご迷惑を…。。
またいずれ熊本市内で改めて住むとこ探します。
もー。ここしばらくのアパート騒動は何だったんだ。。
振り出しに戻ってしまいました(´;ω;`)

せっかく決めたアパートのキャンセルもショックでしたが
(不動産屋さんはそれどころじゃない心境でしょうが…)
不動産屋さんへ契約に行く前に急遽佐賀行きを決めたことや
契約金を振り込もうとしたタイミングなど、何だかもう
すごい流れというか誰のシナリオなの?って感じで心臓が
ぐったり。

ふらふらと佐賀駅へ戻る途中
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19564353.jpg
駅前の大通りを悠然と横断する三毛猫をぼーっと見送る。
命、大切に…。
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19563636.jpg
佐賀駅から再び電車に乗って。

あまりの急転直下ぶりに呆然となってしまったので、帰りの
電車内で読んでた小説も全然頭に入らない。ただ流れる車窓を
眺めながら熊本へ帰りました。
いやいやびっくり…人生はいつも想像以上。
(あ、結婚はします。そこは全然揺るいでないです。笑)


この動揺を早く誰かに話したくて、街ナカで買い物中の
母と無理矢理合流。
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19562787.jpg
茶以香さんで
鳥栖駅のかしわうどんと12douze「nathalie」展と人生の急転直下と茶以香パフェ_b0304983_19555768.jpg
ぐったりしながら母に事の顛末を話しつつパフェを摂取しました。
糖分が脳に沁み渡りました。


いろんなことがあった3日間のお休みでした。
明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちして
おります。
ぴらっとお気軽にお立ち寄りください。









by hiyokozakkaten2 | 2015-02-10 22:12 | 日常のことなど

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧