人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂

今日3月13日は、我が田舎駅の有人営業最後の日でした。
駅員さん、今日までお疲れさまでした。明日から無人駅。

そして
上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂_b0304983_21282391.jpg
上熊本駅のこの駅舎ももしかして今日が最後?
上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂_b0304983_21281803.jpg
明日より、私はこっちから吐き出されてくるのでしょうか。
新駅舎。構内もぴかぴかに出来上がってます。
明日ちょっとうろうろしてみよーっと。


で、今日は市電に飛び乗りまして
上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂_b0304983_21281030.jpg
新町の木村屋酒店さんに行ってきました。
先日ウエハラナオミさんからいただいた美味しい
フリーズドライのあずきはこちらで買われたものだそうです。
あのあずきが美味しくて美味しくて。
居ても立ってもいられず来ちゃった(・∀・)
上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂_b0304983_21280717.jpg
おじゃましまーす。初めて伺いました。
お洒落で綺麗な店内です。
壁の棚にはお酒がぎっしり、フロアの棚には食材がいろいろ。
珍しいものがたくさんで楽し〜い☆
上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂_b0304983_21280375.jpg
「さけをよむ」同じく新町の長崎次郎書店さんとの
コラボエリア。こういう試みもわくわくしますね。
上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂_b0304983_21280035.jpg
あったー!これこれ!
あずきの他にもこんなに種類があるのね。
ソフトコーン・焼とうもろこし・ダイスミルク。
全部買いました。
ダイスミルクは、コーヒーと一緒に食べると
口の中でカフェオレになるそうです^^

気さくなご主人がいろいろ教えてくださいました。
上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂_b0304983_21275651.jpg
チョコレートもたくさん種類がある。これは楽しい。
ご主人に「どうぞ」と一粒いただいて試食したのはカカオ豆。
これほんと不思議でした。全然甘くないのに、鼻が「チョコ!」
って言うんです。ものすごく芳醇なチョコの香り。でも
味は甘くない。ワインと一緒に食べるのも良さそうな感じ。
上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂_b0304983_21274694.jpg
思いがけずミニカーのコレクションなども展示してあり
個人的にテンション上がりました。かこいい。

お目当ての品物も(それ以外も)買えたしとても楽しい
ひとときでした。木村屋酒店さん、皆さまもぜひ!
新町の、森からしれんこんさんのお隣です。


そんな本日。
上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂_b0304983_21273840.jpg
ひよこ住居部お庭の木蓮。白い炎のように開きました。
てっぺんはもう満開です。
上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂_b0304983_21272676.jpg
木村屋酒店さんで買ったあずき(フリーズドライ)は
さっそくヨーグルトに混ぜてみました。合う゚+.(・∀・).+゚


西区出町のPetite Brancheさんからお知らせが届いて
ました。
上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂_b0304983_21272233.jpg
贈るGIFT展
3月20日(金)〜22日(日)11:00〜18:00。
キタカゼパンチさんやランプさんも参加されてます。
上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂_b0304983_21271747.jpg
楽しそう〜金曜から日曜までなんて(´;ω;`)行けない。。
行ける方はぜひ!楽しそうですよ。


もうひとつ郵便が。こちらは八代から!
上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂_b0304983_21271109.jpg
ホワイトデー(イブ)の贈り物!
上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂_b0304983_21270630.jpg
クッキーも好きだしくきわかめも好きですわーい♡
あんなちっちゃなひよこクッキーがこんなたくさんの
お菓子に( ゚Д゚)!ありがとうございます〜!
上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂_b0304983_21270236.jpg
このマステが何だかとっても気になりました。なんぞこれ。
上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂_b0304983_21265765.jpg
ご来店のお客様からもホワイトデー(イブ)って
飴をいただきました。西原のお店のものだそうです。
気になるわ〜行ってみたい☆


お店を閉めてから、夕飯は
上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂_b0304983_21265342.jpg
新町のみちば食堂さんへ行ってきました。
看板がどーにも光ってしまってうまく撮れず諦めましたが
「みちば食堂」と書いてあります。
今日は新町に始まり新町に終わる一日。
上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂_b0304983_21264905.jpg
お目当てはこれ。山盛りすぎるチャンポン。
別に大盛りを頼んだわけではないのです。
麺が行方不明。
15gaugeの川田さんに「美味しいから!」と教えて
もらっていたのですが、さすが料理の達人川田さんが
言うだけあってほんと美味しい!
そして大盛り。くどいようですが。
何故こんなにまで、というほどの大盛り。

完食しましたけども。大満足でした〜ヽ(´ー`)ノ


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっとお気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。









by hiyokozakkaten2 | 2015-03-13 22:08 | お店日記

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧