お店日記です。


by hiyokozakkaten2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 14 )

syrup*さんルームシューズ大人気とMikoさんバッグ状況とnillさn時計ラス1とヒナ

今年の春はやたら雨が多かったので
b0304983_21060008.jpg

庭の木蓮がものすごく生長した。もりもりです。
このせいで庭が半分ぐらい木陰になってます。。
b0304983_21074300.jpg

日が当たってるところにはアマリリスが咲きました。
植えてませんが。野生。


そんな本日。

昨日のブログでご紹介したばかりのsyrup*さんのルームシューズ。
早速大人気でして
b0304983_21441261.jpg

現在このようなラインナップになっております。
上段と、下段右端ひつじ柄がLサイズ、ひつじ以外の下段がMサイズ。
可愛くて履き心地の良いルームシューズです。
ご自宅用や学校行事用、またプレゼントにも選ばれてます(・∀・)

お久しぶりでじゃが屋さんがご来店くださいまして
b0304983_21061335.jpg

クーポン券をくださいました~☆
b0304983_21062773.jpg

じゃが屋さんは、銀座通りにある銀座プレイス3階の本店と
南区野田のアクアドームお向かいのじゃが屋branchがあります。
どちらもランチとディナーが楽しめますよ!
お野菜を美味しくたくさん食べられます。
b0304983_21063879.jpg

こちらのひよこちゃん前に置いておりますのでぜひお持ちください。


Mikoさんの帆布バッグ、
b0304983_21065015.jpg

ショルダーがまた減ってしまって現在こんなラインナップです。
レッド・リンゴとカラレンが大、アンバー・レンコンが中です。
b0304983_21070230.jpg

カラー帆布トートもあります。ポーチやペンケースも。
こちらのガラスケースもご自由に開けてご覧ください。


何度か納品いただいている
b0304983_21071223.jpg

nillさんの時計。数字の位置がわかるタイプの文字盤。人気です。
こちらラス1となりました。


今日は昨日とはうってかわって暑い一日でしたね。
b0304983_21073147.jpg

ニガクテオイシイ、ルンバ珈琲。
アイスでもオイシイんですよヽ(´ー`)ノこれからの季節はぜひ☆
豆・挽それぞれ¥840、ドリップバッグはおひとつ¥150です。


今日のヒナ。
b0304983_21075759.jpg

今朝、1羽死んでました。現在4羽。
飛行訓練中の2羽はちゃっかり左側の空き家に移ってます。
親は両方の巣に餌を運んでます。


明日もひよこ雑貨店やってます。
冷たいお茶をいれてお待ちしております。








[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2015-05-13 22:03

ハロウィン郵太くんとアートサークルVol.2と残留争いと虹と商品状況

通販の荷物を発送する為に朝から中央郵便局へ。
b0304983_18323335.jpg
せんば郵太くんは思いっきりハロウィン仕様に
飾り付けられていました。

ハロウィンと言えば、先日通りかかった上通のまるぶんの
お馴染み河童さんもハロウィンぽいお洋服を着せられて
いたのですが、似合わなさ炸裂でした。
西洋のお祭りの格好をさせられた河童(´;ω;`)


そんな本日。

昨日mojocaさんからいただいていた
b0304983_18324455.jpg
アートサークルVol.2のお知らせ。
福岡のイベントなのですが、11月7日(金)〜9(日)の
期間中に福岡市南区の大楠・高宮・玉川地区へおでかけの
方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらのパンフレットを
お持ちください^^
b0304983_18534176.jpg
スタンプラリーになっているのです。
スタンプを5つ集めると特典があるんですって。
b0304983_18330423.jpg
gallery QUONAさんではmojocaさん、
b0304983_18325402.jpg
lounge&hair+grantsさんではnillさんの展示が
あるそうです。
この界隈のお店のご案内と詳しい地図が載ってますので
この期間に行かれなくてもご興味ある方、いつか行こう
と思っていらっしゃる方、ぜひお持ちくださいね^^
b0304983_18535294.jpg
mojocaさんの2015年卓上カレンダー、ひきつづき
ご予約承っております。人気ですヽ(´ー`)ノ
ひとつ訂正が。
昨日の記事で¥1,830(税別)と記載いたしましたが、
¥1,750(税別。ちなみに税込価格¥1,890に変わりました。
わかりづらく申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

上の画像の6月も傘の中にぎっしり星人が詰まって
ますが
b0304983_18540288.jpg
7月はお庭プールにぎっしりです。
さらに12月はかまくらの中に星人がぎっしり。
mojocaさん、ぎっしり好きなのかも。


さて今日は月初から数えて5営業日目。
先月分の売上報告を各作家様へ送信する期限日なので
空いた時間は猛スピードで売上表作成に勤しんでおりました。
が、わたくしごとですが、贔屓にしている清水エスパルスが
現在降格の危機に喘いでおりましてもう毎試合どきどき…。

というわけなので今日の試合はネットで文字実況だけでも
追いたい(ひよこ雑貨店はスカパー未加入)と
b0304983_18541218.jpg
作家さんお一人分集計→売上表作成→実況確認、と
机の上をフルに使って戦況を見守りつつ仕事する作戦。
自営業って自由☆

勝ちましたー!
いつ以来かしら(´;ω;`)
ちっとも増えていない勝ち点貯金が現実を物語っている。
一つ勝っても全然浮かれられない順位ですが
勝ったことはとっても嬉しい。うんうん。
そして¥1,500をそっと貯金。

あー来年ロアッソvsエスパルスが熊本で観れちゃったり
してね。自虐。


本日は悪天候にもかかわらず朝からたくさんのご来店を
いただきましてありがとうございました。嬉しかったです。
b0304983_18544433.jpg
Mikoさんの帆布ショルダーバッグがお品切れです。
Mikoさーん、納品お願いしたいです!
b0304983_18545536.jpg
nillさんから納品頂いていた「ブロー血」も完売いたしました。
また納品される…かな?どうかな?nillさーん。
b0304983_18550364.jpg
昨日納品いただいたばかりですがさっそくほっかむりちゃん
ブローチはお品切れです。みけさん×2としましまさんと
くろさんも1匹旅立っております。
ほっかむりちゃんぬいぐるみはめずらしくまだ居ります。
他にも可愛い子たくさん!いかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ


夕方には雨もほぼ止みまして、ふと外を見ると一面ピンク色。
わあ〜゚+.(・∀・).+゚と外に出てみたら
b0304983_18542124.jpg
空が不思議な色に輝いていて
b0304983_18543290.jpg
虹も!

しかし雨が上がったと思ったら急に気温も下がったので
b0304983_18552000.jpg
とうがらし入りのお茶で休憩しました。
あったまる。。


明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-10-05 21:52

しおり星人ブローチ丸洗いと12星座展と808ごはんとFlower FINE bits&bobs

今日は定休日。

すごく良いお天気!
b0304983_20142320.jpg
玄関先の金木犀が一斉に開いておりまして、この木が
植わっている場所に接している和室が良い香りすぎて
用もないのにうろうろ^^

晴天だーお洗濯だーとどんどん衣類を洗濯機に放り込んだら
うっかり
b0304983_20142884.jpg
丸洗いしてしまいました(´;ω;`)
皆さまもお気をつけください。。しおり星人は革です。。


そんな本日。
b0304983_20141964.jpg
佐土原にあるなかお画廊さんへおじゃましてきました。
初めて伺ったのですが、実は先日通潤橋の帰りに道を間違った
あげく辿り着いたのが第二空港線だったので、まだ記憶が鮮明で
らくらく到着いたしました。
こうやって運転能力が上がっていくのですね。素晴らしい。
b0304983_20140254.jpg
県内外の作家さんの作品がたくさん。
全て12星座にちなんだもの。
(時々、星座そのものが題材のものもあって面白い)
顔見知りの作家さんの作品もあって、楽しいです。
皆さんそれぞれ美しいのです。
b0304983_20135647.jpg
アドさん。
b0304983_20140646.jpg
2階に上がって、珈琲をいただきました。
b0304983_20141091.jpg
私はこれに釘付けでした。水が流れてる!美しい!
にしだみきさんの水瓶座。
同行の母が、展覧会を見る時には
「自分だったらどれを買うか」
って考えながら見るのがよい、というようなことを
言っていたのですが、私ならこれだな。
お財布がすかすかですみません。。
b0304983_20141496.jpg
ナカムラ佳子さんの双子座と乙女座。
乙女座の乙女ちゃんso cute!色っぽい!
佳子さんは、可愛い画とキモチワルイ(褒め言葉)画の
ミックス具合がほんと絶妙。

で、ですね、わたくしは山羊座なんですけども、
山羊座の不人気なことといったら(´;ω;`)
これだけたくさんの絵があったのに山羊座の絵は1つ?2つ?
なかお画廊の方は「ミドリネコ舎のほうにあるんですよ〜」と
フォローしてくださいました。。

まあ山羊座って地味ですからね。
聖闘士星矢(なぜか変換できる)とかね。知ってる。いいもん。


たっぷり芸術の秋を堪能して、おいとま。15時。
おなかすいた。


街ナカまで戻って
b0304983_20135287.jpg
世間のランチタイムをとうに過ぎたそんな時の
ありがた〜い味方、808。
今日はお席が空いてました。よかった!
b0304983_20134741.jpg
おじゃましまーす。
b0304983_20134474.jpg
ごはんメニュー。営業時間中はいつでもごはん食べられます。
ほんとありがたい。
b0304983_20133907.jpg
アボカドコンビーフごはんにしました。
アボカド大好きっ子。コンビーフと合わせたことは
まだ無かったですがこれ美味しいね☆
おかわりしたいぐらいでした。
b0304983_20133561.jpg
ひよこ雑貨店のショップカードも置いていただいてました!
嬉しいな。なにげにVertigoさんのお隣^^


その後、鶴屋でお買い物などして、パパ上のお誕生日用に
チーズやワインなど買いましたがこれ完全に私が食べたかった
からだよね。まあいいか。

帰りに、808さんにオススメしていただいた上乃裏のお花屋さん
Flower FINE bits&bobsに行ってみました。
b0304983_20133115.jpg
まあ〜何てお洒落な!素敵゚+.(・∀・).+゚
上乃裏はよく歩くのに、ここは少し入り込んだところにあって
今まで全然知りませんでした。
b0304983_20132878.jpg
美しい店構え。いいなあ。。。
ちょうど、今日は品揃えが少ない日だったらしく、
また改めて伺うことにしましたが、店内をじっくり
見せていただき、またオーナーさんもご親切に
いろいろと教えてくださいました。
どんな緑も枯らしてしまう私からすると
お花の専門家って魔法使いのようです。


そんな休日でした。

夕飯時にちょっとワイン飲み過ぎて只今良い気分。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
お気軽にぴらっと遊びにいらしてください☆









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-09-29 21:55

家の近くの彼岸花と終末カフェひよこと月光荘スケッチブックとヒバリのおさんぽ道と灯台カード

今朝は少し早く支度を済ませて、駅に向かう前に
寄り道をしました。
b0304983_21184621.jpg
あった。見えた。
彼岸花がたくさん綺麗に咲いているというスポット。
b0304983_21190124.jpg
赤と白と黄色が揃い踏み。
b0304983_21191381.jpg
道に沿ってずらっと咲いている彼岸花は
壮観ですよね。
b0304983_21192427.jpg
見てこのザ☆田舎な一枚。のどかすぎる。
地元なんですけども。


そんな本日。

夏休み前に、私に荒尾観音の存在を教えてくださった恩人が
お見えになり、またもや廃墟トークや終末観光トークで
盛り上がってふしぎな雰囲気のひよこ雑貨店でした
一体何屋なのかしら私。。
他にも、灯台萌えという共通点があったり螺旋階段って
良いよね、と意気投合したり、一見すごく可愛らしい方
なのにディープだわ。。。
九州圏内まで行動範囲を広げるとまだまだ楽しいスポットが
あることを教えていただきました。いずれ必ず行く!
b0304983_21182387.jpg
終末観光って何かしら?終末観光、興味あるわ!という方、
ぜひぜひひよこ雑貨店推薦図書である八画文化会館vol.1〜4を
お求めください^^買って損なし。
vol.1〜3は¥1,543、vol.4は¥1,620です。

その後、お馴染みさんがご来店くださり話に加わっていかれ
気がつくとお客様同士だけで何だか廃墟トーク盛り上がってる…。
終末カフェひよこ、といった感じがしました。
楽しいから大歓迎です☆

荒尾観音を超える終末スポットをご存知の方は私まで
ご一報ください。行ってレポートするかも。


ひよこ雑貨店オープン時からずっと取り扱い中の定番品
b0304983_21181865.jpg
東京は銀座にある老舗画材店月光荘のスケッチブック。

定番品なのでもう日頃からそんなによく動くというものでも
ないのですが、今日は久しぶりにたくさん出ました。

前にも弊ブログに書いたことがありますが、私のオススメ
使い方を今日もお客様にご提案したのでここでも改めて☆

月光荘スケッチブックには中身の紙が数種類ありますが
ひよこ雑貨店では「ウス点」と「アツ」を置いてます。

ウス点は
b0304983_21181291.jpg
パナソニックの創業者である松下幸之助氏が
月光荘に「こんなの欲しいんだけど」と依頼されたという
逸品。
1cm間隔で薄いブルーの点々が入っていて、デザインや設計
などをするのにとても便利なのだそうです。
そして、紙が薄〜いので、トレーシングペーパーのように
使うこともできます。
b0304983_21180716.jpg
私の私物の赤い1冊。数年前に月光荘本店で買いました。
私はこれをスクラップブックにしました。
b0304983_21180129.jpg
新聞記事から切り抜いたレシピや
b0304983_21175428.jpg
クックパッドから書き写したレシピを貼っていって
一冊の自分専用お料理本にしたんでした。
(レシピ見ないとお料理できないヒトなのです…。。)
b0304983_21175056.jpg
調理台にこうやって立てて使えます。便利。
b0304983_21173697.jpg
紙が薄〜いので、どんどん切り抜きを貼っていっても
スケッチブックがぱつぱつにならないのも素敵です。スリム。

同じ理由で、ピアノや楽器の楽譜を貼っていくのにも
最適だと思います。表紙も可愛いし^^全6色あります。

レシピなんかをスクラップするのには2Fサイズがぴったり。
¥435です。
楽譜はもうひとつ大きい4Fがいいと思います。¥585です。


夕方、cocolo-neさんがご来店くださいまして
b0304983_21514402.jpg
ヒバリのおさんぽ道+ココロ晴れvol.4のフライヤーが
完成したとのことで、さっそくいただきました!
わーい゚+.(・∀・).+゚
11月16日(日)10:00〜16:00です。
b0304983_21515006.jpg
ちょっとこれでは見えないですかね。。拡大してみて。。
出店者さん一覧です。新たなメンバーの方もおられて
すごくすごく楽しいと思います!
皆さまぜひお誘い合わせのうえご来場ください( ´ ▽ ` )ノ
ひよこ雑貨店はご近所のcoRRierさんと一緒に出ます。

休み明けから、ひよこ雑貨店でもこちらのフライヤー
お配りしております。ぜひお持ちくださいね!


今日もたくさんのご来店ありがとうございました!
b0304983_21172839.jpg
山口マオさんカレンダー引き続きご予約受付中です。
壁掛け¥1,296、卓上¥696です。


帰宅してから
b0304983_21172452.jpg
かのディープなお客様からいただいた三池港灯台の
カードを眺めてニヤニヤヽ(´ー`)ノ
11月1日は灯台の日なんですって。
この日は全国の灯台のうちのいくつかは開放されて
中に入ることができるようです。三池港灯台もその1つ。
のぼりたいなあ。しかし今年の11月1日は土曜日でした…。
いつか必ず!


明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-09-28 21:59

私のしお梅とルンバ珈琲さん納品とガラスのワークショップ最終日と夜ノート完売と明日はmojocaさんワークショップ

今日は臨時オープン日。
13連勤の中日とも言う。ちょっと元気をつけないとね、と
言い訳をしつつ
b0304983_20162601.jpg
また買ってしまった。私のしお梅。どうやら好きみたい。
歩いている間に温くなってしまったので氷を入れましたが
薄まって残念な味になりました。
ストレート(?)で飲むのがオススメです。すっぱい。

そして朝からグリーンカレーを食べた。元気100倍。


そんな本日。

臨時オープン日は、頑張って開けて良かった!という日と
あれっ肩すかし、という日の2種類がありますが
今日は後者。静かな店内。
b0304983_20160804.jpg
ルンバ珈琲さんが納品に来てくださったのでしばしお喋り。
古いマッチラベルの話題で盛り上がりました。
古物マニア?のルンバさんは古いものなら大抵のものに
造詣が深い。今日もタブレットの中に収められている
古マッチラベルの画像をたくさん見せてくださいました。

マッチ、良いですよね〜^^マッチのラベルデザインって
素敵なものがたくさんです。


さてさて、そうこうしている間にガラスのワークショップ
ご予約のお客様がいらっしゃいましたよ…お馴染み様でした^^
b0304983_20155151.jpg
他にお客様もいらっしゃらないので、私も失礼して対面に座って
東京からの遠隔操作で帯留めを完成させたり
自分のブローチを完成させたりお菓子食べたりお喋りしたり。

途中からご近所の友達の遊びに来てくれて、3人で
テーブルを囲んでただのお茶会に。笑

ほのぼの。楽しかった☆
b0304983_20154178.jpg
できたかな?
b0304983_20130033.jpg
私はできました。結局今年も1つでは我慢できず、2つ。。
上のが帯留め。「ひよこたまごひよこたまご」。
下のがブローチ。NISHIKIGOIならぬ「きんぎょ」。

先週の火曜から、大変楽しいワークショップウイークでした。
b0304983_20123834.jpg
b0304983_20123468.jpg
で、お片づけ。一色ずつ袋に仕舞います。
b0304983_20122916.jpg
たくさんの作品も、ぷちぷち袋に詰めて一緒に送ります。
東京の作家さんの工房でガラスをくっつけて、完成品が
また熊本に帰ってきます。
今年は20個の作品が旅立ちます。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!
b0304983_20122655.jpg
まつりのあと。
イベントやワークショップが終わった後はいつもさびしい。


しかし、明日はまたワークショップ!
次は革作家mojocaさんのコインケースワークショップです☆
b0304983_20124542.jpg
お手持ちのしおり星人が装着できるんですよ。
お手持ちでない場合はひよこ雑貨店にも居ます。
更に、新たにチャーム型しおり星人も明日納品して
いただく予定ですので、そこから選んでいただき、
完成したコインケースに付けられます^^
b0304983_20124180.jpg
ご予約くださった皆さま、明日お待ちしております!
駐車場が一杯の際にはお向かいの建物じゃない側から
駐車をお願いいたします。


そうそうモラトリアムさんの夜ノート
b0304983_20124878.jpg
完売いたしました〜!ありがとうございました!


明日もひよこ雑貨店やってます。
ワークショップの間も雑貨コーナー変わらず営業して
おりますので、ぴらっとお立ち寄りください。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-08-11 20:42

カラーセラピーとガラスのWSとよんひきのこぶたさん新作とcoRRierさんからお花と在庫状況と山鹿からのお知らせ

今日は、いつもお会計カウンターとしている机スペースを
朝から片づけまして
b0304983_22043213.jpg
プチカラーセラピーを開催しました。
美人セラピストよしださんにお越しいただき、朝イチから
いつもと雰囲気の違うひよこ雑貨店でした。
b0304983_22043626.jpg
カラーボトルで色を選んで、カードリーディング。
(これは私のです。お客様のはもちろんひみつです。)

私自身も初めての体験でしたが、自分ってこんなことを
考えてるんだなーなんてことがわかったのでした。
また、セラピストよしださんが上手に話を引き出して
くださるものだから、ついうっかりひよこの黒い部分を
ぶっちゃけてしまうところでした^^
参加者の皆さまも結構深い話をされた方がいらっしゃる
のではないでしょうか。

そしてカラーセラピーからの
b0304983_22045999.jpg
ガラスのワークショップも本日はお子様も多く賑やか☆
そして、今年の参加者の皆さまは去年に比べて
完成が早いこと早いこと。
え?もっと悩んでいいんですよ?と思わずこちらが
時間を引き延ばしたくなるほど、皆さまさっさと決断
されてます。いさぎよい。。

私は色んな方の作品を拝見しては「あっその組み合わせイイ」
と気持ちが揺れ動くので一向に決断できず、明日はもう
ガラスのワークショップ最終日です。決めなくちゃ…。

明日は月曜日ですがひよこ雑貨店は臨時オープンしまして
ガラスのワークショップやっておりますので、
日頃月曜休みがかぶっていてご来店いただけない皆さま、
ぜひぜひこの機会にご来店ください( ´ ▽ ` )ノ


宇土から、美味しいお菓子屋さんよんひきのこぶたさんも
カラーセラピー&ワークショップにご参加くださいまして
b0304983_22044784.jpg
新作お菓子をお土産にいただきました!わー゚+.(・∀・).+゚
ありがとうございました☆近々私も伺いますので〜(私信)

さらに、可愛い女の子ちゃんから
b0304983_22052323.jpg
お気に入りだという葡萄のグミいただきました(´ェ`*)
ありがとうございました〜。前の職場を思い出す香り…。

さらにさらに、ご近所のアクセサリーショップcoRRierさんも
ご主人や息子さんと一緒にご参加くださいまして、
そして
b0304983_22051024.jpg
2周年お花!いただきました(≧∇≦)
とりさんが2羽〜きゃわわ☆
坪井にあるAngel Flower Workさんのだそうです。
素敵です!ありがとうございました。


本日はもう何が起きたのかというほどたくさんのご来店を
いただきまして、これはもはやひよこ雑貨店じゃない、
別の何かだ、という感じの一日でした。
セラピストよしださんも驚かれていましたが私も驚きました。
いつもはもっとまったりしたお店なんですよ〜。。
ご来店の皆さまには、接客が行き届かないところが
あり終始バタバタしましてご迷惑をおかけいたしました。。
b0304983_22054806.jpg
nillさんセール品も残すところこれだけ!
この青い家の中の黄色いキャビネット以外のものが
セール品です。ぜひ覗いてってください^^

Mikoさんのセール品バッグはお陰様で完売しました。
ありがとうございました!きっと第3弾があるはず…!
ご期待ください。
b0304983_22054115.jpg
ナカムラ佳子画伯の夜ノートは、あと2冊です。
ていうか最後の1冊は私が買う予定なのであと1冊です。
レアな逸品。お見逃しなく!
b0304983_22055434.jpg
アニバーサリーひよこピンバッジも、お陰様をもちまして
イレブン全て旅立ちました。嬉しいな〜(≧∇≦)
ありがとうございました!どうぞ末永く可愛がってください☆


夕方、山鹿の百花堂さんがお見えになり、
b0304983_22061507.jpg
b0304983_22061262.jpg
山鹿のイベントのお知らせをくださいました。
ことのは展は15〜17日、天聴マルシェは15〜16日。
いずれも天聴の蔵にて開催されます。
皆さまご存知の通り、この期間中の山鹿は灯籠祭りの為
天聴の蔵の近くにある無料の広い駐車場は使用できませんので
ご注意ください。
山鹿灯籠祭りに行かれるご予定の皆さま、ぜひ天聴の蔵に
ふらりとお立ち寄りください!
天聴マルシェにはgomchaekさんも出店されます。


帰りに、本日大変お世話になりましたセラピストよしださんと
ショップカードの交換をさせていただきました。
b0304983_22060666.jpg
よしだカフェ。は合志市野々島にあります。
こちらのカード、ひよこ雑貨店でお預かりしておりますので
ぜひお手に取ってご覧ください。
b0304983_22060839.jpg
ちなみに、カラーセラピーは予約制だそうです。
ご興味ある方はぜひお問い合わせを☆


というわけで、楽しい一日が終わりました。

帰りは、セラピストよしださんのご好意で上熊本駅まで
車の乗せていただいたのですが、お別れしてさあ駅へ…という
段階で何とスマホをお店に忘れてきていたことが発覚。oh...

もうね、どうしてこうなんでしょうね、私って(´;ω;`)

しかしスマホがないととっても困るので、でも電車の時間
もあるので、しょうがなく走りました。汗だく。
さすがに往復は走れない、と帰りは段山町から上熊本駅前まで
市電に乗りました。
くまモンカードを運賃箱に突っ込んだら料金不足で
慌てるおまけつきでした。もう大騒ぎ。少し落ち着こう。

でも電車に間に合いました。何でもやればできる。


明日もひよこ雑貨店やってます。臨時オープン☆
もしかして私がへろへろに見えるかも知れませんが
それは気のせいですのでぴらっと遊びにいらしてください。
お待ちしております!
ガラスのワークショップも随時受付しております。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-08-10 22:47

Mikoさんセール品バッグ完売とジャムおじさんとひよこ状況と逆ヒッチ2巻お品切れとおてもやんとマルシェノワール

梅雨のような毎日ですね。雨ばっかり。そして何故か涼しい…。
つい先日までの猛暑をコロッと忘れて(冷夏なのかな…)と思ったりして。
そんな本日。昨日に引き続き、朝11時にお店のカーテンを開けると
既にそこにはお客様が!雨の中ありがとうございます~。
最後の一つになってしまったセールのバッグを見に来てくださったのでした。
b0304983_18091215.jpg
というわけで、Mikoさんのセール品バッグ、これにて完売となりました。
皆さまありがとうございました!
さらに、今日一日でポーチもラス1になりました。カラレン。お得です!
b0304983_18092341.jpg
遠いところから、玉名経由でいらっしゃったとのことで、
あのジャムおじさんにも立ち寄られたのだそうです。
神様も食べているんではないだろうかというくらいの
美味しい食パン、いただいちゃいました。
もう次はいつ玉名に行けるだろうか、と思っていたので
すごくすごく嬉しいです。やはり今日もお取り置きの食パンの
山だったそうです。。


ずーーっと雨がそぼ降る中、本日もたくさんのご来店
ありがとうございました。おかげさまで
b0304983_18075064.jpg
アニバーサリーひよこピンバッジは残すところあと4つとなりました。
b0304983_18082397.jpg
YARUKIスイッチを抱いたシルバーひよこちゃん、可愛いです。
あと004、005、006、008が居ます。


そしてこちらもご好評をいただいております
あやしくない本屋さんの日本一周逆ヒッチハイクの旅、
b0304983_18083865.jpg
私の在庫管理ミスによりまして、2巻を切らしてしまいました…。
気がついたら無くなってた。。
こちらはすぐにロビイーさんに発送していただきますので、
届き次第またご案内いたします。3巻は引き続きロビイーさんの
ところで欠品となっております。


今夜は、火の国まつり二日目おてもやん総踊りです。
b0304983_18085044.jpg
浴衣着ました。
b0304983_18085999.jpg
帯の色に合わせて、せきよう子さんのガラスのピアスを
ひとつ買いました。
(肌の衰えや首のシワなどには各自モザイクをかけてご覧ください)


お店を閉めてから、いそいそと上通方面へ。
b0304983_22381200.jpg
ちょうど雨が上がりました。
涼しくて風があってとっても過ごしやすい夕暮れ。
b0304983_22384020.jpg
総踊り、スタートしました。
b0304983_22384541.jpg
某サンフレッチェ広島みたいな名前の熊大の皆さま。
b0304983_22392283.jpg
さすが郷土のデパート、揃いの浴衣のお洒落集団鶴屋。
b0304983_22384913.jpg
ぷれすけ。
b0304983_22385532.jpg
独自の踊りがただ者じゃない感じだった長薫寺の皆さま。

楽しい。おてもやん総踊り大好き。
踊りってやっぱりかっこいい。


で、途中でちょっと上通方面へ足をのばして
b0304983_22391442.jpg
紅蘭亭への入り口で生演奏が始まっているこちら
b0304983_22392910.jpg
今夜はマルシェノワールという催しがあっておりまして
b0304983_22393953.jpg
この賑わい!
薄暗い中に夜店がたくさん並んでいて、
その中でもひときわ異彩を放っていたのがこちら
b0304983_22394250.jpg
異彩放ちまくり。ご存知河原町のモラトリアム。
佳子さんにやっほー☆してお喋りして
b0304983_22395024.jpg
お買い物。何てお洒落な絵のノートなんでしょうか。
昔の子供は贅沢だな。
b0304983_22400703.jpg
個人的に超楽しみだったのがこれ。
ヤン・シュヴァンクマイエルの映像。アリス。
実は本物を観るのはこれが初めて。「夜想」で読んで知ってた
だけなのです。いつか触れたい、と思いながら。。

胸がぐぐぐ、となりました。すごい。ときめく。これは欲しい。
よし、DVD買おう。


そんな一日でした。
b0304983_22401393.jpg
ライトアップされたお城の石垣と、雨上がりの緑が
清々しく、気持ちの良いお祭りの夜でした。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております。










[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-08-02 22:58

旅するOshow MERCI展とミスドと本屋ハシゴとあおい舎とZAPとKoti

今日は定休日。

ゆっくり眠れるはずが、うちの斜向いで工事をしていて
その振動で部屋が揺れる揺れる。。

早めに起きてしまいました…。


なので早めにお出かけ。
b0304983_20033227.jpg
今日の目的地はこちら。
b0304983_20032704.jpg
西区出町にあるpetite brancheさん。
b0304983_20032184.jpg
おじゃましまーす^^
いつ来てもため息が出るほど美しいお店。

そんなプチブランシュさんにて、只今開催中の
「旅するOshow MERCI展」を見てきました。
b0304983_20031518.jpg
Oshowさんのグッズがたくさん〜楽しい〜☆
奥のお洋服もそうなんですよ。ちょっと欲しいじゃないの。
b0304983_20025847.jpg
Oshowプリントの色々な柄のお洋服。素敵です。
b0304983_20030944.jpg
ブローチや、箱や、指輪など。
紙モノやシールやお菓子などもあります。
b0304983_20030243.jpg
このグラスがすごく可愛い。みんなこっち見てる。
b0304983_20025378.jpg
期間中、ココペリさんのお菓子も販売されてます^^
今日の夕ごはんのデザートにブラウニーを買いました。
b0304983_20011451.jpg
お買い物もしたし。
あと友達へのプレゼントも買いました。

旅するOshow MERCI展は20日(日)までで、19日(土)は
Oshowさん在廊されるそうです。皆さまもぜひ!

ひよこ雑貨店ショップカードをまた置いていただいたり、
ちょっとお喋りもできたり、楽しい滞在でした。
普段はプチブランシュさんは私と同じく月曜定休なので
展示会の時でないと出かけられないのです。
満喫しましたヽ(´ー`)ノ
b0304983_20024906.jpg
お店を出たらまた雨が降り出していて。
しかし雨の風景もまた格別な、美しいお庭。いいなあ…。


街ナカへ出てお昼。
しかし今日は初っ端からお財布が軽くなってしまったので
b0304983_20024309.jpg
ミスド。おかゆ。
私が食べる量にしてはとても少ない。足りない。
こんなんで済むわけなーい。
ので、カルピス味のポンデリングもいただきました。


今日は本屋さんにゆっくり入り浸る時間があったので
ここぞとばかりにあちこちうろうろ。
週に一度のお楽しみです。
TSUTAYAとナガショのハシゴ!
b0304983_20013518.jpg
海街ダイアリー新刊!待ってた!グーグーも出てた!
なんかいろいろ買い込み過ぎて散財してしまいました…。
でも私の必要経費。

帰りに
b0304983_20023443.jpg
セール中のあおい舎と
b0304983_20022745.jpg
もうひとつ、ZAPに寄り道をして
b0304983_20011059.jpg
ヒグチユウコさんとブライスちゃんのマスキングテープ。
ZAPさんはいつもお香をくださる。
そしてもの凄く応援される。ひよこ雑貨店を。
いつもありがとうございます!
いつか本物のブライスが買えるように頑張ります!


一旦家に帰り着いてから
b0304983_20021911.jpg
久しぶりにKotiさんへ。
b0304983_20015246.jpg
いつ以来だろうか。すごく間が開いてしまいました。
店内がかなり模様替えされている。
b0304983_20013965.jpg
いつの間に、カゴも入荷されている。

切らしてたものをちょこちょこ仕入れてきました。
あと新たに注文もしてきました。

そんな休日でした。

今日は晴れ間も見えたのに風が涼しくてとっても
過ごしやすい一日でした。ずっとこうなら良いのに。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。

明日はオープン、そして明後日はお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-07-14 20:35

夏の日とヒラカワキミエさん納品とマドレーヌ完売とgattoさんご来店とうちの子オーダー会

昨日の夜に見た天気予報では確かに終日曇りもしくは
たまに雨が降るかもよ、な感じだったのですが
b0304983_18561006.jpg
すごく晴れた。しかも暑い。

最近、通勤時に聴く音楽がどれも何だかしっくり来なくて
あれでも無いこれでも無いと少しずつ聴いては曲チェンジ、
を繰り返していたのですが、ふと思い立って、去年の夏に
ひよこ雑貨店BGMとしてどハマりしていた山下達郎に変えて
みたらもの凄くしっくり来ました。
さよなら夏の日が沁みる・・・。#まだ6月


そんな本日。

さすが各地でイベント目白押し、どなたもいらっしゃらない。。
14時半ぐらいまでずっと本を読んでおりました。
暇はあってもやる事やらない。ダラダラしたい気分だったの。

そしたら、早川倉庫のアースデイマーケット&蚤の市帰りの
ヒラカワキミエさんが納品に来てくださいました。わーい☆
b0304983_18562270.jpg
新入りゆるゆるがいっぱい!
左上がタビーさん。両手足に白いポイントが入っている
いわゆる靴下猫です。
右上は初登場以来のお久しぶり黄色ギザギザさん。
左下は茶色のポイントが麗しいシャムさん。
そして右下はスカートを履いたうさぎさん。

スカートうさぎさんは早速見初められて旅立って
行かれました^^ ちなみにスペシャル価格¥2,000でした。
他のねこさんはいつもの¥1,500です。
b0304983_18563127.jpg
ブローチは、タビーさん(はちわれさんの逆タイプで、
黒地に白い鼻口が描かれてます)、ピンクねこさん、
そしてうさぎさんです。うさぎさん、ほっぺがキュートです。
おひとつ¥1,100です。
b0304983_18563936.jpg
アースデイマーケットのお土産をいただいちゃいました!
御船のしましまの木さんが出店しておられたそうで、
しましまの木のグラノーラだ〜ありがとうございました!
b0304983_18565667.jpg
ヒラカワさんのスマホカバーはほっかむりちゃん柄でした。
いいなー゚+.(・∀・).+゚


ヒラカワさんが帰られた後ぐらいから怒濤のお客様ラッシュ!
極端な今日でした。
b0304983_18572364.jpg
ジュースの差し入れをいただいたり^^
ありがとうございます!


お母様と一緒にご来店の小さい女の子ちゃんが、アンパンマン
が好きだとお話してくれたので
b0304983_18575173.jpg
描いたのです。私、アンパンマンは描けるのです。
そしたらすごく喜んでくれて、次は食パンマン〜、と。

え?

描いたことない。。
b0304983_18580071.jpg
朧げな記憶を総動員して描いた食パンマン様。
何とかセーフだったようで、またもや喜んでくれました。
次カレーパンマン〜。もう無茶ぶり…無理…
b0304983_18581080.jpg
えいっ。
バックショットでごまかしました。大人の知恵。

本当はメロンパンナちゃんを描いてと言われたのですが
そんな複雑なのわからない。。

ご来店ありがとうございました!^^

b0304983_18570517.jpg
マドレーヌもおかげ様で今月分全て完売いたしました〜。
b0304983_18571440.jpg
最後のマドレーヌをお買い上げくださったお客様。
お子様+ミズシマの3ショットを撮影するお母様を
更に撮影するわたくし。
お揃いボーダーのきゃわわ親子〜゚+.(・∀・).+゚

そしてその私を更に後ろから撮影されていたのが
gattoん。初めてご来店くださいました〜!
ふふふ嬉しいです(ΦωΦ)
猫大好きgattoさん、今日出来立てほやほやのお知らせを
お持ちくださったのでした。
b0304983_18573270.jpg
うちの子オーダー会です。
7月5日(土)、6日(日)12:30〜19:00(ご予約優先)
中央区城東町5-57 堀ビル3Fの猫雑貨maomaoさんにて。
七宝焼のブローチでおたくの猫さんを!
b0304983_18574254.jpg
すごいリアルですね。七宝焼です。
うちの子溺愛な皆さま、ぜひ!
ひよこ雑貨店でDMたくさんお預かりしております☆


明日も山鹿ではやまがハンドメイド日和、萌の里では
アート&クラフトマルシェ、そして河原町では
河原町アートの日が。

ひよこ雑貨店もやってます。よろしければぴらっと。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-06-07 21:39

滝川パンの朝ごパンと一昨日のpanierさん納品の詳細と花粉ピーク

昨日買った滝川パンで朝ごパン。
b0304983_18172867.jpg
基本的には菓子パン<お総菜パンの私ですが、このマフィンが
すごく美味しくてまた買ってしまいそう…。カシューナッツが
入ってます。


さてさて、一昨日納品に来ていただいたpanierさんの商品を
改めましてご紹介!
b0304983_18174706.jpg
まずはお馴染み、人気の6重ガーゼハンカチ。¥550。
アヒル柄とリボン柄。
b0304983_18180568.jpg
で、こちらがお久しぶりのハート柄と大人気パンダ柄。
パンダ柄は2色展開のように見えますが、1種類です。
b0304983_18182213.jpg
開くとこうなっていたのでした。
折り畳み方で2つ持ってるような気分になれるかも。なれないか。
b0304983_18185500.jpg
そしてギフトセット。¥1,350。ミニハンカチが3つ入ってます。
右側がイチゴ・リボン・ヒツジ柄、左側がキノコ・アヒル・
ヒツジ柄入りです。
b0304983_18191715.jpg
バンダナ型のお洒落なベビースタイ。¥1,200です。
リバーシブルでお使いいただけます。
こちらが表で、
b0304983_18193965.jpg
こちらが裏。
b0304983_18195603.jpg
あと3つあります。こちらが表で
b0304983_18202015.jpg
こちらが裏。まあ 特にどっちが表で裏ってこともないですが。
b0304983_18205022.jpg
大人用アームウォーマーとしても人気です、赤ちゃんの
レッグウォーマー。
こちらは前回納品分には無かった70~80cm。
b0304983_18210553.jpg
そして、数が少なくなっていました60cmと90cmもひとつずつ
入荷です。60・70~80cmが¥1,000、90cmは¥1,100です。

実は60cmはもうひとついただいていたのですが本日さっそく
旅立ちました^^


今日も昨日に引き続き花粉症の症状がヒドい。。
お客様も少ない一日でしたので、鼻かみ放題くしゃみし放題。
口紅どころか鼻周りのファンデーションまで全部とれ放題。
その上、顔全体が何だか腫れぼったい。目が上手く開かない。
本日ご来店のお客様におかれましては、いつにも増して
お見苦しい顔をお見せいたしまして申し訳ございませんでした。
声もがらがら鼻声。板東英二のモノマネができそうです。

回らない脳で何とか先月分の集計を済ませ、遅いお昼ごはん。
一枚残っていた食パンをどうしようかなーとうろうろしてたら
ちょうど冷凍グラタンを買ってたのを思い出したので、
熱々にチンして食パンに塗ってみたらドリアだった。
高カロリー+炭水化物+炭水化物。

でももうひっこみがつかなくてそのまま完食しましたけども。

完全に脳が使い物になってない今日でした。

明日はもう少し楽だといいな・・・。鼻の下がごわごわ。。


明日もひよこ雑貨店やってます。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-03-04 20:20

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧