お店日記です。


by hiyokozakkaten2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お店日記( 49 )

今日から(3冊目)へ →

ひよこ雑貨店(2冊目)は容量がいっぱいに
なりましたので、
(3冊目)に移行いたします。


[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2015-05-21 21:47 | お店日記

花岡山の戸坂稲荷と仏舎利塔とお店の模様替えとよねやランデブーと明日から営業再開

熊本地方、桜満開来ましたね。
ほんとに良い季節だ~。

しかしせっかく満開になったのに今後はお天気が崩れるそうな。。
散らしちゃうかな。。

というわけで今朝は、普段から目にしているひよこ雑貨店の
ご近所お山、花岡山にのぼってみました。
b0304983_19564313.jpg

まずは、いつも下から見ている赤い鳥居まで行ってみました。
戸坂稲荷って書いてありました。
予想以上に大きい。なので、てっぺんより下に桜が雲のように
掛かっていて幻想的。
b0304983_19565728.jpg

鳥居がてっぺんで、ここから下に降りる階段があります。
b0304983_19571970.jpg

斜面の桜を上から見下ろせて綺麗!
b0304983_19573710.jpg

少し散り始めているようでした。花は散りぎわですね^^

階段を降りたところにサッシ付きのお稲荷さんがありました。
b0304983_19575165.jpg

下から先ほどの鳥居を見上げるとこんな感じ。美しい。
b0304983_19582827.jpg

そこから歩くと仏舎利塔の裏側に出ました。
こちらの桜がまた見事!仏舎利塔の周りをぐるっと桜が囲んでます。
b0304983_19584153.jpg

満開!
b0304983_19585486.jpg

こちらのほうが少し多く散ってました。時々風が吹くと桜吹雪が
見られて感動です。
b0304983_19590815.jpg

仏舎利塔の正面。
b0304983_19592399.jpg

桜と仏舎利塔と狛犬のおしり。
b0304983_19593907.jpg

狛犬「サッカーしようぜ!」
b0304983_19595262.jpg

帰りはショートカットできる階段を使いました。
朝から良い運動になりました。


午後は、ひよこ雑貨店の模様替えをしました。
ずっと、そろそろ変えなきゃ~と気になっていたのです。
どんなレイアウトにするか悩みましたが
b0304983_20000542.jpg

初心に返って、ひよこ雑貨店オープン当時のようにテーブルを
戻してみました。
b0304983_20001721.jpg

Mikoさんの帆布バッグ、たくさんお預かりしているので
テーブル(小)を全部使ってMikoさんコーナーみたいになってます。
b0304983_20002931.jpg

b0304983_20004774.jpg

b0304983_20005991.jpg

b0304983_20011175.jpg

すっきり~☆
通路も広く店内見やすくなっております。
b0304983_20012254.jpg

小さなとり展開催中の主催のよねやさん編集の新聞
「よねやランデブー」のとり号をお預かりしました。
ひよこ雑貨店でも販売いたします。一冊¥200です。
ぜひお手にとってご覧ください(・∀・)


明日から、またひよこ雑貨店にて皆様のご来店を
お待ちしております。
営業時間が少し短くなりまして、11時~17時となります。
とは言え、しばらくは17時以降も7割ぐらいの割合で
対応可能ですので、お気軽にお電話にてお問い合わせください!
[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2015-03-31 20:41 | お店日記

上熊本駅舎と木村屋酒店と贈るGIFT展とホワイトデーイブとみちば食堂

今日3月13日は、我が田舎駅の有人営業最後の日でした。
駅員さん、今日までお疲れさまでした。明日から無人駅。

そして
b0304983_21282391.jpg
上熊本駅のこの駅舎ももしかして今日が最後?
b0304983_21281803.jpg
明日より、私はこっちから吐き出されてくるのでしょうか。
新駅舎。構内もぴかぴかに出来上がってます。
明日ちょっとうろうろしてみよーっと。


で、今日は市電に飛び乗りまして
b0304983_21281030.jpg
新町の木村屋酒店さんに行ってきました。
先日ウエハラナオミさんからいただいた美味しい
フリーズドライのあずきはこちらで買われたものだそうです。
あのあずきが美味しくて美味しくて。
居ても立ってもいられず来ちゃった(・∀・)
b0304983_21280717.jpg
おじゃましまーす。初めて伺いました。
お洒落で綺麗な店内です。
壁の棚にはお酒がぎっしり、フロアの棚には食材がいろいろ。
珍しいものがたくさんで楽し〜い☆
b0304983_21280375.jpg
「さけをよむ」同じく新町の長崎次郎書店さんとの
コラボエリア。こういう試みもわくわくしますね。
b0304983_21280035.jpg
あったー!これこれ!
あずきの他にもこんなに種類があるのね。
ソフトコーン・焼とうもろこし・ダイスミルク。
全部買いました。
ダイスミルクは、コーヒーと一緒に食べると
口の中でカフェオレになるそうです^^

気さくなご主人がいろいろ教えてくださいました。
b0304983_21275651.jpg
チョコレートもたくさん種類がある。これは楽しい。
ご主人に「どうぞ」と一粒いただいて試食したのはカカオ豆。
これほんと不思議でした。全然甘くないのに、鼻が「チョコ!」
って言うんです。ものすごく芳醇なチョコの香り。でも
味は甘くない。ワインと一緒に食べるのも良さそうな感じ。
b0304983_21274694.jpg
思いがけずミニカーのコレクションなども展示してあり
個人的にテンション上がりました。かこいい。

お目当ての品物も(それ以外も)買えたしとても楽しい
ひとときでした。木村屋酒店さん、皆さまもぜひ!
新町の、森からしれんこんさんのお隣です。


そんな本日。
b0304983_21273840.jpg
ひよこ住居部お庭の木蓮。白い炎のように開きました。
てっぺんはもう満開です。
b0304983_21272676.jpg
木村屋酒店さんで買ったあずき(フリーズドライ)は
さっそくヨーグルトに混ぜてみました。合う゚+.(・∀・).+゚


西区出町のPetite Brancheさんからお知らせが届いて
ました。
b0304983_21272233.jpg
贈るGIFT展
3月20日(金)〜22日(日)11:00〜18:00。
キタカゼパンチさんやランプさんも参加されてます。
b0304983_21271747.jpg
楽しそう〜金曜から日曜までなんて(´;ω;`)行けない。。
行ける方はぜひ!楽しそうですよ。


もうひとつ郵便が。こちらは八代から!
b0304983_21271109.jpg
ホワイトデー(イブ)の贈り物!
b0304983_21270630.jpg
クッキーも好きだしくきわかめも好きですわーい♡
あんなちっちゃなひよこクッキーがこんなたくさんの
お菓子に( ゚Д゚)!ありがとうございます〜!
b0304983_21270236.jpg
このマステが何だかとっても気になりました。なんぞこれ。
b0304983_21265765.jpg
ご来店のお客様からもホワイトデー(イブ)って
飴をいただきました。西原のお店のものだそうです。
気になるわ〜行ってみたい☆


お店を閉めてから、夕飯は
b0304983_21265342.jpg
新町のみちば食堂さんへ行ってきました。
看板がどーにも光ってしまってうまく撮れず諦めましたが
「みちば食堂」と書いてあります。
今日は新町に始まり新町に終わる一日。
b0304983_21264905.jpg
お目当てはこれ。山盛りすぎるチャンポン。
別に大盛りを頼んだわけではないのです。
麺が行方不明。
15gaugeの川田さんに「美味しいから!」と教えて
もらっていたのですが、さすが料理の達人川田さんが
言うだけあってほんと美味しい!
そして大盛り。くどいようですが。
何故こんなにまで、というほどの大盛り。

完食しましたけども。大満足でした〜ヽ(´ー`)ノ


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっとお気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2015-03-13 22:08 | お店日記

有冨直子展—陶のしごと—と熊本アート百貨店とホワイトデー

今朝も大概寒かったですが
b0304983_21523500.jpg
なんとも良いお天気!そしてここはお城。
b0304983_21521643.jpg
の前にある伝統工芸館。
b0304983_21521101.jpg
昨日から、2階の展示室Aでありとみなおこさんの個展が
開催されてます。
伝統工芸館は朝9時から開いてるのでお仕事前にぴらっと
行くことができてありがたいです。
b0304983_21520377.jpg
おじゃましまーす。
フロアの真ん中に、ありとみさんの花器とそれに生けられた
見事な木蓮。
b0304983_21512489.jpg
お皿やカップや
b0304983_21513643.jpg
マグカップやそばちょこや。新作の柄もありました。
b0304983_21511226.jpg
ひよこ雑貨店にも置かせていただいている陶ブローチ。
弊店のショップカードもおじゃましております^^
b0304983_21510193.jpg
お月様の壁飾り。
b0304983_21505730.jpg
ドットのお皿と最後まで迷いに迷って、チェック柄の
お椀を買いました。もーあれもこれも欲しくなって大変!の
ありとみさん個展でした。素敵だった〜♡
b0304983_21503436.jpg
忙しく動き回るありとみさん。
おじゃまいたしました〜!

で、次は
b0304983_21502197.jpg
お隣の県立美術館分館。熊本アート百貨店。
b0304983_21500886.jpg
4階です。おじゃましまーす。
県内のたくさんのアーティスト作品が展示されてます。
b0304983_21495562.jpg
mojocaさんの作品、異彩を放ってます。
このディスプレイ、ほんとさすがとしか言いようがない。
天才。
b0304983_21493564.jpg
理科っぽいの大好き。
b0304983_21492008.jpg
肺。そして試験管に血管。顕微鏡の上に細胞。
b0304983_21490815.jpg
羽!これ欲しすぎる(´;ω;`)美しい。
b0304983_21485678.jpg
リアルなキノコも居ました。

ひよこ雑貨店にも一体飾ってますうさぎ座さんの
b0304983_21484061.jpg
お伽の世界もありました。
色んな童話モチーフの羊毛フェルトたち。
西遊記は童話じゃないかもですが。
b0304983_21482969.jpg
アリスが猫☆

そしてこれが楽しかった
b0304983_21481463.jpg
お日さま団地。
b0304983_21475694.jpg
色んなヒトが住んでる団地です。
b0304983_21472992.jpg
そして一部屋に一冊、昔学校にあった出席簿みたいな
装幀の本が入っていて
b0304983_21471810.jpg
それぞれにストーリーがあるのです。だれぴよ。

先日のアートの日でもお会いしたきぶん屋さんの
b0304983_21470624.jpg
かぶとむし久しぶりに見ました。やっぱかっこいい。
b0304983_21465323.jpg
ていうかこの腕時計が欲しすぎる(´;ω;`)渋い。

そうなのです。熊本アート百貨店の展示品は買うことが
できないのです。美術館ですからね。展示だけです。ご注意。


朝から駆け足で2つの展示を見てまわりました。
大充実、楽しかった〜!時間が足りない!

ひよこ雑貨店開店30分前になってしまったので慌てて
帰りました。
b0304983_21460414.jpg
ありとみさんの陶ブローチを買いました。
これ、去年ひよこ雑貨店で開催しました12月のブローチ展
に出してくださったのですが、すぐ売れてしまって私のものに
ならなかったのでした。泣く泣く諦めたですよ。
でも今回の個展でまた会えると聞いていたので実は狙って
おりました。やっと買えたヽ(´ー`)ノ
b0304983_21454406.jpg
やっぱり可愛い〜!嬉しいな♡へビロテの予感。


本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
一日でかなり色んなものをラッピングした気がします。
春はお別れの季節ですもんね。プレゼントを選びに来られる
お客様が多くいらっしゃいます。
ラッピング、頑張ってます(`・ω・´)

それ以外の時間は近年稀に見る集中力を発揮して
確定申告のラストスパートを。終わりが見えてきた!
(見えてきただけで終わってはいませんが)
b0304983_21453973.jpg
そんな時、飛脚のお兄さんが運んで来てくれた箱を
開けたらホワイトデーの贈り物。
わーい私の好きなものだけで構成された夢の箱!
しばらくお菓子には困らないですね^^しあわせ。


明日もひよこ雑貨店やってます。
お近くにお越しの際にはぴらっとお立ち寄りください。
お待ちしております。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2015-03-11 22:28 | お店日記

たまなマルシェに出店してきました。

夕べ、たまなマルシェに持っていく荷物を車にパンパンに
詰めて帰りました。
大変苦手な作業。何を詰めたかもう自分でも憶えてない。。
とりあえず帰ろう。。

そんな昨日だったのでした。
そして当日は早起きなので昨晩は早く寝ないといけなかった
のですが、ベッドに入って「あっ」となりました。

私、テーブルクロス忘れてる…。イベントの必需品…。
あんなに色んな方々から「忘れ物しないように」って
言われていたのに…。

泣く泣く目覚まし時計をあと1時間早い時間に設定し直し
ました。そしてその後は何だか珍しくうまく眠れない。。

というわけで、寝たんだか寝ないんだかよくわからない
状態で5時半に起きて支度してまずは自宅からひよこ雑貨店へ。
b0304983_21242382.jpg
朝焼けが綺麗。

そして玉名に向かう道からやたら立派な山が見えました。
てっぺんのほうは雪が積もっていて、そして雲の傘が
かかってました。更に朝焼けを反射して。神々しい。


7時にお店を出て7時50分に玉名市民会館着。
渋滞してなくてほんとによかった。。
8時から搬入です。
b0304983_21241955.jpg
私が一番憂鬱になる時間、スタートです。
いつも下準備が無いのがいかんのですが今日は殊更に
設営がうまくいかない。持って来た荷物が余りまくり。。
9時半までには終えないといけないのに全然終わらない。。
b0304983_21241533.jpg
で、
b0304983_21241082.jpg
なんとか、
b0304983_21240433.jpg
詰め込みました。この時9時50分。指定された時間からは
完全にアウトですが10時の開場までにはあと10分ある!
まずはなにはなくともこれからの長丁場を考えて
とにかくトイレへ!

と、思った矢先。

廊下が入場待ちのお客様で大変なことになっているらしく、
そらももさんの声で「開場しまーす」の合図。うそやん。
b0304983_21235570.jpg
開場。万事休す。人生は非情です。

そしてこの写真は実は少し後に撮りました。
開場から2時間ぐらいはもう何だかわからないほど
お客様に次ぐお客様で嬉しい悲鳴でした。
尿意も時々忘れました。

お馴染みさまからお久しぶりのお客さままで
本当にたくさんの方々にお会いできて嬉しかったです。

あ、昨日のブログに書いていたレアキャラとは
b0304983_21235930.jpg
これでした。
前回早々に旅立ってしまった幻の布ワガハイ。
そして大人気であっという間に完売してしまった
福ネコだるまの布バージョン。これはかわいい。
案の定、福ネコちゃんは朝イチで居なくなりました。


ものすごい数のお客様のうえに私はチーム一人なので
全然持ち場を離れることままならず、せっかく隣りは
フードブースだというのに、美味しそうな匂いにくらくら
しながら心で泣いてました。
b0304983_21234021.jpg
唯一、隣接するブースのゆずるさんで、そらももさん絶賛の
レバーを買いました。
b0304983_21235137.jpg
実は朝ごはんも食べていなかった私のために
友達が差し入れを。泣きそうに嬉しかった。。空腹に沁みた。。
b0304983_21233600.jpg
b0304983_21234899.jpg
すごい行列ができていたモンレーブさんのハムチーズの
クレープもそらももさんが注文してくださった…!
そしてモンレーブさんが届けてくださった…!
これも本当に美味しかったです。あと2個は軽く食べられる
自信があります。
その他、たくさんの差し入れをいただきました。
ありがとうございました。美味しくいただきました♡

ラスト2時間弱ぐらいから徐々に持ち場を離れられそうな
気配になってきたので、ふらふらと出掛けては
b0304983_21232731.jpg
b0304983_21234538.jpg
何かを買ってくる。
b0304983_21232272.jpg
トルコの毛糸を買いにそらももさんちへ。

本当は全部のお店のお写真を撮らせていただいたのです。
なのにこれ以降、会場内の写真が全く保存されていなかった。。
落ち着いて私。。
撮影許可をくださった皆さま、大変申し訳ないです。。


そんなこんなやってるうちに、無事にたまなマルシェおひらき。
お疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ

また絶望しながら撤収作業をしました。
皆さんものすごく早い。私ものすごく遅い。
こういう時の自分が嫌い。どんくさい。
最後は色んな方々に一緒に荷物を運んでもらって何とか撤収。
ありがとうございました(´;ω;`)
b0304983_21231648.jpg
お疲れさまでした!
ご来場くださった皆さま、出店者の皆さま、そして
そらももさん、ありがとうございました!楽しかったです☆


で、またひよこ雑貨店へ。
荷物だけ置いて、すぐ帰ってしまおうと思ってたんですが
やっぱり休み明けのことを考えたらお片づけしたほうが
イイヨネってことで数時間頑張ってきました。やればできる。
b0304983_21231151.jpg
戦利品いろいろ。あといただいたお菓子なども。
大半はもう食べてしまったんですけども。
どうしてお菓子残してあるかと言いますと、
わたくし今夜は北海道の友達と年に2〜3度開催の
朝まで長電話なのです。
長電話しながらお酒飲む会です。
夜中に空腹が襲うのでお菓子食べます。
明け方には声ががらがらになってる予定です。
明日休みだからだいじょうぶ。


というわけで、明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2015-02-01 22:02 | お店日記

SNaPPy by acs X'mas 2014とクリスマスリースとイベント帰りのお客様とTOMOKABANさんご来店

今日は朝いつもの時間に起きていつものように準備。
しかしずーーーっと頭の中で

(´-`).。oO(lamp.さんのクリスマスリースを買いに行きたい)

ばかりがぐるぐる。
どうする、行っちゃうか。でも11時までにひよこ雑貨店に
戻って来られるか?どうしようどうしよう。悶々。
b0304983_21312950.jpg
来ちゃった(・∀・)
東区西原の悠々ホームで今日から開催の
SNaPPy by acs X'mas 2014!
自宅から車で50分。何とか10時からのスタートの前に
会場に到着しました。

途中、産業道路から57号線方面へ行きたいはずなのに
何故かいつものクセでmojocaさんのアトリエの方に
行ってしまって思いっきり逆方向、というアクシデントも
ありましたがそれが無かったら50分もかからなかったかも。
意外とイケますね☆
b0304983_21312503.jpg
今日からのスナッピーさんイベントは住宅展示場の中で。
普通のお宅におじゃまするみたいに玄関から靴を脱いで
入ります。
案内の看板なども出ていないし本当にここが会場なのかしら?
それとも私もしかして日にち間違って来ちゃった?
周りに誰もいない。駐車場はどこなの。
などと不安になりましたが、今日で合ってました。
b0304983_21312185.jpg
玄関にはlamp. flower marketさんのお花や
ポインセチアなどが並んでました。良かった〜。

私が会場に入った途端、もう後から後からお客様!
あっという間にフロア満員!大盛況です。
さっきまで誰も居なかったと思ったけど皆さん一体どこから…。

もうどちらを向いてもお客様ぎっしりなので写真撮れずですが
b0304983_21435557.jpg
ハンドメイドのアクセサリーや雑貨、
b0304983_21304507.jpg
お洋服などたくさん陳列されてました。

写真撮ってませんがRat-tatさんのスヌードやpanierさんの
布小物たくさん!bbさんも菊池のお店がそのままやってきた
ような充実のスペースを展開されてました。
b0304983_21303759.jpg
あったーlamp.さんコーナー!
b0304983_21303206.jpg
これです。このリースが欲しかったんでした。
12月のブローチ展の時に飾りたいんです。

良かった。買えた。頑張って来て良かった。
会場にいらっしゃっていたお馴染み様や、Rat-tatさんや
bbさんにもご挨拶できて良かった。満足☆

悠々ホームを車で出た直後、カーラジオから流れてきたのは
明日から玉名のつかさの湯で開催の「小さなマルシェ」のお知らせ。
Rat-tatさんbbさんは明日は玉名のつかさの湯です。
タフだな(|| ゚Д゚)
小さなマルシェ出店者さんの名前が読み上げられる中、
そらももさんが「そらももまりー」と読まれていたのを
聞き逃しませんでしたよ私は。

また法定速度で速やかに飛ばしてそして途中でコスモスに
寄って、ギリギリ10時58分にひよこ雑貨店に到着しました。
b0304983_21302707.jpg
購入したリース。嬉しいなヽ(´ー`)ノ
b0304983_21314757.jpg
こちらのイベントは明日までの開催です。
皆さまぜひお運びください。


そんな本日。

悠々ホームでお会計の列が偶然前後ろだった方は
以前ひよこ雑貨店に来てくださっていたお客様でした。何と。
それで少しお喋りしたのですが、その方がひよこの方にも
ご来店くださいました。何と何と。驚き。ありがとうございます!
b0304983_21301960.jpg

しかもプリンとロールケーキの差し入れまで!
わわー嬉しい(≧∇≦)
そしてお喋りの続きなど。笑
ご来店ありがとうございました〜楽しかったです☆

TOMOKABANさんもご来店くださいまして
b0304983_21301450.jpg

久しぶりに着用画像を( ´ ▽ ` )ノ
シックになりがちな冬の装いに色のワンポイント。
使えます!サコッシュフォー。いかがでしょうか?
TOMOKABANさんご来店ありがとうございました!
b0304983_21300716.jpg

という忙しさで嬉しい悲鳴の合間を縫って無事に
先月分の売上集計も終わり!がんばった!
これで明日は心置きなく忘年会に出掛けることが
できます( ̄ー+ ̄)

本日はたくさんのご来店ありがとうございました。
お久しぶりの方ともお喋りが弾んだり初めましての方に
ラッピングて手伝っていただいたり笑、楽しい一日でした。
賑やかな店内に思わず土曜日かと勘違いしてしまうほどでした
っていうか帰宅するまで土曜日だと思い込んでました。
やっぱり終末のほうがご来店が多いわよね〜なんて。
テレビでミュージックステーションやってて我にかえる。


明日もひよこ雑貨店やってます。悠々ホームやつかさの湯の
お帰りにぴらっとお気軽にお立ち寄りください。
お待ちしております!









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-12-05 22:06 | お店日記

ヒバリのおさんぽ道+ココロ晴れ!vol.4に行ってきました。

今日は朝早く起きて支度して、coRRierさんと一緒に阿蘇へ。
ヒバリのおさんぽ道+ココロ晴れ!vol.4に出店してきました。

今日の阿蘇は寒かったです。
国道57号線の只今の気温を教えてくれるポイントの表示は
2℃でした。(8時前ぐらい)

苦手な搬入&設営でただでさえテンションが下がるところに
もってきて寒さで指先が動かなくなる。ああ(´;ω;`)
b0304983_22183854.jpg
お向かいブースのmokopanさんで温かくて美味しい
スープを買いました。生き返る。
b0304983_22183267.jpg
できた〜。今回も何とかできた〜。
匠の技の効いた什器が大変役に立っております。
b0304983_22182650.jpg
しおり星人やゆるゆるぬいぐるみさん達を吊り下げたり。
b0304983_22181966.jpg
看板代わりにMikoさんの段ボール画うさぎ。
b0304983_22181567.jpg
coRRierさんと共同ブースです。
いつも洗練されて美しいcoRRierエリア。

そして我々のお隣ブースは大分県竹田市からご参加の
b0304983_22181071.jpg
オレクトロニカさん。
緻密な木彫りのお人形が並んでます。美しい。
b0304983_22180239.jpg
制作もされてました。


午前中は曇り空だったので全く日が射さず寒くて凍えて
ましたが、午後になるとようやく少し暖かくなり
b0304983_22175515.jpg
阿蘇の雄大な景色が一望できるひばり工房さんの敷地。
を窓越しに眺める。
b0304983_22175155.jpg
イベント中もひばり工房さんは通常営業。
私はもちろんベーコンを買いに行きました。
いつも必ず買います。
お店に入ると薫製の香りが濃厚に漂っていて、この空気で
ご飯おかわりできそう。


本日はたくさんのご来場まことに有り難うございました!
おかげさまで大変充実した楽しい一日を過ごせました。
ひよこのお馴染み様にも何人もお会いできて感激でした。
こうしてイベントに出る度毎に増えていくお馴染み様に
心の中で幸せを噛み締めております。ありがたいです。

そんなような訳でなかなかブースを離れられない嬉しい悲鳴。
他のお店を回ったりブログ用の写真を撮ったり美味しいもの
食べたりできないな、と思っていたその時現れた救世主!
ひよこ雑貨店のご近所さん友達!わーい!

写真が趣味の彼女に、代わりに各ブースの写真を撮ってきて
もらっちゃいました。
いつもより綺麗でお洒落な写真にてヒバリの様子をどうぞ☆
b0304983_22423773.jpg
Lolliesさん。個性的なカラフルレトロポップな雑貨屋さん。
b0304983_22431529.jpg
あさ洋裁店&Bloomさん。いつも思いますが、こちらの
バッグやお財布を使っておられるお客様に遭遇する率の高さ!
b0304983_22432950.jpg
Kei's-factoryさん。柿ジャム売り切れててショック(´;ω;`)
友達にお土産を買いました。
b0304983_22444889.jpg
b0304983_22445465.jpg
b0304983_22442239.jpg
cocolo-neさん。白いおじさんはイベント開始早々に
どんどん売れて少なーくなってました。しかし私もゲット!
ステンドグラス綺麗〜(≧∇≦)
b0304983_22451439.jpg
工房ゆうさん。友達はこちらで一目惚れしたお茶碗を
ゲットしてました^^
b0304983_22454564.jpg
HIROKI TOKIMATUさん。このランプ欲しい・・・。
b0304983_22455604.jpg
b0304983_22460581.jpg
Big Happyさん&penpen-neさん。
革雑貨のBig Happyさんとプラ版のpenpen-neさん。
どちらの作品も私かなり愛用しております。カラフル☆
b0304983_22483407.jpg
RIN WORKさん。絶妙な色使いがハイセンスな
ビーズアクセサリー。
b0304983_22453608.jpg
gattoさん。動物ブローチや七宝リングなど。
動物っていうか猫率高し。

こちらのお二人は、来月12日からひよこ雑貨店にて
開催の12月のブローチ展にもご参加いただきます!
皆さまどうぞお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ


という一日でした。
b0304983_22461779.jpg
あら、ひよこブースも窓の外から激写されてる^^ありがとー。
熱々のお蕎麦を両手に抱えて戻ってきてくれた彼女は女神に
見えました。お蕎麦、美味しかった。。。沁みた。。。

その他、差し入れをくださったたくさんの方々にも御礼を
申し上げます。
皆さま本当にありがとうございました!


「どうやって梱包して持ってきたか思い出せない」と
パニックになりながらも何とか商品を箱詰めして、また
車でぶいーと帰ってきました。
coRRierさん、coRRierさんのご主人にも昨日から本当に
お世話になりました。ありがとうございました。
道中coRRierさんと久しぶりにゆっくりお喋りできたことも
楽しかったですヽ(´ー`)ノ


明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-11-16 23:13 | お店日記

クオーレと長崎次郎喫茶室とMikoさんお絵描きワークショップとハガキ展6日目といただきもの

今日は朝30分早起きして新町へ。
b0304983_21414434.jpg
洋菓子屋さんクオーレの前で9時半の開店をじりじり待つ。
そして開店と同時に飛び込んで今日のオヤーツを買いました。
ワークショップ用の。

お店までの行き道、信号待ちをしていたら
b0304983_21413967.jpg
長崎次郎書店の2階に灯りが!
そうでした先週の日曜日、遂に喫茶室がオープンした
のでした。
b0304983_21413476.jpg
カフェではなく喫茶室という名前が、趣きある建物に
合っててそそられます。看板も素敵。
そして営業時間が11:26〜20:26という不思議設定。6?
こちらの喫茶室、この営業時間中はいつでもランチが
いただけるそうです。すばらかしい。
b0304983_21413032.jpg
長崎次郎書店では大橋歩さんの展示。
村上ラジオ1、2、3の挿絵版画展が開催中です。
行きたいな。


そんな本日。

Mikoさんのお絵描きワークショップを開催しました。
b0304983_21412662.jpg
早い時間にMikoさん到着で、さっそく会場設営。

もうぶっちゃけますけどね、今回のワークショップも私は
いつものようにお店のいつもの小テーブルで開催する気で
いたんですよ。
で、ハガキ展初日の前日、たくさんのポストカードを
その小テーブルいっぱいに陳列しながら

(´-`).。oO(ワークショップは果たしてどこで…?)

ってなりまして。
ワークショップの為に小テーブルの上を片づけたら
ハガキ展が開催休止になってしまう。それでは意味がない。
かと言って他に移す場所もない。えーと。

何故この事実に気づかなかったのか本当に自分の脳に
危機感をおぼえるわけですが、ひよこ雑貨店は私の祖父母の
住まいだったわけで、奥には部屋があるのです。

というわけで、フツーに洋間にビニールシートを敷いて
開催することになりました。広い部屋を残してくれた
じいちゃんに感謝。
あの世で孫の脳を案じているかも知れん。。。
b0304983_21412161.jpg
Mikoさんが持ってきてくれた見本の動物達を可愛くレイアウト☆

台紙となる段ボールの動物型は先にMikoさんに準備して
いただくことになっているのですが、Mikoさんが持って来た
のは素の段ボールとカッター。え?今から切り出すの?
b0304983_21411745.jpg
なんて心配は無用でした。
なにしろ速い!どんどん現れる段ボール動物型!

といったようなわけで
b0304983_21411348.jpg
12時からの部、スタート!
Miko先生の指導に従ってまずは
b0304983_21410998.jpg
アウトラインを描きます。青など濃い色推奨のようです。
b0304983_21410582.jpg
そしたら次はクレヨンを多色使いしながらぐりぐりと
段ボールの上で色を混ぜながら塗っていきます。
本当に絵の具のようにクレヨンの色って混ざるんですね。
混ぜたり重ねたりぼかしたりしながら立体感のある
絵にしていきます。白でハイライト入れたり。
子供の頃、クレヨンの白って多分ほとんど使うことは
無かったような気がします。
実はとっても活躍する色でした。新発見。
b0304983_21410009.jpg
小さい子はお母さんと一緒に塗ります。
b0304983_21405691.jpg
同じ面を、お母さんとお子さんで違うクレヨン持って
ぐりぐり塗ると役割分担で時間短縮でしかも素敵に
仕上がってました。
b0304983_21405157.jpg
メインイベント、赤いほっぺを描いていきます。
b0304983_21404774.jpg
これが入るとすごく可愛くなるのです。
b0304983_21404251.jpg
できた〜☆参加者の方々の力作です。
素敵(≧∇≦)

続きまして14時からの回。
b0304983_21403644.jpg
小学校に上がる前の子たちもみんな上手でしきりに
感嘆の声をあげる私。子供には叶わないですね。。
b0304983_21403208.jpg
おうちのように寛いで^^
b0304983_21402759.jpg
そして絵心ありの大人の方々はこれがまた上手い!
色の出し方や塗り方がしっかりしてるし
b0304983_21402335.jpg
おしゃれですもの〜!可愛過ぎるうさぎ♡
b0304983_21401927.jpg
じゃーん親子ねこ!お洋服もお揃いヽ(´ー`)ノ
b0304983_21401569.jpg
できた〜☆参加者の方々の力作その2!
私は結局参加できなかったのですがそれでも
すごく楽しかったです。
そして描ける気になっている…。

一枚も写真撮らなかったですがクオーレさんのマカロンも
美味しかった゚+.(・∀・).+゚
ご参加の皆さま、Mikoさん、本当にありがとうございました!
b0304983_21401104.jpg
そんな今日もハガキ展6日目やってるよ、のねこ☆
b0304983_21400551.jpg
ハガキ展にもたくさんのご来店ありがとうございました。
一部完売しているものもありますがまだまだ豊富に揃って
おります。あと一週間、11月9日(日)までの開催です。
b0304983_21395908.jpg
gomchaekさんが遊びに来てくださり、お菓子を
差し入れいただきました。ありがとうございます!
そして、12月に開催されるイベントのフライヤーを
ご持参くださった。のですが、写真撮るのを忘れて
しまいました〜gomchaekさんごめんなさい。。
火曜日のブログにて改めてご案内いたします。。
b0304983_21395538.jpg
mojocaさんのしおり星人カレンダーを引き取りに
ご来店くださったお客様から、山江村産の栗を使った
マロンペーストをいただきました。
グランメッセで行われていたくまもと物産フェアのもの。
熊本って栗の産地なんですよね。ありがとうございます!
b0304983_21395029.jpg
そして、名前を伏せるよう言われたとある方から
2周年のお祝いをいただきました^^
私の好きな色で構成されたこの素敵な木工品は何かと
言いますと
b0304983_21394522.jpg
一輪挿しなのです。裏に試験管が付いてます。
toncatiさんという作家さんの作品。素敵な趣き。
どこで使おうかな〜(≧∇≦)と想像力をかき立てられる作品
ですね。ありがとうございます〜!


夕方、nillさんのお知り合いの方がふらりと遊びに来て
くださいまして、初対面なのにものすごく話が弾み
Mikoさんも交え3人でわいわい過ごしたのでした。
b0304983_21394091.jpg
初対面なのにオヤーツいただいたり^^
b0304983_21393641.jpg
こういうものを作られる方です。
店内で使ってますのでぜひ探してみてくださいね☆
かっこいいですよ〜。


明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。
芸術の秋を堪能してくる予定です。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-11-02 22:55 | お店日記

旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営

今日は一日お休みをいただきました。

朝6時に起きて7時に家を出て車でぶいーと
阿蘇は一の宮にある阿蘇神社へ。
b0304983_22041843.jpg
今日は年に2回の「旅する蚤の市in阿蘇」の日です。

天気予報はずっと晴れマークだったのに昨日になって
突然日曜日だけ傘マークが点灯して騒然となりましたが
意外とお天気は大丈夫だった。晴れてて、車の中から
阿蘇の美しい山をチラチラよそ見したりしました。

8時半過ぎに阿蘇市役所の駐車場に着きました。
まだまだ空いてました。そこで買ってったおにぎりを
食べて、9時前に会場へ向けてしゅっぱーつ!
b0304983_22051465.jpg
まずは女学校跡地のほうから。
骨董市会場、と書かれていていつもと違う雰囲気。
b0304983_22020245.jpg
たくさんの人出。大賑わいです。

川?水路?みたいなところに子供達がしゃがみ込んでる
ので、何何、と覗いてみたら
b0304983_22030702.jpg
みんなで蟹を獲っていた。
ちょっとピンぼけてますが蟹です。いっぱいいる。
思わず「写真撮らせて〜」とスマホ構えたら
快く撮影許可いただきました^^
で、私もしゃがんでこの写真を撮っている正にその時、
別の子がナチュラルに私の頭に蟹を載せた!(´;ω;`)
大人たるものここで大騒ぎしたりはしませんけどね、
正直かなりびっくりしました。
これ以降、私の頭が蟹臭かったとしたらこの子達のせい。
b0304983_22024950.jpg
でも「蟹いるかな〜」と探さずにはいられない私も。
b0304983_22023735.jpg
北風商店に行きました。
b0304983_22021357.jpg
久留米の晴ルさんの商品もあるんです今日は。
シール買いました^^
本当はお皿がすごく欲しかったけど今経済状況が
悪いので。。でもいつか絶対買う。
b0304983_22020846.jpg
もちろんキタカゼパンチさん商品も、いろいろ☆
スタイと手ぬぐいが可愛いんだ〜あと箸置きも可愛い〜。

この界隈の会場は旅する蚤の市in阿蘇とは別で、
骨董市という催しがあっているのだと
キタカゼパンチさんから教えていただきました。
なるほど。わりと渋好みの骨董の品々が並んでいました。
でも何故かパトラッシュのぬいぐるみも居たりした。
あれもし自分の部屋に持ってたら、ことあるごとに
抱きついては「疲れたよ」ってぼやく遊びをしそうな
気がします。どなたかに買われたでしょうか。
b0304983_22015622.jpg
阿蘇神社参道界隈へゴー。
こちらもすごい人人人。
私はいつものように安定の一人蚤の市なんですが
一人でも歩きづらいほどの混みよう。。
家族連れやベビーカーなどの方はほんとに大変だったと
思います。
b0304983_22014962.jpg
RIN WORKさんだ〜すごくお洒落な色彩のビーズアクセ!
アップできちんと撮ったほうのが何故か保存されてない…。
初めて、RINさんの紙モノを買ってみました^^
b0304983_22014193.jpg
そのお隣で一緒に出店されているKei's factoryさん。
今日の私のお目当てはジャム。柿のジャムを買いました。
濾したヨーグルトと合わせるんだ〜☆
先日よりすっかりハマっておりますクレームフロマジュ。
b0304983_22013292.jpg
めずらしく古物もじっくり見ました。
お店の什器として使えるものを探しているのです。
お手頃なやつをひとつゲットしました!

一通り歩き回ってお買い物もしたので帰ろう。
最後に食べ物食べ物。ルンルン。
b0304983_22012376.jpg
TANPOPOさんとSAKASさん!
相変わらずノリが良いお二人、大好きさ。
ほんとにこのまま次回の蚤の市のポスターになれそう♡
b0304983_22011820.jpg
あと、前回の蚤の市の時にこれ買ってすごく美味しかったので。

駐車場まで戻って車の中で
b0304983_22010827.jpg
腹ごしらえ。
b0304983_22010449.jpg
そして腹ごしらえ。しあわせ〜満足〜。


57号線を熊本市内方面へゴー。

普段、自宅から一の宮へはひたすら裏道を行くので57号線は
使わないのですが、今日は市内へ行くのです。
裏道に慣れた身としては、信号の多さに思わず文句が出る。
視界の中に3つも4つも信号が。そして必ずひっかかる。

尾ノ上にある、田 cafeと暮らしの商店へ。
…本当はここで田カフェさんの外観写真が欲しいところって
いうか撮ってたのですが何故か保存されておらず。
最近、あらゆる機械との相性が悪い疑惑。。
b0304983_22005539.jpg
今日まで、こちらで桜木の雑貨屋さんJam Jam.さんが
10周年の出張イベント開催中なのです゚+.(・∀・).+゚
入り口を入るとすぐ階段。
b0304983_22004896.jpg
やさし〜い。ほっこりなる。
b0304983_22004359.jpg
おじゃましまーす!
b0304983_22003892.jpg
うっでぃーさんのごぱんやがりがり。
b0304983_22003087.jpg
Yulaさんの布小物。
b0304983_22002563.jpg
江籠正樹さんの木彫り作品。
もう最終日だからかなり数が減っている…。ですよね。。
でもせっかくなのでしろくまの置物を買いました^^
b0304983_22001832.jpg
クリスマスシリーズは今後種類が増えてまたJam Jam.さんで
予約のご案内ご紹介があるそうです。なので今日は見るだけに
しておきました。去年買ったサンタちゃんの仲間が欲しい。

久しぶりのJam Jam.さんともゆっくりお話ができて
楽しかったです。
10周年、おめでとうございます!


街ナカまで戻って、美容室へ。せっかく日曜日に休みなんだから
行っとかないと。
白髪撲滅と共に、蟹臭いかもしれない頭も綺麗に洗ってもらって
さっぱりすっきり。蟹よさらば。
シャンプーしてもらっている時、思わず眠ってしまいました。
( ˘ω˘ )スヤア
朝早かったからね。。


そのままひよこ雑貨店へ行って臨時オープン。
高校時代のお友達が訪ねてきてくれたのです(≧∇≦)
数年前のクラス会以来だ〜嬉しいな♡
夕方の短い時間でしたが懐かしいお喋り楽しかった〜。
お買い物もありがとうございました!
そして40歳の年に開かれるという学年全部の同窓会の存在が
未だに謎のまま。本当にあるのかな。私、呼ばれるのかな。
もう終わってたりして。。
b0304983_22000745.jpg
b0304983_22000338.jpg
そして、28日火曜日から始まるハガキ展の設営も頑張りました。
明日の定休日はいよいよ鬼退治に行くのです( ´ ▽ ` )ノ
ここまで設営終わらせておいたら明日は心配なく遊べる!
楽しみ〜☆


というわけで明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-10-26 22:47 | お店日記

寺フェスに行ってきました。とすーさんリズちゃんご来店ときじ馬&椿ガーランド追加納品即ラス1

今日は本妙寺にて寺フェスが開催されました。
今年のテーマは“地獄”。

通勤途中にあることですし、私もちょっと行ってみました。
お店はお昼から開ける。
b0304983_18034232.jpg
すごくすごく良いお天気!地獄日和ですね。
b0304983_18040147.jpg
階段をのぼるだけで汗が・・・。夏の陽射しでした。
さすが地獄。。
b0304983_18041686.jpg
階段を上りきって門をくぐったらそこには…何?
赤い顔の、誰?もしかして閻魔様?地獄の門だから?
ゆるい〜。
100円の寄付をするとオリジナル缶バッジがもらえます。
b0304983_18043199.jpg
参道にはずらっといろんなお店が。
b0304983_18045008.jpg
目玉企画(だと思う)生前四十九日の旅。
すごく旅したかったけど最初の受付が11時からのやつ。
私には時間が足りない。でも棺桶もここで入れるのかな?
去年も思ったけど棺桶には一度入っておきたいな。
b0304983_18051548.jpg
荒行体験。
荒行堂の一日が過酷すぎて…。
0時に寝て2時半に起きるんですよ。3時には水行スタート。
もう最後は水に打たれながら寝そう( ˘ω˘ )スヤア

奥の水行顔ハメがまた斬新であります。イカスわ〜。
b0304983_18053075.jpg
写経体験や特別祈祷やカジュアルにおみくじ
なんてのもあります。
おみくじは引いてみればよかったかな。今ごろですが。
b0304983_18054475.jpg
きもだめしじごく。
誰かと一緒だったら入ったかも知れませんが
実はわたくしお化け屋敷系はとっても苦手。。。
b0304983_18060523.jpg
占いがいっぱい。地獄から天国への道標コーナー。
耳占いって何だろう。耳の形で占うのかな。
私、ちょっと変わった耳をしてますがちょっと変わった
運勢だったりするんでしょうか。
b0304983_18065397.jpg
ほんとはこれをすごくやりたい。
着付け、ヘアメイク、そして撮影会。
いいなー着物着たいです!はんなりしたいしたい。
来年こそは…。

と、ここまで見て写真撮って感じたのは、寺フェスって
お寺の文化祭的なアレなのかな、ってことでした。
文化祭っぽいですよね。
きっと前日までの準備も皆さんでわいわい盛り上がって
されたのではないかしら。

私は一応お仕事のシサーツということで来ているので
本堂周辺で開催されているマルシェ的なやつを見に
行きたいんですよ。
しかしもうここまで歩いただけで暑さでダルー(´;ω;`)
ちょうど、お店のお馴染み様に偶然お会いしたのですが
何やら美味しそうなものを召し上がっておられるので
b0304983_18062251.jpg
私も!
冷たいもの飲まないとやってられん暑さでした。
シソジュース。サイダー割り。
オバケがあちこちに居て可愛いお店でした☆
b0304983_18063965.jpg
全力で地獄を演出しておられる姿勢に脱帽です。
シソジュースは「血の池色の」飲み物でした^^

やっと本堂周辺に辿り着いた。
途端に持っていたシソジュースを自分のスマホにぶちまける。。
んもー。
b0304983_18071754.jpg
まず入り口に居られたのは我らがビーズ師匠こと
Tear Drop.さん。
ししょー!お久しぶりです!ってご挨拶しつつ、スマホが
ベタベタで…って言ったらウエットティッシュで綺麗に
してくださいました。すみません…おかーさん(´;ω;`)
b0304983_18073024.jpg
師匠も地獄の演出に余念がありません。さすがです!
大好き(≧∇≦)
b0304983_18074846.jpg
そのお隣は菊池の雑貨bbさん。
テントは立てておられるもののとっても日が当たる
ポイントで、お互い「暑いね!」「暑い!」と。笑
それでもいつも元気ハツラツのbbさんでした(´ω`人)
犬ちゃんに会いに近々お店に伺いたいです〜☆

さてもうちょっとふらふら巡ろうか、と歩き出したら
ひよこさーんと声をかけられ
b0304983_18080887.jpg
リズちゃん!
いやリズちゃんが声をかけてくれたわけではないですが
リズちゃんのお母さんと、お久しぶりの再会゚+.(・∀・).+゚
b0304983_18082063.jpg
リズちゃんは界隈ではちょっとした有名ウサギ。
本当に可愛い。そして人に慣れている。
お洋服似合ってます。
b0304983_18084921.jpg
あみぐるみのバニラさん。かわいいー♡
実は先日お客様からプレゼントにいただいた花籠に
バニラさんのあみぐるみひよこちゃんが入っていた
のです〜。ご本人に改めてありがとうございましたと
お伝えできて良かったです^^
お店に飾ってるですよ( ´ ▽ ` )ノ
b0304983_18090952.jpg
Liliyaさんブース。ひよこ雑貨店の比ではない
すごくすごくたくさんの作品がぎっしり並んでいて
壮観でした。
いつもひよこ雑貨店に来てくださる女の子ちゃんが
Liliyaさんのデコスイーツ大好きなのですが、
そう言えば私が帰る時にちょうど向かっておられる
女の子ちゃんご家族様ご一行にお会いしました。
Liliyaさんブースに辿り着かれたかな?^^
きっと夢の世界だったことでしょう(≧∇≦)
b0304983_18092264.jpg
寺フェス特製Tシャツを着ておられたLiliyaさん。
着こなすね〜!似合ってました!
b0304983_18093584.jpg
きじ馬アーティストのフジモトアズサさんブース。
ちわーす仕入れに来ましたー(・ω・)ノ
少なくなっていたきじ馬マルチ封筒と、完売して
しまっていたきじ馬&椿ガーランドをいただきました!
今年も楽しみにお待ちいただいている方がいらっしゃる
きじ馬カレンダーですが、本日間に合いませんでした、
とのことで、必ず次の水曜日には納品していただく、と
お約束くださいましたのでお楽しみに☆
b0304983_18094833.jpg
同じブースのgattoさんコーナー。
どうしてここだけこんな青い写真が撮れてしまったのか…。
イヌブローチネコブローチに加え、右上にある和紙の
ポチ袋が新たに登場!これがまー可愛くて゚+.(・∀・).+゚
b0304983_18100878.jpg
お友達のmahaloさんブース。
実は初めて彼女の作品を見ることができたのですが
んまーんまー素敵!素晴らしい!美しい!
かなり興奮してしまいましたわたくし。。
雰囲気のある紙モノとドライフラワー。
どれも彼女の世界観が滲み出る溢れ出す逸品。
b0304983_18102111.jpg
什器も手づくりされるそうで、あーまたそのパターンなのね。
何でもできちゃうパターン。嫉妬しちゃう(´;ω;`)
b0304983_18110175.jpg
はいここにも地獄演出!かわいい〜!おに!
前述のバニラさんの作品だそうです。
お隣のsouvenirさんも同じのを付けておられて
素敵でした☆
b0304983_18111557.jpg
そのsouvenirさんは手づくりの石けんやサシェや
練り香水やリップなど
b0304983_18112915.jpg
これまた美しい世界観を作り出す陳列ぶりで
もうどうしてみんなこんなかっこいいのとまた嫉妬。
いいなー( ´ ▽ ` )
すごく好きな香りの練り香水がどうしても欲しくて
予約してきました!
b0304983_18140908.jpg
mahaloさんとsouvenirさんは、宇土の雑貨店otonariさんで
開催中のotonari×展に出品されます。今度の金土です!
b0304983_18142305.jpg
souvenirさんはこちらにも。
立田の杜マルシェにはLiliyaさんのお名前もありました^^

何だかお喋りが弾んでわいわいやっていたら島崎の
エステサロン グラン・ルーさんもやってきて更に賑やかに!
すごく楽しかったー☆

・・・ってやってたらうわータイムアップ!まずい!
帰らなければ!

というわけで慌ただしくおいとま。
b0304983_18120532.jpg
帰り道の参道でアドさんにバタバタとご挨拶。
急いでて失礼しましたー。。。


汗だくでひよこ雑貨店に到着したら12時ジャスト。
そしてちょうどお馴染み様がご来店くださってて、
慌てて鍵を開けてどーぞどーぞ!
またギリギリで生きてしまった(´・_・`)

やってきた可愛いお客様。
b0304983_18123664.jpg
あ、すーさんだ。
b0304983_18124627.jpg
こんにちはすーさん。などと突然始まる人形遊び。
すーさんとはすずめのすーさん(右)。
うちのひよこちゃん(左)と同じ、鹿児島の羊毛フェルト
作家うさぎ座さんの作品なのです。いわば兄弟。
このすーさんは蜂のコスプレをしてます。きゃわわ♡
すーさんとひよこちゃんは同じ足ですが、すーさんは
日頃車に乗せられているので日焼けしてますますリアルな
足になってました。

すーさんの持ち主とは
b0304983_18125784.jpg
先ほどのリズちゃんのお母さん。笑
というわけでリズちゃんはひよこ雑貨店にもやってきて
くれたのです。わーい!
涼しいところを求めて机の下に入り込んでます。
b0304983_18132460.jpg
抱っこさせてもらった!リアルラビットファー!

本日は早川倉庫のライフスタイルマーケットや本妙寺の
寺フェス帰りのお客様にたくさんご来店いただきまして
短い時間でしたが楽しい一日でした。
皆さまありがとうございました!

寺フェスでは
b0304983_18134240.jpg
gattoさんの和紙ポチ袋を買ったり
(シカでしたストラップをいただきました)
b0304983_18135345.jpg
mahaloさんのクリアファイルやタグのセットを
買ったり
(やけにリアルなスカルチョコをいただきました)
b0304983_18143551.jpg
血の池色のシソジュースを買ったお店で
三途の川原血〜ず万十を買ったり
(ブロー血、と同じ発想のネーミングで嬉しく
なったので)
楽しくお買い物もしました^^

寺フェス缶バッジは赤鬼にしました。


フジモトアズサさんからお預かりした
きじ馬&椿のガーランドは3つあったのですが
b0304983_18144670.jpg
今日さっそく2つ旅立ったのでラス1です。人気!


明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-10-19 23:05 | お店日記

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧