お店日記です。


by hiyokozakkaten2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常のことなど( 121 )

イクイップメントフロアぼんくまブックレシピ2つめと動物園とタカオカパンと茶以香

今日は臨時休業をいただきました。

親戚などへ送る内祝を買いに鶴屋へ行って、用を済ませた後は
b0304983_20542646.jpg

こちら。イクイップメントフロアさんでランチを。
お店に入るなりボストンテリアのトイチくんの熱い歓迎を受けました。
接客のわかった犬ちゃんです。
b0304983_20543903.jpg

もちろんお目当てはぼんくまブックレシピ!
先日のorangeさんのねじまき鳥に続きまして、
ラピュタの肉団子入りスープを。
パズーの残業。
b0304983_20545118.jpg

店内にはまるぶんさんから出張してきた本がたくさん置いてあって、
買うこともできるのです。
b0304983_20550600.jpg

肉団子がふわふわで大きくてとっても美味しかったです!
b0304983_20552425.jpg

で、デザートまで^^
聖☆おにいさんよりスジャータさんの乳がゆ。まさかの。
甘くてスパイスが効いていて好きな味でした。
夫は3びきこりすのケーキやさんのレモンチーズタルト。
というわけで、重力ピエロのジンジャーエール以外は制覇!


昨日の夜中に突然「行こう」と決まった動物園。
せっかく休みだし時間は有効に使わなくては~と市電に乗って
行ってきました。
b0304983_20561103.jpg

わたくし20年ぶりの熊本市動植物園。
20年前、夏休みに学童保育のバイトをした際に引率で子供達を
連れてきたのが最後です。あの日はすごく土砂降りだった。
今日は快晴。
b0304983_20564567.jpg

ノリノリで顔ハメもやるでしょうもちろん。
b0304983_21164468.jpg

いやもう暑くて。。。かなりの動物がだらーっと。
ホッキョクグマのマルルは冷たいプールでアクティブに遊んでました。

久しぶりの動物園、大満喫しました~(・∀・)

帰りに、ちょっと歩いてタカオカパンさんへ寄り道。
b0304983_21161094.jpg

念願のねぎパンを買ってみたり。


また市電にて通町筋まで戻ってきた頃にはわりとヘロヘロ。
そして空腹。
b0304983_21162622.jpg

茶以香さんでお茶して帰りました。


ソフトクリームが思ったより多かったので、夕飯の支度をする段に
なっても全くおなかがすかない(´;ω;`)
おなかがすいてない時のお料理ってかなりつらいですね…。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしております。








[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2015-05-20 21:40 | 日常のことなど

豊田直子木版画展とぼんくまブックレシピとヤンマ産業受注会

今日は定休日。

朝からバスに乗ってまずは市役所で用事を済ませて
b0304983_20224325.jpg

こちらへ。まだ開店前でした。橙書店。
「夏のルール」が並んでました。去年買った大好きな絵本。

開店を待ちながら玉屋通りをうろうろしていたら、壁に
b0304983_20222556.jpg

こんな貼り紙が!ぎゃーかわいい!
b0304983_20221334.jpg

そんなことをやってる間にorangeさん開店。
ポスターの子猫は既に貰い手さんが見つかっていて、あと何匹か
いるみたいですが柄は不明とのことでした。
b0304983_20254446.jpg

今日はこちらを見に来ました。豊田直子さんの木版画展。
淡く儚げな色彩と、表情豊かな手が印象的でした。とても素敵です。
24日(日)までの開催です。皆さまぜひお運びください。
b0304983_20230018.jpg

2階のギャラリーへ、しらたまちゃんも来てくれました。おさわり放題。

で、朝ごはんを食べていたにもかかわらずちょっとおなかがすいた
ので、次の予定の為に腹ごしらえ。という言い訳の
b0304983_20231556.jpg

ぼんくまブックレシピ!
orangeさんのレシピは村上春樹「ねじまき鳥クロニクル」の
トマトとチーズのサンドでした。冷蔵庫に少しだけ残っていた
ワインで流し込む感じですかねここは。やれやれ、って言いながら。

あと江國香織の小説にちなんだ飲み物(アルコール・ノンアルコール)
がありました。どれもメニューの名前がうろ覚えですみません。。
b0304983_20255575.jpg

ぼんくまブックレシピは現在開催中のbon kuma honの催しです。


で、次へ。

通町筋からバスに揺られること1時間。
b0304983_20262658.jpg

着いた~うつわ屋さん!
杉並台行きの電鉄バスで沖野というバス停で降りたらすぐでした。
b0304983_20263801.jpg

本日の目的はこちら(・∀・) ヤンマ産業さんのお洋服受注会です。
たくさんのお客様が入れ替わり立ち替わりいらっしゃって
大盛況でした。
b0304983_20265000.jpg

スカートやパンツなどボトムスはこちら。
b0304983_20270385.jpg

ブラウスなどトップスはこちら。
ここから形を選んで、さらに色見本から好きな色を選びます。
も~迷う迷う。。
b0304983_20271541.jpg

初めて受注会におじゃましましたが、楽しかったです☆
b0304983_20273372.jpg

もちろんうつわも見てきました。
b0304983_20274604.jpg

b0304983_20275918.jpg

欲しい…かっこいい…。
b0304983_20282469.jpg

Mikoさんバッグも。
b0304983_20283838.jpg

カラー帆布の黒に黒リンゴ、すごくかっこいい!


あちこちお買い物して帰りました。充実の休日。

明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
明日から、っていうか明日はオープンで明後日水曜日は臨時休業
いたします。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2015-05-18 21:32 | 日常のことなど

特撮博物館とCHAOーLIとカラオケと夜のgingila

今日は定休日。遊ぶぞ。

朝のうちに家を出て、10時過ぎに目的地に到着。
b0304983_21353370.jpg

目的地。やっと来れた!
入ってすぐのところにいきなり撮影オッケーポイントがあったので
b0304983_21355174.jpg

わーい☆
何か人形的なものを持って行くと楽しいよ、ということを
いろんな方から伺っていたので、ひよこ雑貨店を始めた時に
開店祝いにいただいた、編みぐるみ作家たかじゅさんのひよこちゃん
をチョイス。早速撮影会となりました。
b0304983_21360673.jpg

特撮ひよこ。
b0304983_21362178.jpg

山姥現る。(内気)
行ったら必ずやりたいと思っていたショット。
なかなか良い写真でしょう( ̄ー ̄)

特撮博物館、楽しすぎ!
大人の本気の凄さを見た。これ後継者をもっと真剣に育てるべき。
そしてミニチュアの精巧さにも釘付けでした。
b0304983_21364054.jpg

出口近くでまた撮影オッケーポイント。かなり規模が大きくて
もうここで一日撮影して遊べちゃう楽しさです。
b0304983_21365471.jpg

笑顔で家の中を覗く巨人。(悪夢)
b0304983_21370706.jpg

ここ!萌え萌えゾーン!小さくて精巧なものがいっぱい!
b0304983_21372257.jpg

あっ、ブランコにてれびたんが。
b0304983_21374056.jpg

あっ、和田ラヂヲ。

物販でカネゴングッズを買い込んで帰りました。
滞在時間は3時間に迫る勢い。みっちり堪能いたしました。
すごく良かった!


おなかすいたのでランチランチ。
朝から行動開始したので3時間遊んでもまだ世間のランチタイム中。
すばらしい。
b0304983_21375459.jpg

いつもの私が街ナカに出てきた時間ではランチタイムに間に合わない
こちらCHAOーLIさん。漢字は変換できなかった。
b0304983_21381067.jpg

トマトとイカのなんとかかんとか。すごく良いお味!イカ!
b0304983_21382222.jpg

と、たんめん。これもスープのお味が絶妙!もちろん麺も美味しい。
久しぶりのCHAOーLIさん、大満足でした。

お店を出てもまだ14時。なんと充実する休日。早起きした甲斐がある。

で、久しぶりにカラオケに行ってきました☆
特撮ヒーローもの主題歌など盛り上がってきました。ここでも特撮!
すっきり~ヽ(´ー`)ノ


で、ディナーはこちら。
b0304983_21385406.jpg

gingilaさん。
先日のオープン日はランチに行ったのですが、その後、ディナーは
また別のメニューなんだよ、ということを知ってしまったので
今日は夜gingilaを楽しみに。
b0304983_21390725.jpg

夜も雰囲気ある素敵な店内です。
b0304983_21391973.jpg

テラスではハーブなど栽培されてました。実用的。
b0304983_21393118.jpg

私はリゾットにしました(・∀・)
他にねばとろ天丼、カレー、ペペロンチーノ、夜のお野菜たっぷりなど
ありました。お酒もあります。奥に写ってるのは栗焼酎。
b0304983_21394396.jpg

お酒のおつまみ的3種盛り。の中のひとつ。チーーーーーズ!
b0304983_21395770.jpg

更にデザート。コーヒーのシフォンケーキにしました。ふわっふわ。

gingilaさんから歩いてすぐの最寄りバス停から新町まで行けるバスを
発見したので(都市バスの第一環状線)帰りもらくらく。


そんな本日でした。

明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
お天気悪そうですが、よろしければぜひぴらっと☆








[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2015-05-11 22:22 | 日常のことなど

ギンギラ食堂改めgingilaへ行ってきました。

今日は定休日。

北署に免許証の記載事項変更手続きに行った後、
Angel Flower Workさんでお花を買って、そこから歩いて歩いて
b0304983_20405165.jpg

着いた!
以前ベトナム料理Litiさんがあった場所、西子飼町に本日オープンした
ギンギラ食堂改めgingilaさん。
b0304983_20410948.jpg

目立つ看板はまだ無いですが、こちらに書いてあります☆
b0304983_20414604.jpg

開店時間の11時よりちょっと早く着いてしまったのですが、
お店に入れていただきました。。スミマセン。。
b0304983_20420609.jpg

おじゃましま~す。
b0304983_20422189.jpg

ブルーを基調とした落ち着いた店内。おしゃれ(・∀・)
b0304983_20424896.jpg

綺麗なブルーです。青好きとしてはこんなお部屋に住みたい。
b0304983_20430681.jpg

お祝いのお花、飾っていただきました。わーい。
b0304983_20431938.jpg

たくさん悩んだ末に、お野菜たっぷりランチにしました。
変わらず美味しい!
スープも絶品です。パクチーが合う~。
b0304983_20434313.jpg

夫が注文したケイジャンチキンもふわっと柔らかくて。
b0304983_20440021.jpg

+¥200でデザートも付けてみました。
今日のデザートはパンナコッタ。あと3つは食べたいってぐらい
濃厚で美味しかったです。
b0304983_20441426.jpg

ショップカード、たくさんいただきましたよ~☆
明日からひよこ雑貨店でもお配りいたします。ぜひお持ちください!
b0304983_20442555.jpg

地図も載ってます。
b0304983_20443879.jpg

ギラ子さんもいらっしゃいます。
b0304983_20444912.jpg

たまたま隣のテーブルにおられたnolumさんとカフェタビ+さん。
カフェタビさんは撮影中。

開店時間からずっとお客様がいっぱいの賑やかなgingilaさんでした。
楽しかった!美味しかった!ごちそうさまでした~☆


午後は、宇土まで電車に乗って車を買いに行きました。
熊本駅に帰り着いたのは17時半頃。。。

熊本駅のすぐ近くにあるこちらで
b0304983_20450642.jpg

お赤飯を買って帰りました。もっちり美味しい~。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
ぴらっとお喋りしにいらしてください。






[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2015-04-27 21:28 | 日常のことなど

きくちマルシェに行ってきました

今日は、朝5時半起き。

支度して6時40分に家を出たらまだ寒い。。
着る服間違ったかしら…。

JRで実家に帰って車を借りて、一路菊池へ。
法廷速度で速やかに飛ばしまして
b0304983_17101052.jpg

着いた!予定通り、8時半到着。
今日はきくちマルシェです(・∀・)
9時開始なのですがもうお客様で大賑わい。
駐車場もどんどん 埋まってました。すごい。大人気。

そしてこの時点でものすごい日差し!暑い!
着て来る服、さっきと逆の意味で間違った気がしました。

同じく開場前に到着されていたひよこのお客様とおしゃべりしつつ
会場の配置図など手に入れて
b0304983_17102221.jpg

mokopanさんへ。まずは。
たまなマルシェに出店されてた時には、私も忙しすぎて
気が付いた時にはもうmokopanさんは全部売り切って撤収された
後だったのでした…愛しのピーナッツバターパンが。。
と、言うわけで、今日はまずピーナッツバターパンをゲット☆
b0304983_17103227.jpg

各方面で有名なマルシェうさぎリズちゃん。
今日は早めに会えてかなり触れ合えました。
リアルファビットファー気持ちいい☆
b0304983_17104542.jpg

kei’s factoryさんや
b0304983_17105849.jpg

RIN WORKさんでお買い物して

gattoさんのブースに遊びに行きました。
b0304983_17111032.jpg

新作のバッグがたくさん!織るところからgattoさんの作です。すごい。
b0304983_17114288.jpg

定番のねこピンブローチも新色がたくさん。

そんなことやってたら9時半に。
b0304983_17121667.jpg

くまモンきた(≧∀≦)
この気温と日差しの中で黒いお肌は大変だったと思います…。

その足でTANPOPOさんへ。
b0304983_17122975.jpg

ウクレレ奏でつつ営業!のTANPOPOさんとSAKASさん☆
b0304983_17125439.jpg

生ハムのパニーニを買って、そしてコチデザインアンドカフェさん
でミントたっぷりなソーダを買って、涼しいgattoさんテントへ戻る。
b0304983_17203463.jpg

いただきまーす!

お腹も落ち着いたので再び散策。
b0304983_17130588.jpg

よんひきのこぶたさん。
b0304983_17131632.jpg

Jam Jam.さん。
ほんとに食べ物ばっかり買ってる。。
あっでもpanierさんと田中製作所さんでスカートも買ったですよ^^
b0304983_17132951.jpg

午後イチぐらいで会場をあとにしたんですが、その段階でも
すごいお客様の数!さすがの大人気イベントでした~ヽ(´ー`)ノ

暑さのせい(と言い張る)でいつにもましてボケボケだった私ですが
楽しく有意義な一日を過ごしました。皆さまお疲れさまでした!


車を返しにまた実家へ。
b0304983_17133894.jpg

私が今日プレゼントしたバンダナ。緑、似合う。


明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2015-04-26 21:38 | 日常のことなど

NHKのつつじとさかむらとnolum LIMITED SHOP

本日は臨時休業をいただきました。

朝からシラーガ撲滅に出掛けました。
b0304983_21302578.jpg

通りかかったNHK前のつつじが満開で見事。
桜の次はつつじですね。

美容室終わったら14時。おなかすいたのでランチランチ。
b0304983_21303985.jpg

久しぶりにさかむらさんに行ってきました。
さかむらさんはランチタイム設定がなくてありがたいです。
b0304983_21305280.jpg

さかむらさんのパスタはほんとに絶品!
今日はアボカドとブロッコリーとじゃこの柚胡椒パスタでした。
お・い・しー!
ちょっとビールが欲しくなる感じでしたが飲んでないですよ。
b0304983_21310536.jpg

そして念願のぜんざいも。
このビジュアル衝撃的。大満足でした(・∀・)
今度は夜にお酒飲みに行ってみたい。素敵な空間です。


用事を済ませて、ついでに鶴屋のイタリア展でフィーバーして
最後にPARCOへ。
b0304983_21312363.jpg

nolumさんのLIMITED SHOPが今日から始まってます。
ひよこ雑貨店愛用のサシェが新しいデザインに。可愛い!
b0304983_21314330.jpg

大人気のエプロン。白いの、私が使ってるのと似てる。
b0304983_21315346.jpg

クッション、に見せかけて実はクラッチバッグ。
これがもう素敵!たまたまお会いしたひよこのお客様も
ぐいぐい惹かれておられました^^
b0304983_21321859.jpg

かごバッグもありました。いいなあ。。欲しい。
b0304983_21323362.jpg

こちらがクッション。と、つけ襟。
b0304983_21325072.jpg

シュシュやアクセサリー。ピアスも豊富でしたよ。

nolumさんにもお会いできて良かった!SHOPのDMもまた
たくさんいただいてきましたのでひよこ雑貨店でお配りしてます。


そんな休日でした。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
ぴらっとお立ち寄りください。








[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2015-04-22 22:03 | 日常のことなど

藤棚の公園とKotiと実家突撃と春太平燕とお買い物とミラー

今日は定休日。

朝イチで市役所に行った後、ぴらっと実家方面へ。

向かう途中の公園に
b0304983_20511086.jpg

見事な藤棚!
毎年この季節のお楽しみです。
b0304983_20512300.jpg

もりもりの紫。
b0304983_20513835.jpg

ピンクのもあります。
b0304983_20515134.jpg

きれいだ~。
b0304983_20520881.jpg

つつじも見事でした。

実家のすぐご近所の雑貨屋さんKotiさんへ
b0304983_20524063.jpg

仕入れに行ってきました。
b0304983_20525568.jpg

Kotiさんでは現在ルームフレグランスなどが50%オフセール中☆
b0304983_20530875.jpg

外国のペン類など文房具も豊富なKotiさん。
b0304983_20532295.jpg

洋風なお顔の可愛いこけしも居ました^^

お客様からご要望もいただいております黒ひげ付箋など
仕入れてきました。


実家にも立ち寄る。
b0304983_20543825.jpg

かつて私が4年間使っていた部屋がすっきりがらーんと掃除されて
いました。今ここに住みたい…。何もない部屋って素敵…。
b0304983_20550481.jpg

庭のハナミズキも満開になっていたので2階のベランダから
俯瞰で撮ってみました。
b0304983_20553413.jpg

犬も元気でした。撫で回してきました。


街ナカでお買い物したかったので、母に車で送ってもらいがてら
b0304983_20561778.jpg

紅蘭亭でランチ。
b0304983_20562979.jpg

春太平燕をいただきました。アサリとクレソン。

で、母と別れた後は時間の許す限りお買い物を。
b0304983_20565249.jpg

鶴屋の1階に新しくできたお店でボディソープを買いました。
実際にいろいろ香りや使用感をお試しできて楽しいです。


私がそんなことをやっている間、父がひよこ雑貨店に行って
b0304983_20571538.jpg

表に取り付けたミラーの位置を少し下げておいてくれました。
ひよこの看板とちょっと被ってるのが気になっていたので。。
ありがとうございました。お早い仕事。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
ぴらっと遊びにいらしてください。








[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2015-04-13 21:36 | 日常のことなど

アパート探しとかごにゃん

今日は定休日。

いつもよりちょっとだけ遅く起きて朝ご飯済ませてから
バスで出掛けました。
車が無い生活も、不便ではありますがこれはこれで楽しい。


朝イチで不動産屋さんに行って、予約していた物件2件を
案内していただきました。
一度持ち帰って検討することにしました。

で、ちょっと頭を冷やして検討するためにどっかでお茶しようと
思ったのですが、お店に向かう途中に
b0304983_20015961.jpg

かごにゃん(下通店)の前を通ってしまい。

いったん橙書店に本を買いに行ってしらたまちゃんに触って来た
のですが、もっと触れ合いたい。
b0304983_20022147.jpg

行ってしまいました。
わたくし初かごにゃん。そして人生で2回目の猫カフェ。
もうかなり前ですが、人生初めての猫カフェでは猫がほとんど
接客してくれず、切ない結果となったのでした。
なので、実は今まで猫カフェ敬遠してました。。
b0304983_20023283.jpg

かごにゃんの猫は触ってもあんまり逃げない。
撫でさせてくれる。
b0304983_20024690.jpg

厨房の前でひたすら何かを待つ猫も。
b0304983_20030105.jpg

そして、私が一番触れ合いたかった2か月半の子猫がついに
私の膝に乗ってキタ!わー!軽い!
b0304983_20031566.jpg

ストローで真剣に遊びます。可愛い~☆
子猫は好奇心旺盛ですね。
b0304983_20032937.jpg

たまたま撮ったらストローを使って飲んでるふう。
実際はそんなわけないんですが。ああ楽しい。ねこほしい。

というわけで癒しとリフレッシュを得てきました。

お買い物して帰りました。


家でまたもや
b0304983_20034624.jpg

検討会。。。もう頭から湯気が出そう。。。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
ぴらっとお立ち寄りください。










そんな休日でした。
[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2015-04-06 22:00 | 日常のことなど

諸手続と熊本城お花見と合法ハーブと危険スパイス

今日もひよこ雑貨店はお休みをいただいております。


暖かくて良いお天気の一日でした。

JRでちょっと実家に帰って用事など済ませた後
b0304983_20502812.jpg
ぴらっと入籍してきました。
b0304983_20504020.jpg
新しい口座なども作ったりしました。
今日はそういう関係のことを、できる範囲で一気に終わらせる日。

手続きの待ち時間が異様に長く、結局2時間半ほど市役所に
滞在してしまいました。ちょっぴり殺気立つ。
おなかすいた。。

せっかく青い空のお花見日和だったのに、どんどん日差しが
弱くなってきた午後3時半。
b0304983_20505039.jpg
美味しいサンドと
b0304983_20510008.jpg
甘いものを買って
b0304983_20511047.jpg
いざいざ熊本城へ(・∀・)
b0304983_20512135.jpg
宇土櫓と桜。イイ!
b0304983_20513160.jpg
満開です。
日本に生まれてよかったーーー。
b0304983_20514412.jpg
市立博物館の脇を通り抜けた先にある、あんまり人が居ないエリア。
お花見の団体は1組。あと子供たちが走り回ってる。
目の前の桜を独り占めできるベンチに座って
b0304983_20515650.jpg
お花見してきました。


夜は
b0304983_20520842.jpg
合法ハーブと危険スパイスをいろんなものにかけてみました。
合法ハーブはお野菜や椎茸に、危険スパイスは鶏肉に、サイコー!
b0304983_20533264.jpg
小さなとり展主催のよねやさん直筆画の袋。かわいい。



明日まで、ひよこ雑貨店はお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。

明日はお店のことをやります。復帰のために。。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2015-03-30 21:31 | 日常のことなど

城東の桜と猫と小さなとり展2回目とお花見郵太くんと次郎喫茶室

今日も諸々生活のお買い物など。
昨日は帰宅した後「あっ、あれ買い忘れた!」というようなことが
何回も発覚したので、今日はきっちりメモを作って出発。

辛島町のサンブン跡地から下通一帯にかけて、今日はよさこい一色
でした。あちこちで踊りが繰り広げられていて楽しい~☆

不動産屋さんに一軒行った後、ポアンカレ書店へ。

の、前に。
b0304983_22093602.jpg

城東小学校前の桜が見事だったのでちょっと足をのばしました。
b0304983_22094851.jpg

歩道橋の下に猫発見。
b0304983_22100380.jpg

もう一匹。お天気が良いので毛皮干し。
b0304983_22102657.jpg

ポアンカレ書店、初めて「OPEN」の文字を見た!やった!
…と、思ったら、14時から(´;ω;`)
b0304983_22105043.jpg

小さなとり展(6日ぶり2回目)行きました。
b0304983_22110696.jpg

ひよこ雑貨店商品こちら☆
b0304983_22111784.jpg

Jouetさんコーナーはだいぶ数が減ってます!
b0304983_22113175.jpg

新しいお菓子もやってきてます。
b0304983_22114644.jpg

美しいとり。
b0304983_22115812.jpg

パーマンバッジ的な。
b0304983_22131326.jpg

各方面から大反響のこちらもまだまだあります。
b0304983_22134275.jpg

小さな巨匠りんちゃんのプラ板とりブローチ残りわずか。
b0304983_22135232.jpg

何と、りんちゃんご本人と偶然お会いすることができました。
お店の人っぽく座っておられます^^
みんなで記念写真も撮ってもらいました。
(私のカメラでも撮れば良かった…と後悔。。)

小さなとり展、まだまだ続きます。
会場を思わず何周もしてしまうほど楽しい催しですので、
ぜひぜひ皆さま足をお運びください。


あちこちお買い物に回って歩きに歩いて疲れたので、
新町の長崎次郎喫茶室にお茶しに行きました。
b0304983_22141461.jpg

途中で見かけたせんば郵太くんはパーカー着せられてお花見仕様。
お弁当の中身も凝っていて素晴らしかったです。
b0304983_22142679.jpg

着いた~。
b0304983_22160557.jpg

山鹿の紅茶をアイスティーでいただきました。


帰宅したらやっぱり買い忘れたものがあるのね。
メモに書いてあるのに忘れたものまで。
健脳丸を大盛りでいただきたい。。


明日もひよこ雑貨店はお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2015-03-29 22:44 | 日常のことなど

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧