お店日記です。


by hiyokozakkaten2

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ヒゴタイ近況とハロウィーンと逆ヒッチハイク1巻も完売とモコス掲載商品とニュー髪型

久しぶりにヒゴタイ近況を。
b0304983_17513567.jpg

今こんなです。
前に載せた時とそんなに変わってないと思います。
ここからどうも大きくならない。。。どうしたのかな。この形態で冬越し?
芽が出た後はほっとくよろし、ということなので教えに従ってほっといて
いるのですが、何かしたほうがいいんでしょうか…。
b0304983_1754856.jpg

今ごろ芽が出てるのもあるし。
タネをお分けした皆さまのところのヒゴタイはいかがでしょうか?


そんな本日。
ハロウィーンなんですね。今日は。
TwitterでSNOOPY botをフォローしてるんですが今日はずーっと
カボチャ大王についてつぶやいていらっしゃいました。

ひよこ雑貨店も何かしたほうがいいかな、とかお菓子配ったほうがいいかな、
とか色々思ってはいたんですが結局安定の何もせずヽ(´ー`)ノ
イベント事にはちょっと疎いです。
b0304983_1757859.jpg

逆にお客様からハロウィーンお菓子いただいちゃいました!
b0304983_17575495.jpg

トリックオアトリート☆ありがとうございました!
ダイエット中だからソイジョイ^^ ってすみません~><
どうぞお気遣いなくです。。。


昨日2巻と3巻が欠品、とお伝えいたしました逆ヒッチハイクですが
b0304983_1759171.jpg

そうこう言ってる間に1巻も風のように旅立って行きました。
というわけで全巻お品切れですーすみません。。。
もっとたくさんあったらヒバリにも持って行きたかったのですが。。。
次の入荷をお待ちください(´;ω;`)

ところで最後の1巻をお買い上げくださったのは男性のお客様でした。
そしてハッと気づく私。男性が買ってくださったの初めてじゃないかしら。
これまで売れに売れた逆ヒッチハイク、お求めくださったのは全員女性!
ロビイーさんモテモテの兆し。
こういう本って女性のほうが気に入ってくださるんでしょうか^^


こないだSoramomo Manlyで買ったマステカッター。(ひよこ入り)
b0304983_1834089.jpg

イベントに持って行く用に小さいの買ったんですが、マステ装着完了で
うきうきともう店内で使い始めております(´ー`)
このビビッドなピンクのマステを使って
b0304983_186175.jpg

矢印を作って貼りました。
b0304983_185752.jpg

せっかくモコスを置いているので、モコス掲載商品のご案内としました!
b0304983_1865572.jpg

もういっちょ!
b0304983_187193.jpg

こちらのショルダーもあります。
是非、実際にお手にとってごらんくださいね☆


さてさて、スパイラルパーマをかけて3日が経ちました。まだカリッカリ。
一週間ぐらい経つと馴染んで落ち着いてくるそうです。
今はまだちょっと手に負えない。
元々パーマがかかりにくい髪質だと思ったのですがなかなかどーして、
しっかりかかっておりまして、なんか大島弓子辺りの昔の少女漫画の
脇役イケメン男子みたいなふわふわ加減です。
それか愛してナイトのサミーちゃんとか。どっちにしろ古い。
でもとりあえず顔がイケてない私ですのでどーもその例えもしっくりこない
と毎日考えていたんですが、今朝起き抜けのボサっとした頭とボサっとした
顔を鏡で見てピンときちゃいました。
b0304983_1828510.jpg

どんとこい。
[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2013-10-31 18:39 | 商品

グラン・ルーさんご来店とお知らせとモコスとタンクマとかぼす逆ヒッチハイク2、3巻お品切れ

んもーまた昨日日傘忘れて帰ったから朝から日差し浴び放題。
ばかなの?
こうやって肌が老化していくんだな私は。。。
今、髪型的におでこ全体だからおでこからきっとしわしわになって
いくんだ(´;ω;`)


そんな本日。

島崎のエステティックサロン、グラン・ルーさんがご来店くださいました!

おでこのしわしわを心配している時に美しいエステティシャンを目の当たり
にするのまぶしい(´;ω;`)

しかしグラン・ルーさんは美しいのに大変気さくな方でまあお喋りが
弾む弾む^^楽しかった^^
b0304983_18293313.jpg

グラン・ルーさんで開催される秋のお茶会のお知らせをいただきました。
b0304983_18333397.jpg

島崎てくてく季節(とき)散歩 Vol.2
11月11日(月)10:30~17:30(雨天決行)
場所はエステティックサロン グラン・ルー(西区島崎2丁目20-3)
島田美術館や百梅園跡など、名所旧跡を巡りつつ、グラン・ルーで一服、
という催しです。
緑茶・抹茶・ほうじ茶などがいただける和カフェだそうですよ^^
雑貨やアクセサリーなどの展示販売もあるとのことなので、みなさま是非!
b0304983_18524538.jpg

それから、城西フリーマーケットのフライヤーもいただきましたので
ひよこ雑貨店にてお配りしております^^


今日入荷した珍しいもの。
b0304983_1835782.jpg

まさかのモコス。
諸般の事情によりまして、今月号のみひよこ雑貨店でも販売することに
なりました。
b0304983_1836879.jpg

熊本のアーティスト特集には我らがMikoさんを始め、たくさんの人気作家
さんが載ってます。
更にそのいろんな方々の作品を組み合わせて秋の装いを提案!という
楽しい企画もあります。これけっこう見応えあります。

もちろん巻頭のパン特集も見逃せない。
ただのパン特集ではなく、なんかもうパン事典みたいです。
読めば多分パン博士になれます。

更に更に、年末の忘年会に向けてのお店探しに役立つ別冊もついてます。
b0304983_18403457.jpg

そんなモコス11月号、弊店でお買い上げいただけると何かと助かります。。
¥380.- です。


ちょうどご来店中だったお馴染みさまが早速お買い上げくださり感謝☆
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
b0304983_18424470.jpg

かぼすまでいただいてしまって!嬉しいなあ~(´ω`*)
何だかマジメな話から楽しいお喋りまで、ありがとうございました!(私信)


その後、またまたウルトラハウスさんから
b0304983_18452639.jpg

メール便が届きました。最新号のタンクマです。
b0304983_1846753.jpg

見て!表紙にMikoさんnillさんの作品がどーんと!きたこれ!
雑貨mania!という特集にひよこ雑貨店も載せていただいております。
トップ切って載っててちょっとだいぶかなり恥ずかしいのですが、
こちらは書店などでお買い求めいただけますとありがたきしあわせです。


b0304983_18532899.jpg

11月を待たずして、逆ヒッチハイク2、3巻お品切れとなりました…。
1巻は残り1冊です。(ご予約分はお取り置きしております)
次回入荷は来月のロビイーさんご来店時になると思います。
足りるかなーどうかなーと心配しておりましたがやはりまた足りなかった。。
今度はもう半年分ぐらいいただいておくことにします。
逆ヒッチハイク人気すぎ!
[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2013-10-30 19:04 | お店日記

ルンバ珈琲入荷とクリスマスマーケットとペプシケース活用と袋作り

旅する蚤の市in阿蘇にて直接ルンバ珈琲さんから仕入れてきた
b0304983_18122246.jpg

こちら。今なら豆も挽いたやつもたくさんあります^^
おひとつ¥840.-

それから、同じく蚤の市でいただいてきたお知らせなど。
b0304983_18144228.jpg

The party time・・・ christmas market vol・1
b0304983_1819228.jpg

阿蘇市一の宮町宮地3204の旧女学校跡地一帯(etu・ギャラリー結・奥座敷)
にて、12月7日(土)10:00~16:00 開催。
雨天決行、無料駐車場あり、とのことです。
クリスマスプレゼント選びなど、素敵なものを見つけに皆さま是非お出かけ
ください☆

b0304983_1825778.jpg

cocolo-neさんのショップカードと
b0304983_18253594.jpg

チアフルセカンドさんのショップカードもいただいてきました!


私が蚤の市から持って帰った中で一番重量のあるもの。
b0304983_1821191.jpg

チアフルセカンドさんで買ったペプシコーラの木のケース。
日曜日は美容室行った後これをわざわざお店に運んだのでした。
だって重いんだもの。車でなくちゃ運べやしない。
b0304983_1822385.jpg

ミニマムしおり星人やクロスモチーフなど、小さいヒトを収納しました。
いい感じです^^
b0304983_18233071.jpg

ちなみに小さくないしおり星人は今日まででこちらのラス2になりました。
不思議な形の二人です。


今日はさすがに先週末が怒濤のイベントラッシュだったからかとても静か。。
そんな中、ご来店くださった皆さまありがとうございました!
b0304983_18271436.jpg

大変重宝しているSoramomo Manly謹製ひよこ雑貨店ハンコを使って
b0304983_18275829.jpg

b0304983_18281151.jpg

b0304983_18282592.jpg

こけしミュージック聴きながら若干トランス状態で作ってました。
すごい勢いではかどった。

こけしミュージック、集中したい時にもオススメ。
[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2013-10-29 18:48 | 商品

時間ミスとスリランカくまもとと柴田元幸トーク&朗読会

今日は定休日。

昨日よりはだいぶ遅い起床ですが今日もちょっとだけ早起きして
朝からお洗濯を済ませて、お出かけ。

ひよこのお客様から仲良しになった方と一緒に橙書店のイベントに
行くのです。

11時半に下通で待ち合わせなので、10時半に家を出ました。

上熊本駅から市電に乗り換え数分後、はたと気づいた。
人生で初めてのタイプの失敗に。

待ち合わせ時間を1時間間違えたですよ。しかも早いほうに。

そうだ確か待ち合わせ時間は12時半だった。あれーわたくしときたら
いつのまに思い違いを。。

ちょうど熊本市中心部は陛下の行幸の為、交通規制中でした。
電車も動いたり停まったりしながら遅れて到着したのですがそれでも
どうしても1時間時間が空いてしまった(´・_・`)

こんな時、することと言ったらこれしかないでしょう。
b0304983_1957113.jpg

ひとりカラオケ(≧∇≦)
前はたまに行ってたんですが、ひよこ雑貨店を初めてからはご無沙汰で。
1時間だけなので、どんどん曲を入れてワンコーラス歌って満足して
演奏終了、をくりかえしながら思う存分声出してきました!
はー気持ちよかった。。


で、無事に12時半に合流^^

まずはお昼ご飯を〜。今日はカレーと決めてあるのです〜。
b0304983_19595727.jpg

ダイエーの横の通りにあるスリランカくまもとというストレートすぎる
名前のお店。
結構辛くしてもらえるらしいということを教えていただいていたので
いそいそと行ってきました。

階段を上がってビルの中の一室。通路はちょっと暗め。
隣りはタイ料理のお店。うっかり間違ってタイに入ってしまいそうですが
我々の目的はあくまでスリランカ。

スリランカくまもと、そんな立地にもかかわらず入り口を入ったらほぼ
満席でした!お客様と店員さんの熱気がすごい。大人気店でした。
ちょうどお昼時だったので周辺で働く人々が大集合の様子。
b0304983_204171.jpg

私はオーソドックスなスリランカカレー。
辛さはオーソドックスな★★★ではなく、★1つ足すごとに¥50増し
で★★★★★にしました。カレーが赤い。

ものすごく私好みの辛さでした。ギリギリ水飲まないで食べれる辛さが
理想です。でも鼻水は出る、みたいな。
美味しかった〜。これは満席になるのも納得です。
これにサラダとアイスクリーム(ヨーグルト味でした)とお飲物がついて
¥750.- (私は★を2つ増やしたので¥850.- )はお値打ちでしょう。

私も近所で働いてたら通ってると思います。

カレーが作れるセット(スパイスやココナッツミルクなどが入って
ます)が¥500.- で売られてました。
その他、各種スパイスの瓶詰めやセイロンティーなども。
b0304983_2081971.jpg

パッケージが面白かったのでセイロンティー買いました。
あと2〜3種類の違う絵柄がありましたが他のもおよそ紅茶ぽくない
パッケージデザイン。
インスタントラーメンっぽいのとかお菓子っぽいデザインとか。
私が買ったコレは何かパスタが入っていそうですね。茶畑なのに不思議!


ゆっくりランチしてもだいぶ時間に余裕があります。
でも特に寄るところもないので、もう橙書店に行っちゃいました。
b0304983_20111783.jpg

隣りの(?)cafe & zakka orangeの2階では
b0304983_20114923.jpg

バッグの展示が行われていたので、のぞいてきました^^
これかなりオススメでした!すごく素敵デザインの布のバッグです。
11月4日まであっているので、お時間ある方はぜひ!
b0304983_20131443.jpg

お金が無くて(完全なるイベント貧乏)実物が買えないので
涙目でフライヤーをもらってきました。せめて写真を愛でよう。。

時間が近づいてきたので、参加受付を済ませて
b0304983_20153891.jpg

橙書店へ移動。
まだスタートまで20分ぐらいあるのに、参加者の皆さまがぞくぞくと
集まっていらして、優秀・・・。
お一人も遅刻されることなく、イベントが始まりました。

柴田元幸さんのお話、日記や紙芝居形式の朗読(お芝居を見ているよう
で本格的でした)、更にギターを弾きながら歌まで!
かなり盛りだくさんな内容で、濃密な時間でした。
聞きながら思わずなるほどな〜と頷いてしまったり、参加者の方からの
質問への答えが興味深かったり。
本の知識を語ることのできる人はやはりかっこいいなと思いました。
橙書店のオーナー久子さんも同じ理由ですごくかっこよく素敵でした。
憧れます。。
b0304983_20591338.jpg

イベント終わりに、こちらで早速本を買いました。
b0304983_210887.jpg

柴田元幸さん責任編集の雑誌「MONKEY」創刊号です。
外国文学(というか外国モノ)苦手病の私ですが今なら克服できる気が
しています。それぐらい今日のイベントは面白かったのです。
b0304983_211465.jpg

お猿の吹き出し型にサインしていただきました^^


帰りに東急ハンズなどぶらり。

まるでデートのようで(ひとりカラオケ以外)とても楽しい一日でした。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
ぴらっとぴらっと遊びにいらしてください★★★
[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2013-10-28 21:15 | 日常のことなど

旅する蚤の市in阿蘇に行ってきました。

5時半起床。

支度しておにぎり握ってお茶を水筒に入れて、さあ出発だ。
目指すは阿蘇。
すごく寒かったので、防寒対策ばっちり冬の装いストールぐるぐる巻き。
ヒートテックやら毛糸のパンツやらまで。

ちょっぴり遅くなっちゃったけど7時前に家を出ました。

ちょうど朝日が真っ正面から直撃したりするそんな時間なんですね。
まぶしいいーーーーー!前が見えない!

父の車を借りたんですが、スヌーピー大好きっ子の父は車にスヌーピーの
マスコットを提げるのを義務づけているんですよ。
歴代の父の車には必ずスヌーピーがぶら下がっていた。
でも、運転する時視界に入るのが私はとても苦手なので、普段は
b0304983_21105131.jpg

このような仕打ちをしてます。
でも今日みたいに眩しくて止むなく日除けを使うと
b0304983_21122710.jpg

じゃま!

どっちにしろ前が見にくい、そんな悪条件の元、頑張って安全運転で
予定より30分遅れて8時半に阿蘇市役所に駐車しました。
b0304983_2114730.jpg

さ、おにぎりを。


市役所から歩いて9時ちょっと前に会場に到着しました。
b0304983_2117448.jpg

b0304983_21142779.jpg

まずはetu会場へ。
b0304983_21155568.jpg

b0304983_21144555.jpg

ルンバ珈琲さんも出店。
ひよこ雑貨店の珈琲在庫が無くなりそうだったのでちゃっかりここから
仕入れてきました笑
b0304983_21161091.jpg

美味しそうなタルトが美しく整列してました。
ギンギラ食堂さんのタルトだそうです。
無くなっちゃうと困るので先に買って、仕入れた珈琲と一緒に預かって
もらいました。

身軽な装備で阿蘇神社会場へ向かいます。
b0304983_2118179.jpg

nolumさんのクッション!
連れて帰るクッションをものすごい集中力で選んできました。
b0304983_21213583.jpg

b0304983_21205633.jpg

昨日ご来店くださったKei's Factoryさんはnolumさんと一緒ブース。
昨日お会いしたのに今日も^^二日連続^^
今日はバニラで香りづけされたお砂糖と、クッキーを買いました。
いつも何か買っちゃう☆美味しいのは当然ながら、何だかほんわかした
気分になれるのが嬉しくて。

阿蘇神社参道エリアをぐるっと回りました。
b0304983_21282048.jpg

大江のきらきらさん。
確か今年の春の時に、一緒に行った友達がこちらでバッグを買ったのが
きらきらさんとの出会いでした。
b0304983_21252887.jpg

お店のお名前を確認するのを忘れちゃいましたが、ここで衝動買いを
しました。何を買ったかはのちほど・・・。
b0304983_2127339.jpg

河原町のギンギラ食堂さん。
ギンギラさんに古物が?と思ったらモラトリアムさんもいらっしゃって
賑やかテント!
更に同ブースにて、プラバンアクセサリーのJouetさん。
b0304983_21365624.jpg

b0304983_21374421.jpg

ポップで可愛いのです。
facebookで作品を拝見していて、今日はサーカスモチーフの何かを買うと
決めて来ました。買いました。
b0304983_21394411.jpg

b0304983_21424225.jpg

平成のcocolo-neさん。
昨シーズンたくさん買ってたくさん活躍した靴下をそろそろまた
欲しいなと思いまして。かなり好みの柄をゲットいたしました☆
ショップカードや、これからあるイベントのフライヤーなども
お預かりしました^^
b0304983_21444529.jpg

硯川のチアフルセカンドさん。
b0304983_21442081.jpg

b0304983_23481371.jpg

診察室プレート。診察室以外に用途はあるのでしょうか。
でもちょっと惹かれる。そんなものがたくさんあるチアフルさんです。
木のケースを買いました。
b0304983_21451042.jpg

駐車場エリアで発見したエスエスのピョンちゃんが乗り物になったやつ。
欲しいー。でも売り物じゃなくて乗り物として置いてありました。
110円で乗れるみたいでした。
まあ売ってあったとしてもおいくら万円か、というハナシですが。。

というわけで駆け足ではありますがたくさんのお店を見てまわり、
この後予定があるので10時半に阿蘇市役所を後にしました。

帰りの阿蘇路は峠を攻める系ライダーの方々を何組も見ました。
たまに旧車の団体さんもいらしたりして。
秋は走るのにも気持ちの良い季節ですよね。空気も澄んでて気持ち良いし。
安全運転の私はちょいちょい煽られましたが、今日は気分が良いので
広い心で道を譲ったりしました。

b0304983_21512681.jpg

Kei's Factoryさんのバニラのお砂糖と、ギンギラ食堂さんのタルト。
b0304983_21524682.jpg

cocolo-neさんで買った靴下と
b0304983_21545784.jpg

Jouetさんのサーカステントのブローチと
b0304983_21585199.jpg

懐かしの再会につい衝動買いしてしまったこちら。
ご存知の方いらっしゃいますか…?先行者…。
まさかこんなところでまた会えるとは!
この赤い入れ物が欲しくて買ったのですが、開けたら中からキーホルダー
が2体出て来ました笑

一旦家に帰って用事を済ませて、再度出発。今度は街ナカへ。
せっかく月曜日以外の休日なので、もうこれ以上の猶予は許されない
白髪を撲滅すべく美容室へ行ってきました。
b0304983_220787.jpg

行きつけの美容室からすごく近いので、予約時間までの間を利用して
こちらも見てきました〜(≧∇≦)

パーマかけました。カリカリです。

帰りはそのままひよこ雑貨店に寄って、阿蘇で買った大きいものは
置いてきました。
b0304983_2222345.jpg

ニューnolumクッションでーすヽ(´ー`)ノ かわいい!満足!


という一日でした。

連休になりますが明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2013-10-27 22:03 | 日常のことなど

Kei's Factoryさんご来店と明日は旅する蚤の市in阿蘇ときのこ折り紙とブローチとしおり星人キーホルダー

雨が上がってすっきり晴れ渡った今朝。

もう10月もそろそろ終わることだし、少し冷たくなった空気と
やわらかい秋の日差しを想像して、日傘無しで家を飛び出したら

大失敗(´;ω;`)

日差しがこめかみに突き刺さる感じでした。

すごく険しい顔して通勤してきました。


そんな本日。

ご近所の魚住氏とお喋りしていたらKei's Factoryさんがご来店!
実はその前にいらっしゃったお客様がcoRRierさん帰りで、
今coRRierさんでKeiさんと会いました~と教えていただいていたのです^^
もしかしたら寄ってくださるかな〜と期待していたのです^^
魚住氏とKeiさんはお友達なので、この偶然の邂逅を祝って(?)
一緒にひよこ雑貨店で記念撮影☆
b0304983_20344513.jpg

結婚式出席前のドレスアップKeiさんです。美しい(≧∇≦)
ご来店ありがとうございました~!

Kei's Factoryさんは、明日の旅する蚤の市in阿蘇に出店されます。
b0304983_1942427.jpg

こちら。
私も行くであります。ひよこ雑貨店は明日は臨時休業いたします。
朝早く起きておにぎり作って
b0304983_1952286.jpg

北風商店で買ったこれ。おにぎり入れると良いですよ〜って言われたので
これに入れて行くんだいヽ(´ー`)ノ

本日ご来店のお客様も、何人も明日阿蘇に行かれる模様です。
きっとすごい賑わいなんでしょうね~。楽しみです^^


以前にも来てくださったお母様と小さい女の子。
この女の子とっても見覚えがあるな、何だったかな、と考えてたら、
きのこの折り紙を教えた女の子でした。
b0304983_1984411.jpg

このドット折り紙できのこの折り方を教えたことがあったのです。
で、折り方忘れちゃった(´;ω;`)と仰るので、再度レクチャー☆

この様子をブログ用に写真撮ったのですが例によって保存されてなかった…。
なのでめげずにもう一回自分で作りました。。
b0304983_1911369.jpg

まず半分に切ります。折り紙なのにいきなり切る行程。
b0304983_1912312.jpg

それを半分に折って
b0304983_19124794.jpg

こうして
b0304983_1913235.jpg

こうして
b0304983_19131611.jpg

こうしたら
b0304983_1913326.jpg

できあがり。

秋にぴったりの折り紙きのこでした。
女の子も今度こそ完璧、の笑顔で帰って行きました^^


昨日ご紹介のかぼちゃブローチに続いて、ひよこ雑貨店に置いている
Mikoさんブローチの中でもレアな一品をまたまたご紹介。
b0304983_19151565.jpg

ブタ ¥2,310.- 初めて入荷したと思います。今まで居なかった。
これ付けてホルモン食べに行ったらどうかな。
b0304983_19165289.jpg

その他レア動物。
コウモリ¥3,360.- 、さかな¥2,100.- 、蝶¥2,310.- です。
今年の夏は革ブローチが変わらず人気だったのですが、やはり秋冬こそが
革ブローチの季節!いろいろ可愛いの揃ってます^^

朝晩は冷えますし、屋外イベントの時なんかにも首の巻物ははずせません。
きっと明日の阿蘇も防寒対策が要ることでしょう。
b0304983_19185377.jpg

最近の私はモヒカンリボンでもストール留めてます。
明日、これ見かけたらお声掛けてくださいね☆ぼっちで歩いてるので。


昨日今日とくぬぎの丘マルシェ帰りのお客様に羨ましい光線をしこたま発射
している私ですが
b0304983_19203418.jpg

今日の羨ましいNo.1!刻印入りしおり星人キーホルダー。
waletさんで買われたというチャームがちょうど耳(?)のところで
ピアスみたいになってる!か・わ・い・い・ねー!
私も欲しい(´;ω;`)
b0304983_19223953.jpg

逆ヒッチハイクを1~3巻セットでお買い上げいただいたのですが
うっかり「4巻にお名前載せますか?」って伺うの忘れました…。
次回承りますのでー。(私信)


さてさて、では明日は阿蘇に行って参ります。
明日27日(日)と明後日28日(月)は連休をいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2013-10-26 20:39 | 商品

唐揚げとこけしミュージックといろいろな商品お知らせとくぬぎの丘マルシェと展覧会の絵

現在TRFダンササイズにより地味にダイエットを目論んでいる私ですが
スタートして早2か月を超え、ちょっとずつ成果が現れてきてます。
ほんとにちょっとなんで発表するのも恥ずかしいので詳細はナイショ。

でも、気持ち的には更にモチベーションアップで楽しく取り組んでます。

しかしそれこそがダイエットの落とし穴。
気持ちの緩みも生じます。

昨日、郵便局の帰りにうっかりほっともっとに吸い込まれてしまい、
唐揚げ食べたいな~とうっかりチキンバスケットを買ってしまいました。
唐揚げ弁当にしときゃいいのにこれが私のいかんところ(T_T)。。
チキンバスケットって唐揚げ10個入りですよ。
ケンタで言ったらファミリーパックですよ。
(若い頃はファミリーパックを買って一人で食べたりもしてました)

で、まあ、一人でこれだけ食べたらもうしばらく唐揚げいらない!って
なるんじゃない?ショック療法さ、なんて自分に言い訳をしながら
美味しくいただいたわけですよ。
さすがに全部は食べられなかったですが朝ごはんとお昼ごはんに分けて
7個食べました。

家に帰ったら夕ご飯が唐揚げでした。

(´-`).。oO(既に今日7個食べたなんて言えやしない)

なので頑張って、でも普通に3個食べました。入ってしまう胃袋が憎い。

さて、ひよこさんはこの日何個の唐揚げを食べたでしょうか。
また、総カロリーを計算しなさい。(30点)

的な(´;ω;`)


夕べはいつもの倍の気合いで踊り、今日はお昼ご飯抜きました。。。
(残り3つは今日の朝ご飯に…エヘヘ)


そんな本日。

遠く天草からご来店くださったりくぬぎの丘マルシェ帰りにお立ち寄り
くださったりご近所の仲良しさんが遊びに来てくださったり、
にぎやかなひよこ雑貨店でした。皆さまありがとうございました!

朝イチのお客様の時はしっとりジャズなど流して営業してましたが
途中から「そうだこけしCD流すんだった!」と思い出して
b0304983_19213698.jpg

それからずっとこれ^^ もう全部歌える^^ 超洗脳^^

民謡調の歌は何だか歌い出しが銭形平次のメロディーに似てるよねなんて
話も盛り上がったり、お客様もこけしミュージックを楽しんでいただけた
ようです。

b0304983_18465610.jpg

クレヨンが指輪12色とたまご12色の残り2つになりました。
またヒバリまでに仕入れておきたいと思います。
b0304983_1847131.jpg

ルンバ珈琲は豆がただいまお品切れです。
ルンバ珈琲さんは旅する蚤の市in阿蘇に出店されるので、それが終わったら
また納品していただく予定です。
b0304983_18492043.jpg

Mikoさんのかぼちゃブローチ。¥2,100.- 。
ハロウィーンもあることだし。すごく味のあるおしゃれかぼちゃ☆
残り2つです。
b0304983_18504049.jpg

山口マオトートバッグ。たっぷり入るこちらは「仲間」¥1,200.-
b0304983_18515211.jpg

こちらはもっとたっぷり入る「カフェ猫」¥1,500.-
b0304983_18525663.jpg

マオトート用タグを作りました。ヨロシク!ハンコは
b0304983_18535131.jpg

こちらです。柄6種類、どれでもおひとつ¥500.-


夕方、店内を見てまわっていたら
b0304983_185458100.jpg

あっ!イヤホンジャックの手帳に挟まってるはずのミニマムしおり星人が
いなくなってる!
b0304983_1856249.jpg

と思ったら本に移動してました。いつのま。。もしかして生きてる?
b0304983_18565220.jpg

本に挟まってても良いんですが、何となくイヤホンジャックのほうに
戻しておきました。安心^^

そんな可愛くて大人気のしおり星人は、今日からカントリーパークに
大量集結しております☆
b0304983_18591950.jpg

今日から明後日日曜まで、合志市のカントリーパークにて開催中の
くぬぎの丘マルシェ。9:00から17:00まで。
ひよこの作家さんからは、mojocaさんと合同でnillさんも出店されてます。
ひよこ雑貨店では品薄になっている小トランクもきっとたくさんあると
思います。
別のテントにはスイーツデコのLiliyaさんも出店されてます。

明日からはお天気も回復するので、皆さま是非お運びください^^

夜には上通町1-1のTSUTAYA MUSIC CAFE MORRICONEにて
b0304983_1973324.jpg

こちらも開催されます!
映像詩と絵画で彩るピアノ音楽会「組曲 展覧会の絵」です。21時開演です。
入場無料です。(ワンオーダーお願いします)


くぬぎの丘の後や展覧会の絵の前に、お時間がありましたらちょっこし
ひよこ雑貨店にも遊びに寄ってくださると嬉しいです(´▽`)ノ

今週は明日までの営業となります。明後日日曜日は蚤の市に行く為
臨時休業いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2013-10-25 19:23 | 商品

逆ヒッチハイク本通販とMikoさんmojocaさんご来店とこけしCDと納品と

現在私の周辺で大ブームを巻き起こしつつある
日本一周逆ヒッチハイクの旅。ついに昨日通販のご依頼が!
b0304983_1602388.jpg

というわけで早速準備して
b0304983_1605820.jpg

郵便局から好事家の元へと旅立って行きました^^

こないだ補充していただいたのにまたぞろ在庫が怪しくなってきました。。
入手を考えておられる方はどうぞお早めに!


そんな本日。

mojocaさんがご来店くださいました。
b0304983_1641115.jpg

こけしミュージックCDをお借りしました!わー待ってました!
b0304983_1652528.jpg

少し前に貸していただいていたこけし時代の
b0304983_1661316.jpg

付録だそうです。なんかいろいろぶっとんでてこういうの大好き。
b0304983_18193798.jpg

b0304983_1821256.jpg

ちなみに、本誌の中身はこんな感じで、
b0304983_167312.jpg

ちゃんと歌詞カードのページがありました。一緒に歌えます。
b0304983_16101846.jpg

早速聴いてみましょう。この盤面もかわいいね。
テクノポップな曲やら演歌みたいな曲やら家電量販店のテーマソング風な
曲やら(ジャズ調ということらしいですが…)バラエティに富んでます。
ひよこ雑貨店でしばらく流していようと思うので、聴いてみられたい方は
是非遊びにいらしてください^^

mojocaさんの納品。
b0304983_16115520.jpg

タバコケース。タバコじゃないいろんなものも入ります。¥3,680.-
私はこの布地が大好きなので
b0304983_1883758.jpg

b0304983_18142978.jpg

せきよう子さんのガラスのアクセサリーや
b0304983_18151226.jpg

Mikoさんのめがねブローチを陳列するボードを使っています。

mojocaさんの作品世界にぴったりの可愛い布地だと思ってましたが
b0304983_1620185.jpg

このタバコケース、意外に渋イメージ。メンズが使ってもかっこいいはず。
b0304983_16202619.jpg

タバコやタバコ以外にぜひご活用ください。

Mikoさんからの納品はこちら。少なくなっていたショルダーバッグです。
b0304983_18234161.jpg

ホワイト・丸。35×37cm、マチ10cm。¥8,190.- です。
b0304983_18291219.jpg

いつもながらかっこいいペンキ仕事です。
b0304983_1830159.jpg

後ろのポケットが大きいのがまた使いやすくて良いんです。スマホらくらく。
b0304983_18313970.jpg

同じタイプの柄違い、人気のホワイト・木もあります。


今日はお天気のせいか(お天気のせいにしたい)Mikoさんmojocaさん
以外にご来店ゼロでした・・・しょんない。。

一人の店内でずーーーーーっとこけしCDかけてると何か洗脳されます。
[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2013-10-24 18:46 | 商品

coRRierさんご来店と城西フリーマーケットとしおり星人手帳といろいろなお知らせ

coRRierさんがご来店くださいました。
b0304983_1746454.jpg

ツェルニーのメモ帳をご愛用いただいております^^
b0304983_1748451.jpg

城西フリーマーケットのお知らせをいただきました。
11月24日(日)10:00-15:00 石神山公園にてフリーマーケットが
開催されるそうです。
石神山公園、実は行ったことがないのですが、広いらしいです。
駐車場も心配ないみたいですよ。お近くの方、是非^^

coRRierさん、大人気のしおり星人も一人連れて帰られました☆
ご来店ありがとうございました!


そのしおり星人、もちろん読書のお供として本のしおり星人なのですが、
手帳、特に革の手帳とも相性抜群です。
ロビイーさんも革の手帳をご愛用でしたのでぴったりのしおり星人を一人
チョイスされてました。
b0304983_1756309.jpg

mojocaさん製の革のブックカバー。¥4,200.- 。
銀色でスペーシーですね。
それもそのはず。何とこれ、しおり星人の指定席が用意されているのです。
b0304983_17585125.jpg

こうです。
b0304983_1802766.jpg

そしてこう。
しおり星人の種類によりますが、大体ブックカバー+しおりで¥5,000.-
ぐらいになります。胴上げしたくなるほど使えるしおり星人です。
b0304983_1831072.jpg

バッグチャームになっている手帳。小さくとも本物さながらの作りです。
これにはミニマムしおり星人がぴったり☆たまらないキュートさです。
ミニBOOKチャーム¥2,100.-。しおり星人込みで¥2,600.- ぐらいに
なります。大体。
b0304983_1861567.jpg

こちらはえんぴつチャーム付きミニBOOKイヤホンジャック。¥2,450.-
しおり星人込みで¥3,000.- ぐらいになります。

もちろん既に星人がお宅にいらっしゃる方はそのヒトを装着オッケーです☆


切手を整理していたら
b0304983_18105323.jpg

クリスマス切手を発見しました。
もうあと2か月ぐらいでクリスマスなんですね。今年ももう終わりますよ。

b0304983_18124978.jpg

お米で作られたぽんせんべい。私の大好物。
玄米製のもありますが私は白米のが好き。
そして醤油味もありますが私はあっさり塩味が好き。
ぽんせんべい白米+塩味、を発見すると自動的にお財布の口が開きます。
これはこないだ新玉名駅のたまララで見つけたので買いました。
今日はパソコン作業が多かったのですが、合間合間に手がのびること…。
何枚でお茶碗一杯分なのかな、などと考えつつたくさん食べてしまいました。
おそろしい。


少し前にお預かりしていたお知らせをご紹介していなかったのでここで。
b0304983_18171960.jpg

b0304983_1827333.jpg

山草花パレット5
10月29日(火)~11月10日(日)9:00-22:00(最終日は-15:00)
カフェギャラリーチムチムさんにて。11月4日は定休とのこと。

次はこちら。
b0304983_18273269.jpg

b0304983_18275710.jpg

カシミールショールキャラバン
キャラバンなのでいろんなギャラリーを旅して行かれるそうです。
10月3日から10月30日は福岡県八女市のao cafe。11:00-19:30 火曜定休。
11月1日から14日は熊本市南区城南町のダイニングARAKI。
11:30-14:00、17:30-20:00 水曜定休。
11月16日から30日は熊本市東区錦ヶ丘のはじめギャラリー。11:00-17:30
水曜定休。
12月1日から24日は阿蘇市一の宮町のetu。11:00-18:00 水木定休。

それにしてもこのフライヤー、写真がかっこよすぎる。熊本市内にある建物
だそうです。外国みたいですね。

最後はこちら。
b0304983_18353733.jpg

b0304983_1836426.jpg

ado's animal & plant #2
11月2日(土)から10日(日)まで、
佐賀の雑貨とエステとボディリラクゼーションのお店Lamp.にて。
平日は11:00-19:00、日祝は11:00-18:00。7日(木)はお休みとのこと。
フライヤーの絵がリクガメだ。萌えるー。
[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2013-10-23 18:49 | 商品

変なきじ馬とロビイーさん在店日おまけの一日とnillさん納品とキラキラスマイルカフェさんご来店

昨日、びぷれす広場の前で遭遇した生き物。
b0304983_17405944.jpg

なんだこれ。でも子供に大人気。
b0304983_17413726.jpg

後ろから見たらわかりました。きじ馬です。まさかの。足が!むりやり!
でも子供に大人気でした。
笑いかけたら私にもハイタッチしてくれました。

びぷれす広場で人吉の物産展が開催中だったのでした。


本日も朝イチから
b0304983_18121673.jpg

ひよこ雑貨店駐車場に収まるサン四郎の姿が。
今日鹿児島に帰られる予定だそうで、急遽今日もロビイーさん在店^^
午後サンぐらいまでお客様が無かったのでずーっとお喋りしてました。
b0304983_18172936.jpg

気候が良いので一日窓を開けて営業。


本日最初のご来店はnillさん。納品に来てくださいました!
b0304983_1816314.jpg

新しい台紙で登場。可愛くてしかも超使えるnillブローチ。¥525.- です。
b0304983_18165765.jpg

ブローチとマグネット、今ならたくさん揃ってます☆

nillさんとロビイーさんが交流されているその時、キラキラスマイルカフェさん
がご来店。一気に賑やかな店内になりました^^
b0304983_1842047.jpg

植木の3号線沿いにあるキラキラスマイルカフェさん。
すーごく美味しいパスタが食べられます。激辛もあるでよ。
ロビイーさんはスイカがお好きとのことで、植木の特産品であるスイカを
使ったパスタをキラキラさんに提案されてましたが多分却下されました。

b0304983_18201838.jpg

nillさんもお買い上げくださった逆ヒッチハイクの旅1~3巻。
売れる都度ロビイーさんにその場で追加納品していただいていたので
今なら数も揃っております。
b0304983_18214868.jpg

そして販促キャンペーン中です。
1~3巻をお買い上げいただくと、ご希望の方は4巻のスペシャルサンクス欄
にお名前を掲載いたします。これは楽しい!
よろしければぜひ!まとめ買いでなくても1冊ずつ買い足していった場合でも
3巻まで揃った時点でご希望の方は私までお名前(ニックネームでも可)を
お知らせください(´ー`)ノ

といったところで、夕方頃
b0304983_18265322.jpg

ロビイーさんは鹿児島に帰って行かれました。
どうもありがとうございました!お気をつけて!

また来月来てくださるそうです^^


今日は15時ぐらいまで私とロビイーさんしか居ない店内だったのですが
その後はたくさんのお客様にご来店いただきました。
お久しぶりのお客様や、雑貨屋さん&カフェの本をご覧になって初めて足を
運んでくださったご近所のお客様や、ご予約の逆ヒッチハイク本を取りに
来てくださったお客様や^^
b0304983_18275725.jpg

トッポとコーヒーの差し入れをいただきました^^
実はお昼食べてなくておなかすいてたのです。ありがとうございます!
どんどん旅立つしおり星人を身請けに来てくださったのでした。
b0304983_18305765.jpg

また今日も何人か居なくなりまして、現在こんなラインナップです。
b0304983_18312626.jpg

小さい子たち。
なかなかゆっくり留まってくれない星人サンたちですが、まだまだ可愛い
ヒトたちが明日からもお待ちしております☆
[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2013-10-22 18:48 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧