お店日記です。


by hiyokozakkaten2

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あさ洋裁店と江籠正樹木工展とONE DROP DINING STUDIOとこどもの本と喫茶moumoon

今日はお休みをいただきました。 

美容室に行く為のお休み。ではあるのですが一日はなるべく
有効に使いたい。

いつもと同じ時間に家を出て、開店と同時に美容室に駆け込み
びしっと白髪を撲滅。

11時半に終わって友達と合流して今日はみんなでお店めぐり〜☆ 


最初の目的地は東区花立のあさ洋裁店さん。

イベントでご一緒することがあったり、共通のお客様がいたり、
ひよこ雑貨店にもご来店くださったり、と大変お世話になって
いるのですが、定休日が合わず、お店に伺うことなく今日まで
来てしまいました。
なので今日はあささんに行く為に金曜日にお休みをいただいた
のでした。念願の゚+.(・∀・).+゚ 

方向音痴のあなたに辿り着けるかしら〜?と、あさ洋裁店さんを
ご存知の方には心配されたものですが、大丈夫なのです。
今日の私は運転手じゃないのです。何故か威張る。 

運転をしてくれる友達は、あささんに行ったことがあるのだと
信じ切って安心で出発シンコー!したらば、行ったことはない、と。

ええ!どうする!?

でも友達の記憶力と野性の勘により、まずは、健軍方面へ。

自衛隊の角を曲がって曲がって第二空港線に出て曲がって曲がって
行ってみたら、みごとに
b0304983_19343352.jpg
ついたー!
b0304983_19344489.jpg
やったー! この感動、伝わりますか…。
b0304983_19352578.jpg
おじゃましまーすヽ(´ー`)ノ
b0304983_19354286.jpg
あささんの独特の色彩の布小物がいっぱい。可愛い〜☆
私はずっとあささんのポシェットが欲しかったので、
小さいバッグをひとつ選んで、その場で紐をつけてポシェットに
仕立てていただきました。
b0304983_19355641.jpg
そして派手好きな私のためにパキッとした黄色の生地を新たに
付け足していただきました。すごい。そしてうれしい(≧∇≦)
b0304983_19360691.jpg
作業をしていただいている間にお隣のBloomさんへ。
あさ洋裁店さんとBloomさん2つのお店が一つ屋根の下に並んで
るんです。
b0304983_19361977.jpg
おじゃましまーすヽ(´ー`)ノ
b0304983_19363189.jpg
こちらは色んな作家さんのハンドメイド品や雑貨も。
うつわ等もありました。
とても気に入ったキーチェーンがあったので、一緒に買いました。
そしてあささんのポシェットに付けてもらいました( ̄ー+ ̄)
良い買い物。
b0304983_19364630.jpg
あささんの胸にはしおり星人が!
おじゃまいたしました〜!とっても楽しかった!
念願のあさ洋裁店さんでした。


次の目的地は錦ヶ丘のはじめギャラリー。
b0304983_19365732.jpg
江籠正樹さんの木工展が3月2日まで開催中です。
b0304983_19370921.jpg
DMに使われてた作品。
b0304983_19372068.jpg
大きいくまと小さいうさぎと小さい頭巾ちゃん。
b0304983_19374374.jpg
既に売れてしまって展示のみになっている作品と
b0304983_19373180.jpg
まだまだお買い求めいただける作品と。
どれも本当に素敵で見入ってしまう。静かな表情。
b0304983_19380312.jpg
カトラリーもあります。おなかでスプーンを支えるくま。
b0304983_19381724.jpg
スプーンとバターナイフ。 ブローチは残り少なでした。
りんごは完売でした。りんご欲しかった。。 

今度桜木のJam Jam.さんで買おう。赤いやつ。


おなかすいた。ランチランチ!
b0304983_19383036.jpg
沼山津にあるONE DROP DINING STUDIOへ行ってきました。 
白山通りの星乃珈琲店とどっちにしようか迷ったのですが
じゃんけんによりこっちに。
そしたら何と月曜定休だった。。良かった今日はこっちで正解!
b0304983_19384578.jpg
看板の先のオシャレな通路を進むと入り口があります。
b0304983_19385600.jpg
ミッドセンチュリーで統一された店内はかなりの居心地の良さ。
明るすぎず暗すぎずとっても落ち着きます。
b0304983_19390889.jpg
ランチのパスタセットにしました。半熟卵のトマトソースパスタ。
美味しいのはもちろんのこと、結構なボリューム。

私以外の2人はそれぞれご飯のランチをオーダーしてましたがそちらも
えっご飯そんなに山盛り?とかプレートでか!とか。

パスタランチはこれにサラダとスープが付きまして、そして更に
b0304983_19391981.jpg
デザートまで。これで¥1,000お得すぎ。
美味しかった〜゚+.(・∀・).+゚ 


 次に向かったのは西区八島の
b0304983_19393409.jpg
以前から何度もひよこ雑貨店にご来店くださっていて、
ショップカードも 置かせていただいているのですが、
本日やっとお店に伺うことができました!
おじゃましまーすヽ(´ー`)ノ
b0304983_19394731.jpg
壁に絵本がいっぱい!
懐かしいのやら最近のやら本当にいろんな絵本及び児童書が
あります。
驚いたのは、図書館方式ではなくこれらの絵本が売り物だと
いうことです。古本なので子供のお小遣いでも買えます。
子供に優しいその1。
b0304983_19400580.jpg
あっわにわにもある!
b0304983_19402435.jpg
カウンターではお茶やお菓子をいただくことができます。
b0304983_19403292.jpg
瓶入りで置かれている手づくりお菓子。
これも子供のお小遣いで買えます。 子供に優しいその2。
カウンターでいただいてもいいしテイクアウトもできます。

お子さん連れのお母さんで店内はごった返してました^^
小学生単体での来店も多かったです。わりと次から次へ、という感じ。
一人でやってくる小学生にオーナーさんは逐一優しくお声掛けして
くださいます。子供に優しいその3。

置いてあった知恵の輪で思わず小学生と同じ目線と化してしまう私。
どうしてもできないので小学生にバトンタッチ。
しばらく格闘してたみたいでしたが、そのうち
b0304983_19404956.jpg
解けた。
b0304983_19410048.jpg
解けた。

敗北感(´;ω;`)

実は一番最初に解けたのは私なのですが、それはまあ何というか
偶然外れたというか。なので元に戻せない。単なる根気の賜物。
小学生たちは、わかっちゃったらしくて何度も外したり元に戻したり。
さすが柔らかいアタマは違うな。くやしい。

moumoonさん、おじゃましました〜お茶ごちそうさまでした!


夕方まで遊んで、解散。
車を出してくれたRさん、同行してくれたIちゃん、
どうもありがとう! 充実した営業&楽しい休日でした。


電車でがっくんがっくん睡魔と闘いながら帰宅。
b0304983_19411113.jpg
あさ洋裁店さんのポシェットとbloomさんで買ったキーチェーン。
b0304983_19412153.jpg
moumoonさんで買ったお菓子ときのこのコースターとレオ=レオニの
絵本のキャラクター・フレデリックのカードサイズクリアファイル。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
ちょっと冷え込むみたいですが、温かいお茶をご用意してますので
ぴらっと遊びにいらしてください( ´ ▽ ` )ノ









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-02-28 21:52 | 日常のことなど

木蓮のつぼみとLiliyaさん納品とお喋りの一日と方眼ソナチネ&ページオープナー入荷

ストーブが要らないほど暖かい。
通勤途中、お庭の木蓮が今にも開きそうになっているお宅を見て、
もしやと思ったら
b0304983_18421462.jpg
やはりでした。あまり日当たりの良くないうちの庭の木蓮も
少しだけつぼみが開きかけてるのがありました。
これ、全部咲いたら綺麗ですよね~。木蓮の花って好き。
冬にでっかい葉っぱがもりもり散るのは嫌い。


そんな本日。
b0304983_18423956.jpg
スイーツデコ作家Liliyaさんがお友達と一緒にご来店ください
ました。
おみやげいただきましたヽ(´ー`)ノ
ひよこっぽい文具セットと、お友達の方からもくまモンの
ノンアル飲料!こんなのあるんですね~。くまモン。
浜田醤油さんから出てるみたいでした。お仕事中でも飲める☆
b0304983_18425161.jpg
それから、ご来店の方へぜひお配りくださいとのことで、
ひなまつりチョコボール。お内裏様とお雛様があります。
ぜひぜひペアでお持ちください(・∀・)
b0304983_18430222.jpg
かなりすかすかになっていたLiliyaさんコーナーをまたぎっしり
に納品してくださいました!よかった~。
b0304983_18431476.jpg
新商品。キッチンタイマー¥500、フリスクケース¥500、
ヘアピンケース(ヘアピン入り)¥500、
b0304983_18432617.jpg
アクセサリートレイ(いちご)¥700、ハサミ¥800。
その他、定番のヘアピンやヘアゴムや電卓やえんぴつけずりなど
たくさんありますのでぜひぜひ見にいらしてください。
b0304983_18422684.jpg
ヒラカワキミエさんのほっかむりちゃんブローチがLiliyaさんの
胸に!萌えの里のイベントに出られた時に平川いつかさんから
買われたそうです。ここに来ていたとは…。
b0304983_18481934.jpg
そして私も今日同じものを胸に付けていた…。
可愛いですよねこれ^^ひよこ雑貨店にも入荷しますように☆


昨日かなり寂しい一日を過ごした分を取り戻すかのように
今日は楽しく賑やかでした。
皆さまご来店ありがとうございます!

きのこ好きでお話が盛り上がったお二人様や、
もうすぐ大阪の大学へ進学するために熊本を離れてしまう
女子高生ちゃん。
b0304983_18445440.jpg
娘さんのバースデープレゼントをお求めのお馴染みさまから
MACHIROJIさんのパンいただきました。実は3つもいただいて
たのですが1つは既に私のおなかのなか。。
美味しかったです~最近MACHIROJIさん行ってないなあ。
今度おじゃましよっと^^
b0304983_18433920.jpg
キラキラスマイルカフェさんつながりで初めてご来店くださった
お客様からいきなり団子いただいたり、去年高校を卒業して以来
一年ぶりぐらいで立ち寄ってくれた子がお宅の農園で採れた
みかんを持ってきてくれたり(≧∀≦)ありがとうございます!

すっかり大人っぽくなっててびっくりしましたが成人式まだ
だそうです…。そうだよね…。私なんて今年で2回目の成人式。

ポストカードを納品してくださっているカフェタビ+さんが
ご自慢の江籠正樹さんの木彫りのお人形持参でご来店。
b0304983_18440080.jpg
犬くんの上に私のサンタちゃんが絶妙なバランスで
乗ってます。妙技!
そろ~っと写真撮らせてもらいました。

江籠正樹さんと言えば只今はじめギャラリーにて個展が
開催中です。私も明日行ってきまーす楽しみヽ(´▽`)ノ


普段なかなかお花などいただく機会も無いですが
b0304983_18450692.jpg
いきなり団子と一緒に黄色いラナンキュラスもいただいて
しまったのです!すごい!
もちろんひよこにちなんで黄色だそうです嬉しい゚+.(・∀・).+゚
窓辺に飾りました。


ここのところの納品ラッシュ。もうひとつ注文していたものが
届きました。
b0304983_18441303.jpg
現行のブルグミュラーのノートと同じ265×190mmサイズの
ソナチネです。
b0304983_18442490.jpg
中身は小さいツェルニーメモ帳と同じ方眼。
大きい方眼が欲しい方へ。¥399です。
b0304983_18444139.jpg
楽譜を開いておくのに便利なページオープナー。
現在ひよこ雑貨店で取り扱っておりますタッセル付きのゴールド
よりも簡易且つ安価なのがこちら。
気軽にお使いいただけます^^ブラック・シルバー共に¥465。


明日は臨時休業いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-02-27 21:32 | 商品

ギンギラ食堂のお弁当と第二大江学園さん納品と雨の日のしましまアトレおやつとぶたセレブ

今日は朝から雨降り。
もう2月も終わりますね。

2月中に行っておきたいところがある。
というわけで、雨をものともせず市電に飛び乗り
やってきたのは
b0304983_17520528.jpg
県民百貨店。
b0304983_17521668.jpg
到着したのが9時57分。県民百貨店は10時開店です。
入り口でじりじり待機。他にも数人同じように待っていらっしゃる
方々が。デパートで開店待ちする機会なんてそう無いですもんね。
しかもこんなド平日にね。なんだか新鮮な気分。

目的は河原町のギンギラ食堂さんが今月いっぱい限定で
県民百貨店の地下「reed」さんに納品されてるお弁当。
今月いっぱいっていうか明日が最終日だそうです。
食べておきたいと思いまして!

県民百貨店オープンと同時に地下を目指しました。
デパートの開店時ってあれね、店員さんがお辞儀してくれるん
ですね。あっちこっちでお辞儀されて何か照れます。

1階中央エスカレーターから地下に降りたら目の前がreedさん。

・・・お弁当はどこかな?
お店の方にギンギラ食堂さんのお弁当はありますか?と伺ったら
10時半か11時頃来ます、とのこと。

完全に勇み足でした(´;ω;`)
10時半ならギリギリ待てるけどそれ以降だとひよこ雑貨店の
オープンに間に合わない。ので泣く泣くあきらめました。。

いいんだ。また河原町にランチ食べに行くから。
ショックを隠しきれない私はまたふらふらと1階に舞い戻り
b0304983_17524070.jpg
ドンクでお総菜パンを買って帰りました。

明日、お昼前ぐらいから県民百貨店付近を通られる方!
ぜひぜひreedさんに行ってみてください!
最終日です〜(≧∇≦)b

さ、お店お店。
ショックだし雨だし歩かないよ。センターからバス。
ひよこ雑貨店まではあっという間さ。速いぞぼくらの都市バス☆


そんな本日。
b0304983_17523051.jpg
こないだの休みに見つけて買っておいたけど昨日うっかり
持ってくるのを忘れたヨーグルト。
お客様から教えていただいたのです。とろ~っとしてて美味と。
ほんとでした。すごくとろ~っと口当たり滑らかで!
まあお値段も安くないんですが。いつも買ってる百数十円のやつと
明らかに違う。プチ贅沢です(*´д`*)


昨日の閉店間際に第二大江学園さんが納品に来てくださいました。
b0304983_17530326.jpg
カラフルピン!ラスト2つになっていたので良かった^^
ぎっしりになりました。6個入りのみ。¥100です。
b0304983_17531424.jpg
今回もつやつやカラフルな可愛い画鋲がやってきました~☆
壁に押したりポストカード飾ったりピンバッジのキャッチを
付けてブローチみたいに使ったり。
b0304983_17541371.jpg
お花が入ってるレア版もあります。

…って。
今この画像を見て9個入りが1つ混じってるのに気づきました。
撮ってる時は気づかず。。思いこみってすごいですね。。
6個入りを31セットお預かりしたはずですが1セットだけ9個入りが
あります~。9個入りは¥150です。
第二大江学園さん、次回納品書の訂正をよろしくお願いします…。
※私信


\今日はずっと雨。お客様も少ないだろう。。/
b0304983_17544237.jpg
(めずらしいキリンのバックショット。ただの段ボール。)


奥の住居部でぼんやりお茶飲んでたら、友達がやって来て
くれましたヽ(´ー`)ノわーい☆
b0304983_17525254.jpg
しましまの木さんのマフィンとアトレ舎さんのシフォンだー☆
おいしい。しあわせ。
ごちそうさまでした!


そしてその後はずっとひとり。まあこんな日もある。
暇すぎて
b0304983_17542961.jpg
こんなことしてました。
皆さまもぜひチャレンジしてみてください。
うさぎの耳が特に難しそうだと思います。長いからティッシュが
途中で折れるのよね…。
あとあざらしは耳が再現できませんのでご注意ください。


先日やって来たしおり星人は
b0304983_17550888.jpg
ウマ星人が全て旅立ちました。他のいろんな可愛い星人たちは
まだたくさんいます。魚(めだか?)星人とかレア!
b0304983_17551966.jpg
ゆるねこたんは3人体制。しろくろきいろしましまで
お待ちしてます!


明日もひよこ雑貨店やってます。
よろしければ遊びにいらしてください(´▽`)ノ
(明後日は臨時お休みをいただきます)









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-02-26 20:17 | 商品

青い家帰還とnillさん納品と超お得目玉商品とサトウアキコさん納品第一弾と村上祐仁さんのうつわ

先日まで東急ハンズで展示を行っておられたnillさん。
そちらに出張していたひよこ雑貨店の青い家(商品)も
帰ってきました。
b0304983_18360329.jpg
おかえり!お勤めごくろうさまです。

で、そのままnillさんの納品へとなだれ込みました。
b0304983_18353715.jpg
お菓子のように可愛いパッケージの7個入りマグネットセット。
新しく4本入荷しました。
¥1,050です。プレゼントにも喜ばれてます^^
私の好きな蛍光ピンクも随所にちりばめられていて萌え萌え。
b0304983_18355093.jpg
こちらは片耳ピアス。色違いで両耳に付けても可愛いかも^^
おひとつ¥800です。
b0304983_18361728.jpg
nillさんのメイン作品・トランク及びファスナートランク。
お部屋に飾ってインテリアとしても素敵ですし、そのまま
持ってお外へゴーできます。個性的☆
真ん中の段の大きいトランクは¥7,000、上下の段の
ファスナートランクは¥4,000~4,500です。
b0304983_18363322.jpg
シャビーなカラーリングのこちらのトランクは¥5,500。
軽いです。これもお出かけできます。
b0304983_18364611.jpg
時計もたくさん揃いました~☆
b0304983_18365749.jpg
b0304983_18370727.jpg
モザイクの色、形、向き、どれも様々です。
春に向けて明るめの色を選んでみました。
お部屋にアートな時計いかがでしょうか?おひとつ¥3,500です。
b0304983_18382945.jpg
収納ボックス。¥4,000です。お値打ち価格!ぜひ新生活に!
b0304983_18384066.jpg
扉を開くと、中にポップなカラーの引き出しトレーが
入ってます。細かいもののお片づけはここに☆

そしてそして、すごい目玉商品をいただきました!
b0304983_18385082.jpg
収納ボックス。扉というかふたが上向きに開くタイプです。
おもちゃ箱みたいなパステルカラー。
これ、なんとなんと¥3,500!時計と同じお値段!
b0304983_18390136.jpg

ふたを開けるとこうなってます。更に足はキャスター付きで
どこへでもゴロゴロ移動できます。おすすめですヽ(´ー`)ノ
※sold out となりました。ありがとうございました!


福岡の布作家さんサトウアキコさんからも納品のお品が
届きました。
b0304983_18371644.jpg
サトウさんと言えばおなじみ蝶ちょバッグ。¥2,800です。
ちっこいカラフル蝶ちょはひとつひとつ丁寧に手作業で
縫いつけられてます。今にもふわ〜っと羽ばたきそうです。
b0304983_18372936.jpg
そして今回内布付き!春らしい黄色です。
これはもはやエコバッグの範疇ではないですね(・∀・)
b0304983_18374042.jpg
文庫サイズのミニバッグ。¥2,100です。
お財布、ハンカチ、ティッシュ、ケータイ、そして文庫が
入るぐらいのサイズです。
表には蝶ちょのミニブローチが付いていて、
b0304983_18375343.jpg
内布は花柄。こちらも春先取りのうきうき感です(≧∇≦)
b0304983_18380630.jpg
文庫を入れたらこんな感じです。

私は以前から文庫をバッグに入れて持ち歩くのに本がよれたり
折れ曲がったりするのを防ぐようなブックカバーが無いものかと
思っていたのです。普通のブックカバーだと、うっかり本の
間にお財布をつっこんでしまってページがまとめて折れ曲がる
とか、手を拭いた後のハンカチが挟まってしまって一部ふよふよ、
というような惨事をひきおこしていたのです。
まあ、私のがさつさ故、ということではありますが…。
でもなかなか良いアイディアが出ず。。
と諦めていたところにこれですよ。これでズバッと解決。
これでバッグの中でうっかり本が傷まないヽ(´ー`)ノ
もっとぴったり文庫サイズとかあっても良いですね〜。
封筒みたいなちょっとしたフタが付いてても良いですね〜。
サトウさんに企画書出そうかしら笑

サトウアキコさんは、近々もう一度納品してくださるとのことで
この2つが第一弾。
第二弾は何がやって来るかしら〜どうぞお楽しみに゚+.(・∀・).+゚


昨日イロトリドリ展で買った村上祐仁さんのうつわは
b0304983_18391152.jpg
これです。深いブルーと上品な黄色。
黄昏時の空に浮かぶ月のイメージです。美しいでしょう。


明日もひよこ雑貨店やってます。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-02-25 21:38 | 商品

うつわ屋イロトリドリ展とvertigoとJリーグ選手名鑑

寝てる時は大丈夫なのに、起きた瞬間鼻の粘膜が花粉に猛反応して
くしゃみ連発するのは何故なのかしら。
起き抜けに20連発ぐらいわっしょいわっしょいやってて
腹筋が割れたかと思った。
ボックスティッシュ使い切っちゃった。買ってこなきゃ。


そんな本日は定休日。

いつもよりちょっと早めに支度してしゅっぱーつ。
目的地は
b0304983_19332128.jpg
こちらです。合志のうつわ屋さん。
開催中のイロトリドリ展を観に来ました。
山野辺彩さんと村上祐仁さんの2人展。
※山野辺彩さんの器はsold outとのことです。

ではではさっそくいそいそとギャラリー棟へ。おじゃましまーす^^
b0304983_19344512.jpg
おおーと目の前に広がる色鮮やかなお茶碗たち!
お茶碗の概念を覆すイロトリドリです。これはかわいい゚+.(・∀・).+゚
b0304983_1939160.jpg
シックなお色もあります。
b0304983_19393273.jpg
マグカップが棚にきれいに並べてあります。
こういうのたまらないなあ^^
b0304983_1940196.jpg
色彩と言い手触りと言い厚みと言い、とっっても素敵!
写真より実際に手に取ってみると、このうつわの良さがよりわかると
思いました。そういう雰囲気を纏った質感です。
b0304983_19412277.jpg
b0304983_19413646.jpg
私もこんなふうに棚にカラフルに並べたい。財力があれば…。

sold outの山野辺さんの作品は、非売品という形で展示してありますので
見ることができました。
b0304983_19424819.jpg
b0304983_19431389.jpg
色鮮やかでこちらもすごく可愛くて好きです。
b0304983_1943033.jpg
こんな器に囲まれて暮すのに憧れます。

村上さんの器を2つ買いました!お店で使うので明日改めて写真を
撮ってブログに載せます。

いつも落ち着いた雰囲気でとても居心地の良いうつわ屋さん。
b0304983_19463116.jpg
いいなあこの感じ。Mikoさんのバッグやポーチもあります。

ちょっとお喋りしてからおいとましました。
おじゃましました( ´ ▽ ` )ノ 


次です。

57号線に出てひたすらまっすぐまっすぐ保田窪まで。
保田窪北信号から左に入ってどんどん行って、次の目的地は
b0304983_1949294.jpg
vertigo(ヴァーティゴ)。
去年からずっとずっと行きたい行きたいと騒いでて、やっと来れた。
そして一度お店の前をさらーっと通り過ぎた。
ひよこ雑貨店に初めて来てくださるお客様がよくうちの前を
通り過ぎていかれますが、なんだか共感できた。この感じね。

Uターンして戻ってきましたとも。
b0304983_19513340.jpg
おじゃましまーす。
文具や紙モノ雑貨や本が棚に並んでます。わくわくします。
b0304983_1953653.jpg
うつわや真鍮のカトラリーの棚。
こないだsou+7でyutaさんの茶さじ買ってからちょっと

来るか!真鍮ブーム!

っていう。そんな兆し。
b0304983_19534285.jpg
ハンドクリームやルームフレグランスなど。いいにおい。
b0304983_195529.jpg
新入荷の只今イチオシのこちら倉敷意匠さんの素晴らしい紙モノ。
マステもありますよ。マステカッターもあるんですよ。

そして私が本日買いに来たのはこちら!
b0304983_1957380.jpg
ポケファスのブローチ!
去年facebookで見かけて以来これが気になって気になって…!
刺繍で超個性的な絵柄を細かく作り上げられてます。
ただの可愛いブローチじゃない。「そうきたか( ゚Д゚)!」と思わず
唸らずにはいられない斬新なデザインのヒトたちです。
b0304983_19595840.jpg
パンダがいいかネコがいいかと散々悩んだ結果、私はこれを買いました。
買い物袋を両手に提げたくま。袋からネギが飛び出す様を緑色の糸で
表現してある細かさも必見です。たまらんん。
あと倉敷意匠さんのワックスペーパーの封筒を。しわしわに育てるんだ。

良かったー行って良かったーとっても楽しかった(≧∇≦)
もっと買いたいものがたくさんある!
b0304983_2022226.jpg
ショップカードいただきました。場所はこちらです。
うちの車にはナビが付いてないのですが、私は頑張った。
b0304983_2031343.jpg
事前にパソコンで地図調べて、このメモで辿り着きました。
やればできる子です。


そのまま産業道路に入って街ナカまで戻ってきました。
おなかすいた。
b0304983_2052662.jpg
鶴屋の萬力屋でごまスープゆで豚麺を。
もやしと豚肉の具チームが幅きかせすぎて麺がなかなか出てこない
サービス満点のラーメンでした。私のだけ間違って具を2人分入れた
んでは、と疑うレベル。
おなかいっぱい。おいしかった☆


帰りにTSUTAYAに寄って
b0304983_2091428.jpg
開幕前のお楽しみに毎年買っているJリーグ選手名鑑を入手。
サッカーダイジェスト版にしました。エルゴラッソ版と迷ったけど。
これを夜な夜な熟読しては開幕を待ちわびるのです。
Jリーグ、今週末いよいよ始まります。


ボックスティッシュ買ってくるの忘れちゃった。。
鼻に関しては鼻セレブしか認めないセレブな私がしぶしぶ
父がグランドゴルフの賞品でもらってきた○○○(←自主規制)を…。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
muu-moo-muuボウタイ(蝶ネクタイ)やmojocaクッションなど
新しい商品も入荷しておりますので、ぜひぴらっと遊びにいらして
ください。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-02-24 20:33 | 日常のことなど

新しい上熊本駅と昨日のmojocaさん納品と懐かしいPATiーPATiと信愛女学院ブライス

朝、上熊本駅で電車を降りると
b0304983_17334040.jpg
改札までの(仮設?)通路が新しくなってました。
b0304983_17335300.jpg
上熊本駅は今大々的に工事中で新しく生まれ変わってる最中です。
最終的にはどんなふうになるのかな。完成はいつなのかな。


そんな本日。

昨日の閉店間際、mojocaさんが納品に来てくださいました。
b0304983_17345602.jpg
少なくなっていたしおり星人に新メンバーが加入!
b0304983_17351209.jpg
オリジナルメンバー(下の3体)にあらたに9体加入しましたが
既に3体は旅立ちまして現在9体にて活動中です。
応援よろしくお願いします☆¥788~¥924です。
b0304983_21385100.jpg
ウマ星人もいます。4体やって来て2体旅立ったので今2体。
¥1,029です。
b0304983_17371867.jpg
昨日ねこ&うさぎを納品に来てくださったヒラカワキミエさんの
赤いサコッシュにも可愛い星人がくっついていたのでした。
素敵な組み合わせ^^
b0304983_17352979.jpg
吹き出し型にメッセージが刻印されたメッセージタグ。¥525。
b0304983_17354451.jpg
おめでとう。
b0304983_17360960.jpg
そしてありがとう。すごくイイ(・∀・)!
b0304983_21442223.jpg
ラッピングに添えてこんなお洒落に使えます。

それから、sou+7でお目見えしていたこちらの
b0304983_17340637.jpg
へちょいさんクッションも納品されました!¥5,040!
b0304983_17344162.jpg
へちょいさんとはこのmojocaさんオリジナルの生地の名前。
これが大変に味のある美しいそして可愛い生地なのです。
実際に見たら絶対惚れます!
しかも使えば使うほど良い風合いになるそうですよ。
b0304983_17342095.jpg
革のタグの色違いで3つあります。やさし~く手洗い可とのこと。
中のふわふわは取り出せるので、へたってきたら新しいふわふわと
交換もできます。長く使って味を出したいクッションです。


仲良しのお客様から「整理してたら出て来た〜☆」と持ってきて
いただいたこちら。
b0304983_17373454.jpg
ぎゃー懐かしい!パチパチ!買ってた!
ていうかこの表紙、憶えてる。絶対これ買った。
ちょうど20年前の1994年のものでした。えーと、19歳?
その頃の私といったら
b0304983_17381291.jpg
いつもこんな調子だった。電気GROOVEに夢中でした。
きっと当時この記事目当てに買ったのね。この写真も憶えてる。
ほんとバカ笑 好きだったなあこの頃の電気。。
毎晩寝る前にライブビデオ観てさ。。
b0304983_17385830.jpg
ちなみに目次。
b0304983_17384428.jpg
懐かしさ爆発ですね。
b0304983_17382796.jpg
これもすごい。カセットテープの広告。Jリーグカセット!
じ、時代だなあ。。フリューゲルスもいるよ。


そうそう、昨日はもうひとつ楽しい事があったのでした。

私、実は「信愛女学院リカちゃん」を所持しておりまして。
b0304983_17362474.jpg
信愛女学院の制服を着たリカちゃんです。
自分が着てた制服と同じものをリカちゃんが!と発売当時
飛びついたんでした。
バルタン星人は特に関係ありません。
で、
b0304983_17364042.jpg
昨日遊びに来てくれたブライスちゃん。
私が唯一名前を記憶しているこちらの可愛い子は
「グッディ・ガール・ゴーゴー」ちゃん。すごい美人さん。
お洋服と帽子は持ち主さんのお手製です。

ブライスちゃんは、リカちゃんと体のサイズが同じなんだそう
です。と、いうわけで、
b0304983_17365184.jpg
ずっとやってみたかった!信愛女学院ブライスちゃん!
可愛い(≧∇≦)
b0304983_17370351.jpg
冬服っていうかハーフコート着たバージョンも。
留学生、的な。
ゴーゴーさんの持ち主様、ありがとうございました〜☆大満足☆


さてさて、今日も各地でイベントが開催されたのですが明日も
あります!
b0304983_21384079.jpg
熊本市南区野口3-18-46(アクアドーム正面)の
じゃが屋ブランチさんで毎月最終月曜恒例の
ハンドメイドイベント!開催されます( ´ ▽ ` )ノ 
今日玉名でイベント出店していた雑貨bbさんが出られる
そうです。超人か。
Jam Jam.さんやカフェオーレさんやビーズ師匠も
出られるとのこと。(bbさんのブログで知りました^^)

夕方、じゃが屋さんにこちらのフライヤーをお持ちいただき
ました。ありがとうございます〜!
10時半から14時半です。
皆さまぜひお出かけください。ランチもできて楽しいですよ^^


今週は久しぶりに夕方FMで「あ、安倍礼司」を聴きました。
テーマが90年代渋谷系サウンドでした。
パチパチ読んだ後だったしタイムリーにかなりツボった。
選曲が素晴らしい。エンディングは恋とマシンガンでした。
しかし一番ツボったのは、劇中、取引先の社員で安部礼司の
昔なじみという男が登場したのですがその名前が

ヒデカジキくん。

わろた。


明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-02-23 22:12 | 商品

洗馬(船場)のたぬきとmuu-moo-muuさん・ヒラカワキミエさん・フジモトアズサさん納品と明日もイベントもりもり

今日も郵便局から通販の商品を発送したいんですがなんせ土曜日。
普通の郵便局はお休み。
なので
b0304983_21485407.jpg
ひよこちゃん電車に乗って
b0304983_21490410.jpg
たぬきの電停で降りる。
土曜日も開いている中央郵便局へ行きました。

あんたがたどこさのたぬきさん。
どういうシチュエーションのポーズなんですかねこれは。。
「写真で一言」的な感じ。どなたか面白い一言お願いします^^

通販商品、昨日はきちんとお店で梱包をして宛名も書いてから
持って帰りました。同じ轍は踏まないぜ。大人だもの。

そして意気揚々と郵便局の窓口に持っていったら荷物の口が
開いていた…(|| ゚Д゚)あれえー?
最後にガムテープで口を塞ぐのを忘れていたみたいです。
窓口の人に笑顔でテープ貼ってもらいました。。


そんな本日。

土曜日だというのに13時近くまでどなたもいらっしゃらない。。
そういった土曜日もあるにはある。
じゃあ切り替えてテレビでゼロックススーパーカップ広島vs横浜M
でも観戦するかなヽ(´ー`)ノ

と思った瞬間から怒濤のご来店ラッシュでした。
お茶をお出しする為のカップを全部使い切ってしまうほどの、
月に一、二度あるかどうかのこんなラッシュ。
忙しかったですが大変楽しかったです!ご来店の皆さま、誠に
ありがとうございました(≧∇≦)!


昨日の閉店間際に、新たな作家さんからの納品がありましたので
どーんとご紹介!
b0304983_21491621.jpg
b0304983_21492625.jpg
素敵なボウタイ(蝶ネクタイ)キタコレ。
おなじみmuu-moo-muu(ムーモームー)さんの作品を
ひよこ雑貨店でも置かせていただけることになりました!
ボウタイ。ファーストチョイスは私チョイスなのでドットを
筆頭にわりと派手色派手柄を置いております。
上から3つ、ピンクと黒と赤のドットと、あと2枚目の画像の
迷彩柄は、大人サイズ&子供サイズのお揃いボウタイです☆
卒園式や入園式や制服じゃない学校の入学式などに親子お揃い
などいかがでしょうか。きっととても可愛い゚+.(・∀・).+゚
あっ、もちろんバラバラでもお買い求めいただけます〜。
¥1,575です。子供サイズは¥1,260です。
b0304983_21494579.jpg
こちらは色んなタイプのめがねが楽しいふわふわキーホルダー。
ふわふわキーホルダーと言うからにはほんとにふわっふわです。
b0304983_21495796.jpg
裏側の柄こんなです。裏も可愛い!
そして黄色はさっそく旅立ってしまいました。
おひとつ¥840です。
b0304983_21501090.jpg
去年から、長いことこのMikoさんのカラレンポーチの
見本に付けていた缶バッジ。
Mikoさんの私物なので販売はしていなかったのですが
度々お問い合わせをいただいておりました。
カラレントート柄のなんてほんとすごく良いですもの。
欲しいですもの。
b0304983_21503316.jpg
入荷しました!
b0304983_21502245.jpg
他にもいろんな柄があるのです。¥263です。
ポップな色なので色んなところにアクセントとして使いたい
そんな缶バッジです。
カラレンポーチをお持ちの方は是非ポーチにも!
b0304983_21504502.jpg
めがね柄と狼柄はポストカードもあります。
紙モノも作られるmuu-moo-muuさんです。¥158です。


さあさあ次々どんどんご紹介。紙モノはこんなのもあります。
b0304983_21510017.jpg
メッセージカード。4種類×3枚ずつ入り¥420。
b0304983_21511124.jpg
4種の柄のボウタイに、4種のメッセージ。
用途に応じてお使いください(´ω`)
b0304983_21512283.jpg
次。パスポートカード。パスポート型のメッセージカードです。
b0304983_21513366.jpg
カードと、それを入れる封筒が1枚ずつ入ってます。
封筒はキラキラの飛行機の箔押し。凝ってる。
b0304983_21514694.jpg
カードを開くとこうなってます。左側にお手紙を書いて、
そして右側には切れ込みが用意されている。
ここに
b0304983_21515640.jpg
こう。写真をセットできるのです。
旅先で撮った写真を添えて現地のポストから投函!はもちろん、
遠くのお友達へ元気でやってるよ報告とか、
おじいちゃんおばあちゃんへのお孫ちゃんレポートとか、
遠距離の恋人へ、メールに添付した画像じゃなくて
たまにはアナログに写真を郵送してみるとか。
いろいろ楽しく使えそうです。
ちなみにこの写真は20年前に東京に大雪が降った時の
一枚です。
マイアルバムから必死に探し出しました。
「雪じゃー!」と当時住んでた寮から友達と飛び出した
まんまの姿ですのでだいぶきたない顔と格好ですが
おもしろいかなと思って載せてみました。
パスポートカード、おひとつ¥315です。

以上、たくさん納品していただきました。muu-moo-muuさん
ありがとうございました〜☆


そして今日。
b0304983_21521646.jpg
イラストレーター・ヒラカワキミエさんのゆるゆるねこが
追加納品されました!
前回すぐに旅立った三毛が来ましたヽ(´ー`)ノ
その隣のヒトはうさぎです。うさぎも来ました。
ねこもうさぎもおひとつ¥1,500です。
実はもう一人、うさぎのほっかむりをしたくま、という
設定の可愛いヒトも来てたんですが、あっという間に
買われてゆきました^^
その可愛いヒトは
b0304983_21522866.jpg
こんな顔でした。ほらねー可愛いーーー+.(・∀・).+゚
これはヒラカワさんにいただいた顔だけの試作品です。
これブローチにもできますね。これも商品化して欲しい☆
ヒラカワさん、納品ありがとうございました!

そうそう、ヒラカワキミエさんは、宝島社から発売の
「宝島社のブランドムック」から
出されてます。ゆるゆるねこたんたちの親戚ですかしら^^
(↑アフィリエイトではないので安心して開いてみてください)

と、まさにそのおはぎちゃんトートを抱えたフジモトアズサさんが
納品にご来店!
b0304983_21524648.jpg
アズサさんのきじ馬グッズがぎっしり詰め込まれた
小振り段ボール箱がすっぽり入るビッグおはぎちゃんでした。


きじ馬アーティスト・フジモトアズサさんも
b0304983_21531695.jpg
数少なくなっていたきじ馬レターセット¥420やポストカード
¥157や春ポストカードセット¥420や
b0304983_21532925.jpg
お買い得なアウトレットきじ馬ハンコ¥210などを
納品してくださいました。
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 

急にものすごく納品ラッシュのひよこ雑貨店です。
今日の閉店間際にもまた新たに納品いただいたものが
あるので、それはまた明日、写真を撮ってから改めて
ご紹介いたします。お楽しみに!


明日もひよこ雑貨店やっております。
明日は他にも各地でイベントがありますね〜春ですね☆

1.玉名の奥の院ではおしゃべりマルシェ(非公認名)。
Soramomo Manlyさん、白いおじさんなどたくさん可愛い
商品持って行かれるみたいなので、詳細などブログをチェック!
雑貨bbさん、お得セットをたくさん持って行かれるみたい〜
こちらもチェックチェックです!
Rat-tatさん、奥の院の詳しい情報を載せてくださってます
のでチェックそしてチェック!
そしてビーズ師匠ことTear Drop.さん、の4名での
マルシェです。今、玉名が熱い(≧∇≦)

2.光の森では、光の森7丁目こもれびマルシェ
詳細は↑のfacebookページをご覧ください。
先日ご紹介したMikoさんのミコポントートをコラボされてる
ハナウタカジツさんも出店されるみたいですよ!
美味しいものいっぱいありそう〜。

3.植木のキラキラスマイルカフェさんでは
ビノ・マルシェが開催されます!
b0304983_23020656.jpg
ゆるゆるねこたんも宣伝に加わって^^*

いろんなイベントのお帰りにひよこ雑貨店にも
ちらっとお立ち寄りくださると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ 










[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-02-23 00:10 | 商品

クロスブローチ祭りとトーフキングとブライスちゃんと明日から“イロトリドリ”

昨日、通販商品を持って帰って家で梱包して朝イチで
通勤途中の郵便局から出したら合理的じゃん!と
閉店間際に気づいて、とりあえず送るすべての商品を
袋に入れて持って帰ったのですが入れ忘れたものがあることに
電車の中で気づきました(´;ω;`)

結局、持って帰ったものをまたそのまま朝かかえて出勤。
入れ忘れたものを含めた全商品をお店で梱包して結局横手の
郵便局から発送。これすなわち徒労と言います。。。

別に悔しくなんかないんですがふんがー!と目についた
ほっともっとに駆け込んでチキンバスケットを衝動買い
してしまいました。そして全部食べた。

チキンバスケットって何個入り?怖い。


そんな本日。

ひよこ雑貨店の人気商品であるMikoさんの革のブローチ。
その中でもとりわけクロスブローチはよく出る商品です。
が、もっともっと人気が出ても良いと思うのよね。

昨年ひよこ雑貨店で開催しました12月のブローチ展でも
ブローチがいかに使えるアクセサリーであるかを叫んでいた
私ですが、その中でもこのクロスブローチの使えるっぷりと
きたら!ただもんじゃないですよ。ほんとです。
b0304983_18352921.jpg
こんなにかっこいい色彩なんだもの。
Mikoさんの色使いってほんと天才的だと思う。
その絶妙の色具合と、革と塗料とラッカーの織りなす質感。
これがもう何にでも合ってしまうのです。合わせてしまうのです。
服や帽子やバッグの魅力を最大限に引き出すために
クロスブローチ自身は控え目に収まります。でもキラリと
輝くことも忘れません。大変できる子なのです。
ぜひ一家に一つ。いやほんとは色違いで2〜3個。
あると重宝しますよ。
b0304983_18354590.jpg

サコッシュ。グレーに2つ。
b0304983_18355592.jpg
黄色に青クロスとありとみなおこさんの陶ブローチmokumoku
¥1,500を。
臙脂色に緑クロスとnillさんのカラフルなブローチ¥525を。
b0304983_18360803.jpg
Mikoさんシルクスクリーンめがねトート(中)に赤クロス。
b0304983_18373632.jpg
私は今この深い青マフラーにオレンジクロスが大ブームです。
合う〜☆


などと春のクロスブローチ祭りをひとり開催するべく店内写真を
ばしばし撮っていたところに、ブライスちゃんがご来店!
b0304983_18362100.jpg
今日はトーフキングさんたちもたくさんいらっしゃいました。
b0304983_18363407.jpg
ブライスちゃんはこちらの赤毛の子と
b0304983_18364525.jpg
茶色のロングヘアーの子。帽子にひよこ缶バッジを付けて
いただきました(´ω`)

せっかくなので、ブライスちゃんたちにもクロスブローチを
宣伝してもらいましょう。
b0304983_18365742.jpg
赤毛とオレンジの瞳と緑クロスが美しいです。
b0304983_18371051.jpg
緑のヘアターバンにオレンジクロスブローチ。

ブライスちゃんにもぴったりなクロスブローチでしたヽ(´ー`)ノ
b0304983_18351418.jpg
使ってない時にはアクセサリーをディスプレイしておくこの
nillさんの「搭」(商品名)にかけておくとお部屋が素敵な
ことになります。

クロスブローチ、色・形にかかわらずどれもおひとつ¥1,575
です。ご来店の際にはぜひぜひ服やバッグなどに合わせて
みてください(≧∇≦) 今日からひっそりと
ヒヨコザッカテン春のクロスブローチ祭り、やってます。
(白いナントカ皿はもらえません。)


先日たくさん納品していただいたpanierさんの
6重ガーゼハンカチですが
b0304983_18372594.jpg
本日さいごのパンダが旅立ちまして完売となりました〜。
今回も早かった…。


さてさて、明日から合志のうつわ屋さんでいよいよ
b0304983_18350263.jpg
こちらが始まります!待ってました!
山野辺彩・村上祐仁二人展“イロトリドリ”
初日の明日は作家さんも在廊されるみたいですよ〜゚+.(・∀・).+゚

私は月曜日までがまん。楽しみです。


明日土曜日もひよこ雑貨店やってます。
今日の閉店間際に新たに入荷したものもあるのです。
明日のブログでご紹介するつもりですが何だか気になる方は
ぜひ明日のぞきにいらしてください( ´ ー ` )ノ 








[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-02-21 23:42 | 商品

春の日差しと伊藤剛俊展ご案内と昨日のnillさん納品追加とMikoさん納品とお人形遊び

今日は雲一つない青空!気持ちいい。
b0304983_18452090.jpg
空の色が冬じゃなくなってきました。いよいよ春近しかしら。
b0304983_18453248.jpg
ひよこ雑貨店の庭の木蓮もつぼみがこんなに。

朝から銀行やら郵便局やら行ってたんですが、日差しが何やら
暖かい。ていうかちょっと強い?顔にじりじり来る感じで
日傘があったら良いかも?って久しぶりに思いました。
まだまだ空気は冷たいですが、季節が変わっていきますね。


そんな本日。
b0304983_18462705.jpg
合志のうつわ屋さんからDMが届いてたんでした。
伊藤剛俊展。4月19日(土)~5月6日(火・祝)
この美しい模様は「かき落し」と言うのだそうです。
こんなうつわもあるんですね~興味津々。
ゴールデンウイークもまるまる会期に入ってます。
皆さまぜひお運びください!


昨日のブログに載せていなかった分のnillさんの入荷作品を
改めましてご紹介☆
b0304983_18454215.jpg
まずはこれもうっかり載せ忘れ。。お馴染み名刺入れトランク。
¥1,800です。個性的な名刺入れをお探しの方必見!
その他アクセサリー入れやプレゼント用のボックスとして。
お部屋に飾るだけでもとっても素敵です。
b0304983_18475533.jpg
そしてこちら、床置きタイプのキャビネット。シマシマミドリ。
¥7,000です。このモザイクの中の1つのブロックをスライド
させて開閉する仕組みです。遊びゴコロ満載(・∀・)
b0304983_18480650.jpg
開けるとこんな。棚板が1枚入っています。
サイズは縦40×横30×奥行20cm。
b0304983_18481753.jpg
こちらも床置きタイプのキャビネット。カラフルシマシマ。
シマシマミドリより一回り小さいサイズで¥5,500です。
扉に付いているマグネットにより開閉できます。
b0304983_18483037.jpg
開けるとこんな。こちらも棚板が1枚。
縦32×横28×奥行20cmです。
b0304983_18464911.jpg
ちなみにサイズと言えば昨日掲載したこちらのシャビーと
カラフルのトランクも大きさのお問い合わせがありましたので
測りました。
どちらも縦15×横30×奥行7cmです。
トランクをお出かけバッグにってすごくオシャレです(≧∇≦)


朝からMikoさんが納品に来てくださいました。
b0304983_18455383.jpg
帆布トートバッグ(大)ブルーなバタフライ柄。
みんなで空に向かって飛び立っているよう。春に!
¥7,875です。たっぷり入って肩にかけられるタイプ。
b0304983_18460504.jpg
帆布トートバッグ(中)ミコポン☆Mikoさんが作るデコポン柄
だからミコポン☆
かのハナウタカジツさんのデコポンとのコラボ商品です!
b0304983_18461613.jpg
こちらも帆布トート(中)巾木。えんぴつかクレヨンを並べた
ように見えるアート感満載の色彩です。
(中)はどちらも¥5,775です。


プチブライスを持ってご近所さんが遊びに来てくださったので
b0304983_18463865.jpg
撮影会したり☆
うしろからあみぐるみのあひるが覗き込んでるのは偶然です。


明日もひよこ雑貨店やっております( ´ ▽ ` )ノ 









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-02-20 21:36 | 商品

パン屋さんの食パンとキラスマショップカード到着とnillさん納品と横手シュー?と明日からnid

週間天気予報ではしばらく雨だと言っていたと思うのですが
なんだかお天気回復しましたねヽ(´ー`)ノ
久々で気分が良いので朝から新町まで足を伸ばして
b0304983_20253632.jpg
松石パンへ。
一度ここで食パンを買ってみたかったのです。

って、店内を見回すと食パンのトレーだけ空(´・ω・`)

まあそんなこともあるんだろう。しょうがない。
切り替えて、チーズと枝豆のパンに飛びつきました。
これはこれでとっても魅力的。
チーズも枝豆も大好物。私のためのお惣菜パン!

レジに持って行って、一応「あの〜食パンは…」と聞いてみたら
あります、とのこと。あるんかいな。
さてはチーズと枝豆のパンを買わせる作戦だな!(違います)
b0304983_20255018.jpg
とりあえずほくほくで買って帰りました。
どうして食パンのトレーに商品が並んでなかったかというと
焼きたてだったからでした。
でもちゃんと6枚に切ってくれました。

すっごいふわふわ(´ω`)納豆を乗っけたら重みで沈み込むほど
ふわふわ(´ω`)
この食パンにくるまってお昼寝したい。そして目がさめたら
パンをちぎってもぐもぐ…という妄想。


そんな本日。

今日はまたたくさんのお客様にご来店いただきまして、新たな
出会いなどもあり幸せな一日でした。
道に迷われたり一回お店の前を通り過ぎてしまったり、のお客様、
大変申し訳ありませんわかりにくい店舗なので…。
めげずにお電話くださったり、ありがとうございました!

昨日ご来店のキラキラスマイルカフェさんからのご紹介で
ご来店くださったお客様が
b0304983_20284177.jpg
何とキラキラさんから預かったショップカードを
届けてくださいました!お客様宅配便?
昨日、「今度またカードください〜」とお願いしていたの
でした。こんなに早く(゚Д゚)
ありがとうございました〜☆


nillさんが納品に来てくださいました。
b0304983_20260430.jpg
シックな中にきらっと赤ブロックが光るシャビーなトランク。
¥5,500です。
b0304983_20272222.jpg
こちらはnillさんの真骨頂、カラフルなキューブが組み合わさった
トランク。¥6,000です。
b0304983_20261532.jpg
どちらも開けるとこんなふうになっていて
b0304983_20274158.jpg
裏側はこう。等間隔に穴が開いた板はスタイリッシュな雰囲気。
そして軽量化にも一役買っているのです。なので持ち運び楽々。
お部屋のインテリアや収納として使うのもすごく素敵ですが
このままお財布などを入れてお出かけバッグとして使うと
とってもオシャレ゚+.(・∀・).+゚

その他、
b0304983_20282031.jpg
少なくなっていた3個入りマグネットセット¥525や
b0304983_20275884.jpg
7個入りマグネットセット¥1,050もたくさん入荷!
可愛く心弾むパッケージですのでこのままプレゼントにも☆

実はあとキャビネットを2つお預かりしているのですが、
今このブログは家で書いてるのでお値段を確認できず…(´・_・`)
やはり仕事は職場で済ませるのがスマートですな。

明日改めてご紹介します。。

b0304983_20283077.jpg
横手から南区野口へ移転してしまった美味しい洋菓子屋さん
トランテアンさんのシュークリームをいただきました〜!
nillさんありがとーヽ(´▽`)ノ
これ、移転した今でも「横手シュー」って名前のままなのかしら。

松石パンのチーズと枝豆のパンと一緒に遅いランチ。
ごちそうさまでした。


さてさて、明日から2日間、nid handmade market vol.7です。
ひよこ作家のpanierさんも出店されます。
大人気6重ガーゼハンカチの中でも大人気のパンダ柄、新色ある
みたいですよ〜皆さま是非お運びください( ´ ▽ ` )ノ 

そしてひよこ雑貨店にもお立ち寄りいただけると嬉しいです。
明日もやってます。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-02-19 21:44 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧