お店日記です。


by hiyokozakkaten2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ねこドーナツと+木さんご来店とにしだみきさん個展のお知らせとハガキ展4日目とグラン・ルーさんご来店とカレンダーのこと


昨日souvenirさんからいただいたドーナツ。
b0304983_18505337.jpg
きゃわわ!可愛くって食べられな〜い♡モグモグ


そんな本日。
b0304983_18510251.jpg
和水町の工房+木(たすき)さんがご来店くださいました。
家具職人さん。
nillさんや、陶人形作家にしだみきさんともお知り合いなのだ
そうです。
b0304983_18511358.jpg
素敵な木工家具を作っておられます。
oh...月曜定休。。
b0304983_18512378.jpg
2階はMade in Kumamotoというセレクトショップ。
熊本の作家さんによる工芸品を取り扱っておられます。
b0304983_20321166.jpg
こちらで、来月11月15日~24日まで、にしだみきさんの
個展が開催されるそうです!
(画像はひよこ雑貨店私物。。。)
タイトルは「はたらくひと」。

皆さまぜひぜひお運びください( ´ ▽ ` )ノ

地図も載ってる+木さんのリーフレット、ひよこ雑貨店でも
配布してますのでぜひお持ちください。

+木さんは、サトウアキコさんのこともご存知でした。
只今ハガキ展を絶賛開催中ですので、サトウアキコさんの
切り絵バースデーカードをお買い求めいただきました☆
ご来店ありがとうございました。


そのハガキ展。
b0304983_15424074.png
もう4日目となりました。
本日もご来店の皆さまありがとうございました!
b0304983_18513595.jpg
サトウアキコさんのポストカードいろいろ。
黒い紙のほうはリアル切り絵です。どちらも可愛い!
来年用の年賀状もあります。
b0304983_18514884.jpg
Sai Designさんのポストカードいろいろ。
壁に飾りたいお洒落オーラ。
めがねの人はいろんなめがねや髪型や時々髭。なので
b0304983_18520643.jpg
ここに全種類入れてます。ぜひお手に取って
ごらんください。


ご近所島崎のエステサロン グラン・ルーさんがご来店。
b0304983_18521513.jpg
お店のDMと、オヤーツをいただきました。
ありがとうございます^^
b0304983_18523533.jpg
新しいメニュー表。
何と初回は20%オフ料金だそうです。
私、まつエク気になってるのよね〜初体験してみよかな。
b0304983_18524624.jpg
グラン・ルーさんはこちらです。何とこの地図で惣菜まつしまさん
の場所までわかってしまう。笑
DMたくさんいただきましたのぜひお持ちください!


今日は午前中お天気良かったのに午後からみるみる
暗くなってしとしと降り。
b0304983_18525725.jpg
雨でお客様が途切れる合間に、ハガキ展でどんどん
消費されるハガキサイズの袋を作り足してました。


夕方、お馴染み様が
b0304983_18530725.jpg
オヤーツと共に遊びに来てくださいました。
b0304983_18531819.jpg
今日は超オヤーツ日。
プリンプリン物語や600こちら情報局?といった懐かしトークに
花が咲き、終始大笑い。このワードがわかる方は同世代^^
お喋り楽しかったです。ごちそうさまでした☆


mojocaさんのしおり星人カレンダー、今月末に到着予定と
お伝えしておりましたが、
b0304983_18532988.jpg
都合により明日の夕方までに納品いただくという
ことになりました。
ご予約くださっている皆さま、明日の夕方以降より
お渡しいたしますのでもうしばらくお待ちください。
予約数より少し多めにいただく予定ですので、
もしまだ気になっていらっしゃる方がおられましたら
ぜひ店頭でお手に取ってご覧ください!
b0304983_18534088.jpg
フジモトアズサさんのきじ馬カレンダーもあります。
こちらもすごく可愛いです☆使い終わったら
ポストカードに変身します^^


明日もひよこ雑貨店やってます。
明日から、イクイップメントフロアでは
ヒラカワキミエさんのゆるゆるぬいぐるみ展も
始まります。
お帰りにでもぴらっと遊びにいらしてください。
お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-10-31 22:32 | 商品

夕べのパーティーとコピルアックと練り香水とハガキ展3日目とヨーグルトフロマジュに良いザル

夕べは新婚のMikoさんのお宅でホームパーティーでした。
18時にお店を閉めて電車で行くつもりだったのですが、
何と何と17時半頃Sai Designさんがご来店!
この度のハガキ展に作品を出品してくださっているSaiさんも
パーティー参加組なんです。
行き先一緒だからと車に乗せて行ってくださいました。ワーイ。

福岡からお越しのSaiさんとパートナーさんに代わって、
Mikoさん宅と地元を同じくするわたくしがナビゲーション。
…ほんとに田舎なんでですね、外灯も少なくほとんど真っ暗
なので、曲がる角などを間違えないようにわりと必死。

でもちゃんと到着しました。
おじゃましまーす。
b0304983_18534232.jpg
シャンデリア!お洒落。
この写真だとペカペカに光って見えますが実際は暗め。
しかし私にはこれぐらいの部屋の暗さが却って有り難い。
アラフォー的な意味で。
b0304983_18535680.jpg
素敵にディスプレイされているお部屋。さすがMikoさんだわ。
どの写真も暗いですがすみません。。

一番乗りかな?と思ったら
b0304983_18542387.jpg
テラスに七輪が!
nolumさんが牡蠣持参で先に到着、既に火を起こして
おられました。牡蠣、大好物。ワーイ。
b0304983_18541126.jpg
MikoさんやMikoさんのお姉さんや皆さんで持ち寄られた
素晴らしいお料理の数々。
うつわ屋さん提供の高級ビールもある〜☆エ・ビ・ス☆
私何も作って行ってなくてすみません(´;ω;`)
もーこれが美味しいのなんのって。腕におぼえありの方々
ばかりとお見受けしました。お料理できるって素敵です。
b0304983_18543701.jpg
月の雪さんの必殺広島風お好み焼き。
美味しかったー!お店開いていただきたいぐらい!
カープソースを使うのがこだわりだそうです゚+.(・∀・).+゚
b0304983_21274393.jpg
Sai Designさん特製の芋焼酎梅酒。
とろみがあって風味が良くてかなり好きな味!
2回もお代わりしてしまいましたヽ(´ー`)ノ
b0304983_18545045.jpg
大きくてぷりぷりの焼きたての牡蠣。
幸せすぎて大変。。
b0304983_18550513.jpg
そしてお好み焼き。
どれも思わず目をつぶってもぐもぐ堪能してしまう
ほどに美味しかったのでした。しやわせ。
b0304983_18551992.jpg
ちょうど昨日はMikoさんのご主人のお誕生日だった
とのことでバースデーケーキもご相伴^^美味しい。
たくさん飲んでたくさん笑ってためになるお話も聞けて
大変有意義かつ幸福な夜でした。
ご参加の皆さま、Mikoさん、ありがとうございました!
b0304983_18553105.jpg
nolumさんのお膝で眠ってしまうかぼすちゃんでした。
お疲れさまでした!


そんな昨日でした。

そして本日、夕べの食べ過ぎにより体重がちょっとプラスに
転じていたところにもってきて
b0304983_20235759.jpg
お馴染みさまからいただいた美味しいお菓子を朝食後に
つまんでしまう食欲の秋フルスロットルの私。。おいしい。

すごいことが起こりました。
b0304983_18554461.jpg
ルンバ珈琲さんがこれを持って来てくださったのです。
めだかのエサではありません。コピルアックというコーヒー。
b0304983_18555498.jpg
少し前にお客様からお借りしてた「しろくまカフェ」の中にも
出てきました。
映画「かもめ食堂」の中でも、美味しいコーヒーを入れる
おまじないとして。
コピ・ルアックは大変希少価値の高いコーヒーなのだそうです。

どエラいものをいただいてしまった…。
私、正直そんなコーヒー通ではないのです。
珍しいコーヒーは特に食に関しての好奇心が旺盛な私としては
とってもとっても気になりますが、美味しくいれられる自信は
全くない。。

でも大丈夫なのでした☆
ちょうどルンバ珈琲さんがいらっしゃる直前、
先日の寺フェスでもお会いしたmahaloさんとsouvenirさんが
遊びに来てくださっていたのです。
mahaloさんはコーヒーにすごくお詳しいのです。
ここはぜひお願いしましょう。
b0304983_18560925.jpg
普段コーヒーを入れないヒトのこの無理矢理道具を集めて
来た感、すごいでしょう。必死です。
全然お洒落じゃなくてすみません。
b0304983_18562590.jpg
コーヒー通のmahaloさんはコピルアックの価値を
当然ご存知なので、最初ムリムリと激しく抵抗されましたが、
私がいれるよりsouvenirさんがいれるより絶対美味しく
なるって!と説得して、やってもらいました。感謝です。
b0304983_18563746.jpg
お湯を少し注いだら、時計とにらめっこして秒数を計るんです。
私そんなこと知らないですもん。mahaloさんやはり適任。
b0304983_18575896.jpg
ついに、コーヒーが現れた。
b0304983_18581405.jpg
正しく丁寧に抽出されたコピ・ルアック。
使い終わったコーヒーフィルター置きにひとつお皿を
使ったのでカップ&ソーサーが合ってなくて一部おかしな
ことになってます。
b0304983_18582940.jpg
いただきまーす!
美味しい苦みで、酸味が全くない。チョコぽい香りがする。
mahaloさんは「まるい味」と表現されてました。
そしてコーヒー大好きっ子らしくふんかふんかとしきりに
コーヒーのアロマを楽しんでおられました。さすがです。
でも本当に良い香りでした。
私が知ってるコーヒーとは別物、という感じ。
b0304983_18583999.jpg
コピ・ルアックではないけどニガクテオイシイ初恋の味
ルンバ珈琲はひよこ雑貨店で絶賛販売中です☆
ヨーグルトを水切りするのにも大変便利な、panierさんの
コーヒーフィルターもよろしくお願いします。
b0304983_18585040.jpg
souvenirさんの練り香水。
先日の寺フェスですごく気に入ったもの。お恥ずかしながら
あの日は持ち合わせがなかったので、、今日届けてくださった
のでした。ありがとうございました。。
プルメリアとピンクロータスの2種類。
お肌の弱い私も気軽に使えそう^^うれしいな☆
b0304983_18592044.jpg
美味しい差し入れまで、恐縮です。。
お二人とのお喋り、大変楽しかったです。
笑い過ぎて、目尻のしわがヤバいことになりました〜。。


本日も朝イチからたくさんのご来店をいただきまして
ありがとうございました。
b0304983_18593241.jpg
おかげさまでハガキ展も盛況3日目を迎えました。
b0304983_18594484.jpg
ヒラカワキミエさんの可愛いカード、双子ほっかむりちゃんと
ぎっしりねこが完売いたしました。
ヒラカワさ〜ん、もし可能でしたら追加を〜。・゚・(ノД`)・゚・。
b0304983_18595667.jpg
ハガキ展を観に来てくださったシルバークレイ作家の
銀花さんから、便利なミニザルつきタッパーを
いただきました。
これにコーヒーフィルターをセットすると、水分が切れて
ヨーグルトフロマジュを作るのに大変都合が良いそうです。
わーい明日また作ろう!

高校時代のクラスメートがお買い物に来てくれました〜☆
一通り店内をまわってお会計の時に名乗られたので、すごく
びっくりしました!1年生の時に同じクラスだったから
クラス会とかも無くて、えーと、20数年ぶり!
お喋りの中で懐かしい名前なども聞けて嬉しかったです。
ご来店ありがとうございました゚+.(・∀・).+゚


明日もひよこ雑貨店やってます。
お近くにお越しの際にはぴらっと遊びにお立ち寄りください。
お待ちしております。








[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-10-30 22:30 | 商品

ドライマンゴーヨーグルト漬けともちもちパンとルームシューズ状況とハガキ展2日目とJam Jam.さんカップ

こないだ阿蘇に行った時にローソンでドライマンゴーを買って
おいたのでした。
これをヨーグルトに漬けておくと良いよ、と教えていただいたのです。
b0304983_15392564.jpg

昨日の朝にさっそく仕込んでおいたので、さて今朝どうなってる
かしら~とフタを開けてみたら
b0304983_15393443.jpg

まあ!感動のとろとろヨーグルト!
そしてドライマンゴーがヨーグルトの水分で戻ってる。ぷりぷりです。
美味しい。すごく。これは癖になる。簡単だし。
他のドライフルーツでも同じようにできるのかしら。
そして私の顔も一晩ヨーグルトに漬けておいたらぷりぷりに
なったりしないのかしら。切実に。
b0304983_15394437.jpg

昨日お馴染み様からいただいたTAKARAYAさんのパンと
先日gattoさんからいただいたお手製のピクルスで幸せな朝ごはん。
もちもちパン美味しい~。TAKARAYAさん行ってみなくちゃ!
gattoさんのピクルスもどんどん進んじゃうわ~。私好みにピリ辛!


そんな本日。
b0304983_15395472.jpg

ひよこ雑貨店の新しい作家さんsyrup*さんのルームシューズ、
おかげさまでご好評をいただきましてラス3になりました☆
ご自宅や職場で使われる以外にも、授業参観などで学校に行く時に
ルームシューズは重宝するそうで、若いお母様方にも人気です。
b0304983_15400521.jpg

私はこれを買いました(≧∀≦)


さてさてハガキ展。
b0304983_15424074.png

2日目です。

朝イチでルンバ珈琲さんが観に来てくださいました。
近頃また大変にお忙しいルンバさんですが、県外のイベントに出店
する機会が多いので、そのイベント終わりに主催の方へお礼のお手紙を
書かれるのだそうです。ルンバさん、デキる男!私も見習おう。

今度の連休11月の1~3日、ルンバさんは佐賀県上有田のうーたん祭り
に出店されます。
そこで、何とトークショーをされるそうです!
ご家庭での珈琲の美味しいいれ方など、為になる情報満載だそう
です。行かれる方、お近くの方はぜひ!

b0304983_15402607.jpg

今日もたくさんのご来店ありがとうございました。
粒ぞろいのポストカード、遠くのあの人にお手紙を書こう~という
気分になります。皆さまもぜひ、一筆したためてみてください。
b0304983_15403646.jpg

muu-moo-muuさんの可愛い動物ポストカードの裏側に
b0304983_15404593.jpg

Mikoさんの原画を飾っております。
一人残らずみんな笑顔のMikoワールド☆眺めてるだけで幸せに
なります。
b0304983_15405746.jpg

ポストカードになったものはこちらに。


そうそう、昨日からひよこ雑貨店ディスプレイ部に
新しい仲間が加わりました。
b0304983_15412310.jpg

江籠正樹さんの木彫りのしろくま!
こないだの日曜日のJam Jam.さんのイベントで購入しました。
こうやって少しずつ私の江籠さんコレクションを増やしていく楽しみ。
b0304983_15413395.jpg

Jam Jam.さん10周年の記念品もいただきました。可愛い~。
私も10周年やれたらこういうの作りたい!
いやいや、10年…やれるかな。。。


さて、本日は誠に勝手ながら18時閉店とさせていただきました。
ホームパーティーにお呼ばれしているのです。どきどき。
b0304983_15414385.jpg

仕事帰りなので手料理など持っていけないのでワインを。
いやいや手料理などパーティーで振る舞えるような腕は
持ち合わせてないですが(´・ω・`)


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください☆
[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-10-29 17:46 | 商品

ハガキ展1日目とSai Designさんとモラトリアムさんとサトウアキコさん納品

今日からいよいよ始まりましたハガキ展。
b0304983_22370704.png
一昨日・昨日と連休をいただいている間にも各作家さまから
ぞくぞく作品が届いておりましたので、ご紹介いたします。
b0304983_18495031.jpg
福岡から、Sai Designさん。
樹脂を駆使して色鮮やかなアクセサリーを制作されるなど
広く活躍しておられる作家さんです。
15HOLICやSOU+7といった県内の展示会にも参加して
いらっしゃいましたのでご存知の方も多いと思います。
左上からリンゴ・めがねの人・ライオン・にわとり、です。
ライオンのぷっくりほっぺがすごくキュートです〜触りたい。
b0304983_18500170.jpg
めがねの人は実は一種類ではなく、いろんなめがねやいろんな
髪型の人がいらっしゃるので、ぜひお気に入りのめがねの人を
探してみてくださいね☆めがね好きさんにこれでお手紙を^^
b0304983_18501288.jpg
続いて河原町からモラトリアムさんも納品に来てくださいました。
定番の怪しい少女画とは趣きを変えた12星座の切り絵シリーズです。
これ、バースデーカードにもなりますね。贈る方の星座のカードを
添えるとお洒落です。
b0304983_18502355.jpg
東京からは絵と木工のトリノコさん。
ひよこ雑貨店でもブローチとポストカードの取り扱いをさせて
いただいておりますが、今回はハガキ展用にカラフルなシリーズを。
金色も入った美しいガリ版ポストカードです。
b0304983_18503696.jpg
福岡のサトウアキコさんからは早くも第2便が到着しました。
会期中に途中で追加納品、という事だったのですが何と
初日に第2便!サトウさんいつもありがとうございます〜。
サギ・ヒョウ・ムササビ、です。
b0304983_18504833.jpg
そしてこちらはバースデーカードと年賀状!もうそんな季節…。
年賀状はナマケモノとヒツジの2種類、バースデーカードは
くまとうさぎとかいじゅうです。
黒いカードは1枚1枚手作業の切り絵カードです。すごいです。

ポストカード以外の納品もあります。
b0304983_18510791.jpg
モラトリアムさんから、ペン。味のあるペン軸。
b0304983_18511922.jpg
インクさし。
フタもガラスです。とアサヒビールのお姉さんが仰っている。
b0304983_18514782.jpg
こちらもガラス製。重量感あります。
b0304983_18515911.jpg
左側に装着されているインク瓶はケース付きで別売りです。
b0304983_18531697.jpg
昔の薬のパッケージ。
封筒としても使えるよネ☆ということです。ほんとだね^^
インパクトのあるお手紙を出したい方必見です。
b0304983_18523158.jpg
諸々、ハガキ展と一緒に陳列しております。
ハガキ展らしさが増してる気がして嬉しいです^^
b0304983_18524312.jpg
b0304983_18525405.jpg
ハガキ展初日。今日は朝イチからたくさんのご来店を
いただきましてありがとうございました!
初めましてのお客様ともポストカードを通じてお話が
盛り上がったり楽しい一日でした(≧∇≦)
お手紙を書く喜びと、ポストにお手紙が届く喜びがありますね。
皆さまも、誰かに手紙を書いてみませんか?
お返事を待つ間も幸せです。


サトウアキコさんからは
b0304983_18530654.jpg
お品切れしていた小豆とラベンダーのホットパックも
追加いただいております。今回のはちょっと大きめサイズ。
¥2,800。2つあります。
サトウさんが使ってみてベストな大きさなのだそうです。
昨日今日辺りからまた冷えてきましたので冷え性の方には
すごく重宝しますね。程良い重みが気持ち良いですよ。
また、冷える方へのプレゼントにも実用的で喜ばれるのでは
ないかと思います。


明日もひよこ雑貨店やってます。ハガキ展もやってます。
昨日の阿蘇紀行のこぼれ話などもございますので、
ぜひぜひぴらっと遊びにいらしてください( ´ ▽ ` )ノ

そして、度々申し訳ございませんが明日は少し早く18時で
閉店させていただきます。
ホームパーティーというものに行ってくるのです。
人生初かも知れん。。
人見知り発動しないように気をつけて楽しんできまーす!









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-10-28 22:43 | 商品

阿蘇に行ってきました。galetteと鬼退治と倶利伽羅不動とLadybugと殿の杉と明日からハガキ展

今日は定休日。

猫作家gattoさんと一緒に阿蘇に行ってきました。

まずは車でgattoさんのお宅までお迎えに行ったのですが
ちょうどその頃gattoさんちの猫が脱走したらしくて
その捕獲でさっそく一騒動^^
b0304983_22135405.jpg
そして無事つかまった。美人猫ちゃんでした。

さてさて、しゅっぱーつ☆

でもまずはおなかがすいたよね、ってことで早めのランチを
することにしました。
美味しいガレットのお店があるとのことでgattoさんに
教えてもらいながら
b0304983_22135104.jpg
あったあったここだ。到着〜。
b0304983_22134751.jpg
その名もGaletteさん。
すごく可愛いお店だ〜テンション上がる!
b0304983_22134381.jpg
お外の赤い扉をくぐるとそこは
b0304983_22133959.jpg
素敵なお庭と入り口。ごめんくださーい。
11時オープンのお店で我々が入店したのは11時6分。
しかしもうすでに最後の空席。すごい人気店なのでした。
b0304983_22133596.jpg
最初にスープ。ちっこいルクルーゼに萌え萌え。
b0304983_22133178.jpg
開けると美味しいスープ^^しやわせ。
b0304983_22132816.jpg
そしてガレット。
もうね、私が今まで知ってたガレットは何だったのか
というほど美味しかった。生地がもちもちです。
ガレット薄いから3枚ぐらい食べられるよね〜なんて
gattoさんと冗談言ってたのですが結構おなかいっぱいに!
b0304983_22132440.jpg
さらにデザートもついて本当に大満足でした。
またこれが可愛いプレートでやって来たので
b0304983_22132031.jpg
一応アメリよろしくブリュレをコンコンしておきました。
(アメリ観たことありません)
b0304983_22131524.jpg
お店の外に居た柴犬。
切ない表情で庭に居るお客様のダックスをじーっと
眺めてるんでした。きゅんきゅんしました。


おなかいっぱいになったところで、目的地を目指します。
b0304983_22131176.jpg
第一駐車場に車を停めて、目指すは清水滝!
今日のメインイベント。鬼退治です。
b0304983_22130737.jpg
けっこうな坂道。ハァハァいいながら上ります。
b0304983_22130337.jpg
すすきと山と空と坂道しかない世界。
b0304983_22130013.jpg
なんて贅沢なんでしょう。阿蘇さいこう。
b0304983_22125640.jpg
途中ででっかいぬかるみ。
でも我々は何と車を降りた段階で持参した長靴に
履き替えていたのです。できる我々!

そして出発から700m歩いたその先に
b0304983_22125176.jpg
下る道が現れ、「清水滝」の表示。降りましょう!
b0304983_22124677.jpg
途中の道で上を見上げたら、サビサビで朽ちて途中から
無くなってる階段…。迫力あるわ〜。
b0304983_22124283.jpg
そして更にぐんぐん下っていったところに
b0304983_22123828.jpg
はい居た!鬼!
やったーーとハイテンションで残りの道を下っていくと、
b0304983_22123319.jpg
はい居た!象!
建物に覆い被さるように何故か白い象が。
そしてその上には観音様が乗っておられます。シュール。
b0304983_22122892.jpg
セコムいらんやろ。いろんな意味で。

そして振り向くとそこには
b0304983_22122402.jpg
鬼デース。チョット内股デース。乙女系。
b0304983_22122004.jpg
しかし鬼のパンツはやはり良いパンツなのだった。
ちょっと腹肉がいやな感じで乗っかってますが
それを力強くささえる股間の虎!
b0304983_22121782.jpg
鬼退治に来たので一応戦っておきました。任務完了☆
b0304983_22121375.jpg
鬼の横には川が流れていて滝になっていたんでした。
で、その向こう側には
b0304983_22120936.jpg
はいこれ。
そこはかとなく先日行った荒尾観音を彷彿とさせる
カラーリング。嫌いじゃない。
b0304983_22120534.jpg
口から滝を吐き出す竜も居ました。

長靴なのを良いことに、向こう岸に渡ってみました。
b0304983_22120225.jpg
滝が良く見えました。
ここから元来た方の岸を眺めてみたら
b0304983_22115678.jpg
はい居た!カエル!
何なんだもう。。

楽しかったー。全体的に大好物テイストな清水滝でした。
台風での延期を経て、今日辿り着けて本当に良かった。
乙女鬼さいこう。


さてさて、下って来た道をまた戻って行くと、
b0304983_22115179.jpg
こんな看板があったんで、そりゃ行ってみるでしょう。
って歩き出したんですが
b0304983_22114736.jpg
またもすごい坂をハァハァいいながら上る。
今日こればっかり。。
b0304983_22114319.jpg
でも振り返ると絶景なんです。天空の道みたいになってた。
b0304983_22112114.jpg
ところどころにちゃんと道案内の看板があって
b0304983_22113878.jpg
それをいちいち写真に撮る勤勉な私。
を撮るgattoさん^^
b0304983_22112726.jpg
綺麗なチョウチョも居ました。
私が撮ろうとすると逃げるのでこの写真もgattoさんの。
b0304983_22111803.jpg
どんどん道無き道を上ったり上ったり下ったりしましたが
結局不動明王には辿り着けませんでした。
そこははっきり言って本格的な登山の人が登る道でした。
諦めて引き返しました。
軽装の我々では歯が立ちません。。。残念(´;ω;`)

ていうか、看板も登山なら登山と書いておいてくれなきゃ。
気軽な気持ちでここまで来ちゃった。
疲労で太ももががくがくだよ。
b0304983_22111467.jpg
帰りに看板の裏の文字を発見しました。
ぜんぜんゆるっとじゃなーーーーーーい!
まあでも大笑いしながら歩いたのでかなり楽しく
ストレス発散としては大成功だったのではないでしょうか。
泣いてないですよ。
b0304983_22111026.jpg
帰りに居た牛に癒された。
牛ってみんなこっち見てくれるのね。
b0304983_22110575.jpg
gattoさんのすすきをふんかふんか嗅いでた。可愛い。


もう疲労困憊の我々ではありましたが、実は車を駐車場に
停める前の道で、かの有名なLadybugさんの看板を
確認していたのです。近いのね!行ってみよう!

ってことで車をとばしました。すぐでした。
車を降りて行くと
b0304983_22104995.jpg
お店の前にいらしたお客様んちのプードルのプーちゃん。
何故か私の元に来たがるので抱っこさせてもらいました。
多分、私から犬のにおいがしたんだな。
b0304983_22051319.jpg
よっ☆
b0304983_22050068.jpg
b0304983_22045637.jpg
で、やって来ましたLadybugさん。おじゃましまーす。
b0304983_22045266.jpg
素敵〜素敵〜!
鬼退治と不可抗力の登山から一変、女子の阿蘇旅っぽく
なってきました。わーい!
b0304983_22044951.jpg
ラベンダーの香りの馬油と、ぽんかんの入浴剤を
買いました。

そして、この近くのすごい杉のことを教えていただいた
のです。パワースポットとのこと。

不動明王に辿り着けなかった我々はここらでツキを
回復しておきたいと、いそいそ出掛けました。
b0304983_22044008.jpg
はい着いた。「どんのすぎ」と読むそうです。
入り口で手と靴の裏を消毒して、いざいざ。
b0304983_22043158.jpg
また上り坂。。。鍛えられるわー。。。
b0304983_22042817.jpg
振り返ると高森の町と山々が一望できる絶景スポット。
b0304983_22042380.jpg
そしてここからまた道があるんだか無いんだかわからん
ようなところを下っていくと
b0304983_22040328.jpg
杉の巨木!
どれぐらい巨木かというと
b0304983_22041774.jpg
gattoさんがこんなに小さく!それほどの巨木です。
b0304983_22041209.jpg
すごい迫力!神聖な空気が満ちてます。
b0304983_22032549.jpg
b0304983_22034493.jpg
そんな中で庶民的に記念撮影など^^
b0304983_22030932.jpg
お供えしてあったお酒の中で蜂が溺れてました。
酔っぱらうのかな。まだ生きてましたが。助けてません。

そんな盛りだくさんの一日阿蘇の旅でした。
b0304983_22024988.jpg
帰りの夕日が嘘くさいほど綺麗だったですが
写真には全然写らないんですよね〜。ちっこい…。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
いよいよハガキ展が始まります!
まだご紹介できていない作家さまのポストカードも
届いておりますので明日から一斉お披露目です!
詳細はまた明日のブログに載せますね^^
ぜひぜひ、観にいらしてください( ´ ▽ ` )ノ









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-10-27 23:03 | 日常のことなど

旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営

今日は一日お休みをいただきました。

朝6時に起きて7時に家を出て車でぶいーと
阿蘇は一の宮にある阿蘇神社へ。
b0304983_22041843.jpg
今日は年に2回の「旅する蚤の市in阿蘇」の日です。

天気予報はずっと晴れマークだったのに昨日になって
突然日曜日だけ傘マークが点灯して騒然となりましたが
意外とお天気は大丈夫だった。晴れてて、車の中から
阿蘇の美しい山をチラチラよそ見したりしました。

8時半過ぎに阿蘇市役所の駐車場に着きました。
まだまだ空いてました。そこで買ってったおにぎりを
食べて、9時前に会場へ向けてしゅっぱーつ!
b0304983_22051465.jpg
まずは女学校跡地のほうから。
骨董市会場、と書かれていていつもと違う雰囲気。
b0304983_22020245.jpg
たくさんの人出。大賑わいです。

川?水路?みたいなところに子供達がしゃがみ込んでる
ので、何何、と覗いてみたら
b0304983_22030702.jpg
みんなで蟹を獲っていた。
ちょっとピンぼけてますが蟹です。いっぱいいる。
思わず「写真撮らせて〜」とスマホ構えたら
快く撮影許可いただきました^^
で、私もしゃがんでこの写真を撮っている正にその時、
別の子がナチュラルに私の頭に蟹を載せた!(´;ω;`)
大人たるものここで大騒ぎしたりはしませんけどね、
正直かなりびっくりしました。
これ以降、私の頭が蟹臭かったとしたらこの子達のせい。
b0304983_22024950.jpg
でも「蟹いるかな〜」と探さずにはいられない私も。
b0304983_22023735.jpg
北風商店に行きました。
b0304983_22021357.jpg
久留米の晴ルさんの商品もあるんです今日は。
シール買いました^^
本当はお皿がすごく欲しかったけど今経済状況が
悪いので。。でもいつか絶対買う。
b0304983_22020846.jpg
もちろんキタカゼパンチさん商品も、いろいろ☆
スタイと手ぬぐいが可愛いんだ〜あと箸置きも可愛い〜。

この界隈の会場は旅する蚤の市in阿蘇とは別で、
骨董市という催しがあっているのだと
キタカゼパンチさんから教えていただきました。
なるほど。わりと渋好みの骨董の品々が並んでいました。
でも何故かパトラッシュのぬいぐるみも居たりした。
あれもし自分の部屋に持ってたら、ことあるごとに
抱きついては「疲れたよ」ってぼやく遊びをしそうな
気がします。どなたかに買われたでしょうか。
b0304983_22015622.jpg
阿蘇神社参道界隈へゴー。
こちらもすごい人人人。
私はいつものように安定の一人蚤の市なんですが
一人でも歩きづらいほどの混みよう。。
家族連れやベビーカーなどの方はほんとに大変だったと
思います。
b0304983_22014962.jpg
RIN WORKさんだ〜すごくお洒落な色彩のビーズアクセ!
アップできちんと撮ったほうのが何故か保存されてない…。
初めて、RINさんの紙モノを買ってみました^^
b0304983_22014193.jpg
そのお隣で一緒に出店されているKei's factoryさん。
今日の私のお目当てはジャム。柿のジャムを買いました。
濾したヨーグルトと合わせるんだ〜☆
先日よりすっかりハマっておりますクレームフロマジュ。
b0304983_22013292.jpg
めずらしく古物もじっくり見ました。
お店の什器として使えるものを探しているのです。
お手頃なやつをひとつゲットしました!

一通り歩き回ってお買い物もしたので帰ろう。
最後に食べ物食べ物。ルンルン。
b0304983_22012376.jpg
TANPOPOさんとSAKASさん!
相変わらずノリが良いお二人、大好きさ。
ほんとにこのまま次回の蚤の市のポスターになれそう♡
b0304983_22011820.jpg
あと、前回の蚤の市の時にこれ買ってすごく美味しかったので。

駐車場まで戻って車の中で
b0304983_22010827.jpg
腹ごしらえ。
b0304983_22010449.jpg
そして腹ごしらえ。しあわせ〜満足〜。


57号線を熊本市内方面へゴー。

普段、自宅から一の宮へはひたすら裏道を行くので57号線は
使わないのですが、今日は市内へ行くのです。
裏道に慣れた身としては、信号の多さに思わず文句が出る。
視界の中に3つも4つも信号が。そして必ずひっかかる。

尾ノ上にある、田 cafeと暮らしの商店へ。
…本当はここで田カフェさんの外観写真が欲しいところって
いうか撮ってたのですが何故か保存されておらず。
最近、あらゆる機械との相性が悪い疑惑。。
b0304983_22005539.jpg
今日まで、こちらで桜木の雑貨屋さんJam Jam.さんが
10周年の出張イベント開催中なのです゚+.(・∀・).+゚
入り口を入るとすぐ階段。
b0304983_22004896.jpg
やさし〜い。ほっこりなる。
b0304983_22004359.jpg
おじゃましまーす!
b0304983_22003892.jpg
うっでぃーさんのごぱんやがりがり。
b0304983_22003087.jpg
Yulaさんの布小物。
b0304983_22002563.jpg
江籠正樹さんの木彫り作品。
もう最終日だからかなり数が減っている…。ですよね。。
でもせっかくなのでしろくまの置物を買いました^^
b0304983_22001832.jpg
クリスマスシリーズは今後種類が増えてまたJam Jam.さんで
予約のご案内ご紹介があるそうです。なので今日は見るだけに
しておきました。去年買ったサンタちゃんの仲間が欲しい。

久しぶりのJam Jam.さんともゆっくりお話ができて
楽しかったです。
10周年、おめでとうございます!


街ナカまで戻って、美容室へ。せっかく日曜日に休みなんだから
行っとかないと。
白髪撲滅と共に、蟹臭いかもしれない頭も綺麗に洗ってもらって
さっぱりすっきり。蟹よさらば。
シャンプーしてもらっている時、思わず眠ってしまいました。
( ˘ω˘ )スヤア
朝早かったからね。。


そのままひよこ雑貨店へ行って臨時オープン。
高校時代のお友達が訪ねてきてくれたのです(≧∇≦)
数年前のクラス会以来だ〜嬉しいな♡
夕方の短い時間でしたが懐かしいお喋り楽しかった〜。
お買い物もありがとうございました!
そして40歳の年に開かれるという学年全部の同窓会の存在が
未だに謎のまま。本当にあるのかな。私、呼ばれるのかな。
もう終わってたりして。。
b0304983_22000745.jpg
b0304983_22000338.jpg
そして、28日火曜日から始まるハガキ展の設営も頑張りました。
明日の定休日はいよいよ鬼退治に行くのです( ´ ▽ ` )ノ
ここまで設営終わらせておいたら明日は心配なく遊べる!
楽しみ〜☆


というわけで明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-10-26 22:47 | お店日記

mojocaさん納品とParadigm shift stripesとサトウアキコさん納品とMikoさん納品と明日が雨予報な件

明日と明後日、ひよこ雑貨店は連休をいただきます。
そしてその翌日10月28日(火)から
b0304983_21291419.jpg
いよいよハガキ展が始まります。

というわけで、各作家さまからのポストカード作品の
納品がピーク。楽しい〜☆

朝イチで、mojocaさんが納品に来てくださいました。
b0304983_21183305.jpg
可愛いしおり星人たちがたっくさんです!
アルファベットしおり星人の「MOJOCA」だったり
ツカマエタ、だったり、何故かツノから血が滴ってたり。
b0304983_21184171.jpg
バースデーカード仕様もあります。
イケメンになりたいしおり星人や、「コイ」と
構えたものの全然違うところから星人が落ちて来て
受け止められないヒトとか。私これ大好き。笑
b0304983_21180331.jpg
すごくすごくたくさんいただきました。
まだまだご紹介できない絵柄がいっぱい。
しかし1つの絵柄につき2〜3枚なのです。
はっきり言って早い者勝ちです!
(会期中、追加納品あるかもです)

きゅーんとなったりクスっとなったりする
しおり星人ポストカードでした^^
b0304983_21175962.jpg
お知らせもいただいております。
福岡のギャラリーQUONAさんにて「Paradigm shift stripes」
というmojocaさんの個展が開催されます。
b0304983_21175627.jpg
来月11月1日〜3日、5日〜9日。12:00〜17:00。
不思議な世界を覗きにぜひお運びください。


福岡のサトウアキコさんからも、はこブーンが届きました。
b0304983_21191557.jpg
サトウさんの丁寧で美しい切り絵が遂にポストカードに!
どんぐりを食べたいくまと、魚を狙うきつね。
そしてサトウさんが作り出した架空のキャラクター「かいじゅう」
がしっぽにお花を載せてます。
この3枚は、切り絵を印刷してあるものです。枚数あります。
どれもきゅんきゅんです♡
b0304983_21190710.jpg
そして、2枚だけ、本物の切り絵です。
どちらもバースデーカード仕様。ライオンとくま。
レアです〜!

それから、ポストカード以外にも
b0304983_21185733.jpg
b0304983_21184972.jpg
前回納品後、人気であっという間に売り切れてしまった
シュシュが再びやってきました〜☆8個あります。
ぜひお手に取ってご覧ください( ´ ▽ ` )ノ


更に、Mikoさんも納品に来てくださいました。
b0304983_21175201.jpg
美しい色彩の絵柄3種と、そこにいる全員が笑顔!の
ほんわか動物ポストカード1種。
Mikoさんも、会期中に追加でまた納品していただく予定です。

そしてそして、Mikoさん帆布トートバッグの中の人気トップ3の
b0304983_21174603.jpg
カラレン柄(大・中・小)、
b0304983_21174123.jpg
赤りんご柄(大・中)、
b0304983_21173753.jpg
めがね柄(大・小)をいただきました!
b0304983_21173307.jpg
更にデコポン(小)と
b0304983_21172997.jpg
カラレン柄ショルダーは何と(大・中・小)揃ってます。
ぜひぜひ見にいらしてくださいね☆


明日は旅する蚤の市in阿蘇にシサーツに、明後日は鬼退治に
行ってきます。
ひよこ雑貨店は明日と明後日お休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。

それにしてもどうして突然明日の予報が雨に?(´;ω;`)









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-10-25 22:17 | 商品

エンジェルストランペットと栄養満点お惣菜と平川いつかさんヒラカワキミエさん納品とカミトテ展と山鹿灯籠作り体験

昨日の帰り道、すごく良い香りがしていた一角。
b0304983_17335087.jpg
エンジェルストランペット、咲いてました。
b0304983_17341633.jpg
朝はまだつぼみだったんですが一気にたくさん開花。
全部真っ白なので暗闇で街頭に照らされて綺麗です。
百合みたいな香り。うっとりするほど幻想的でした。
b0304983_17414031.jpg
今朝通った時も花は開いてましたが香りはそれほど
ありませんでした。なぜ夜なんでしょうか。


そんな本日。
b0304983_18001643.jpg
久しぶりに惣菜まつしまさんへ寄り道。
近頃本当にお肌がよわよわなので栄養満点おかずセットを
買いました。あとメンチカツ。
これに玄米とお味噌汁で何とか回復しないかしら。。
秋はいろんなアレルギーがあると言うし、それでお肌が
弱ってるのかな。この1か月で3歳は老けた気がしてますが
それは単に年齢的にお肌の曲がり角を曲がっただけなのかな。。
アレルギー関係なかったりして。笑


本日はとっても静かなひよこ雑貨店でした。
b0304983_18403905.jpg
そんな時は減っていた袋をもりもり作る。


もうすぐハガキ展。
b0304983_22370704.png
来週火曜日、10月28日から!
各作家さまからの作品もぞくぞく届いております。
今日はヒラカワキミエさんが納品に来てくださいました。
b0304983_19022897.jpg
娘さんのマスキングテープアーティスト平川いつかさん。
一緒に届けてくださいました^^
いつかさ〜ん、ありがとうございました!
b0304983_19030719.jpg
ヒラカワキミエさんの作品。その1。
b0304983_19031635.jpg
その2。ほっかむりちゃんは双子だった。。

全てハガキ展に並びます。どうぞよろしくお願いいたします☆


そしてお知らせ。
b0304983_19023795.jpg
只今、河原町の素色図画工作室IROMURAにて
カミトテ展が開催中です。
b0304983_19024992.jpg
11月3日まで!
gattoさん、アドさん、キタカゼパンチさん、よねやさん、
平川いつかさん、MOTOSHIKIさんが参加されてます。
ヒラカワキミエさん情報によると、キタカゼパンチさんの
知る人ぞ知る「手動販売機」は現在こちらにあるようです。
b0304983_19025847.jpg
更に、今度の日曜10月26日には山鹿灯籠の紙工体験
があります!興味のある方、ぜひお問い合わせを!
事前予約制とのことです。

それから、
b0304983_19032682.jpg
前回いただいていた分を配り終えてしまったので
また追加いただきました〜ヒラカワキミエさんの
ゆるゆるぬいぐるみ展フライヤー。
欲しい方、ぜひひよこ雑貨店までお声掛けくださいね^^


明日もひよこ雑貨店やってます。
翌日曜日は臨時休業、そして月曜日は定休日ですので
今週最後の営業日です。ぜひぴらっと☆









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-10-24 21:36 | 商品

靴紐とクレームフロマジュときじ馬カレンダー入荷とハロウィンきじ馬と餡バターと七五三ボウタイとルームシューズ水洗いとガーランドの件

今日はまた大変な青空だったわけで、次の休みに予定している
鬼退治の日のお天気と今日のお天気を入れ替えるひみつ道具を
どら何とかさんに出して欲しい。
b0304983_18141764.jpg
そんな中を良い気分で通勤していたら、突然ブチっと
b0304983_18291580.jpg
靴紐が切れました(´;ω;`)
革紐ってちぎれるのね…。別に踏んだりしてないですよ。
b0304983_18343172.jpg
まっ二つになってしまった紐の半分をとりあえず
また靴に通して応急処置。
なんかなー最近なー。なんだろなー。
私もしかして実は男なのかな。40歳厄年真っ盛り?


そんな本日。

実は昨日仕込んでいたものがあるのです。
b0304983_20123882.jpg
茶こし付きティーポットにpanierさんのコーヒーフィルターを
セットして
b0304983_20124291.jpg
その中にプレーンヨーグルトを入れて、一晩置く。
b0304983_20125209.jpg
これを作るのです。
これ私が重宝している高橋みどりさんの
「伝言レシピ」という超簡単なお料理本です。
で、一晩たった今朝、冷蔵庫から取り出してみたら
b0304983_20130182.jpg
できてるヽ(´ー`)ノ
(見た目がアレな写真ですみません…盛り付け難しい)
酸味がすっかり抜けてクリームみたいな濃厚食感。
シナモンシュガーをかけていただきました。
なにこれ美味しいーーーーすごーーーーい!
b0304983_20125581.jpg
ぜひお試しください。
ガーゼやキッチンペーパーでもできるみたいですが
panierさんのコーヒーフィルターはボロボロにならず
何度も使えるので便利ですよ☆


などとやっていたら、開店前にフジモトアズサさんが
納品に来てくださり
b0304983_20130871.jpg
やって来ましたよー2015年きじ馬カレンダー!
b0304983_20131123.jpg
今回も可愛いきじ馬イラストが満載!
そして、2か月1枚の裏側は何と
b0304983_20131582.jpg
こう。
そうです、使い終わったらポストカードになるのです。実用的!
b0304983_20131856.jpg
きじ馬の絵が入った洗濯ばさみと麻紐が付いてまして、
これで壁に吊り下げて使えます。¥1,000です。ポッキリ。

それから、
b0304983_20132314.jpg
28日からスタートするハガキ展の為にこちらを
納品いただいております。ハロウィンきじ馬〜可愛い(≧∇≦)
皆さまハガキ展をどうぞよろしくお願いいたします!


朝イチで友達が遊びに来てくれて
b0304983_20144850.jpg
わーい朝ごパン!(自分の朝食は済ませた上でコレ…)
ろじぱんさんの。餡とバターって育って来た環境は違うけど
とっても合う〜゚+.(・∀・).+゚んですよね。ふしぎふしぎ。
ありがとうございました〜ごちそうさまでした(´ω`人)


先日のmuu-moo-muuさんの納品では、定番のボウタイも
たくさんいただいております。
b0304983_20151620.jpg
主にキッズボウタイ。
そう、来月は七五三なので、キッズに力を入れてみました!
カラフルでポップなのが揃ってます☆
b0304983_20152064.jpg
同じ柄の大人サイズもあるので、親子でお参りも( ´ ▽ ` )ノ
b0304983_20152454.jpg
こんな柄も親子で。お洒落さんです。
大人サイズ¥1,620、子供サイズ¥1,296です。


さてさて、昨日ご紹介いたしました
b0304983_20153054.jpg
syrup*さんのルームシューズ。
洗った後、底が乾きにくいとお伝えしていましたが
乾きにくいのは底ではなく、底に入ってる中敷(クッション
部分のスポンジ)でした。お詫びして訂正いたします。
底の部分は合皮になってるので、むしろ撥水性があり
汚れが目立ちにくくなっております。
ちょっとした水程度なら平気で行けます、とのことでした。
引き続き、よろしくお願いいたします☆


もう一件。
b0304983_20132718.jpg
フジモトアズサさんのきじ馬&椿ガーランド。
万が一不具合等ございましたらお店までお持ち
ください。検品済みのものとお取り替えいたします。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっとお茶飲みにお立ち寄りください。
お待ちしております。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-10-23 21:41 | 商品

昨日の芋づる式災難と雨が降らなかった今日と新しい作家さんsyrup*さん納品とmuu-moo-muuさん納品

大体一日のスタートでつまづくとその日一日冴えなかったりする
ものですが、昨日はちょっと華々しかった。。

まずガーリーなロングスカートを着てたのに間違ってコンバースを
履いて出かけてしまったのがダメだったのですが途中で気づいても
もう靴を変えに戻っている時間は無い。電車に乗り遅れる。。

お店ではティーポットから盛大に紅茶を溢れさせ、またその溢れた
先が偶然にも各種カップや湯飲みを並べていたお盆の中だったり
したものだから全部洗い直し、とか。

ご来店くださったお客様や作家さんとお喋りしている時間だけが
幸せな時間でした…。皆さまありがとうございました。

その後みるみる体調が悪くなり、目も開けてるのがつらいほどの
頭痛。それが引き金となって気分も悪くなってくる。
ああもうお店早じまいしようかな…と思いながら頑張りました。

閉店して、さあ一刻も早く帰るぞ、と駅に向かって歩き出した
数分後、突然雨が降ってきて傘持ってなかったのでずぶ濡れ。
泣きそうになりながら段山町電停から市電に乗りました。

頭痛は酷いわ雨に降られるわで電車の中でふらふらに…貧血?
もうこれはいかんと家に電話をして父に地元駅まで車で迎えに
来てもらったのでした。

もうこれで後は自動的に家に着く…と車に乗り込んだら、
車のエンジンがかからない。うそでしょう(´;ω;`)
どうやらバッテリーがへたれていたようなのでした。

頭がガンガン痛いのに、雨に濡れて寒いのに、生まれて初めて
車を押す体験をしました。ほかの車の邪魔にならない所まで。
意外と動くんですね~。

JAFに電話したら40分ぐらいで到着しますとのことで、私は
母に迎えに来てもらって、駅に父と車を残して帰宅。父すまん。。

あんまり次々に災難が降りかかると笑ってしまいますね。ハハハ。

今後二度と靴を履き間違えるまいと心に誓った夜でした。
あれがすべての発端。


そんな散々な昨日でした。


そして今日。

天気予報では一日雨だって言ってたから。
昨日降られたから今日は細心の注意を払って長靴と傘。なのに
b0304983_18204979.jpg
みるみる晴れ間が。どういうこと。長靴あるあるですね。。


しかし昨日で厄落としができたのでしょう、今日は良き日。
b0304983_18210188.jpg
昨日納品していただいたnillさんのイヤリングやピアスや
b0304983_18211034.jpg
ブローチを、早速たくさんの方が見に来てくださいました~☆
b0304983_18211923.jpg
ブロー血もありますよ^^
今日はnill dayでした。皆さまありがとうございました!


そして、久しぶりに新しい作家さんのご紹介です(≧∀≦)
b0304983_18212827.jpg
可愛くて実用的なルームシューズが京都からやってきました。
syrup*さん、今日からひよこ雑貨店で取り扱い開始いたします。
b0304983_18213835.jpg
無地にちょうちょタイプと
b0304983_18214877.jpg
ドットに上履きみたいな切り替えがついたタイプがあります。
b0304983_18220102.jpg
b0304983_18222477.jpg
b0304983_18224892.jpg
裏地も可愛くて、履き心地もふわふわです~。
Mサイズ(22.5~24cm)とLサイズ(24~25cm)があります。
布製なので手洗いができます。
b0304983_18225880.jpg
底にスポンジが入っていて若干乾きづらいので、濡れたり洗ったり
した後はよく乾かしてくださいとのことです。
b0304983_18230833.jpg
ちょうちょも一つ一つ模様が違ってます。
これからの季節に是非おひとついかがでしょうか。
お部屋に居る時間が楽しくなりますよ~☆プレゼントにも
喜ばれると思います。おひとつ¥2,600とお手頃価格です^^
お取り置きや通販もいたしますのでお気軽にお問い合わせ
ください!


さてさて、来週の火曜日10月28日からいよいよスタートする
芸術の秋企画☆ハガキ展。
b0304983_22370704.png
県内外の作家さんが素敵な新作ポストカードを届けて
くださいます。
b0304983_18232932.jpg
今日はmuu-moo-muuさんが納品に来てくださいました。
しろくま!うし!ひよこ!にわとり!の4種類。
このまま絵本になっても良いようなお洒落な動物イラスト4点。
ハガキ展、ぜひぜひ皆さまお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ
b0304983_18234002.jpg
11月2日(日)に開催のMikoさんのお絵かきワークショップも
まだまだお申し込み受付中です。段ボールにお絵描きします。
魔法のクレヨンワークを習得するチャンスです☆
「絵、描けますよ!(クレヨンなら)」って言えるように
なるかも〜☆
12時〜、14時〜、16時〜、の3回。1時間程度の予定です。
参加費は¥1,500。おやつとクレヨン付き。
お子様とご一緒にひとつの絵を描かれる方はお子様分は¥500
です。
予めMikoさんが段ボールを動物の形にカットしてきて
くださいますので、危ない作業はありません。
小さなお子様もぜひ!


明日もひよこ雑貨店やってます。
新しくお目見えのルームシューズもぜひ見にいらして
ください。お待ちしております。
明日こそはきじ馬カレンダーがやって来る予定です。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-10-22 21:34 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧