お店日記です。


by hiyokozakkaten2

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

私の担当お節と誕生日と大掃除の続きと鶴屋人多すぎと弟一家帰省

毎日ゆっくり朝寝。さすが冬休み。

今日ものんびり10時頃起床してみたら既に色んな事が
始まっておりました。スミマセン。。
b0304983_22214146.jpg
テーブルの上に用意されたゆで卵と網としゃもじ。
毎年大晦日の私の仕事です。
b0304983_22214922.jpg
はいできあがり。

なんてことをやっていたら北海道の友達から
b0304983_22213400.jpg
誕生日プレゼントが届きました゚+.(・∀・).+゚
わたくし、本日めでたく40歳になりました。


まあ誕生日とは言えこんな日ですからね。忙しい。
私まだ大掃除が終わってないんでした。

というわけで、ぶいーと車を飛ばしてひよこ雑貨店へ。
b0304983_22212401.jpg
終わってなかったのはトイレでした。びしっと掃除完了!
b0304983_22213097.jpg
仕上げにnolumさんサシェを新年用に開封☆
b0304983_22211472.jpg
これにてひよこ雑貨店の新年準備終わりました〜。
b0304983_22205700.jpg
来る2015年も、ひよこ雑貨店をなにとぞよろしくお願い
いたします。ひつじの顔がこわい。

あと住居部の居間を片づけて掃除機かけて、お掃除終わり〜。
おなかすいた。
b0304983_22204934.jpg
北海道の友達からのプレゼントは、私の大好きな色の
ころっとしたマグカップと鍵の形のスプーン。
うわーめちゃめちゃ可愛い!
b0304983_22203531.jpg
そしてもなか汁粉みたいなしくみのスープのセット。
めちゃめちゃお洒落。
b0304983_22203277.jpg
さっそくコーンスープいただきました!
もなかの外側が香ばしいクルトンの役目を果たしてすごく美味しい。
ナッツ週間は先日ありとみなおこさんからいただいたものです。
ありとみさんも召し上がっているそうです。意識高いわ〜!
ありとみさん、それ以上美しくなってどうするつもりかしら。


おなかが落ち着いたところで
b0304983_22201667.jpg
街ナカへ買い物に出ました。

サーモンを買い忘れたので買って来てと言われておつかい。
鶴屋の地下へ行ってみると
b0304983_22200682.jpg
大混雑!なんじゃこりゃ!
今まで見た事ないような長蛇のレジ列!
「最後尾」の看板を持った方があちらこちらに!

でももうサーモンを掴んでしまったので渋々列に並ぶ。。
ディズニーランドかよ…。

すると、何と何とモヒカンポシェットさんが歩いておられるのを
発見しました。
思わず「モヒカンさーん!」と声をかけようとして
「モヒ…」と言いかけましたが、こんな人混みの中で彼女も
「モヒカンさん」と呼びかけられたくないだろうと思いとどまり
まあいいか、あとでメールしよう、と思ってみたら、
私の斜め後ろにご主人がいらしたのでした。気づかなかった。笑

列に並んだまま、斜め後ろに「おーい( ´ ▽ ` )ノ 」と手を
振りました。よかった。

帰り、ささやかな自分への誕生日プレゼントに
b0304983_22195201.jpg
びぷれすの下のパン屋さんでポンせんべい(塩味)を買いました。
いくつ買ったかはひみつ。炭水化物ばんざい。


帰宅して、買ってきたサーモンでお節をもう一品作ってから
b0304983_22194133.jpg
植木インターまで弟一家をお迎えに。
静岡から帰省してきて5日までみっちり滞在するそうです。
b0304983_22193779.jpg
これからしばらく我が家はこんな感じに・・・。


明日もひよこ雑貨店は冬眠中です。
お誕生日おめでとうメッセージやメールなどをくださった
皆さま、ありがとうございました!嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

今年も一年間、大変お世話になりました。
皆さまあってのひよこ雑貨店です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を〜☆









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-12-31 22:42 | 日常のことなど

大掃除の一日と木彫りのゾウと羽毛布団と毛布の関係性

今日は本当に暖かかったですね。
外でお弁当食べたら美味しかろう、というお花見の
頃のような陽気。

明日はちょっぴり雨も降るような曇天とのことなので
今日が最後のチャンス!洗濯機ぐるぐる回してお布団も
干して。ふかふかになれよ〜( ´ ▽ ` )ノ

そしてそのまま近所のスーパーへ。
何とコート要らないんですよ。パーカーでふらっと
外へ飛び出しました。
スーパーで買ってきたのは町指定のゴミ袋。
これで断捨離スイッチを入れようという作戦です。

というわけで部屋の大掃除スタート。
b0304983_21431168.jpg
ベッドの下から何かの木の破片が発掘されました。
なんだこれ。
よくわからないものは捨てる。迷ったら捨てる。
b0304983_21424095.jpg
したら耳の欠けた木彫りのゾウが出て来たので
慌ててゴミ箱からさっきの破片を救出。
これ、もう10年ぐらい前になりますが静岡は清水の
エスパルスドリームプラザという商業施設の中の
雑貨屋さんで買い求めたゾウさん。
当時よく一緒に清水に行っていたサッカー友達が
「鼻が上を向いた木彫りのゾウを窓に向けて置いておくと
恋人ができる(経験談付き)」
って言うんですもの。買ってしまったじゃないか。

そんなイワク付きのゾウさんなので耳が割れたからと
言って捨ててしまうのも忍びなく、今年一年プラモデル
制作に力を注いでいた父に、余った接着剤で修理してと
お願いしました。しばし父の書斎に入院。

イマイチ断捨離できない性分。


しかしその後は
b0304983_21422781.jpg
ゴミ袋2枚をぱつぱつにするほど洋服を捨てました。
断捨離!
b0304983_21421256.jpg
本はどうしても捨てられないっていうかこれ全部
ときめく本なので、でも掃除してる間はじゃまなので、
「保留」と名付けた段ボールに一時的に避難させました。
捨てない本がこの部屋だけで段ボール一杯あるなんて。。
b0304983_21415600.jpg
それ以外にも超一軍なマンガ達はベッドの上の本棚に。
来年はちゃんとした本棚が欲しいな。

本を片付けつつも、「読み出したら掃除の手が止まる」と
自分に言い聞かせて一切ページをめくらなかったのですが
b0304983_21414107.jpg
うっかり知恵の輪を発掘するという罠にひっかかりました。
これがなかなか解けなくて…。
脳が老化してるのかな…やはり。

そんなこんなで日も暮れた頃どうにか大掃除終わり!
b0304983_21412507.jpg
明日までは今年なので、カレンダーは明日掛け替えよう。
b0304983_21411070.jpg
わーいお布団ふっかふか。
羽毛布団と毛布があった場合、毛布は羽毛布団の上に
かけるんですってね。今まで間違ってたよ。
こっちのほうが断然温かいんですって。今晩から楽しみ☆
b0304983_21405426.jpg
明日の本番に先駆けていくつか仕込まれたお節の
中身を、納戸(我が家で一番寒い部屋)に置いて
来てと頼まれたので、はーいと持って行くなど。
全然つまみ食いなんかしてません。いやほんとに。
b0304983_21403208.jpg
ゾウも無事治りました。
しかしこれ作りがめちゃめちゃ荒い上に可愛くないな…。


明日もひよこ雑貨店は冬眠中です。
弟家族が帰省してくるので賑やかになる予定です^^









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-12-30 22:19 | 商品

今日は一日大掃除と紙オムツの活用法とハツフリマと山口マオさん壁掛けカレンダーが何故か1つあります

今日はひよこ雑貨店に大掃除をしに行きました。
b0304983_20221150.jpg
もうすっかり葉っぱも全部落ちた木蓮。庭は枯れ葉で
えらいこっちゃですがひとまず家の中から始めます。


何度となく言ってると思いますが私はお掃除とかお片づけ
とか苦手なんです。
でも今日一日でえいっと大掃除しなくてはならぬ。

こういう時、まずはキッチンから始めるのが得策と
何かのお片づけの本で読みました。
キッチンのお掃除は迷い無くできるからとっかかりに
ぴったりなんだそうです。
その鉄則に従ってまずは住居部のキッチンを磨き上げ
ました。
食器乾燥器の下から干涸びてんだかふやけてんだか
よくわからないちっこいヤモリっぽいものの死骸が
発見されて悶えました。何でそんなとこ入ったのよ…。

その間にタオルなどの洗濯もする。
今日一番の失敗。せっかくだからエコバッグ類も
洗っちゃお〜と洗濯機に放り込んだらまさかの
フラッシュメモリ入りだったという…。一応乾かしてみてます…。


キッチンを済ませた勢いで魔窟と化した調剤室へ。
b0304983_20313154.jpg
昨日チアフルセカンドさんで購入したこれは
b0304983_20215960.jpg
こうしたかったんでした^^ラッピング資材を収納。
小さい袋は同じく購入したホーローのバットへ。
もーこれずっとずっと気になってたエリアでした。
どれだけ資材あるか把握してなくて持ってるのにまた
買っちゃってたり。
これで一目瞭然です。スッキリ☆紙芝居入れ大成功!

魔窟を片づけて、やっとお店の清掃。大掃除と言えば窓拭き。
何かウエス的なものはないかな〜と物置を漁っていて
見つけたのが、城西薬局時代の遺物・紙オムツ。
確かお店を始める前に調剤室を片づけている時に発見した
大量の元売り物たる紙オムツを、もしかして何かに
使えるかも、と思ってとっておいたのでした。
この考えが物を増やしてしまう元凶なのですが。
b0304983_20215336.jpg
はさみで雑巾ぐらいの幅にカットして、これで窓拭き。
すーごく水分を吸収するので窓拭きが楽でした。ワーイ。
元々捨てる予定の古オムツだから惜しげも無く使えるし。
よかったよかった。
b0304983_20213867.jpg
綺麗になった入り口にお飾りを提げて、おしまい。
b0304983_20212492.jpg
一年間、おつかれさまでした。

と、言いたいところですが、実はまだ終わっていない
箇所があるので明日か明後日もう一度行きます。。


市電で街ナカまで出て、お買い物。
昨日はお蕎麦の後わりとすぐひよこ雑貨店に行く用事が
あったのでゆっくりお買い物できなかったです。
毎日お買い物してるわけではありません。
b0304983_20205365.jpg
ブローチ展の忙しさにかまけてすっかり忘れていた
姪と甥へのクリスマスプレゼントを今頃買う。
もうすぐお正月休みで熊本に遊びに来るのでその時に^^
お年玉ではなくあくまでもクリスマスプレゼント。
お年玉はRIN WORKさんのポチ袋であげるんだ。
b0304983_20204887.jpg
ナガショさんでいただいてきましたハツフリマのお知らせ!
DMが紙袋!すごいアイディアだ〜さすがだ〜゚+.(・∀・).+゚
クリアファイルに入れて大事に持って帰ってきたのに
何故か端が折れてて悲しい。

元日、河原町では一風変わったフリマが開催されますよ。
おくりもの学校さんのFBページにて詳細がご覧になれます。
b0304983_20203753.jpg
地図など詳細はこちらにも。
皆さま初詣のお帰りにぜひお立ち寄りください。
私も、初詣メンバーの動向とちびっこの状況次第かもしれない
のですが、行きたい気持ち。


明日は自分の部屋の大掃除しなくては。。
年末って過酷ですね(´;ω;`)
b0304983_20211765.jpg
山口マオさんのカレンダー自分用も持って帰ってきました。
お掃除が済んだら貼るんだ。

そして、こちらの壁掛けタイプカレンダーが私の発注ミス
により1冊残っております。。
年明け価格¥1,000にて販売いたしますので気になる方は私まで
メールやコメントやメッセージなどください。。。
b0304983_20210852.jpg
シュールで可愛いですよ☆(4月)


明日もひよこ雑貨店は冬眠中です。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-12-29 21:52 | 商品

夕べの熊本DISCOとチアフルセカンドさんと髪を切ってお蕎麦の森山

昨日無事今年の仕事を納めたその足でバスに飛び乗り
b0304983_20351193.jpg
街ナカへやって来ました〜。駕町通りからちょっと行った所に
ディスコイベントの会場があるのです。
人生初めてのディスコ。何をどうして良いかもわからない。
そもそもどんな服装で行ったらいいかもわからない。
b0304983_20330913.jpg
私が考えついたディスコっぽいもの。ギラギラ☆

TSUTAYAの前で母と20時に待ち合わせていたのですが来ない。
もー。時間には余裕を持って。
市電がのろのろ運転だったなどよくわからない言い訳を聞きつつ
b0304983_20350531.jpg
はい到着☆熊本DISCO!
今回で15回目だそうです。年に2回ほど開催されているそう。
わたくし初ディスコ。どんな感じなのかとどきどきしつつ、
お誘いくださった方のグループのテーブルに混ぜてもらって
まずはご飯ご飯。
b0304983_20350001.jpg
DJの人は既に働いておられますが皆さんまだまだ
それぞれテーブルについて食べつつ談笑など。
何か普通にお食事に来たみたい^^
なんてのんびり構えていたら
b0304983_20345526.jpg
早速、腕におぼえあり(?)みたいな踊り慣れてそうな
方々が少しずつフロアに集まり始めて。
b0304983_20345148.jpg
そうかそうか、と思う間もなく皆さんどんどんフロアへ。
えー!そうなの?えー!みんな行くの?と
慌ててたら
b0304983_20341981.jpg
私も踊りの中へ…!お、踊れない(´;ω;`)
よくわからないけど音楽に合わせて足踏みしてみたりする。
b0304983_20343063.jpg
サイリウム貸してくださった。わーい☆
b0304983_20343583.jpg
老若男女色んなジャンルの方々がいらっしゃいますが
皆さん普通に踊れちゃうのね。驚愕。
何となくサイリウムを振りながら足踏みしてる私。
b0304983_20341359.jpg
そして私が事前予想してたよりソウルトレインじゃなかった。
アフロの人も特に居なかった。
でもStayin' AliveとかThat's the way I like itとかDancing Queen
など好きな曲がかかると私もテンションが上がってサイリウムの
動きも自然と大きくなりました^^
b0304983_20335388.jpg
本格的に踊れるおじさま方によるマイケルジャクソンの
共演。これがめちゃめちゃかっこいい!
やっぱり踊れるってかっこいいよなあ。
私は病的に自分を開放できないレベルの照れ屋なので
余計に憧れます。
ボシタを見物に行くのが好きなのも多分同じ理由です。
自分を開放して踊ったり歌ったり演奏したりできる人を
見るのがすごく好きなんです。

加えて私はオリジナリティを発揮するのが苦手なので
例えば1から100まで動きを全部教えてくれる人が
いたら踊れるかも。まあそんな人いないですけどね。
自由に音楽に乗って、って言われるともうさっぱり
体が動かない。。。
b0304983_20334587.jpg
しかしテンションはどんどん上がってったので
22時半頃ロールケーキを頬張る暴挙に出る^^
キニシナイ。
b0304983_20333817.jpg
また勢いに乗って、飲み放題なのでお酒をいただきに
行ってみました。
ソルティードッグをオーダーしたら
b0304983_20333494.jpg
ありえない量のお塩が付いてきましたよ。
何か清められてしまいそう…。
b0304983_20331672.jpg
23時過ぎまで、最高潮に盛り上がり
b0304983_20332755.jpg
窓ガラスも曇ってました。

そんな昨日でした。楽しかったー(≧∇≦)
これで私も踊れたら言うことないんだけど。笑
もしかしたらパラパラとかのが向いてるかもですね。
振り付けがあると安心するタイプ。

帰宅したら膝とモモがガクガクになってることに気づき
ました。意外と運動になっているようでした。

そんな昨日でした。


そして今日。

今日から9連休!
まずは懸案事項だった白髪染めをするべく美容室へ。

その前に
b0304983_20330293.jpg
美味しいパンのメリチェルに寄り道して
b0304983_20325302.jpg
差し入れを買い込み
b0304983_20324864.jpg
硯川の古物屋チアフルセカンドさんへ。

チアフルさんがひよこ雑貨店にご来店くださる時には
いつもメリチェルの差し入れをいただくのでメリチェル返し。
メリチェル合戦。美味しいからね^^

普段定休日が被っていてなかなか来れないのですが
チアフルさんは今日が仕事納めだったので行けた!
b0304983_20324306.jpg
おじゃましまーす。
チアフルさんは自宅ショップなのでご自宅の玄関ですが
お気軽にお入りくださいですよ。
b0304983_20323728.jpg
玄関に置かせていただいてます^^ありがとうございます^^
b0304983_20323158.jpg
いつ来ても素敵な古物の数々にわくわくします。
b0304983_20321467.jpg
ちっちゃい古物もあります。
b0304983_20320611.jpg
カレーを入れるアレかこすると魔王が出てくるアレか。
b0304983_20315903.jpg
琺瑯お鍋やJALのバッグなど。

探していたものが買えて、チアフルさんとお喋りして
大満足の訪問でした☆
チアフルさん、良いお年を!


ほいで、白髪を撲滅して美容師さんと鬼の滝の話で
盛り上がり、
b0304983_20315079.jpg
こちらも月曜定休の森山さんで
b0304983_20314367.jpg
天ぷらそばのお昼ごはん。
本当は牡蠣南蛮そばが食べたかったのですが
今年は小振りなわりに値段が高かったので牡蠣見送りとの
こと。来年2月には確実にあります!とのことだったので
また2月頃行きましょう。。
b0304983_20313626.jpg
店内にこんな貼り紙がたくさんあって、
ブログやツイッターでお知らせしてくれたら幸いみたいな
事が書き添えてあったので、私ブログやってるので、
お知らせしてみました。7日は七草がゆ!力強く!
b0304983_20313154.jpg
チアフルさんで買ったのはこちら。紙芝居を入れる棚
だそうです。これでラッピング資材などを整理するんだヽ(´ー`)ノ
明日の大掃除のモチベーションになる!


昨日お客様から誕生日プレゼントをいただいたのです。
b0304983_20311624.jpg
一目でモラトリアム商品だとわかる風貌( ´ ▽ ` )ノ
タグが怪物くん!


明日もひよこ雑貨店は冬眠中です。
日中はお店の大掃除をしていると思いますので、営業は
してませんがお取り置き品のお引き取りなどありましたら
ぜひお気軽にお声掛けください。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-12-28 22:32 | 日常のことなど

サトウアキコさん納品と取材とsyrup*さん納品と子供ボウタイと15GAUGEさんカードと明日から冬眠

今日は年内最終営業日。
昨日わりと静かな一日で(まあ年末だもんね)と思っていたのですが
今日も年末なのに朝からたくさんのお客様!ありがとうございます☆

福岡のサトウアキコさんから納品のお品が届きました。
b0304983_18175065.jpg
素敵な刺繍が施されたヘアゴム。
b0304983_18180079.jpg
取り外してブローチにもなります。¥1,600です。
b0304983_18181546.jpg
いつも商品と一緒に入っているお手紙のカードがまた可愛い。
サトウさんこれで紙モノ商品作って欲しい。シールとか。
b0304983_18182624.jpg
サトウさんの職場の近くでoshow展が開催されていたそうで、
プレゼントをいただきました!紙セット!ありがとうございます~☆
これ、以前熊本でoshow展があった時に紙モノ好きにそらももさんに
プレゼントしたものです。ペイフォワード。だっけ?


今日は、実は小学生から取材の申し込みがあっていた日なのでした。
b0304983_18183934.jpg
今日のお昼頃来られるとのお手紙を以前いただいていたのです。
b0304983_18185016.jpg
お互いに緊張しつつも和やかに取材が行われました^^
働く人の様子をリーフレットにまとめるのだそうです。
ひよこ雑貨店も地域で働く人にカウントされてるのが嬉しい。
b0304983_18190133.jpg
お土産いただきました。すみませんごていねいに。。


京都からsyrup*さんが帰省かたがたご来店くださり、たくさんの
ルームシューズを納品してくださいました!
b0304983_18200853.jpg
可愛い柄もの。ピンクドットはMとLサイズあります。
b0304983_18201932.jpg
上靴タイプ。新色登場です。パステルピンクとグリーン。
黄色はM・LL(26cm、¥3,100)があります。
グリーンはM・Lあり。
記載した以外はMのみ。どれでも¥2,600です。
b0304983_18340222.jpg
シンプルな赤と、ドットシリーズ。
赤はLのみ、ドットはグリーンがM・Lあり。ドットシリーズのみ
生地の関係によりまして¥3,200です。
サイズがあったり無かったりするのは、既に本日売れているものも
あるからなのでした。。
syrup*さん、ありがとうございました(≧∀≦)


本日ご来店のお母様と男の子。
b0304983_18280582.jpg
男の子も自分のボウタイが欲しい、と何とお小遣いで買ってください
ました!えらい子だ(´;ω;`)
b0304983_18281729.jpg
そして選んだのがこちらの唐草ネイビーのキッズサイズ。
えっ渋い!と思ったら、妖怪ウォッチが何とかかんとか。
おばちゃんぜんぜんわからないんですが、そういうキャラクターが
おられるのですか?即決でした。ありがとうございました~!

妖怪ウォッチ恐るべし。


新しいショップカードをいただきました。
b0304983_18283601.jpg
15GAUGEさん。15GAUGEさんとはどなたかと言いますと
b0304983_18284704.jpg
このひよこ看板を作ってくださった鉄の作家kawataさんです。
本格的に注文を受けられる体制をとられるようです。
気になる方、ぜひこちらのカードをお持ちくださいね(・∀・)
b0304983_18285858.jpg
ポップコーンごちそうさまでした~☆おいしいこれ~☆

その他にも
b0304983_18291295.jpg
syrup*さんやご来店のお客様からもお菓子をいただきました。
今日は一日お菓子三昧^^ありがとうございました!


これから、人生初のディスコに繰り出してまいります。
b0304983_18295029.jpg
今日の店内BGMは私が唯一持っているこんなディスコチューン。
気分はソウルトレインですよ。・・・多分間違った選曲じゃないはず。
多分今日はこういう曲が流れるはず。何せ初めてなので見当がつかん。
b0304983_18295972.jpg
楽しんできまーすヽ(´▽`)ノ


ということでひよこ雑貨店の年内営業は終了いたしました。
今年一年、たくさんの方にご来店いただきまして感慨無量です。
ひよこは幸せ者です。ありがとうございました!

年明けは1月6日(火)から。セールを開催します。
詳細はまた弊ブログにてお知らせいたします。

そう、ブログは休みの間も毎日書く予定ですので、お時間ある方は
ゆったりおつきあいいただけると嬉しいです。
ただの私の年末年始日記です。

[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-12-27 19:17 | 商品

クリスマスの余韻と祭りの後とお正月もんとルンバ珈琲ラス1と「生む3人」展と今年の営業は明日まで

昨日までのクリスマスの空気感が一気に抜けて、
年末って感じひしひしですね。
b0304983_20415390.jpg
昨日サンタさん方々からいただいた女子力高い品々。
皆さまどうもありがとうございました(´;ω;`)
うっかり女子力上がってしまいそうです。
カラダにごほうび。
b0304983_20414968.jpg
gattoサンタからいただいた柚子胡椒のラベルは
gattoサンタのご友人の作だそうです。
うう、みんな天才。もう私以外みんな天才。
b0304983_20414432.jpg
ところで、私は今年初めてクリスマスリースを買った訳
ですが、これはクリスマスが終わったらどうするのが
正解なの?やっぱどんどや?
すごく素敵なリースなので保管しておいて来年も
使いたいけどこれ生っぽいからしばらくしたら
枯れてしまうかしら。


今日はもうすっかり日常の静かなひよこ雑貨店。
b0304983_20412947.jpg
b0304983_20414085.jpg
ご来店くださった皆さま、ありがとうございました!
b0304983_20411921.jpg
お正月コーナーから、muu-moo-muuさんのボウタイと
一富士二鷹三なすび缶バッジ。
お子様や甥っ子さん姪っ子さんにお年玉をあげる時に
ひとつずつ配り与えたら楽しいかも。
どの柄が当たるかくじ引き形式で盛り上がってみるとか^^
b0304983_20411051.jpg
お飾りあります。ご準備がまだの方、駆け込んでください☆
b0304983_20400989.jpg
お正月は特に関係ないですがルンバ珈琲(挽)とドリップバッグ
共にラス1、(豆)はお品切れ中です。
年明けとともに入荷されたらいいなあ。。


今日はお客様もまばらだったので、その合間にお菓子持って
お向かいに暮れのご挨拶に伺ったり、全然手をつけて
いなかった年賀状を作り始めたり。のんびり。
大掃除もしなきゃなー。どっから手をつけよう。


年が開けたらこんな楽しげな展示会あります。
b0304983_20410051.jpg
「生む3人」展。
b0304983_20404671.jpg
ナカムラ佳子さんとにしだみきさんとアドさんの
3人展。
来年1月24日(土)〜2月1日(日)の日程です。
11:00〜18:00 火曜定休。
b0304983_20403246.jpg
東区佐土原のなかお画廊さんにて。
第2空港線の夜cafeを曲がったところ。
皆さまぜひお運びください。


夕方、gattoさんが昨日に引き続きご来店くださいまして、
お直し依頼をしていたブローチを届けてくださいました。
昨日gattoさんにねこブローチをお預けくださったお客様〜、
出来上がっておりますのでご都合よろしい時にひよこ雑貨店へ
取りにお越し下さい( ´ ▽ ` )ノ

gattoさん、迅速対応ありがとうございました!すばらかしい!
帰り送ってくれてありがとう〜(´;ω;`)


ひよこ雑貨店の今年の営業は明日までです。
何故ならJRの定期券が明日で切れるからです。
その後28日(日)からは冬眠に入ります。
明日、よろしければぴらっと遊びにいらしてください。
柚子紅茶をいれてお待ちしております。
色んな商品をお取り置きのお客様、できましたら
明日までに引き取りに来ていただけると嬉しいです。
(経理の関係上)
難しいようでしたら来年でも大丈夫ですので^^


明日の仕事納め後は、わたくしディスコへ参りますです☆










[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-12-26 22:15 | 商品

12月のブローチ展最終日とJouetさん最終納品とクリスマスお菓子と撤収作業と2日間の為のディスプレイ

ついにこの日がやってきた。
b0304983_21175914.jpg
12月のブローチ展最終日。
b0304983_21175091.jpg
朝イチでJouetさんも私の必死のわがままを聞いてくださり
最終の納品を届けてくださいました。
お忙しい中、何度も再投入してくださりありがとう
ございました(´;ω;`)
会期中特に人気が高くて何度もお問い合わせのあった
ブレーメンとシロクマAIRLINE。

そして、今日はクリスマスなのでひよこ雑貨店としても
何かクリスマスらしいことがしたくて、
朝からクリスマスお菓子を探してコンビニやスーパーを
駆け回りました。
b0304983_21174139.jpg
あった。こーゆーやつ欲しかったの( ´ ▽ ` )ノ

本日商品をお買い上げの先着15名様に差し上げては
「メリークリスマス」の店主スマイルを。笑

クリスマスと言えば毎年思い出すことがありまして。
私が通っていた高校では毎年クリスマスミサがあっていた
のですが、体育館に集まった全校生徒の前で神父様が
声高らかに「みなさん、クリスマスおめでとう!」と
仰った時、何を思ったか私は「ありがとうございます」と
返すと思い込み、周りが声を揃えて「おめでとうございます」
と言う中で一人だけ「あり…」と言いかけてこっそり
赤面したのでした。
皆さまクリスマスおめでとうございます。

ご来店のサンタさんから
b0304983_21172969.jpg
いろいろなプレゼントをいただきました。
ありがとうございました!
大人なのにわーい☆とはしゃぎました。
b0304983_21171938.jpg
今日のタネ帽さんはポーズを決めてくださいました。
傾きかけた午後の光に物思うタネ帽さん。
b0304983_21171216.jpg
そして今日のミズシマ。少し距離をとる赤ちゃん^^

13日間の日程で開催いたしました今年のブローチ展は
当初の予想をはるかに超えて去年以上の盛り上がりを
みせ、盛況のうちに本日終わりの日を迎えることが
できました。
ご来店くださった皆さまには心から感謝いたします。
とても幸せな2週間でした。
そしてご参加くださった作家の皆さま、大変大変お世話に
なりました。皆さまのお力あってのブローチ展でした。
改めて、皆さまのパワーを感じる日々でありました。


と、しんみりする間もなく、撤収作業に入らねばならぬ。
17時前後から続々集結してくださる作家の皆さま。カコイイ。

そして撤収やその後の商品陳列においてまたしても
全く役に立たないぽんこつな私。

有り難い事に撤収作業中もお客様に何人もご来店いただき、
その応対をしている間に撤収作業は済んでしまってました。
すみません…。

陳列作業に至っては作家の皆さまの素晴らしい美的センスに
よってどんどん店内が見やすくかっこよくなっていく。
b0304983_21165282.jpg
だいぶ見切れてますが、鬼のようなさすがの美的手腕を
発揮してどんどんディスプレイしていかれるmojoca氏。
b0304983_21163489.jpg
mojoca氏渾身の一角。Mikoゾーンです^^
b0304983_21170349.jpg
そして皆さまであーでもないこーでもないと作り上げた
こちらも渾身のお正月準備できますコーナー!
かなりお正月っぽいです!
tonttuさんのお正月飾り、この中から私がひとつ買うので
ラス3です。ぜひぜひお手に取ってご覧ください(≧∇≦)

この素敵なディスプレイで営業するのは実は今年いっぱい。
明日明後日の2日間限定ディスプレイなのです。
28日(日)からひよこ雑貨店は冬眠に入ります。

そして冬眠から目覚める来年1月6日(火)から、セールを
開催する予定です。セール品を陳列する為、このディスプレイを
解かなければならんのです。非常にもったいないですが。。

暮れのお忙しい時期だとは思いますが、よろしければ明日明後日
見にいらしてください。

というわけで
b0304983_21162535.jpg
13日間おつかれさまでした。
DMデザインを担当してくださった西さんにも感謝。
すごい効力でした。


gattoさんにいただいた差し入れ、持って帰ってきました。
b0304983_21161886.jpg
絶品のお手製おいなりさん弁当と、
b0304983_21160606.jpg
こちらもお手製、柚子胡椒。何とラベルもお手製。すごい。
この柚子胡椒、これ単体でご飯のおかずになるほど美味しい!
甘酒も材料に使われているそうで、先日いただいたお手製の
甘酒はこの柚子胡椒のためのものだったのでした。
もう何ていうか脱帽です。いや脱毛かも。
gattoさん天才すぎる。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっとお茶飲みにお立ち寄りください。お待ちしてます。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-12-25 22:15 | 商品

今年のまつしま納めと12月のブローチ展12日目と元気いっぱいタネ帽とお品切れ状況と明日はブローチ展最終日!

昨日はいろんな失敗をやらかして凹みました。なので
今日は心身の回復をはかるべく栄養を摂ることにしました。
b0304983_21273140.jpg
島崎の惣菜まつしまさん。もう今年のまつしま納めですね。
安心安全で栄養があって美味しいものを摂取できるまつしまさん。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

私の前に先客の方がいらしていて、まつしまさんはその方の
お弁当を詰めておられたので私はしばし脇で待っておりました。
そしたらそのお客様が
「ひよこさんですか?」
と。あらっ、どこかでお会いしたような・・・えーと。
「Ecruです」
と。そうだーEcru et pousseの男性だ!わーお久しぶりです!
初めて来られたそうです。
「美味しいですよ」と何故か私がドヤ顔。

しかしよく私がひよこ雑貨店だと憶えておられたと思います…。
私そんな特徴ある顔してるのかな。
もし万が一私がひよこさんじゃなかった場合
「ひよこさんですか?」
と話しかけられた人は、えっ、てなるんじゃなかろうか。。

Ecruさん、またお店うかがいまーす♡


まつしまさんを後にして川沿いをふんにゃら歩いていたら
上空からでっかくて茶色い鳥が川面目掛けて急降下するやいなや
ばしゃーん!と水中に突っ込む。
「うわ、落ちた!」
と思わず叫びました。一人なのに。
しかしどうやら鳥は落ちたわけではなく魚を穫りにきたようで
そのままぴちぴちの獲物をくわえてどこかへ飛んでいきました。
あーびっくりした、と思ったその時、めだかのおじさまが
自転車で向こうから来られて「おーい^^」と。。

あー、独り言の瞬間を見られた(´;ω;`)。


そんな本日。
b0304983_21272560.jpg
12月のブローチ展12日目。
b0304983_21272196.jpg
nillさんのハグルマブローチ、先日追加いただいたにもかかわらず
ラスト3つです。
b0304983_21271656.jpg
昨日ご紹介したMikoさんのほしねこさんは本日旅立って
いかれました^^可愛かったですもんね^^
b0304983_21271292.jpg
gattoさんのひよこ。○よ子ではありません断じて。
こちらもラス1です〜。
b0304983_21270759.jpg
トリノコさんの「蝶々のようなトリ」。天使のような形。
b0304983_21265647.jpg
mojocaさんのしおり星人ブローチ。
「C」かと思いきや向きが逆だった。じゃあ何だろう。謎の形。
b0304983_21265053.jpg
ありとみなおこさんのJ.BLUEシリーズの丸ドット。
青ドットの中に1つだけ赤ドット。
顕微鏡を覗いたらこんなのが見えそう。そんなデザイン。
理科好きの方へ。。
b0304983_21264420.jpg
Jouetさんのブローチは現在ラス3です。
明日の朝イチで追加をいただける予定です。これがラスト!
シロクマAIRLINEとブレーメンとのこと。最終日の明日、
並べます。気になっておられる方は見にいらしてください。
尚、大変申し訳ありませんがこれに限りお取り置きやご予約は
承りません。
(私が)混乱を来す恐れがあるので、ご了承ください。。
ぜひ店頭にて( ´ ▽ ` )ノ


本日もたくさんのご来店をいただきまして誠にありがとう
ございました。毎日嬉しい出会いや再会があって
充実しております。
b0304983_21263843.jpg
今までで一番元気いっぱいなポーズのタネ帽ちゃん♡
gomchaekさんと一緒にご来店くださったお友達さん
でした(≧∇≦)
b0304983_21263566.jpg
gomchaekさんから福岡のお土産いただきました。
チロリアンのあまおう、美味しかったです〜☆
ありがとうございました!


ブローチ展以外の状況諸々を・・・。
b0304983_21263288.jpg
ほっかむりちゃん(木)とワガハイ(木)は全て旅立って
いきました。次回入荷は年明けになるそうです。楽しみです。
ほっかむりちゃんストラップがラス2。
b0304983_21260796.jpg
panierさんの大人気ネックウォーマー。
大人サイズラス2、子供サイズがラス3、スヌード完売です。
b0304983_20310359.jpg
tonttuさんのお正月飾り、輪っかのタイプはこれがラス1です。
nillさんのお正月リースは完売いたしました。
クリスマスリースはあと2つあります!


明日もひよこ雑貨店やってます。
12月のブローチ展第2号はいよいよ明日が最終日!
17時ぐらいの段階でお客様が途切れたらちょっとずつ
撤収作業を始めたいと思います。
お店自体は19時まで開けておりますので、お取り置き品の
お引き取りやブローチ以外の商品など問題なくご覧いただけます。
ブローチも出来る限り臨機応変にご案内いたしますが、なるべく
17時までのご来店をおすすめいたします。

それでは皆さま
b0304983_20305824.jpg
良いクリスマスをお迎えください。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-12-24 22:05 | 商品

12月のブローチ展11日目とnillさんtonttuさんヒラカワキミエさん納品とギンギラ食堂弁当とお花と栄養ドリンクとひつじ

今日も通販のお荷物を出しに中央郵便局へ。
祝日なので本妙寺郵便局開いてないもの。

しかし電車に乗ってわざわざ行く価値あるのです。
郵便局からの帰り、先日オランジュリさんからの帰りに
行ってみたらまんまと日曜日でお休みだった
b0304983_21523884.jpg
和田かまぼこ店さんへ。
一度食べたいとなるとどうしても食べたくなるのが
人情というもの。
開いてる!と思って行ったのですが商品が並んでない…?
何と祝日もお休みでした。

魚ロッケが遠い…!


そんな本日。
b0304983_21513145.jpg
12月のブローチ展11日目。
b0304983_21514222.jpg
去年に引き続き今年も安定した人気のありとみなおこさん
ブローチ。まだまだ可愛いのあります!
b0304983_21514446.jpg
そして11日目にして気づいたのですが、このねこさん、
柄が☆!ほしねこさんでした。可愛い〜☆


さてさて、昨日まさかの即時完売してしまいました
nillさんのカンナ屑リースお正月飾りバージョン。
朝イチでまた納品していただきました。今度こそ
今年最後の納品です。

そしてまたまた並べるそばから大人気でして。。。
b0304983_21485646.jpg
6つ納品されたうちの4つが本日ご来店のお客様の元へ
旅立っていきまして、現在ご覧の2つ、あります!¥2,000です。
b0304983_21490242.jpg
お正月飾りでない、クリスマスバージョンのリースも
こちら含めてあと2つ、あります!ぜひ駆け込みで!
¥1,500です。


お正月飾り、実はもうひとつあるのです。

tonttuさんから、こちらも美しいしめ縄飾りを納品して
いただきました。
b0304983_21500212.jpg
b0304983_21494647.jpg
ピンクや紫の鮮やかなしめ縄飾りです。
3色展開でしたが緑は完売いたしました。。
金柑と南天と、そしてお花が付いてて綺麗です。
b0304983_21493081.jpg
b0304983_21491556.jpg
長いタイプもあります。どちらのタイプも¥1,080です。

で、せっかくお正月飾りが集まったので、もひとつお正月ものを。
b0304983_21490843.jpg
muu-moo-muuさんの一富士二鷹三なすび缶バッジ!
縁起モノです。3個セットで¥648のお得パック☆
こちらも5つありましたが既に2つになっております。。
b0304983_21500894.jpg
お正月特設コーナー作りました( ´ ▽ ` )ノ


昨日、ギンギラ食堂さんのお弁当がオランジュリのクリスマスに
並びますよ〜と書きました。
その情報を聞いた時「えー私も買いに行きたい行きたい」と
ひとしきり騒ぎ、ギンギラさんに「なるべく早く納品を…!
そしたら出勤前に立ち寄って買い求めます」とお願いしていたの
でした。
しかしさすがにそんな早い時間にランチ用お弁当が納品される
わけもなく。

ところが何と何と。
b0304983_21522709.jpg
配達してくださったー゚+.(・∀・).+゚
すごい!ギンギラさん優しい!ありがとう!嬉しい!
というわけで今日は久しぶりにきちんとしたお昼ご飯を
いただきました。
美味しいーギンギラさんの味付けやっぱり大好きだー(´;ω;`)


東京から宅配便が届き、クロネコ兄さんがすごく丁寧に運んで
来られたので丁寧に開けてみたら
b0304983_21512509.jpg
かなり頑丈なおリボン。
b0304983_21511492.jpg
お花でしたー!わー(≧∇≦)♡綺麗!綺麗!
しかも植物枯らしちゃいがちな私にも安心の
プリザーブドフラワー。
東京からのおくりものでした。ありがとう!お店に飾ります!


ヒラカワキミエさんが納品に着てくださいました。
b0304983_21504505.jpg
ご愛用のTOMOKABANさんのサコッシュフォー濃赤に
可愛いねこサンタがついている!とっても味がある!
「りんちゃん」という女の子ちゃんの作品だそうです。
いいなこれ。
b0304983_21503182.jpg
ほっかむりちゃんストラップがやって来ました。
材質は木です。4つ限定。¥800。
b0304983_21501552.jpg
ほっかむりちゃん木のブローチ。¥500です。
5つやって来ましたが既に2つは旅立ちました。
b0304983_21502112.jpg
そしてねこの「ワガハイ」。こちらも木のブローチ。¥500。
ワガハイは色んな柄があります。三毛さんが1つ旅立ちました。


本日もたくさんのご来店をいただきまして
ありがとうございました。お子様が多く賑やかな一日でした。
b0304983_21482868.jpg
ウルトラ怪獣に興味津々だった男の子が帰られた後
店内を見回っていたらこれですよ。思わず吹き出しました。
何の井戸端会議でしょうか。
しかもJouetさんお手製のディスプレー用ふわふわツリーも
何かの生き物のように会議に参加してるのが。笑

b0304983_21480804.jpg
上靴のようなルームシューズ、ラス2です。赤と青。いずれもM。
ふわふわの履き心地で汚れても洗えるので安心です^^
¥2,600です。
b0304983_21480382.jpg
ご来店のcocolo-neさんから栄養ドリンクの差し入れを
いただきました。ありがとうございますすごく嬉しい(´;ω;`)
あともうちょっとです、これ飲んで頑張ります!
それから、ご来店のお馴染み様からいただいたお菓子。
焼き菓子店ひつじ。
あっこれ、気になってるお店だ。
b0304983_21473141.jpg
南関にあるのですよね。行ってみたいなあ。
b0304983_21470642.jpg
月・金定休・・・(T_T)

今日はまたたくさん失敗をしてしまった一日でもありました。
b0304983_21475024.jpg
ひよこ缶バッジをお買い上げのお客様、
商品入れ忘れてしまいました。。。
大変申し訳ございません!
早急に郵送させていただきますので
info@(小文字に変えてください)hiyoko.peewee.jp
まで宜しければご住所をお知らせください。
お電話でも結構です。096-352-2048まで。

この他にもう1件、入れ忘れのミスをしてしまいまして
今日の私はなっとらん!明日からまた頑張ります。。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ブローチ展もやってます。残すところあと2日となりました。
ぜひぴらっとご来店ください。お待ちしております。
Jouetさんの追加納品は最終日25日に並べる予定です。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-12-23 22:53 | 商品

12月のブローチ展10日目と昨日の納品詳細とgattoさんRIN WORKさんご来店と納品とnillさん納品

朝目が覚めたら8時30分前。
あれ?目覚ましは?

と思ったら今日は月曜日ではありませんか。
月曜日は休日用の時間で目覚ましが鳴る設定に
していたので鳴らないのは当たり前なのです。
びっくりして飛び起きました。あぶないあぶない。

何とか遅刻しない電車に乗ってひと安心。
b0304983_21372138.jpg
車窓から見える、青空へのぼる階段。良いお天気。

その後、電車の中で盛大に目覚ましを鳴らすなど(´;ω;`)
あるある。


そんな本日。
b0304983_21371775.jpg
12月のブローチ展も早10日目。
こんなに毎日たくさんのお客様にご来店いただくのは
ひよこ雑貨店始まって以来なので日々テンパってます。
数々の不手際、どうぞご容赦ください。。

一日があっという間に終わる感じで、その日の記憶が
ちょっと途切れ途切れ、、なので納品されたものの
ご紹介がちょいちょい抜けたりします申し訳ないです。。

まずは、こちら。
b0304983_21354489.jpg
フジモトアズサさんがご来店くださり、お品切れしていた
きじ馬クリスマスカード(ケーキ)を納品してくださいました。
あと3枚あります。クリスマスプレゼントにぜひ添えて☆
アズサ嬢渾身の、すごく可愛いきじ馬カードです。

panierさんに納品していただいたネックウォーマーはこちら。
b0304983_21361532.jpg
b0304983_21360347.jpg
こちらが大人用。全て輪っかタイプ。
上が¥1,800で下が¥2,000です。
b0304983_21355683.jpg
子供サイズ。大人でも大きさが合えばお使いいただけます。
¥1,600。既に本日2つは旅立ちました。
b0304983_21362044.jpg
そしてこちら新しく入りましたスヌード。
一回ねじってあるお洒落な形。本日1つ旅立ちました。
¥2,800です。


今日は、来年2月1日にたまなマルシェでご一緒する
nana-iroさんがご来店くださいました。
b0304983_21363691.jpg
可愛いラッピングの美味しいクッキーありがとうございます!

硯川の素晴らしい古物屋チアフルセカンドさんもご夫婦で
ご来店くださいました。
普段定休日がかぶっているのでなかなか伺えず。。また近々!
b0304983_21354017.jpg
美味しいメリチェルのパンをありがとうございます〜!


gattoさんとRIN WORKさんが連れ立ってご来店くださいました。
b0304983_21365762.jpg
今日のタネ帽。
なぜそんなに切ない顔を…?
b0304983_21364006.jpg
なぜそんなにタイの仏像風…?
b0304983_21371200.jpg
RIN WORKさんから納品いただきました!
初日に完売してしまったnijiを筆頭に、にょろにょろや
ぐるぐるなど追加されました〜゚+.(・∀・).+゚
b0304983_21363110.jpg
ちょうどお客様が切れたのでいただいたクッキーを
つまみながら3人でお喋りに花が咲く。
鬼退治の日のハイライトなどRINさんに熱く語る
私とgattoさんであった。

お二人が帰られてから、すぐご来店されたお客様は
b0304983_21362685.jpg
gattoさんの七宝焼体験ワークショップでこの素敵な
赤青えんぴつブローチを作られた方でした。
すごいこのクオリティ。絶対売れる。可愛すぎ♡


夕方、nillさんが納品に来てくださいました。
b0304983_21353509.jpg
ラス1になっていたハグルマブローチを追加して
くださいました。
機械の中身のようなこのブローチ、男性にもお洒落に
お使いいただけるのではないかと思います。

そして、昨日予告いたしました
b0304983_21353268.jpg
カンナ屑リースお正月飾り。すごく素敵!
b0304983_21352759.jpg
南天と金の扇子?は取り外せます。
更に金の扇子?に付いているnill的パーツはブローチなのです。
もちろん取り外して、お使いいただけます。
なので、お正月が終わったらリースは普段使いの飾りに、
nill的パーツはブローチになってお得なのです。¥2,000です。

ところが。

何と何と、今日の閉店までに全部旅立ってしまいました…。
急遽、またnillさんに追加をお願いしました。泣きつきました。
明日、再度納品くださるそうです。何時になるかは未定です。
昨日予告したのに大変申し訳ありません。。
b0304983_21351888.jpg
お正月飾りじゃないリースは2つあります。

nillさんと同じ時間に、河原町のギンギラ食堂さんが
ご来店くださいました。
ギンギラさんとも定休日がかぶっているのでなかなか。。
お久しぶりでお会いできて嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

そしたら、朗報がー。

明日12月23日(祝)、オランジュリのクリスマスに
一日限定でお弁当を納品されるそうです。
ギンギラ食堂のお弁当!食べたい!
皆さまゴーです☆私もゴーしたい☆ひよこ開店前に行けるかな…。
b0304983_21351246.jpg
gattoさんからいただいたお手製の甘酒と大学芋。
帰宅してから美味しくいただきました。沁みるわ〜(´;ω;`)


明日もひよこ雑貨店やってます。
ブローチ展もやってます。あと3日!
ぜひぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしております。









[PR]
by hiyokozakkaten2 | 2014-12-22 22:22 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧