人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

curly dollさんご来店と経理で燃え尽きと明日は急遽お休みをいただきます。。

今日は朝早くにちょっと知り合いの家に行かなければならない用事があって
植木の端っこ辺りまで車を走らせてきました。早起き。(私にしては)

お散歩がてら近くのコンビニに歩いて行く途中に通りかかったのですが
curly dollさんご来店と経理で燃え尽きと明日は急遽お休みをいただきます。。_b0304983_18571062.jpg

ここ、人気のカフェ、アオノケシキさんがあったとこですね。
閉店されたとは聞いてましたが。。以前はここに看板がここにあったなあ。。

好奇心からちょいっと建物がある坂の上まで上ってみました。すごい急坂。
curly dollさんご来店と経理で燃え尽きと明日は急遽お休みをいただきます。。_b0304983_18584354.jpg

あ、やっぱりポールが立ってて中に入れないようになってる。。
間違ってお車で上って来られないようご注意ください。この急坂をバックで
降りるのは至難の業だと思います…。

とっても素敵な建物で、スズムギマーケットなどイベントもあってましたよね。
またどこかでカフェ再開されることを願ってます^^


そんな本日。

一日を通して大変静かなひよこ雑貨店でした(´・ω・`)

まあ今日は根詰めて経理をしないといけないのでキニシナイ。集中集中・・・。


午後、可愛いハンドメイド作家さんcurly dollさんがお友達とご来店
くださいました!
高橋稲荷のこんね西祭でお会いして以来です。わーい☆
curly dollさんご来店と経理で燃え尽きと明日は急遽お休みをいただきます。。_b0304983_1833328.jpg

意外や意外、興味を示されたのは本棚でした。
面白い本がお好きだそうです。私はとっっっても嬉しいですが^^
面白い本はあります。あるんです。たくさん見てってくださいね~。
curly dollさんご来店と経理で燃え尽きと明日は急遽お休みをいただきます。。_b0304983_18361142.jpg

でもマジメな(?)本もあるんですよ。
美しい生活と雑貨と食の本「日々」とか。
curly dollさんご来店と経理で燃え尽きと明日は急遽お休みをいただきます。。_b0304983_1837893.jpg

バックナンバーいろいろあります。↑ここの本立てに入ってます。

そうそう、11月号限定で委託販売させていただいていたモコスは
明日在庫を引き取りにいらっしゃるそうです。
ひよこ雑貨店でモコス11月号をお買い上げくださった皆さま、大変お世話
になりました!ありがとうございました!

curly dollさんご来店ありがとうございました~☆


これ以外の時間はずっと売上ノートと電卓とにらめっこ。
先月分の集計が何だかつまづくこと多しでなかなか終わらない(´;ω;`)
curly dollさんご来店と経理で燃え尽きと明日は急遽お休みをいただきます。。_b0304983_18461358.jpg

気がつけば夕方5時過ぎ。。脳が痺れるほど集中しましたが何とか集計までは
終わりました。。燃え尽きた。

お昼ご飯も食べてない。まあ、お昼一食抜いたからってどうってことない。
curly dollさんご来店と経理で燃え尽きと明日は急遽お休みをいただきます。。_b0304983_18473879.jpg

はずなのにいそいそと食べ物を探しに行く私。
エネルギーも切れそうですが脳が糖分を欲している。気がしました。言い訳。
curly dollさんご来店と経理で燃え尽きと明日は急遽お休みをいただきます。。_b0304983_18483136.jpg

アーモンドはもちろん小分けに。
しかしもうこの前に今日の適量分は食べていたのでしたハハハ。なので超過分。
もういいやい。空腹に勝てない私。


さて、明日はいよいよ12月のブローチ展イブ!イブて。
curly dollさんご来店と経理で燃え尽きと明日は急遽お休みをいただきます。。_b0304983_18392659.jpg

イブとは言っても浮かれてられません。搬入&設営です。うう…苦手…。
明日は作家さまのブローチ作品がどしどしやって来くるのです。
そしてそれを
curly dollさんご来店と経理で燃え尽きと明日は急遽お休みをいただきます。。_b0304983_18405387.jpg

この真ん中のテーブルをどうにかしてサラにしてここに設営するのです。
curly dollさんご来店と経理で燃え尽きと明日は急遽お休みをいただきます。。_b0304983_18414590.jpg

ここに…。できるだろーか…。

明日は準備のため16時で閉店と予告しておりましたが、どうしても
行かなければならない所がありまして、急で大変申し訳ございませんが
一日お休みとさせてください。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

明後日12月6日からの「12月のブローチ展」を是非お楽しみに!
by hiyokozakkaten2 | 2013-12-04 21:53 | お店日記

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧