人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クマコレと美容室とauショップ

年末怒濤の12連勤を終え、今日から冬休み。

しかし年末って何かと忙しいですね。
私は昨日まで仕事だったので年末って今日を入れて3日しかない。
30日はお店の大掃除、31日は家の大掃除、とすると買い物に行ける
のはもう今日しかない。

ひよこ雑貨店は月曜定休、週一きっちり休むことによって身の回りの
買い物など確実にできている。はずだったのですが、
先々週の月曜は恐怖の高速教習で柳川へ…先週の月曜は臨時営業…
なのでもう行きたい所と買いたいものがままならず軽くストレス( ゚Д゚)


時間を有効に使うため車で出発。まずは県民百貨店へ。

クマコレです!やっと来れた!でも今日が最終日!
クマコレと美容室とauショップ_b0304983_2281041.jpg

いつもクマコレやってるエリアではこんなものやってました。
そのお向かいエリアでクマコレvol.4。
クマコレと美容室とauショップ_b0304983_22101377.jpg

まずはナカムラ佳子さんとこを目指し、持って来てとお願いしていた
夜ノートを買いました。
クマコレと美容室とauショップ_b0304983_2283365.jpg

画伯の絵をあしらった可愛い雑貨もいっぱいなので、小箱を一緒に
買いました。
しばらくお喋りして、今日も不思議なTシャツを着てらっしゃるな、と
確認をして、次のブースへ。
クマコレと美容室とauショップ_b0304983_22112727.jpg

あやかし堂さん。ここも不思議な雰囲気。
今ナカムラ佳子さんからノートを買ったばかりだというのにこちらでも
可愛いノートを見つけてしまったので買いました。
売上ノートに使うから何冊あってもいいのです。そうそう。
クマコレと美容室とauショップ_b0304983_22134485.jpg

そのお隣、アトリエ スマイルぷりゅすさんには超特大年賀状!
ではなくて、年賀状にもどうぞお使いくださいという特大絵画。
ワオキツネザルがシマウマのシマをペンキで赤く塗ってるんですよ。
オシャレですね〜(≧∇≦)
でもシマウマはウマじゃなくてロバの仲間だということも教えていただき
ました。お勉強になります。
クマコレと美容室とauショップ_b0304983_22211931.jpg

そのお隣に球体間接人形が!ぎゃー大好き!美しい!
石山奈々さんという人形作家さん。熊本でもこういう作品が見れるなんて
とっても嬉しいです。かなりじっとりねっとり眺めてきました。
ああ…いいなあ…作りたいなあ…。
石山さんと少しお話させていただけたのですが、もーお人形のように
可愛らしい方でした。お教室も開催されているとか!つ、つくりたい…。
クマコレと美容室とauショップ_b0304983_222643.jpg

石山さんには是非とも個展を開いていただきたいです。
昔のギャグ漫画のように足を渦巻きグルグルにして駆けつける自信がある。
クマコレと美容室とauショップ_b0304983_22211365.jpg

うっでぃーさんでガリガリ(たまねぎ味)を買うのは義務なので。
美味しいので。
しかしうっでぃーさん本人はいらっしゃらなかったので、自分でレジまで
持ってって精算するシステム。。。
(帰りしなに会えたので良かったです^^)
クマコレと美容室とauショップ_b0304983_22273372.jpg

九州活版印刷所さん。いらっしゃるといいなー見てみたいなーと思って
いたのでやったーヽ(´ー`)ノ
早速、ポチ袋にこの機械で絵を印刷する体験をさせていただきました。
活版印刷初体験!1枚1枚印刷するのです。
姪へのお年玉用に使おうと思います。可愛いのができました☆
クマコレと美容室とauショップ_b0304983_22301157.jpg

muu-moo-muuさんのボウタイ!
クマコレと美容室とauショップ_b0304983_22305764.jpg

そして雑貨たち!かわいいなあ〜゚+.(・∀・).+゚
クマコレと美容室とauショップ_b0304983_2232357.jpg

初夢缶バッジがイカス!

そんなわけで、はしゃぎまわってとっても楽しいクマコレでした。
全然時間が足りない。外周のブースしか見れてない。。
また来年!
クマコレと美容室とauショップ_b0304983_22331215.jpg

そしていろんな戦利品。


楽しかったので思いのほか長居してしまいました。時間がないぞー。
今日の目的その2。美容室でパーマをとる。
スパイラルパーマ、2か月で飽きた(´・ω・`)

上乃裏のおそば屋さん森山で牡蠣南蛮蕎麦をいただいてから向かいました。

おそば屋さんも美容室も年末は混み合うのですね。
どちらもお客さん多かったです。

すっきりしたところで次の目的地はTSUTAYA。
クマコレと美容室とauショップ_b0304983_2237324.jpg

とっくに発売されてて早く買わなくちゃと思っていた大好きな漫画家の
新刊をゲットして。

そして最後はauショップ。

お店のパソコンがネットに繋がらなくなったのでWi-Fiルーターが
壊れてないか見てもらおうと思って。

お店の人が、ご用件は?と来てくれたので実はワイファイが…と
言いながらバッグをごそごそ。

おや?無い?

事も有ろうにWi-Fiルーターを家に忘れてくる大失態。もうアホかと。。
どーして私ってこうなんでしょうか(´;ω;`)
契約書とか保証書は要るよね、と思って持ってきてたのに!

お店の人もすごいフォローしてくれたけどきっと心の中で苦笑いよね。
私涙目。

このまま帰るのも悔しいのでスマホを機種変しました。

これで年末電化製品連続不具合による憤死の可能性を少しでも減らせた
のではないかしら。サクサク動くので幸せになりました(´ω`)
しかし使い方が全然わからんのよね(´ω`)


Wi-Fiルーターはまた後日お店に持っていくことにして、ひとまず
今日の予定終了!

本当は帰りにZAPさんに寄ってブライスマステを買いたかったけど
もうお財布がすっからかんになったので諦めて帰りました。。


帰って夕飯の買い物に行って作って食べてこのブログ書いてもう
こんな時間(|| ゚Д゚)おふろおふろ。。。

年末も相変わらずギリギリで。そんな私の今日の日記でした。


明日はお店のお掃除に行きます。
by hiyokozakkaten2 | 2013-12-29 22:52 | 日常のことなど

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧