人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ratーtatさんご来店とチアフルセカンドさんご来店と銀花さん納品とキラキラスマイルカフェさんご来店と五島ZINE

少し前に、アクセサリー&布作家Ratーtatさんから
20日に行きます、とご連絡をいただいていたのでした。
で、道が不安なお友達と乗り合わせて行きたいのだけど
健軍からひよこ雑貨店の間でどこか車を停められる所は
ありますか?と。

健軍からひよこ雑貨店までは結構な距離があります。。
しかも私、健軍よくわかってないんだ。。

なので上手いアドバイスができなかったのですが、
無事、お二人それぞれ車で到着されました。よかった!
Ratーtatさんご来店とチアフルセカンドさんご来店と銀花さん納品とキラキラスマイルカフェさんご来店と五島ZINE_b0304983_18021787.jpg
お友達の方からアップルパイをいただきました。
わー初対面なのにどうもすみません。。ありがとうございました!
Ratーtatさんご来店とチアフルセカンドさんご来店と銀花さん納品とキラキラスマイルカフェさんご来店と五島ZINE_b0304983_18022738.jpg
来月、コチさんで開催されるRatーtatさんの個展も楽しみです。
この期間に何とか伺いたいと思って今いろいろ画策している
ところです。月曜定休なのがほんとに(>_<。)行きたいなあ。。

去年の暮れからずっと借りっぱなしだったKAT-TUNのDVDも
無事返却できました^^長い間ありがとうございました。
私以上にギリギリでいつも生きているRatーtatさんを師と仰いでます。


そしてそして、そのRatーtatさんともお知り合いの硯川の素敵な
アンティーク屋さんチアフルセカンドさんがご夫妻でご来店
くださいました。しばし盛り上がる。笑
Ratーtatさんご来店とチアフルセカンドさんご来店と銀花さん納品とキラキラスマイルカフェさんご来店と五島ZINE_b0304983_18025213.jpg
仲良くガーゼハンカチを選んでおられるチアフルご夫妻。
を遠くから見守るミズシマ。
あまりにも素敵な光景だったので無断で激写しました。
(その後で掲載許可をいただきました)
にこにこほんわか朗らかなお二人です。大好き(≧∀≦)
Ratーtatさんご来店とチアフルセカンドさんご来店と銀花さん納品とキラキラスマイルカフェさんご来店と五島ZINE_b0304983_18043183.jpg
こないだのきくちマルシェでゲットしたプレパラート入れ木箱を
このように活用してます、と見ていただけて嬉しかったです。
良い買い物をしました。
Ratーtatさんご来店とチアフルセカンドさんご来店と銀花さん納品とキラキラスマイルカフェさんご来店と五島ZINE_b0304983_18030387.jpg
美味しいメリチェルのパンを差し入れいただきました。
ありがとうございます!明日の朝ごパンに。


といった感じで朝イチからとってもにぎやかなひよこ雑貨店だった
のですが、この後ずっと静か。。。
おとなしく調剤室の掃除とか読書とか発注とかやってました。

そんな静かな午後、銀花さんが納品に来てくださいました。
ほんと度々申し訳ないです。。遠いのに。。
Ratーtatさんご来店とチアフルセカンドさんご来店と銀花さん納品とキラキラスマイルカフェさんご来店と五島ZINE_b0304983_18034762.jpg
新作!何と今度はスタートボタン!
こちらはターボ。激しく起動またはリセットしたい貴方へ。
Ratーtatさんご来店とチアフルセカンドさんご来店と銀花さん納品とキラキラスマイルカフェさんご来店と五島ZINE_b0304983_18033709.jpg
こちらはエコ。起動したいけどエコモードでね☆という貴方へ。
Ratーtatさんご来店とチアフルセカンドさんご来店と銀花さん納品とキラキラスマイルカフェさんご来店と五島ZINE_b0304983_18032581.jpg
YARUKIスイッチエコタイプも。
やる気は出したいけどあくまでエコモードで、という貴方へ。
Ratーtatさんご来店とチアフルセカンドさんご来店と銀花さん納品とキラキラスマイルカフェさんご来店と五島ZINE_b0304983_18040106.jpg
いずれもおひとつ¥3,000です。

スタートボタンと言えば、 関係ないけど最近は車のエンジンも
このボタンでかかるんだそうですね。すごい未来の乗り物感…。
うちの車は鍵を鍵穴に差し込んで回すんですけどね。。

いつも気にかけてくださる銀花さんから
Ratーtatさんご来店とチアフルセカンドさんご来店と銀花さん納品とキラキラスマイルカフェさんご来店と五島ZINE_b0304983_18041826.jpg
このようないただきものを!お顔のパックだそうです。…ヘビ?
ありがとうございます。これで明日はつやつやですね☆


銀花さんが帰られた後しばらくして、今度は植木の
キラキラスマイルカフェさんがご来店くださり、YARUKI
スイッチを選んでくださいました^^

少し前になりますが、阿蘇一の宮のキタカゼパンチさんの
ショップ北風商店に行った時、これぜったいキラキラスマイル
カフェさんに差し上げたらウケる!というポストカードを
発見して、買っておいたのです。
今日やっとお渡しできました。
たぶん、ウケたと思います…笑 満足☆


ひよこ雑貨店の名刺を作ってもらっている東京のデザイナー
田端一彦氏が編集長を務める「五島ZINE」最新号が届きました。
Ratーtatさんご来店とチアフルセカンドさんご来店と銀花さん納品とキラキラスマイルカフェさんご来店と五島ZINE_b0304983_18044205.jpg
東京から五島のことを発信するフリーペーパーです。
Ratーtatさんご来店とチアフルセカンドさんご来店と銀花さん納品とキラキラスマイルカフェさんご来店と五島ZINE_b0304983_18045212.jpg
「元気~!!」というのは「元気だよ~!」ということなのか
「元気ですか~!(猪木)」ということなのか。
Ratーtatさんご来店とチアフルセカンドさんご来店と銀花さん納品とキラキラスマイルカフェさんご来店と五島ZINE_b0304983_18052679.jpg
東京の五島マップ(島マップ?)なので今の私には使い道が無い
ですが読んでると楽しいです。
3部いただいているので欲しい方には差し上げます。
東京に行く予定のある方、いかがでしょうか。
Ratーtatさんご来店とチアフルセカンドさんご来店と銀花さん納品とキラキラスマイルカフェさんご来店と五島ZINE_b0304983_18054370.jpg
長崎の各島が紹介されているパンフレットも同封されてました。
Ratーtatさんご来店とチアフルセカンドさんご来店と銀花さん納品とキラキラスマイルカフェさんご来店と五島ZINE_b0304983_18063098.jpg
一度行ってみたい憧れの大瀬崎灯台も載ってましたが、
どうしてもその下のすごい厚みのお肉に目が行ってしまう。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ひよこ雑貨店は今日から8連勤です。がんばります。
ぴらっと遊びにお越しください。









by hiyokozakkaten2 | 2014-05-20 20:22 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧