人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺のしお梅と社会体験2日目とガラスのWS遠隔操作編とありとみなおこさん納品とこぶたさんおやつと子宝草Jr.

朝からヨーグルトを求めてふらっとコンビニに入ったら
俺のしお梅と社会体験2日目とガラスのWS遠隔操作編とありとみなおこさん納品とこぶたさんおやつと子宝草Jr._b0304983_20082311.jpg
これが気になった。
つい買ってしまったのですが、ひよこ雑貨店に着いた途端
飲む勇気が無くなったのでそのまま冷蔵庫で寝かせてます。

変な飲み物が好きなんです。
むかーし登場した「とんがらC」という伝説の辛いジュースや
強敵と謳われる突発系ペプシも全部美味しくいただきました。
むしろとんがらCは買いだめするレベル。
不人気ゆえかすぐ世の中から消されましたが(´;ω;`)

それに比べたら全然大丈夫だと思うんだけど、ちょっと今日は
やめておいた。明日飲もう。塩味なのかなあ。


そんな本日。

昨日に引き続き、社会体験の先生との二人体制ひよこ雑貨店
2日目。

ひまひまなお店なのでそんなにやる事ないのですが、
お茶出ししてもらったり接客してもらったり袋にハンコ押して
もらったり。

そして夕べ友達から電話で依頼されたこちら、
俺のしお梅と社会体験2日目とガラスのWS遠隔操作編とありとみなおこさん納品とこぶたさんおやつと子宝草Jr._b0304983_20095726.jpg
ガラスのワークショップのガラス玉に番号を振って欲しい、
とのことだったので、先生に番号札を作ってもらいました。

番号を振って何をするかと言いますと、これをもっとアップで
ちゃんと撮影した画像を東京の友達に送り、それを見た友達が
色番号を指定して私に伝え、その指示に基づいて私が熊本で
組み合わせて帯留めを完成させるのです。無謀。

ガラスって、その実物の色を写真で再現するのが非常に
難しいのです。その旨は伝えましたがそれでも良いというので、
また様々あるガラスの形を選ぶのは私に一任ということで
引き受けてみました。
組み合わせ完成したらまた私が彼女にその画像を送ります。
IT時代のワークショップのカタチ。

うまくいくかな^^;


陶芸家のありとみなおこさんが納品に来てくださいました。
俺のしお梅と社会体験2日目とガラスのWS遠隔操作編とありとみなおこさん納品とこぶたさんおやつと子宝草Jr._b0304983_20081249.jpg
ずっとお品切れしていたクロスブローチの黒(真ん中の)が
やってきました。全3色揃いました。
俺のしお梅と社会体験2日目とガラスのWS遠隔操作編とありとみなおこさん納品とこぶたさんおやつと子宝草Jr._b0304983_20075148.jpg
ストライプ丸ブローチ(真ん中の)など、J.BLUEブローチ
たくさん揃ってます!

ありとみさん、ありがとうございました〜(≧∇≦)


俺のしお梅と社会体験2日目とガラスのWS遠隔操作編とありとみなおこさん納品とこぶたさんおやつと子宝草Jr._b0304983_20082965.jpg
今日までに仕上げなくちゃならない先月分の売上集計を
まとめるのに、在庫を数えてもらったり、またその合間に
深く語り合ったり、
俺のしお梅と社会体験2日目とガラスのWS遠隔操作編とありとみなおこさん納品とこぶたさんおやつと子宝草Jr._b0304983_20094332.jpg
お馴染み様と3人でお話が弾んだり一緒にこぶたさんの
お菓子をいただいたり。

大変楽しく有意義な、先生と一緒の二日間でした。
私も色々とお勉強になりました。明日から寂しいな。。
ありがとうございました!お気をつけて( ´ ▽ ` )ノ
俺のしお梅と社会体験2日目とガラスのWS遠隔操作編とありとみなおこさん納品とこぶたさんおやつと子宝草Jr._b0304983_20093889.jpg
って送り出した数分後、すごい夕立来た(|| ゚Д゚)

先生は確か傘をお持ちではなかったような…。
大丈夫だったかしら。。


一人になって、店内をうろうろ見回り。

わりと植物を枯らしてしまいがちな私ですが、
去年まで大変難儀した多肉さんがありまして、子宝草と
言うそうです。
葉っぱから芽をびっしり出してそれでどんどん増えるの。
恐ろしいほどに。

で、本体もどんどん生長するのでどうなるんだこれは、と
思っていたら、先日根っこからもげました。
大きくなりすぎだよ…。

それで一件落着かと言ったらそうではなく、
俺のしお梅と社会体験2日目とガラスのWS遠隔操作編とありとみなおこさん納品とこぶたさんおやつと子宝草Jr._b0304983_20092967.jpg
こちらの鉢に
俺のしお梅と社会体験2日目とガラスのWS遠隔操作編とありとみなおこさん納品とこぶたさんおやつと子宝草Jr._b0304983_20090878.jpg
きっちりJr.が育っております。
こちらに7株、
俺のしお梅と社会体験2日目とガラスのWS遠隔操作編とありとみなおこさん納品とこぶたさんおやつと子宝草Jr._b0304983_20090450.jpg
こちらに4株。おそろしい。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっとお待ちしております。









by hiyokozakkaten2 | 2014-08-06 21:27 | お店日記

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧