人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営

今日は一日お休みをいただきました。

朝6時に起きて7時に家を出て車でぶいーと
阿蘇は一の宮にある阿蘇神社へ。
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22041843.jpg
今日は年に2回の「旅する蚤の市in阿蘇」の日です。

天気予報はずっと晴れマークだったのに昨日になって
突然日曜日だけ傘マークが点灯して騒然となりましたが
意外とお天気は大丈夫だった。晴れてて、車の中から
阿蘇の美しい山をチラチラよそ見したりしました。

8時半過ぎに阿蘇市役所の駐車場に着きました。
まだまだ空いてました。そこで買ってったおにぎりを
食べて、9時前に会場へ向けてしゅっぱーつ!
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22051465.jpg
まずは女学校跡地のほうから。
骨董市会場、と書かれていていつもと違う雰囲気。
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22020245.jpg
たくさんの人出。大賑わいです。

川?水路?みたいなところに子供達がしゃがみ込んでる
ので、何何、と覗いてみたら
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22030702.jpg
みんなで蟹を獲っていた。
ちょっとピンぼけてますが蟹です。いっぱいいる。
思わず「写真撮らせて〜」とスマホ構えたら
快く撮影許可いただきました^^
で、私もしゃがんでこの写真を撮っている正にその時、
別の子がナチュラルに私の頭に蟹を載せた!(´;ω;`)
大人たるものここで大騒ぎしたりはしませんけどね、
正直かなりびっくりしました。
これ以降、私の頭が蟹臭かったとしたらこの子達のせい。
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22024950.jpg
でも「蟹いるかな〜」と探さずにはいられない私も。
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22023735.jpg
北風商店に行きました。
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22021357.jpg
久留米の晴ルさんの商品もあるんです今日は。
シール買いました^^
本当はお皿がすごく欲しかったけど今経済状況が
悪いので。。でもいつか絶対買う。
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22020846.jpg
もちろんキタカゼパンチさん商品も、いろいろ☆
スタイと手ぬぐいが可愛いんだ〜あと箸置きも可愛い〜。

この界隈の会場は旅する蚤の市in阿蘇とは別で、
骨董市という催しがあっているのだと
キタカゼパンチさんから教えていただきました。
なるほど。わりと渋好みの骨董の品々が並んでいました。
でも何故かパトラッシュのぬいぐるみも居たりした。
あれもし自分の部屋に持ってたら、ことあるごとに
抱きついては「疲れたよ」ってぼやく遊びをしそうな
気がします。どなたかに買われたでしょうか。
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22015622.jpg
阿蘇神社参道界隈へゴー。
こちらもすごい人人人。
私はいつものように安定の一人蚤の市なんですが
一人でも歩きづらいほどの混みよう。。
家族連れやベビーカーなどの方はほんとに大変だったと
思います。
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22014962.jpg
RIN WORKさんだ〜すごくお洒落な色彩のビーズアクセ!
アップできちんと撮ったほうのが何故か保存されてない…。
初めて、RINさんの紙モノを買ってみました^^
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22014193.jpg
そのお隣で一緒に出店されているKei's factoryさん。
今日の私のお目当てはジャム。柿のジャムを買いました。
濾したヨーグルトと合わせるんだ〜☆
先日よりすっかりハマっておりますクレームフロマジュ。
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22013292.jpg
めずらしく古物もじっくり見ました。
お店の什器として使えるものを探しているのです。
お手頃なやつをひとつゲットしました!

一通り歩き回ってお買い物もしたので帰ろう。
最後に食べ物食べ物。ルンルン。
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22012376.jpg
TANPOPOさんとSAKASさん!
相変わらずノリが良いお二人、大好きさ。
ほんとにこのまま次回の蚤の市のポスターになれそう♡
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22011820.jpg
あと、前回の蚤の市の時にこれ買ってすごく美味しかったので。

駐車場まで戻って車の中で
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22010827.jpg
腹ごしらえ。
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22010449.jpg
そして腹ごしらえ。しあわせ〜満足〜。


57号線を熊本市内方面へゴー。

普段、自宅から一の宮へはひたすら裏道を行くので57号線は
使わないのですが、今日は市内へ行くのです。
裏道に慣れた身としては、信号の多さに思わず文句が出る。
視界の中に3つも4つも信号が。そして必ずひっかかる。

尾ノ上にある、田 cafeと暮らしの商店へ。
…本当はここで田カフェさんの外観写真が欲しいところって
いうか撮ってたのですが何故か保存されておらず。
最近、あらゆる機械との相性が悪い疑惑。。
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22005539.jpg
今日まで、こちらで桜木の雑貨屋さんJam Jam.さんが
10周年の出張イベント開催中なのです゚+.(・∀・).+゚
入り口を入るとすぐ階段。
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22004896.jpg
やさし〜い。ほっこりなる。
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22004359.jpg
おじゃましまーす!
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22003892.jpg
うっでぃーさんのごぱんやがりがり。
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22003087.jpg
Yulaさんの布小物。
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22002563.jpg
江籠正樹さんの木彫り作品。
もう最終日だからかなり数が減っている…。ですよね。。
でもせっかくなのでしろくまの置物を買いました^^
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22001832.jpg
クリスマスシリーズは今後種類が増えてまたJam Jam.さんで
予約のご案内ご紹介があるそうです。なので今日は見るだけに
しておきました。去年買ったサンタちゃんの仲間が欲しい。

久しぶりのJam Jam.さんともゆっくりお話ができて
楽しかったです。
10周年、おめでとうございます!


街ナカまで戻って、美容室へ。せっかく日曜日に休みなんだから
行っとかないと。
白髪撲滅と共に、蟹臭いかもしれない頭も綺麗に洗ってもらって
さっぱりすっきり。蟹よさらば。
シャンプーしてもらっている時、思わず眠ってしまいました。
( ˘ω˘ )スヤア
朝早かったからね。。


そのままひよこ雑貨店へ行って臨時オープン。
高校時代のお友達が訪ねてきてくれたのです(≧∇≦)
数年前のクラス会以来だ〜嬉しいな♡
夕方の短い時間でしたが懐かしいお喋り楽しかった〜。
お買い物もありがとうございました!
そして40歳の年に開かれるという学年全部の同窓会の存在が
未だに謎のまま。本当にあるのかな。私、呼ばれるのかな。
もう終わってたりして。。
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22000745.jpg
旅する蚤の市in阿蘇とJam Jam.さん10周年イベントに行ってきました。と臨時開店とハガキ展設営_b0304983_22000338.jpg
そして、28日火曜日から始まるハガキ展の設営も頑張りました。
明日の定休日はいよいよ鬼退治に行くのです( ´ ▽ ` )ノ
ここまで設営終わらせておいたら明日は心配なく遊べる!
楽しみ〜☆


というわけで明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。









by hiyokozakkaten2 | 2014-10-26 22:47 | お店日記

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧