人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の担当お節と誕生日と大掃除の続きと鶴屋人多すぎと弟一家帰省

毎日ゆっくり朝寝。さすが冬休み。

今日ものんびり10時頃起床してみたら既に色んな事が
始まっておりました。スミマセン。。
私の担当お節と誕生日と大掃除の続きと鶴屋人多すぎと弟一家帰省_b0304983_22214146.jpg
テーブルの上に用意されたゆで卵と網としゃもじ。
毎年大晦日の私の仕事です。
私の担当お節と誕生日と大掃除の続きと鶴屋人多すぎと弟一家帰省_b0304983_22214922.jpg
はいできあがり。

なんてことをやっていたら北海道の友達から
私の担当お節と誕生日と大掃除の続きと鶴屋人多すぎと弟一家帰省_b0304983_22213400.jpg
誕生日プレゼントが届きました゚+.(・∀・).+゚
わたくし、本日めでたく40歳になりました。


まあ誕生日とは言えこんな日ですからね。忙しい。
私まだ大掃除が終わってないんでした。

というわけで、ぶいーと車を飛ばしてひよこ雑貨店へ。
私の担当お節と誕生日と大掃除の続きと鶴屋人多すぎと弟一家帰省_b0304983_22212401.jpg
終わってなかったのはトイレでした。びしっと掃除完了!
私の担当お節と誕生日と大掃除の続きと鶴屋人多すぎと弟一家帰省_b0304983_22213097.jpg
仕上げにnolumさんサシェを新年用に開封☆
私の担当お節と誕生日と大掃除の続きと鶴屋人多すぎと弟一家帰省_b0304983_22211472.jpg
これにてひよこ雑貨店の新年準備終わりました〜。
私の担当お節と誕生日と大掃除の続きと鶴屋人多すぎと弟一家帰省_b0304983_22205700.jpg
来る2015年も、ひよこ雑貨店をなにとぞよろしくお願い
いたします。ひつじの顔がこわい。

あと住居部の居間を片づけて掃除機かけて、お掃除終わり〜。
おなかすいた。
私の担当お節と誕生日と大掃除の続きと鶴屋人多すぎと弟一家帰省_b0304983_22204934.jpg
北海道の友達からのプレゼントは、私の大好きな色の
ころっとしたマグカップと鍵の形のスプーン。
うわーめちゃめちゃ可愛い!
私の担当お節と誕生日と大掃除の続きと鶴屋人多すぎと弟一家帰省_b0304983_22203531.jpg
そしてもなか汁粉みたいなしくみのスープのセット。
めちゃめちゃお洒落。
私の担当お節と誕生日と大掃除の続きと鶴屋人多すぎと弟一家帰省_b0304983_22203277.jpg
さっそくコーンスープいただきました!
もなかの外側が香ばしいクルトンの役目を果たしてすごく美味しい。
ナッツ週間は先日ありとみなおこさんからいただいたものです。
ありとみさんも召し上がっているそうです。意識高いわ〜!
ありとみさん、それ以上美しくなってどうするつもりかしら。


おなかが落ち着いたところで
私の担当お節と誕生日と大掃除の続きと鶴屋人多すぎと弟一家帰省_b0304983_22201667.jpg
街ナカへ買い物に出ました。

サーモンを買い忘れたので買って来てと言われておつかい。
鶴屋の地下へ行ってみると
私の担当お節と誕生日と大掃除の続きと鶴屋人多すぎと弟一家帰省_b0304983_22200682.jpg
大混雑!なんじゃこりゃ!
今まで見た事ないような長蛇のレジ列!
「最後尾」の看板を持った方があちらこちらに!

でももうサーモンを掴んでしまったので渋々列に並ぶ。。
ディズニーランドかよ…。

すると、何と何とモヒカンポシェットさんが歩いておられるのを
発見しました。
思わず「モヒカンさーん!」と声をかけようとして
「モヒ…」と言いかけましたが、こんな人混みの中で彼女も
「モヒカンさん」と呼びかけられたくないだろうと思いとどまり
まあいいか、あとでメールしよう、と思ってみたら、
私の斜め後ろにご主人がいらしたのでした。気づかなかった。笑

列に並んだまま、斜め後ろに「おーい( ´ ▽ ` )ノ 」と手を
振りました。よかった。

帰り、ささやかな自分への誕生日プレゼントに
私の担当お節と誕生日と大掃除の続きと鶴屋人多すぎと弟一家帰省_b0304983_22195201.jpg
びぷれすの下のパン屋さんでポンせんべい(塩味)を買いました。
いくつ買ったかはひみつ。炭水化物ばんざい。


帰宅して、買ってきたサーモンでお節をもう一品作ってから
私の担当お節と誕生日と大掃除の続きと鶴屋人多すぎと弟一家帰省_b0304983_22194133.jpg
植木インターまで弟一家をお迎えに。
静岡から帰省してきて5日までみっちり滞在するそうです。
私の担当お節と誕生日と大掃除の続きと鶴屋人多すぎと弟一家帰省_b0304983_22193779.jpg
これからしばらく我が家はこんな感じに・・・。


明日もひよこ雑貨店は冬眠中です。
お誕生日おめでとうメッセージやメールなどをくださった
皆さま、ありがとうございました!嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

今年も一年間、大変お世話になりました。
皆さまあってのひよこ雑貨店です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を〜☆









by hiyokozakkaten2 | 2014-12-31 22:42 | 日常のことなど

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧