人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイニング善とKUMAMOTO CREATORS MARKETと無欲の勝利

今日は定休日。

なのですが惰眠を貪ることなくすぱっといつも通りに
起きてお洗濯して朝ご飯食べて、ぴらっと玉名へ。

先にちょちょいっと用事を済ませた後、行ってみたかった
お店へランチしにゴー☆

事前に地図を確認して行ったのですが案の定一回通り過ぎて
何か斎場のほうまで行ってしまってUターンして、そして
ダイニング善とKUMAMOTO CREATORS MARKETと無欲の勝利_b0304983_21375589.jpg
無事到着!
創作和食 ダイニング善さん。ものすごく広大な敷地。

Soramomo Manlyさんのブログにも度々登場のこちら。
そして、やはり善さんに行かれた別のお客様からも
「やっぱりちゃんとしたお料理を食べようと思った」
と、何やら噛み締めざるを得ないお言葉を伺った、その
ダイニング善さん。
いつか絶対行ってみたいと思っていたのでした。

今日は用事を済ませた段階でちょうど正午。
いつも家を出るのが13時頃で、どこかに着く前に
世間のランチタイムが終了しているのですが
今日はどこにでも行けちゃう気分☆

おじゃましまーすと入り口を入ったら店内も広い!
玄関だけで雑貨屋一軒分ぐらい余裕でありそうです。
ダイニング善とKUMAMOTO CREATORS MARKETと無欲の勝利_b0304983_21375107.jpg
すっきりと広い店内。
お席はテーブル毎にすだれで仕切られてます。
ダイニング善とKUMAMOTO CREATORS MARKETと無欲の勝利_b0304983_21374477.jpg
赤うし丼にしました。
サラダと、その前に玉子豆腐もありました。
赤うしやわらか〜!
県内各地のこだわり&安心な食材を使われてます。
うさぎ農園さんやもじょか堂さんのお名前も書いて
ありました。
ダイニング善とKUMAMOTO CREATORS MARKETと無欲の勝利_b0304983_21373989.jpg
食後に珈琲とお菓子。
ごちそうさまでした!また行きたいです( ´ ▽ ` )ノ
お酒も種類豊富でしたよ。


玉名から河内方面へ雨に煙る海沿いをドライブして
街ナカへ。

只今東急ハンズでは
ダイニング善とKUMAMOTO CREATORS MARKETと無欲の勝利_b0304983_21551007.jpg
KUMAMOTO CREATORS MARKETが開催中です。
ひよこ作家のnillさんmojocaさん始め6組の作家さんが
展示をしておられます。
よく見たら「M」の字がしおり星人。
ダイニング善とKUMAMOTO CREATORS MARKETと無欲の勝利_b0304983_21372943.jpg
エレベーターの横スペースです。
いきなりfeel so goodさんのしましまバッグが
目に入って「わ〜♡」ってなります。かわいい。
ダイニング善とKUMAMOTO CREATORS MARKETと無欲の勝利_b0304983_21372159.jpg
mojocaさん。手帳カバーやスマホカバーなどの革小物や、
奥にはしおり星人もたくさん見えます。
ダイニング善とKUMAMOTO CREATORS MARKETと無欲の勝利_b0304983_21371004.jpg
nillさん。ハグルマブローチやプクプクのリースブローチ。
その後ろに見えるのは新商品のコースターです。
ダイニング善とKUMAMOTO CREATORS MARKETと無欲の勝利_b0304983_21370536.jpg
tAnjaさん。カラフルなピアスもありましたよ^^
ダイニング善とKUMAMOTO CREATORS MARKETと無欲の勝利_b0304983_21365619.jpg
月の雪さん。うるうるのガラスが美しいです。
ダイニング善とKUMAMOTO CREATORS MARKETと無欲の勝利_b0304983_21364779.jpg
solaさん。ドットが大好きな色で心が掻き乱される。欲しい。
ダイニング善とKUMAMOTO CREATORS MARKETと無欲の勝利_b0304983_21363917.jpg
FUさん。美味しそうなアクセサリー。
ほんとにドロップみたいです。

ショーケースを開けたり閉めたり
悩んで悩んで
ダイニング善とKUMAMOTO CREATORS MARKETと無欲の勝利_b0304983_21362832.jpg
買いましたヽ(´ー`)ノ また青。青い指輪がまた増えた。
この色綺麗すぎです。大好物。


お買い物して帰りました。
目的のお店に行く途中でなにげに目に留まった場所で
ダイニング善とKUMAMOTO CREATORS MARKETと無欲の勝利_b0304983_21361726.jpg
デニム買えてしまいました☆
買うぞ!買うぞ!と意気込んでいくとやっぱり
お洋服って買えないですね。無欲の勝利です。
やったーこれで(変なところが破れた)旧デニムを
捨てられる!断捨離!でも物は別に減らない。プラマイゼロ。
ダイニング善とKUMAMOTO CREATORS MARKETと無欲の勝利_b0304983_21361269.jpg
ネットで買っていたカーディガンが届いたので
早速Mikoさんのクロスブローチ黄色と合わせてみる。
この色の組み合わせ、gattoさんの真似っこです。
パンダも添えてみました。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
お近くにお越しの際にはぜひぴらっとお立ち寄り
ください。お待ちしております。









by hiyokozakkaten2 | 2015-01-26 22:16 | 日常のことなど

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧