人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品

昨日の打ち上げが楽しすぎたので、改めてレポート☆
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20175729.jpg
gattoさんが早くから準備してくれたパーティーごはん。
どうですか皆さま、お野菜たっぷり女子力高い感じでしょう。
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20174239.jpg
なんてね。まあ揚げ物が欲しいよね。むしろ揚げ物大好きね。
2日間漬け込んだ美味しい唐揚げでした。
あと里芋やじゃが芋(インカのめざめ!)も揚げて揚げて。
自家製柚子胡椒で和えていただきました。おいしー!
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20174938.jpg
そして、車じゃない面々はお酒も。
もはや女子力関係ない。普通の楽しい宴会。

今回の打ち上げ飲み会のメインイベントは、gatto先生による
茶碗蒸しワークショップでした。
お恥ずかしながら私、茶碗蒸しなど作ってみようと思ったことも
ありませんです。食べるのは大好きなのに。
むしろどんぶりで食べたいぐらいなのに。
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20173075.jpg
まずは、各自うつわに好きな具を投入します。
私が入れたのは鶏肉とむきエビとかまぼこと干し椎茸と
三つ葉。鶏肉もむきエビも生だし椎茸も戻さない。
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20172557.jpg
干し椎茸は手でぱりぱりと崩しながら入れるそうです。
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20172002.jpg
そして卵1個につきだし汁200mlを混ぜたものを流し入れて、
ラップかホイルで蓋します。
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20171503.jpg
お鍋に薄く水を入れて沸騰したらうつわごと入れます。
ひよこ雑貨店住居部には良さげなお鍋が無かったので
フライパンでやりました。蓋が出来ないので(無いので)
この上からアルミホイルをかぶせましたが、本当は
蓋のついたお鍋でやると良いです。これで弱火で10分。
フライパンやお鍋にうつわを直に置くのが気になる方は
ふきんを敷くのもおすすめです。
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20171056.jpg
できたー!私のは椎茸が多すぎました。。
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20170502.jpg
そして私はこの湯飲みに作りました。せっかくだから。わーい☆
ぷるぷるつるつるで美味しかったですヽ(´ー`)ノ

美味しい茶碗蒸しをそろそろ食べ終わろうかという頃、
突然RIN WORKさんが私にお手製のメダルを掛けてくれて
ケーキが登場して、mojocaさんがくす玉を割って、
他の皆さんが一斉にクラッカーを…!

何だ何だ!?

12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20165852.jpg
わー!びっくり!皆さんどうもありがとう!
しあわせになります゚+.(・∀・).+゚嬉しかったです。

Kei's factoryさんのケーキめちゃめちゃ美味しかった♡
どなたかこのケーキを真上から撮っておられる方、
私にください…。微妙にピンぼけしてる…。

この為にnillさんが持ってきてくださったカンナ屑で出来た
花アフロを
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20165338.jpg
RINさんがかぶり
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20164845.jpg
jouetさんもかぶり
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20164343.jpg
gattoさんは何か違うものになり。

この花アフロは明日〜明後日のレガロマルシェに持って行かれる
ようですよ☆かぶってみたい方、ぜひお運びください!


そんなこんなで、笑いあり笑いありの大変楽しい会でした。
ごはんもケーキもお菓子も美味しくておなかいっぱい!
今年も12月にブローチ展やりたいです。

横手までお集りくださった皆さま、本当にありがとう
ございました( ´ ▽ ` )ノ

そして帰宅して自分の部屋に戻って姿見をふと見たら
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20163830.jpg
RINさんにいただいたメダルを首から掛けたまま
帰ってきておりました。画伯直筆メダルですよ。


そんな昨日でした。

そして今日、お店に着いて昨日の宴会場だった洋間に行くと
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20163363.jpg
昨日のくす玉がさがってました。mojocaさん渾身の。
実は私が開く前から既に割れていた。それにみんなで爆笑。
mojocaさん、つくづく持ってるヒトだと思います。


昨日いただいた
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20162806.jpg
お花やプレゼントや、ケーキに乗ってたクッキーを
眺めながら今日も売上集計作業。仕上げ。
そうそう、
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20162427.jpg
この可愛いだるまさんは、Kei's factoryさんの
バレンタイン商品です。
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20162145.jpg
頭からいっちゃいました。美味しいー!
皆さまぜひKei's factoryさんへ!


さて、昨日nillさんとmojocaさんから納品いただいたものを
ご紹介。
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20155529.jpg
nillさんからはピアスをたくさんいただきました。
カラフルなぷくぷく両耳ピアスと、片耳AWAピアス。
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20155209.jpg
ぷくぷく両耳は春らしいポップなカラー多めです。¥2,160です。
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20154983.jpg
AWAピアスにはこんなシンプル単色のものもあります。
落ち着いた雰囲気で素敵です。¥1,620です。

mojocaさんからは
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20161647.jpg
こちら!お待たせいたしました去年のうま星人に続く
干支しおり、ひつじ星人です!
12月のブローチ展打ち上げその2と茶碗蒸しワークショップとサプライズとnillさんmojocaさん納品_b0304983_20160382.jpg
縁起モノらしい重厚な仕上がりで、ひつじの可愛らしさと
星人のキモチワルイ感じを併せ持つ最強しおり。
ぜひ手帳に挟んでお使いください。ブローチにしても素敵!
¥1,922です。2体おります。


明日もひよこ雑貨店やってます。
明後日から3日間、臨時休業をいただきますので、ぜひ
明日ぴらっと☆お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ









by hiyokozakkaten2 | 2015-02-06 22:01 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧