人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記です。


by hiyokozakkaten2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のありとみなおこさん納品とsoraさんのブローチと妖怪マステと明日から小さなとり展

昨日の夕方、ありとみなおこさんが納品に来て
くださいました。
昨日のありとみなおこさん納品とsoraさんのブローチと妖怪マステと明日から小さなとり展_b0304983_21233473.jpg
お品切れ中だったribbonブローチ、たくさん!
ドットやしましまなどいろいろあります。
昨日のありとみなおこさん納品とsoraさんのブローチと妖怪マステと明日から小さなとり展_b0304983_21231441.jpg
この真ん中のぷくっとしたところが何とも言えず可愛い〜☆
質感も、つやつやしたものやさらっと系などいろいろです。
昨日のありとみなおこさん納品とsoraさんのブローチと妖怪マステと明日から小さなとり展_b0304983_21231132.jpg
それから、私も先日のありとみさん個展でようやく手に入れた
赤に白ドットのブローチ。丸と四角があります。
昨日のありとみなおこさん納品とsoraさんのブローチと妖怪マステと明日から小さなとり展_b0304983_21230125.jpg
今日も付けてました。
グレーに合うと思います。
そして、一緒に付けているちょうちょブローチ。お気に入り。
先月のたまなマルシェの時にアトリエsoraさんで買いました。
ステンドグラス作家soraさんのちょうちょ。
ありとみさんのブローチと相性が良いな〜と思ってたら
何と何と、左のしましま羽はありとみさん作の陶でした!
soraさんにパーツとして納品しておられるそうです。
そりゃ相性良しのはずですねヽ(´ー`)ノ

ありとみなおこさんの陶ブローチはどれでもおひとつ
¥1,500です。


そんな本日。

昨日に引き続き茶碗蒸しのおさらいを。
で、ちょっと思い立って「電子レンジの茶碗蒸し機能って
どうなのかしら」とやってみたら
昨日のありとみなおこさん納品とsoraさんのブローチと妖怪マステと明日から小さなとり展_b0304983_21225076.jpg
見事に“す”が入りました。。。
電子レンジのなすがままにしていたらどうも時間が
かかるなーと思っていたんです。こりゃだめだ。
やっぱりgatto先生の教えに従ってお鍋で蒸すのが良いです。
ぷるぷるつるつるにできます。

今朝はそんな“す”入り具なし茶碗蒸しと、昨日いただいた
マチロジさんのパンと
昨日のありとみなおこさん納品とsoraさんのブローチと妖怪マステと明日から小さなとり展_b0304983_21224674.jpg
友達からもらったみかんで朝ごはん。ヘルシー☆
ここのところ食べすぎなのでたまには。
先日ご来店のお客様に(弊ブログをご覧いただいていて)
「よくお菓子食べてますよね」って言われました。
ほんとに。。


今日はわりと静かなひよこ雑貨店でしたので、のんびりと
調剤室を片付け始めたりしておりました。
そろそろ諸々やらないとマズい。
お店の模様替えもしたい。

ご来店のお馴染みさまから
昨日のありとみなおこさん納品とsoraさんのブローチと妖怪マステと明日から小さなとり展_b0304983_21224007.jpg
いただきました(≧∇≦)
ヴィアーレさんの塩ベーグル!大好きです。
「塩」って書いてある゚+.(・∀・).+゚
ワックスペーパーの袋はりんといとさん商品。わー♡
そして、マステがすごい。ちょっと興奮しました。
昨日のありとみなおこさん納品とsoraさんのブローチと妖怪マステと明日から小さなとり展_b0304983_21222233.jpg
上ふたつお寿司と歌舞伎マステもかなり楽しいですが
わたくし的には一番下の妖怪マステに釘付け!すごい!
何の用途に…?笑 たまらんですねこういうの。
昨日のありとみなおこさん納品とsoraさんのブローチと妖怪マステと明日から小さなとり展_b0304983_21221886.jpg
一番外側の鬼を剥いでその下の天狗がどんな絵柄なのか
早く見たいです。何に使おうかな。
この絵柄にゴーサイン出した方を表彰したい。
ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ
gazet展覧会からのひよこ雑貨店からの
昨日のありとみなおこさん納品とsoraさんのブローチと妖怪マステと明日から小さなとり展_b0304983_21221340.jpg
プチブランシュさんの贈るGIFT展のハシゴだそうでした。
なんて羨ましい。
贈るGIFT展行きたかったわ〜(´;ω;`)
この鳩の豆皿、どなたかお使い頼まれてはくれますまいか。。
欲しい…。あとひよこ豆味噌も欲しい…。

去年ディスコイベントにお誘いくださったお馴染みさまから
昨日のありとみなおこさん納品とsoraさんのブローチと妖怪マステと明日から小さなとり展_b0304983_21220041.jpg
通帳ケースいただきました(´ω`人) 大事に使います!
ありがとうございました!可愛い〜♡
開けちゃったけどラッピングも素敵だったんでした。
お勉強になります。


さてさて、ポアンカレ書店2階にて開催されます小さなとり展。
昨日のありとみなおこさん納品とsoraさんのブローチと妖怪マステと明日から小さなとり展_b0304983_20292523.jpg
遂に明日スタートです!
昨日のありとみなおこさん納品とsoraさんのブローチと妖怪マステと明日から小さなとり展_b0304983_20292194.jpg
ちゃんぽん屋さんのアレ的なマークの通り、とんがり屋根の
お店です。その2階。お店の外階段から上ってくださいね^^
昨日のありとみなおこさん納品とsoraさんのブローチと妖怪マステと明日から小さなとり展_b0304983_21214465.jpg
12月のブローチ展でも好評でした、Jouetさんの
白鳥ブローチと黒鳥ブローチ。
昨日のありとみなおこさん納品とsoraさんのブローチと妖怪マステと明日から小さなとり展_b0304983_21213782.jpg
そしてツバメブローチ。
あひるなブローチと、そして一点もののカッコイイきじ!
昨日のありとみなおこさん納品とsoraさんのブローチと妖怪マステと明日から小さなとり展_b0304983_21215028.jpg
インコ2種とペンギンブローチもあります。
ブローチは¥900〜¥1,200です。
明日から小さなとり展に並ぶことと思います。
皆さまぜひぜひ、城東町のポアンカレ書店さんへ!


明日もひよこ雑貨店やってます。
小さなとり展やgazet展覧会のお帰りにでもぴらっと
お立ち寄りください。お待ちしております。









by hiyokozakkaten2 | 2015-03-20 22:17 | 商品

メモ帳

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00〜17:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12–4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

フォロー中のブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
mokopan pet...
Leaf Factory
鳩の備忘録 Ikuko ...
nolumの製作日記
1・5~ittenngo...
gatto ぅに店長とみ...
1/6ドールハウスcoq...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(3冊目)へ →
at 2015-05-21 21:47
イクイップメントフロアぼんく..
at 2015-05-20 21:40
金峰みそとMikoさんカラー..
at 2015-05-19 21:58
豊田直子木版画展とぼんくまブ..
at 2015-05-18 21:32
灯らない照明と巣立ちとルーム..
at 2015-05-17 20:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧